最高のバースデーイブをスタンドバイミーで締めくくる

____________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキング参加しております。
よかったらクリックしてやってください。

スマホと携帯の方はこちらの文字をクリックしてやってください。
☆携帯・スマホの方 クリックはこの文字☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
パソコンの方はこの犬ちょろをなでるようにクリックしてやってください。
____________________________________________


5月9日
~クスコ→マチュピチュ~
2014年5月時点のレート 1ソル=約38円

いよいよ…


24歳まで残り一日。
(巷では僕が24歳になるとかほざいたせいで鎖骨を骨折したと言われてますが)


明日にはマチュピチュへいける。

憧れの地マチュピチュ。
世界一周で必ず訪れたいと思っていた場所。
そのマチュピチュに行けるんだ。

しかも、一年に一度しかない誕生日という日に。


こんなに幸せな事はなかなかないだろう。
ずっと憧れていた場所での誕生日。
それは特別な、特別なものになるんだろうな。



朝8時にクスコを出発したミニバン。
どんどん山道をのぼったりくだったりしながら走り抜けていく。


途中休憩。


おけいちゃん『ハッピーバースデー!!』


何をいうとるんやこのおバカたれ。
おけいちゃんは僕と同じ5月10日生まれの痛い系娘。
まだ朝だというのにいきなりハッピーバースデーなんて言い出したぞ。


おけいちゃん『あんな、日本やったら今5月10日になってーん』





そうか。
ペルーと日本の時差は14時間。
こちらが朝の10時という事は、日本がちょうど5月10日の0時になったという事か。


おぉー!!
ハッピーバースデー!!



24歳になった瞬間僕は…

2014new1-20140509.jpg
チョコレートを買っていました。

2014new2-20140509.jpg
24歳になりたての僕と29歳になりたてのおけいちゃん。
20代らしくとてもいきいきしてますね。

2014new4-20140509.jpg
ミニバンは再び素敵な景色の道を猛スピードでかけぬけます。

2014new3-20140509.jpg
美しい花も24歳になりたての僕を祝福しているようです。

2014new5-20140509.jpg
途中昼ご飯休憩などもはさみこのゲートに到着したのは出発から7時間後の午後3時過ぎ。
こちらでパスポート番号などを記入し、いよいよマチュピチュの入り口の村"アグア・カリエンテス”へむかいます。 



2014new6-20140509.jpg

"ようこそマチュピチュ”


いよいよ。
いよいよマチュピチュへむかうときが来たんですね。

2014new7-20140509.jpg
この電車はマチュピチュへの拠点"アグアス・カリエンテス”までいく電車。
お値段25ドル







高すぎやしませんか。



そんな方には歩いて行くこともできちゃう。


こちら!

2014new8-20140509.jpg
マチュピチュへの道【徒歩】
そう、この道がスタンドバイミーっぽい道だと噂の道。


2014new9-20140509.jpg
進んでいくと、バナナの葉っぱで囲まれた場所を抜ける事になります。

2014new10-20140509.jpg
ではでは、さっそくスタンドバイミーはじめましょうかね。







2014new11-20140509.jpg
え?まだ先?
せっかく線路沿いになったと思ったのに。

2014new12-20140509.jpg
こちらこそが本当のスタンドバイミー(風)道です。

2014new13-20140509.jpg
ただ、線路のある道をずーっと歩いて行くだけ。
四人の少年たちが一つの死体を見つける為に歩いて行く。

2014new14-20140509.jpg
その道のりは、彼らを大人にしていく道だった。


友情とは何なのか?

冒険とは何なのか?

生きるという事は?

死ぬという事は?



そして 

2014new17-20140509.jpg
大人になるという事は何なのか?


ひたすら線路を歩いていく四人の少年の物語。
決して深い物語でもないし、ストーリー自体はとてもシンプルなもの。
けれど、それが名作と語り継がれるのはなぜか。


2014new16-20140509.jpg
誰もが通った道だからなんですよね。


家の近所にあるお化け屋敷と言われる場所へ下刻途中に立ち寄るような気持ち。

大人には内緒の子供同士で作り上げた今にも崩れそうな隠れ家を作る気持ち。

森の中になぜかわからないけれど放置されたエロ本を発見して見てもいいのか見てはダメなのかドキドキする気持ち。





そういった普通の道をあの映画は再現しているんだと思う。


その物語と同じような道を歩く…

2014new15-20140509.jpg
アラサー軍団。

我々はアラサーではありますが、心の中は少年少女なんですよ。
全員仕事を辞め、世界一周という夢をかなえようとしたやつらばかり。


だから、スタンドバイミーの世界を感じる事ができたのかもしれないですね。


2014new18-20140509.jpg
到着したのは夕方18時過ぎ。
すでに日は暮れており、真っ暗になりかけていた頃。


まさかの暗闇トンネルで電車に追いかけられるというサプライズもあったこの道のり。

決して、おもしろいというものではなかったけれど、この先にマチュピチュがあるんだと思うと不思議な事に頑張れる道のりでした。

2014new19-20140509.jpg
一つ歳を重ねる前、最後の晩御飯。

明日には一つ歳をとる。
そして、明日には憧れていたマチュピチュへ行く。
楽しみで仕方ない夜。



誕生日のカウントダウンはマチュピチュ村にあるクラブでむかえる事にしました。

地元の方たちばかりがきているクラブ。
かかっている音楽も10曲に1曲知っている程度。
それ以外は南米独特の音楽が流れ、地元の人たちがなんとも言えないダンスをしている。



もうまもなく誕生日を迎える。





















DJにお願いしていたバースデーソングは…


0時丁度には鳴り響かなかった。


10分遅れで鳴り響いたけど、まったく知らない感じのバースデーソングでどうしたらいいのかわからない!!
けど、なんとなくハッピーバースデーって言ってるから喜ぶしかない!!!


