ルート作成するのって、ほんとたのしっ!でもめんどくさっ!でもたのしっ!な話

パソコンをパワーアップしました。









IMG_4439.jpg
おー。パワーアップしとるではないか。




このシールたっかいねん!
一枚735円もするねん!
でも、欲しかったししゃーないな!



あ、買い物もどんどん進んでますよ~。
昨日はバックパックが届きました。
そんでもって、ポータブルの充電器とか外付けHDDとかもそろってきました。
絶対必要やろっていうものはもうある程度そろったので、ルートの作成もしてました。

仮ルートですが、共有しますねぇ~。

【旅丸の世界行脚計画】


5月13日
日本→タイ(バンコク)
予防接種で1週間後と1か月後に注射を打つ必要がある。
注射を打ってから1週間はタイをふらふらする。
1週間後に二回目の注射を打ってから、3週間インドへ行く。
3週間後バンコクに戻ってきてから注射を打つ。

6月15日あたり
タイ(バンコク)→ギリシャ(アテネ)
アテネの観光は2日程度。
その後サントリーニとミコノスに行く。
二つの島で5日間程度。(7日経過)
アテネに戻り、ギリシャを北上していく。
アテネ→アルバニア
6月25日までギリシャにいるとすると、
この時点でシェンゲン協定が10日程度経過している(シェンゲン残り80日)

7月1日~7月30日
モンテネグロ
ボスニア・ヘルツェゴビナ
クロアチア
スロベニア
イタリア

上記のうちスロベニアとイタリアがシェンゲン協定。
7月15日までにスロベニアまで入り、イタリアを南下していく。
イタリアはヴェネチアに最初に入り、ローマへ向かう。
ローマからナポリに移動し、カプリ島へ往復。
バーリへ行く余裕があればアルベロベッロへ。(シェンゲン残り65日)

8月1日
イタリア(ナポリ)→フランス(パリ)空路
フランスは10日程度の予定
陸路でスペインに入る。
スペインに入るのは8月10日前後。
マドリッドを経由して17日にはポルトガルへ移動。
20日にはリスボンからバルセロナへ移動し、そのままイビサへ移動。

8月20日~8月23日
イビサ
21日の泡パーティに参加
22日は眠たいから寝て、夜だけ遊ぶ。
23日にバルセロナへ移動する。

8月23日~8月30日
23日・24日・25日はバルセロナとバルセロナ近郊
26日or27日にバレンシア。
28日にトマティーナに参加してから29日バルセロナへ移動。(シェンゲン残り35日)
(チケットが安ければバレンシアからブリュッセルへ飛ぶ)

8月29日or30日
スペイン(バルセロナ)→ベルギー(ブリュッセル)空路

8月29日・30日~10月4日(シェンゲンの都合により)
ベルギー
ドイツ
ポーランド
チェコ
オーストリア
スロバキア
ハンガリー

を縦断。

10月5日~10月15日
セルビア
ルーマニア
マケドニア
ブルガリア

上記の国を周る予定だが…
注意:ルーマニアとブルガリアは今年シェンゲンに加わるかもしれない。
そうなると入れなくなってしまうので、トルコへ抜けれない。
もしも、シェンゲンに加盟する事になった場合は、9月5日~10月4日のドイツ~ハンガリーの縦断を減らす。(オーストリア・チェコを削減して5日程捻出する)
ブルガリアからトルコへ陸路で抜ける。

10月15日~10月30日
トルコをあちこち周遊。

10月31日
トルコ(アンカラ)→レバノン 空路

11月1日~11月30日
レバノン
イスラエル
ヨルダン
エジプト


12月1日
エジプト(カイロ)→チュニジア(チュニス)

12月7日~1月中旬
チュニジア(チュニス)→モロッコ
モロッコで10日程すごす
モロッコからエチオピアへ飛行機で飛ぶ。
アフリカで行きたい国
エチオピア
タンザニア
ケニア
ナミビア

できればマダガスカルにも行きたい

1月中旬~3月上旬
南アフリカ(ヨハネスブルグ)→アルゼンチン(エルカラファテ)
ウシュアイア・パタゴニアを目指す。
北上していき、アルゼンチンからチリへ移動。
サンチアゴからイースター島へ移動。
再びサンチアゴに戻ってきてアルゼンチン。
その後パラグアイに入ってからボリビア

3月上旬
ウユニ塩湖
ウユニはばっちり見れるまでアタックする。
その後、ウユニ~チリ(アタカマ)へ抜ける。

3月下旬~4月下旬
チリからペルーへ移動。
マチュピチュ
ペルーからエクアドルに抜ける。
ガラパゴス諸島

5月~6月下旬
コロンビアから中米を通りメキシコまで移動
コロンビア
パナマ
コスタリカ
ニカラグア
エルサルバドル
ホンジュラス
グアテマラ
メキシコ


7月
メキシコ→ブラジル
ワールドカップ観戦
レンソイスには行く
ブラジルはサンパウロからリオへ行き、海岸沿いに移動する。
ブラジルの物価は高い為、レンソイスが終わったらギアナへ行く。

