FC2ブログ

入院・手術日決まりました

____________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキング参加しております。
よかったらクリックしてやってください。

スマホと携帯の方はこちらの文字をクリックしてやってください。
☆携帯・スマホの方 クリックはこの文字☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
パソコンの方はこの犬ちょろをなでるようにクリックしてやってください。
____________________________________________


先日、日本の病院へ行ってまいりました。

tinyuuki04_0991.jpg 
お医者様『あー、この部分は絶対手術しないとだめだね~』


tinyuuki04_099.jpg
sho『は…はぁ…そうですか…そうですよねぇ…』


tinyuuki04_0991.jpg
お医者様『鎖骨は真ん中部分で折れてたら半数以上は手術しなくても大丈夫なんだけど、ここはダメだよー』


tinyuuki04_099.jpg
sho『ですよねぇ…まぁ僕運が悪いので真ん中で折れてても手術だったと思いますので…』



tinyuuki04_0991.jpg
お医者様『じゃあ、手術日は…そーだなー…





来週の月曜日(5月26日)にしよう』



tinyuuki04_099.jpg
sho『よろしくお願いします…』



tinyuuki04_0991.jpg
お医者様『入院はその前日の5月25日からでいいからね』


tinyuuki04_099.jpg
sho『は…はい…あの~…僕それ以外に悪いところとかありませんか…(外見以外で)』



tinyuuki04_0991.jpg
お医者様『検査に異常はなかったから大丈夫だよー。元気元気』


tinyuuki04_099.jpg
sho『は…はぁ…よかったです。それと、オペの時間ってどれくらいですか?』



tinyuuki04_0991.jpg
お医者様『簡単な手術だから一時間もあれば大丈夫だよ~』



tinyuuki04_099.jpg
sho一時間!!そんな早く終わるんですね…すごいですね日本…』



tinyuuki04_0991.jpg
お医者様『全身麻酔しないとダメだけどね』


tinyuuki04_099.jpg
sho『あ、やっぱりそうですよね。全身麻酔になりますよねぇ…ちなみに入院はどれくらいで…』



tinyuuki04_0991.jpg
お医者様『だいたい1週間くらいで大丈夫だよ。抜糸は手術後10日くらいかなぁ』


tinyuuki04_099.jpg
sho『あ、やはり一週間は入院しないとダメなんですか…そうですよね…で、旅はいつからできますかね~』


tinyuuki04_0991.jpg
お医者様『一カ月はあんまり動かしてほしくないんだよ~。一カ月後だったらいいんじゃないかな』


tinyuuki04_099.jpg
sho一カ月ですか!!はやっ!!!それなのに?手術?』


tinyuuki04_0991.jpg
お医者様『うん。絶対』



tinyuuki04_099.jpg
sho『絶対?』


tinyuuki04_0991.jpg
お医者様『絶対』


tinyuuki04_099.jpg
sho『絶対…』



そんなわけであれこれ決まりました。

・入院日  5月25日
・オペ日  5月26日
・入院期間  手術後1週間程度
・抜糸日 手術後10日後くらい
・旅再開 一カ月後~ならOK
・手術   絶対必要
・麻酔   全身麻酔
・尿道カテーテル  …




あ!!!!

尿道カテーテル聞くの忘れた…



あ、そういえば旅で出会った人の中によーさんナースやら救命の看護士さんおるんやった。

タイミングよくきょみちゃんが連絡をくれたので聞いてみよう。


tinyuuki04_099.jpg
sho『尿道カテーテルってやっぱりいれるの?手術一時間くらいらしいんやけど』


珍遊記 第03巻-154
きょみ『じゃあ、基本いれなくてもいいんじゃないですかね~




残念!!!!』


tinyuuki04_099.jpg
sho『(こいつ…残念って言いやがった…)まぢ???』



珍遊記 第03巻-154
きょみ『5時間くらいまではあんまり入れないんじゃないですかねぇ。でも、全身麻酔の時は絶対っていう病院もありますよ』


tinyuuki04_099.jpg
sho『まぢか…よかった…って思ってたらいれられるみたいなやつやろ!!(僕はそういうのが多い)』



珍遊記 第03巻-154
きょみ『入れに行きましょうか!?』


tinyuuki04_099.jpg 



sho『勘弁!!!たかさんs-hentaitakasan.jpg に入れてあげて!!!』


珍遊記 第03巻-154 



きょみ『たかさんs-hentaitakasan.jpgには自分でいれてもらいます』


tinyuuki04_099.jpg 



sho『確かに。たかさんs-hentaitakasan.jpgは自分でいれたらいい』



珍遊記 第03巻-154 



きょみ『たかさんs-hentaitakasan.jpgは自分でいれたほうがいい』








そういう訳で、たかさんs-hentaitakasan.jpgは自分で尿道カテーテルを入れたほうがいいという結論にいたりました


あれ?
そんなんを知りたかったわけじゃないのに?


