ふんどしというか…これはオムツではないですか

____________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキング参加しております。
よかったらクリックしてやってください。

スマホと携帯の方はこちらの文字をクリックしてやってください。
☆携帯・スマホの方 クリックはこの文字☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
パソコンの方はこの犬ちょろをなでるようにクリックしてやってください。
____________________________________________


5月22日
~日本 奈良~

起床




5時半


実家に帰ってきたというのに早起き。

何故か?




ちりーん





僕が寝る部屋に仏壇があるんですよ。
あ、仏壇ってゆーても観音開きの立派なものではありません。
ちーっちゃい線香たてとおりんがあるくらいのものなんですけどね。

うちの母がそのおりんを鳴らすのが午前5時半なのです。




ほ…骨が折れた息子が寝てるのに…

そういう訳でこれから実家にいる間、僕は実家にも関わらず毎朝5時半には起床する事になるのでした。


今日は病院へ行く日。

僕の手術リミットは怪我をしてから10日以内の手術と言われているので、日本時間では5月27日までには手術をしないといけないらしい。


今日はすでに22日。

タイムリミットは残り5日。


家の近所にできた総合病院へ朝一に行き、診断をしてもらった結果…



手術日…5月26日(月曜日)
入院開始…5月25日(日曜日)


となった。

ぎりぎり10日以内なのでセーフという事でしょう。

入院するまでには今日を含めて3日程ある。
この3日間で入院に必要なものを買いそろえる必要があるんですね。


病院から指定された持ち物の中に


T字帯

というものがあった。


なんだそれ。
T字の帯…

4942884136795.jpg
こちらT字帯

用途はなんなんでしょう。
そんな時はYAHOO知恵袋


《ふんどしのようなものです》





え!?
鎖骨の手術なのにふんどし!!!!



画像画像…



49428841367950.jpg 
お…おぉ…


ふんどしというか…オムツではないか…



そ…そっか…まさかの34歳オムツを履くことになるのか…
しかも赤ではなく白色の…


どうせなら赤ふんがよかったけど、さすがにオペ台に赤ふんでのぼるわけにもいかないので、薬局で売っていた一番安いT字帯を購入する事に致しました。


そしていよいよ…


5月25日
~日本 奈良~


入院は朝9時半から。

っていっても今日はまったくやる事がない。

骨折しているとはいっても、足は普通に動くし三角巾をしていれば腕もほぼ固定されているのである程度の行動はできてしまう。


そして、なにより…


体調は健康そのものなので暇で暇で仕方ない。


同室に誰かいればその人とおしゃべり…
いや、僕にはそんな器用な事は絶対にできない。


そんな訳で入院初日から…


お見舞いにきてもらうという手段をとりました。

3-20140523.jpg 
彼らは中学校の同級生たち。

全員既婚者…

そして女性陣三名にはすでに子供までいる。



さらに恐ろしい事に、その子供がすでに…



高校生なんて事態まで発生している。


なんて事や。
僕なんて、嫁もいないのにも…



え???
家も買ってるの!?


え???
僕のお見舞いの後に家契約しにいくの!?


なんて事や。
僕なんて、現在実家暮らしで寝床わずか一畳しかない場所に押し込められてるというのに…


『このおっちゃんはな、家もないし、仕事もないし、嫁も子供もいてないんやでー』



わ…わかってるよ…
そんな事子供にきかせんくてもいいやないか…



『うちな、なにを見舞いで買ったらええかわからんかったからこんなん買ってきたわ』







いや、なに買ったらいいかわからんくても…



これ買うっていう選択肢はまずないやろ。


仕方ないんです。
この人達…



僕の同級生なんですから。
期待なんてしてなかったですよ。
お見舞いにきてくれて、それで話相手になってくれるだけで充分楽しいですしね。

なんせ10年以上会ってない人もいたりしましたしね。


世界一周に出ていなかったら出会えていなかった人達もたくさんいます。

けど、世界一周に出ていなかったら再会する機会が無かった人もいるんかもしれん。

僕が世界一周に出てるっていうのを人づてに聞いて、応援してくれてるんですよね彼らも。
そう思うと、やっぱり世界一周がもたらしてくれるものは、出会いや再会って思うんです。


あー…


明日は手術か。
全身麻酔での手術。
日本で受けるから不安が無いっていう訳じゃない。
けど、絶対になおさないといけない怪我。

そんな風に不安に思っていたら…

『だーいじょうぶだーいじょうぶ。
子供産む時なんか







麻酔なしではさみであそこちょん切られるんやで』







考えただけでも恐怖…


そ…そうやな…
出産の痛みに比べたら…




女性って…すごいんですね…
はさみでちょんぎって子供産むなんて…


どうりでたくましい訳や。


本日もありがとうございました!!

リアルタイムは…【日本 再出発待ちです】!!


ブログ応援よろしくお願いしますっ!

パソコンの方はこの下の犬ちょろ君をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はこの下の文字をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓

この文字をぽちっとしてやってくださいねぇ
スポンサーサイト

スポンサーリンク

8 Comments

トゥカン♂  

地元愛

shoさんの同級生のほとんどは、地元を離れないのですか?
大阪は仕事や遊びの町で、基本は地元で生活なのですか?
日本で無痛分娩が主流にならないのは「出産の痛みに耐えてこそ母!」な雰囲気がある説を何かで見ました。少子化の理由のひとつになっていそうですね。

2014/07/09 (Wed) 07:19 | EDIT | REPLY |   

にょろ  

旅運ないけど

shoさんは旅運ないけど、人には恵まれてるね(笑)
しかも面白い人に囲まれてるなぁ。
shoさんの人望やね。

骨折はしない方が良いけど、予定通り秋に普通に一時帰国するよりも、お見舞いという形で会いに来てくれた人もいるなら、折って良かったね!
いや、良く無いねんけど、悪いことばっかりとちゃうね!

shoさんと起きる時間一緒や〜。
でも二度寝するんやろ?笑

2014/07/09 (Wed) 07:22 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆トゥカンちゃん☆

結構近畿圏内に残ってる子が多いですね〜!!
あんま、地元には残ってないですが…
僕も関西好きやからあんま離れたくないなぁって思っとるんですが、海外でも働きたいんですよねぇ〜。

無痛分娩…
痛みに耐えてこそってすごいですよねぇ。
男がやったら痛さで死ぬらしいし。
僕の骨折の比じゃないんでしょうね。

2014/07/09 (Wed) 10:53 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆にょろ☆

人運には恵まれてます。
おかげさまでネタは尽きることがない!!!
旅運ももうちょいあがってくれたら…

お見舞いできてくれた人もよーさんおったんで、ほんまにありがたかったですね〜。
入院期間案外短かったけど笑

次は折らない旅をします…

今日は二度寝してない!!
あれ?したかな…

2014/07/09 (Wed) 10:57 | EDIT | REPLY |   

たかし  

t字帯って確かに一般の人からしたら卑猥だよね・・・。

そんなしょうさんのT字写真アップ希望!!(笑

2014/07/09 (Wed) 11:36 | EDIT | REPLY |   

にっぱー@suliko世界一周お土産図鑑  

知らなかった!!!麻酔なしでちょんぎるの!?めっちゃ眠かったのに一気に目が覚めた!!

2014/07/09 (Wed) 15:50 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆へんたいたかさん☆

タカさんよく似合ってるよ。

2014/07/10 (Thu) 19:11 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆にっぱーさん☆

まさかですよね。
ノー麻酔でちょんぎるなんて。
気絶ですまへん…

2014/07/10 (Thu) 19:12 | EDIT | REPLY |   

Add your comment