事件発生。パンティーが無くなったぞ。

____________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキング参加しております。
よかったらクリックしてやってください。

スマホと携帯の方はこちらの文字をクリックしてやってください。
☆携帯・スマホの方 クリックはこの文字☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
パソコンの方はこの犬ちょろをなでるようにクリックしてやってください。
____________________________________________


5月12日
~クスコ~
2014年5月時点のレート 1ソル=約38円


あー…体が…


あ、ちょっとましになってる。
筋肉痛なくなった!!!!


まだまだ若いっていう事やな。
34歳全然大丈夫って事や。
こりゃまだ旅2年は続けれる。
金があれば。


ない。

金はないな。


☆クスコ宿情報☆
・El Puma
・1泊 20ソル ドミトリー
・室内ホットシャワー&トイレ ガスが切れたら水に早変わり
・朝食つき
・キッチン小さいけどあり
・Wi-Fiあり
・旅丸評価【4】
昨日の夜は水シャワーにびっくりしたけど、それ以外はホットシャワーやったしいい宿ですね。
朝ごはんはパンとコーヒーだけの簡単なものですが、ついてるだけいいですよね~。
アルマスプラザからは徒歩5分くらいですかね?
日本人の方がよく泊まる"カサ・デル・インカ”は結構山の上のほうなんだそうです。
日本人宿にこだわりの無い方は、アルマスプラザの付近から徒歩5分~10分圏内に安宿がたくさんあるので、探してみてもいいかもしれませんね~。


クスコ最後の夜なのでのんびりしようかなぁと思いまして、シングルの部屋が20ソルで泊まれる場所を教えてもらったので移動することに。


宿に到着すると…

すーちゃん『私、洗濯だすわ~。1キロで4ソルやねんて。私のパンツくっさいからランドリー出さなあかんねん』

と言ってランドリーを出してました。
あー、僕も出そうかな…

って思ったのですが、何か嫌な予感がしたのでやめておきました。



明日クスコを出発するので今日のうちにお土産を買い、明日の午前中に郵便局に行こうかと思っております。

なので、まずは靴を受け取りにいかないと。

実は自分への誕生日プレゼントとして靴を二足オーダーメードしたんですよ。
もう、出来上がりが楽しみで楽しみで。
かなりデザインも考えたから愛着湧くやろなぁ~…


え?

まだできてないの?
今日できるって話やったやん?


明日??

いやいや、明日は出発やねんけど…
明日の昼13時??

昼1時か…


その後受け取って郵便局いかなあかんのか…
ん~…バスは18時やからなぁ~…なんとかいける気がする。
絶対やで!!絶対13時には仕上げてね!!


明日荷物を送るってなると、お土産を買うストッパーがはずれまくってしまい、大量にあれこれ購入する事に。
あ~…これが南米マジック…
南米のお土産ってなんでこうもお洒落で、値段もそんなに高くないっていう…
日本で買えない訳でもないけど、値段が全然違うもんなぁ~。


って、結局送料で何万円も出してたら一緒やねんけども。


マチュピチュに一緒に行ったメンバーは僕を含めて明日四人がクスコを離れる事に。

なので、最後に一緒に晩御飯を食べる事にしました。


クスコの中ではお値段の割に中々おいしいご飯を出してくれるお気に入りの"Blue Alpaca”
2014new16-20140512.jpg
ナチョス。
アボカド好きな僕にはかなりの高得点な一品。
アボカドってあたりはずれあるけど、こうやってペースト状になってるやつではずれは食べた事ないなぁ。

2014new17-20140512.jpg
マスっぽい魚。
南米は魚を結構食べれるのでいいですね。
アフリカおったときはあんまり魚食べなかったからなぁ~。


マチュピチュメンバーとご飯を食べた後は、ペルー人の友人と会いました。
日本にいた時に知り合ってたんで、かなり久しぶりに再会。


まだご飯食べてないって事だったので、一緒にレストランに行き…

2014new29-20140512.jpg
スープ。
ペルーは本当にスープが充実してるんです。
基本昼も夜も定食にはスープがセットになってるし、店によって様々な味がするんですね。