あ、そうそう。
僕の尿道カテーテルはひょっとしたら免れる事ができるかもしれないという事になりました。



そういう訳で、今日の午前10時から入院生活スタートします。

そして、明日の10時30分には手術開始です。

あー…ドキドキしてきた。
僕いらんことばっかり考えるんですよ。


麻酔効かんかったらどうしよう…
傷から血が止まらんと出続けたらどうしよう…
麻酔中途中で起きたらどうしよう…
プレートの金属で変なアレルギーでたらどうしよう…
麻酔で起きられへんかったらどうしよう…
腕動かすたびに軋む音聞こえたらどうしよう…


って感じで半分くらい麻酔の事が心配です。

だって…寝るねんやろ…
僕、あの口から"シュコー"ってするマスクをつけたら寝るんやと思ってたんですけど、どうやら点滴らしいですね。
点滴から麻酔薬を流して眠らせるそうです。


30秒から1分で寝るんだとか…



うそん!!!!

そんな威力抜群なん!!!!



そして、薬の投与を辞めたら1分くらいで目が覚めるんだとか…



うそん!!!!

もうちょっと寝かせておいてよ!!!!



せめて痛くなくなるくらいまで寝かせておいて欲しい…
痛い間は麻酔で寝てたい…



あー、色々どきどきする。
けど、ここまできたらもう手術乗りきるだけや!!!
頑張って乗りきりましょう。
そんで、再び復活しましょう。



帰国早々、お見舞いの品等を送ってくださった方々本当にありがとうございます。
皆さんからよーさん支えていただいてもらっとるんやし、さっさと復活してお礼しにいきます!!



尿道カテーテル…


たかさんs-hentaitakasan.jpgにやり方教えてもらおうかな…



本日もありがとうございました!!

リアルタイムは…【日本 本日から入院の為しばらく返事できないかもです】!!


ブログ応援よろしくお願いしますっ!

パソコンの方はこの下の犬ちょろ君をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はこの下の文字をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓

この文字をぽちっとしてやってくださいねぇ
スポンサーサイト



スポンサーリンク

24 Comments

ブログ村一可愛い女  

必要だったら私が入れに行きましょうか?
ちょうど一回やって見たかったし。
大丈夫。なるべく見ない様にしますから。

2014/05/25 (Sun) 07:19 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆切れ痔☆

大丈夫。
間に合ってる。
いっぱい僕の尿道にカテーテルいれたがってる人いるから。

どうせカテーテルいれるなら見たらいいじゃないか!!!

2014/05/25 (Sun) 07:23 | EDIT | REPLY |   

トゥカン♂  

尿道カテーテル

「返し」がついていて、抜く時に血尿ブッシャー!!なんてことはありませんよね。ブログの更新が止まっていても、ポチッと応援クリックしておくし、もしも更新できてたら、勝手に独り言書いとくね!そういえば尿瓶は使わないの?

2014/05/25 (Sun) 08:06 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆トゥカンちゃん☆

なんちゅー恐ろしい事を想像させるんやあんたは…
大丈夫大丈夫…きっとつまようじよりもほそーい糸みたいな…いや、そもそもはいらへんからカテーテル!!!!

僕がブログ更新をとめるわけがないじゃないですか~!!
ばっちり一カ月分投稿済ですよ!!!

骨折してるのに…

2014/05/25 (Sun) 09:03 | EDIT | REPLY |   

みは  

旅中もオシャレ男子でしたね!!荷物多くなりませんでしたか??

☆手術頑張って下さい☆
そして桃狩り行きましょー☆

2014/05/25 (Sun) 09:37 | EDIT | REPLY |   

たかし  

shoさん!!
海馬調べてもらうの忘れてる!!


バルーン入れるときに尿道の途中で蒸留水いれて尿道爆発させちゃうぞ
-!!

2014/05/25 (Sun) 10:16 | EDIT | REPLY |   

はちや  

お初ですー!
ずっと楽しみに読んでました
入院生活には慣れました?いやまだ40分くらいしか経ってませんけど
手術がんばってください!ほんでまた波乱万丈な旅のお話しとコントラストばりあげな写真見れるの楽しみにしてますー!

2014/05/25 (Sun) 10:39 | EDIT | REPLY |   

くりきんとん  

旅丸さんこんにちは〜!
手術成功します様に奈良の田舎から祈ってますね(・ω・)ノ

にょ、尿道カテーテルとかかなりの周知プレイですけど、もし経験された場合は詳細な体験談を是非ともよろしくお願いしますm(_ _)m笑

2014/05/25 (Sun) 11:30 | EDIT | REPLY |   

Kaz  

麻酔は怖いんですよ

海外では、麻酔事故多いんですよ
全身麻酔は侮れないです!!

でも、たかだか鎖骨手術で、1週間入院させなくてもね。
shoさんのことだから、入院日記ですね。

2014/05/25 (Sun) 11:42 | EDIT | REPLY |   

ぎんちゃん  

shoさん!