けれど、周りにいるペルー人たちは拍手をしてくれる。
グラスが空になるとビールをついでくれる。


お店の方から呼ばれてカウンターにいってみると



誕生日カクテルまで用意してくれていた。

こんな素晴らしい誕生日をスタートできたんだもん。
明日はきっと僕が創造していた以上の景色が見れるはずだ。



[広告] VPS



本日もありがとうございました!!

リアルタイムは…【日本 奈良でオクトーバーフェスト行くよー】!!


ブログ応援よろしくお願いしますっ!

パソコンの方はこの下の犬ちょろ君をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はこの下の文字をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓

この文字をぽちっとしてやってくださいねぇ

スポンサーリンク

12 Comments

にょろ  

サバ読みすぎ!

改めてまして〜24歳(もう片方の鎖骨折ったろか)おめでとう*\(^o^)/*

動画ええやん!
こういう雰囲気、単発の旅だと無いからなぁ。

2014/06/26 (Thu) 07:29 | EDIT | REPLY |   

トゥカン♂  

ブルジョワ

shoさんはハイラムビンガム号が似合うのに、足腰が強いから歩いたのですね。
ブヒー!

2014/06/26 (Thu) 07:53 | EDIT | REPLY |   

Kaz  

曲が流れ始めました(笑)

ひたすら線路を歩き続け、死体に出会う(笑)
息子セイは、8年生ぐらいで本を読み感動し、学校で、みんなでDVDみたと言ってました。

早く良くなって、たびにもどらないとね。

私の頭の中は、現在曲が流れてますわ(笑)

2014/06/26 (Thu) 11:23 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆にょろ☆

サバ…よんでないよんでない。
言わんかったらばれへんことは言わんかったらええねんって!!!!

動画いいっしょー!!
単発やったら電車のらないと時間もったいないもんねぇ~。
長期ならではの動画ですよ!!

2014/06/26 (Thu) 12:38 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆トゥカンちゃん☆

もうブルジョワではなくなったのですよ…
再出発費用がびっくりするくらいない!!!!
ほんまにどうしよう!!!!
足腰あっても現金あらへん。

2014/06/26 (Thu) 12:39 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆Kazさん☆

スタンドバイミーは子供にとってはいい映画ですね~。
友情とか冒険とか子供ならではのものがたくさん詰まったいい作品です。

スティーブンキングが書いたとは思えない。

早い事鎖骨くっついてくれないと、僕どんどん廃人になっていってるんですけどどうしよう?

2014/06/26 (Thu) 12:41 | EDIT | REPLY |   

おけい  

痛い系( ; ; )

2014/06/26 (Thu) 23:16 | EDIT | REPLY |   

アイカ  

綺麗になってる。

スタンドバイミーだね〜(((o(*゚▽゚*)o)))

かなり、綺麗になってる。気がするかな。(^○^)

昔の風景が、蘇ってきたな〜(((o(*゚▽゚*)o)))


骨折完治は、いつ頃かな❓(^^;;

2014/06/26 (Thu) 23:34 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆おけい☆

粉好き痛い系女子。

2014/06/27 (Fri) 20:54 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆アイカさん☆

え!!!これで綺麗になってるんですか(笑)
僕らが行った日の前日くらい雨ふってたみたいで結構ぬかるんでいたのですよ(笑)


骨折の完治は4か月らしいので9月の予定ですね~。
でも、ある程度くっつくのは2か月らしいので7月末には出発しちゃいます!!!

2014/06/27 (Fri) 20:56 | EDIT | REPLY |   

にっぱー@suliko世界一周お土産図鑑  

鉄橋まであるんすか!!超スタンドバイミーっすね。仲間とそんなとこ歩くとか、めちゃめちゃ楽しそう!!

と、思ったら、

「決して、おもしろいというものではなかったけれど、この先にマチュピチュがあるんだと思うと不思議な事に頑張れる道のりでした。 」

おもしろくはないんだ!!!!笑。

あれですね、写真が上手なんすね。すっげー面白そうですもん。

2014/06/28 (Sat) 13:56 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆にっぱーさん☆

あの鉄橋やばいでしょ!!!!
ほんまにスタンドバイミーそのままやったんですよ~!!
あの鉄橋がテンションのピークでしたけど。

そう。
決して面白いわけじゃない。
できるなら次は電車で行きたいです。

6人で行ってたけど、最後の方暗くなってきてるし疲れてるしで言葉が交わされることはほぼありませんでしたよ!!

2014/06/28 (Sat) 20:04 | EDIT | REPLY |   

Add your comment