8月
ギアナからの行き方が微妙だが、カリブ海に行きたい
キューバ
ジャマイカ
プエルトリコ


9月
アメリカの主要都市をまわる。
9月末までにロスへ移動

9月末・10月頭
日本に一時帰国(世界一周達成)
パスポートが4月で切れる為、取り直す。

11月上旬
日本→タイ(チェンマイ)
1月上旬までに東南アジアを回る
年越しはカンボジア
アンコールワットの初日の出を見る
タイ(2回目)
カンボジア
ラオス
ミャンマー

チェンマイでロイカートンに参加

1月上旬~2月中旬
バングラデシュ
インド(2回目)
チベット
ネパール


2月中旬~3月下旬
パキスタン
イラン
トルクメニスタン
ウズベキスタン


4月上旬
日本帰国

合計 65か国(日本いれて)

ヨーロッパのあたりが再考必要な気がする…
特にベルギーからの一か月間。
ここ…シェンゲンなかったらもっとちゃんとまわれるのになぁ…



いや、そもそも無謀!!
こんなきっちりいくはずない!!
無理やろ!!!



まぁ、ざっくり計画たてておくにこしたことはないでしょ・・・


このあたりでご一緒しましょー、みたいなお誘いどんどんしてくださいねぇ~。
で、短期で旅行行くよーって人ももし日程が合うなら現地でお会いしましょう!


本日も拝読ありがとうございました!
いやぁ、ルート作るの楽しい!!
何かいい案や添削などありましたらどしどしご連絡ください!

もしよろしければ、一日一回の犬ちょろ君クリックをよろしくお願いします!

パソコンの方はこの下の犬ちょろ君を押してやってください。画面が変わるとOKです!

↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はこの下の文字をクリックしてください。画面が変わるとOKです!

↓↓↓
世界一周準備ブログランキング

スポンサーリンク

12 Comments

タックン  

ヴェネチア良いですねぇ!
羨ましいです!

2013/04/26 (Fri) 17:35 | EDIT | REPLY |   

すーちゃん  

無理無理。
うち年末年始ダハブの予定。
そっからアフリカ4、5ヶ月かけて縦断やな。

たぶん。

2013/04/26 (Fri) 21:52 | EDIT | REPLY |   

あゆみ  

じゃあウユニ3月目標で休み取れば完璧(・∀・?
とりあえずトマトマトは無理な気がして来たこともないので…
そこ目標で行くよーヽ(´・∀・`)ノ
I担当やし、参加しないとウユニにならない(;'A`)!笑

2013/04/26 (Fri) 22:12 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆タックン☆

ヴェネチアええやろ!
一番イタリアのいい時期にあわせていったんねん!
時期合わせてきたらええねん!!

2013/04/26 (Fri) 23:24 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆すーちゃん☆

年末年始ダハブかぁ~。
もうちょっと進んでおくつもりやねんけどなぁ~。
でも、ダハブあたりでいる方がみんなおりそーやし、安全っぽいな(笑)
そっから4.5カ月ってことは来年のウユニははずすの??

2013/04/26 (Fri) 23:25 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆あゆみ☆

ウユニはベストショットとれるまで沈没するで!!(笑)
やから、《I》するために休暇とっときなさい!!
トマティーナはチケット難しいみたいやね~。
でも、日本のツアー会社でとったらいけるっぽいで!!

2013/04/26 (Fri) 23:27 | EDIT | REPLY |   

U子  

おぉー(*_*)まぁ予定通りに行かないとしてどっかで会えるかもー?
あ、私西回りだから難しいか…

2013/04/27 (Sat) 21:29 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆U子ちゃん☆

会えるとしたらどこらへんやろか???
あれ?俺U子ちゃんいつ出発か知らんわっ!!
トマティーナは来年参加やねんね???
ちょっと、どうにかして追いついて!!

2013/04/28 (Sun) 00:28 | EDIT | REPLY |   

ゆーこりん  

バンコクでの日程、予防接種とかめっちゃかぶってます(・∀・)

どこかでお会いできたらいいなー\(^o^)/

2013/04/28 (Sun) 10:13 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆ゆーこりん☆

え!?
まぢで!!??
俺、三回目の接種どうしようか悩んでるんよなぁ~。
インドから三回目の接種の為に帰ってくるってなると、それだけで次のアテネ行きがめっちゃ高くなるねん~。。。
同じ日にいけるんやったら、どっかで待ち合わせして一緒にいこーや~!!
ゆーこりんめっちゃ色々調べてくれてるから、あてにしまくってまうけど(笑)

2013/04/28 (Sun) 11:28 | EDIT | REPLY |   

南米うんこ丸ノ内  

毎回タイトル必要なん?

南米ルートが行ったり来たりやなー
飛行機使うなら良いけど、横移動てアンデス山脈のせいで大変じゃなかったけな。
アルゼンチンはチャルテン、バリローチェ、ブラジルはサルバドール、マナウスもおさえたらー?強盗にあったけど。

2013/05/03 (Fri) 08:00 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆南米のうんこのおっさん☆

南米のルートめっちゃまよってるんよなぁ。
とりあえず長時間のバスは俺のけつには耐えられへんっぽい。
やから完全に飛行機に乗りまくる予定やで!
ただ、レンソイスのベストシーズンにあわせるために半年南米でうろちょろせなあかん。
ルート作るん手伝ってなぁ!

2013/05/03 (Fri) 09:58 | EDIT | REPLY |   

Add your comment