パクチーやセロリが結構標準装備で入ってるので、苦手な方は地獄かもしれへんけど。


夜のクスコが綺麗だよーって事だったので、一緒に散歩する事に。

2014new18-20140512.jpg
これはクスコの中心"アルマス広場”
綺麗なライトアップやなぁ~。
ちょっと寒いのが難点やけど。

2014new19-20140512.jpg
最後の晩餐が飾られているカテドラルもライトアップされてますね。

2014new20-20140512.jpg
こういった普通の路地も石畳っていうだけで雰囲気が出るんやから得やな。

2014new30-20140512.jpg
クスコの中心には様々な公園があるんですね。
教会がある場所の前に公園があるっていうのはいいですね~。

2014new31-20140512.jpg
オレンジと赤が混ざり合うような色で照らし出された建築物は本当に美しいですね。

2014new33-20140512.jpg
クスコの夜は比較的安全なんですよ。
結構警察もいてるし、人通りもあるんで、アルマス広場あたりを歩くくらいなら夜でも大丈夫そうですね。

2014new34-20140512.jpg
これは12角の石がある路地ですね。
この石組みは剃刀一枚入らないほど精巧につくられてるんですって。
昼間はにぎわってるんですが、ちょっと中心から外れると人通りが少なくなるので気を付けてくださいね。

2014new35-20140512.jpg
クスコに来る人は主にマチュピチュを見に来る人達ですよね。
でも、クスコだって素敵な街なんですよ。
昼も夜も街歩きが楽しいんです。

2014new36-20140512.jpg
標高が高いのでちょっと息切れするんですけどね…
それと夜は寒いのですけどね…

2014new37-20140512.jpg
けれど、この幻想的な雰囲気を是非味わっていただきたいです。

2014new50-20140512.jpg
あ、彼が僕のペルー人の友人"ジェルソン”です。

彼はペルーの中ではお坊ちゃんなんやと思うんですよ。
スペイン語はもちろん母国語なので話せる。
よく似てるポルトガル語も話せる。
それに加えて英語はペラペラ。
フランス語もなぜか話せる。

そして現在は朝から昼までは大学に通って、夕方は日本語の授業を受けてるんです。

日本がめーっちゃ好きなんやって。


世界に出ると、日本をめーっちゃ好きな外国人の人に時々会うんですね。
もう、めーっちゃ好きなんですって日本が。


嬉しいですよね。
なんか、日本を好きってゆーてくれる人が海外におるっていうの。


ジェルソンと話してると、本当に日本ってすごい国なんやなぁって思う。
そんで、その日本に住んでる僕ら日本人って恵まれてるなぁっていうのも。

ペルー人は日本に行くにも他のアジアの国に行くにもVISAがいるから大変なんやって。
しかも、申請したらもらえるっていう訳じゃない。

残高証明とかも必要で、50万円以上の残高を証明できなければVISAが発行されないっていう事もあるみたい。

僕も色んな国のVISAを取ってきたけど、今のところ苦労した事は一回もない。
めんどくさかったのはあるけども、発行されないっていう事はまずないですからね。
というか、VISA無しで入れる国がほとんどやったしね。


ジェルソンはカナダにいる友達に会いに行く為にカナダVISAを取ろうとしたんやけど、発行されへんかったらしい。

日本へ留学もしたいみたいやねんけど、それもVISAの関係で難しいんやって。


確かに、日本で留学生の友達やワーキングホリデーできてる外国の友達は結構おるけど、ペルーからきてる人って本当に少ない気がする。


VISAってどっちの国の為のものなんやろう。

入国する側?
入国される側?


めーっちゃ行きたい国や、めーっちゃ学びたい言語があるのに、その場所に行くことが出来へん人が世界にはよーさんおるんやろうな。


特に日本にきたい人。


日本、物価もめちゃくちゃ高いし、旅行するのも生活するのもめちゃくちゃお金かかって大変やもん。
それでも日本っていう国をめっちゃ好きでいてくれてるんですよ。



こういう人達がもっと簡単に日本に来ることができるようにはならんのかなぁ~。


日本帰ったらカウチサーフィンの受け入れどんどんやろう。



しばらく実家暮らしになるけど…


ママン。
いいよね。


ひょっとしたら僕のお嫁さんも見つかるかもしれないよ。








え?