数日ブログを見なかった間に、大変なことになっていたのですね。大丈夫…じゃないですよね。
帰国してたなんて。
本当に、何もかも、人生ってわかりませんね。不思議。
どうかすべて無事に終わり、また旅の再開を一緒に喜べますように。

2014/05/25 (Sun) 11:50 | EDIT | REPLY |   

S  

カテーテル

麻酔が効いてから入れるんじゃないかな?
私は今年に入って既に2回 全身麻酔で手術をしましたが、自分の意識があるウチに尿道カテーテルをいれられたことはありませんw 抜くのは全く違和感すらないまま終わります。
因みに酒豪の私でも、麻酔はいつも2秒以内に効いてます!!
一緒に数えてくださいね~を最後まで聞いたことがないですw 数えたことがないままグッスリですよ…
飲食量は麻酔の効きとは関係ないのかな…と思います。
とにかく手術して早く元気になって、旅の再開をお待ちしています!

2014/05/25 (Sun) 20:45 | EDIT | REPLY |   

にょろ  

もう入院してるのね!

入院早っ!旅再開も早っ!
キレイに折れてたからかな。
思ってたより早く元気になりそうで良かった〜。
尿道カテーテル・・・。

入院中にお邪魔させてもらっていいものか、
退院後に遊びに行っていいものか悩む。

明日の手術がんばって!!

2014/05/26 (Mon) 00:07 | EDIT | REPLY |   

タビジュン  

ふむふむ

本当にそんなに痛いの??
手術お疲れ様(・ω・)ノ

そして
安定のきょみイジリ。笑

ブログ村辞めてもなお、たっぷり味がしておるわ!




2014/05/26 (Mon) 04:39 | EDIT | REPLY |   

きょみ  

((((;゜Д゜)))

ちょ、これ私ー((((;゜Д゜)))!?
危うく見逃すとこやったわ!

ヒドイ。私出べそじゃないのにー(/´△`\)

2014/05/26 (Mon) 15:26 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆みはさん☆

そうでしょ!!
旅中もおしゃれ男子をつらぬくため必死やったんですよっ!
荷物は人一倍多かったです…

桃狩り!!!
むちゃくちゃ行きたい!!!
あれっていくらくらいのもんなんやろ?

2014/05/29 (Thu) 06:10 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆たかさん☆

もう、いちいちたかさんのいう事全部面白すぎるんですけど!!!(笑)

2014/05/29 (Thu) 06:11 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆はちやさん☆

はじめまして!!!
楽しみに読んでくれてた人がいるなんて、それほど嬉しい事はない!!!
感動した!!

入院生活はなれることなく、退院します(笑)
これは慣れない…

波乱万丈な旅はそこそこでいいんですけどねぇ~。
コントラストむっちゃあげまくって色わからんくしますね!!!!

2014/05/29 (Thu) 06:12 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆くりきんとんさん☆

奈良の田舎の方からって事は…
あれですね!
きっと奈良の南の方からやってきた祈りの一つですね!!!
南側からくるのは珍しいですからねぇ~。
奈良と和歌山市かないから。

残念ながら(ブロガーとしては)尿道カテーテルなしでした!!!
懇願した甲斐があった…

2014/05/29 (Thu) 06:14 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆Kazさん☆

え!!!
そんなん手術終った後に聞いた!!(笑)

全身麻酔あっという間やったよ(笑)
さらっと終わった。
そして、たかだか鎖骨だったのでもう今日には退院します!!!!

2014/05/29 (Thu) 06:16 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆ぎんちゃん☆

ぎんちゃんなんも言ってこーへんから見捨てたんやと思ったわ!!!!(笑)

そやねん…大変なことになってて、いつの間にか帰国してたんよ(笑)
って、けっこう長い間放置したなおのれ!!!

旅の再開はきっと再来月やと思う!
けど、絶対にまたやるから変わらず応援し続けてくれるとありがたいです。
頑張るよー!!おっさんがんばるよー!!!

2014/05/29 (Thu) 06:18 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆Sさん☆

カテーテル無し!!!
えへへ♪ブロガーとしてはおいしくなかったけど、個人的にはめちゃくちゃダメージ軽減されておいしいのですよ。

僕もめちゃくちゃ酒飲みやったんで、麻酔ききにくいんちゃうかなぁって思ってたんですけど、一番最後に『あー、ふらふらしてきたー』ってゆーてから『おはよーございます』までの間まったく記憶ない!!
こんなに記憶なくなるもんなんやぁってびっくりしましたよ…
麻酔おそろしいですね。
寝てる間にあれこれいじられてても絶対にわからへんやん。

2014/05/29 (Thu) 06:20 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆にょろ☆

入院も旅もスピード命。
それが私の生き様です。

って散々生き急いだんちゃうかぁってゆーてたんやけどねぇ(笑)

綺麗に折れてたので、ひっつくのもきっと早いだろうという見通しだよ見通し。
本当はどうなのかわからないけども。
なんとなく早いだろうと思われるんだよ。
とりあえず太らないと…

全然遊びにきてくれてよいでー!
もう退院するけどー!!

2014/05/29 (Thu) 06:23 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆たびたさん☆

めっちゃ痛いで。
え?折ったことない?

きょみちゃんとたかさんいじるくらいしかブログ書く元気なかってん。
雑にいじったからクレームきそうやわ。

2014/05/29 (Thu) 06:24 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆きょみちゃん☆

あ、ばれた…
たかさんにもばれたし…

2014/05/29 (Thu) 06:33 | EDIT | REPLY |   

Add your comment