イケメン限定?


本気でいいそうなんですけどうちの母上…

[広告] VPS



宿に戻ってしばらくすると部屋をノックする音が。


すーちゃん『なぁー聞いてや』

なんや。ちゃんすーか。
なんやねん。

すーちゃん『あたしなーランドリー出したやろー』

あ、朝のやつか。
出すってゆーてたな。

すーちゃん『パンツ一枚足らへんねん』





し…







知らん!!!!!!!
興味がゼロ!!!!!!!



すーちゃん『どうしよー、パンツ二枚しかなかったのに!!!!』



じょ…







女子力!!!!!!
女子力がゼロ!!!!!!



そんなちゃんすーのブログです。
私のパンツ知りませんか?


本日もありがとうございました!!

リアルタイムは…【日本 旅人達と再会ラッシュ中】!!


ブログ応援よろしくお願いしますっ!

パソコンの方はこの下の犬ちょろ君をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はこの下の文字をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓

この文字をぽちっとしてやってくださいねぇ
スポンサーサイト

スポンサーリンク

8 Comments

にょろ  

タイトル!

shoさんのパンティーが盗られたのかと思った。

VISA取りにくいの、先進国ならではと思ってたけど、日本は特にそうなんかな?
治安を維持するためなんやろか。

夜景めっちゃキレイね☆
宝石のようだ〜。

2014/06/30 (Mon) 07:31 | EDIT | REPLY |   

たかし  

まじめな話かと思ったら最後の落ち!!

2014/06/30 (Mon) 11:03 | EDIT | REPLY |   

トゥカン♂  

ジェルソンさん

写真写りだけかもしれないけど、shoさんに似てますね。
ゴメンですんだら警察はいらないのと同じく、大好きだけでは入国はできないのです。
洗濯じゃぶじゃぶ綺麗にしましょ。Yシャツ13枚、靴下15足。ハンカチ30枚、パンツが2枚。この歌を思い出しました。ブヒー!

2014/06/30 (Mon) 12:24 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆にょろ☆

僕のパンティーは今の所一枚も盗んでもらえてない。

日本のビザ難しいみたいやねぇ~。
簡単に出す国もあるんやろうか。
残高どうこうとかどーでもいいのに!!
まぁ、帰国できる費用があるかないかの確認は必要なんかもしれんけれど。

夜景すっごい落ち着いた雰囲気で綺麗やったよー!!!!!

2014/06/30 (Mon) 23:26 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆変態タカさん☆

え?最後の最後までまじめやで!!!
すーちゃんのパンティが真面目じゃないっていうのか君は!!

2014/06/30 (Mon) 23:27 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆トゥカンちゃん☆

ついに僕ペルー人にまで似てきましたか。
東南アジアはかなりの高確率で間違えられるようになってきたんですけども。

何その歌!!
パンツが二枚の部分なんてすーちゃんの為だけにあるような歌!!

きっと歌っているのはなぎらけんいちですね。

2014/06/30 (Mon) 23:29 | EDIT | REPLY |   

Kaz  

ビザね~

確かにビザってなんだ?って考えることはたくさんあります。
でも、少なくとも米国のビザ取りにきて、英語できかれたこと解らなくてあたふたしている人を見たことありますが、ちょっと違うかもって感じたこともあります。

商業ビザならまだしも、観光は緩くてもよいかも!?

2014/07/01 (Tue) 18:38 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆kazさん☆

ほんまにねぇ、学生ビザと観光ビザはゆるくしてあげてほしいですね〜。
学生の子が結構日本で勉強したがってるんですよねぇ。
ワーホリもいいんですけど、それもあんまり受け入れが少ないみたいやし。

日本どーなることやら…

2014/07/02 (Wed) 12:45 | EDIT | REPLY |   

Add your comment