ピザ?ピッツァ?準備ブログ?グルメブログ?どっちなん!な話

実は、着々と準備は進んでいます。

ほんまですよ。
バックパックだって届いたし(詰めてないけど)
パックセーフだって買ったし(つけかたわからんけど)
レインカバーだって買ったし(大きすぎてゆるゆるやけど)


あー、4月も終わりですね。

ここ数日はずーっと朝から日中にかけて旅の準備と引っ越しの準備。
夜は飲み会というスケジュールでした。

ええ、今日も今から難波にくりだしますよ。

今日は住所不定になってきました。
そうです。住民票をぬいてきました。
で、転居先は…










カンボジア

どうも、カンボジア人です。
だって、どこでもいいってみんな書いてたんやもん。

ってか、カンボジア行くのって…
来年の12月やった!!!!
一年以上先!!!


まぁ…いいよね。
いっか…。
もう、出してきたし…

住民票のどうこうとか年金のどうこうって思ったより簡単でした。
ほんまに市役所に印鑑もっていって『すいません。かくかくしかじかで海外に行くんです』って言えば、全部やり方教えてくれました。

今日やったこと
・病院に行って、かくかくしかじかで薬をくれと伝えた
  ⇒風邪薬 胃薬 下痢止め 座薬 以上四種類をゲット
・住民票をぬいた
・住民税の納税管理人(代わりに振り込んでくれる人)を届け出た
・国民年金に加入しない意思を伝えた
・国民健康保険には加入しない意思を伝えた
・戸籍謄本をとった(海外でパスポートを紛失した時の為に)
・天下一品でこってり(スープ多め ネギ多め)を頼んだ
・現在下痢
・旅行の為にもらった下痢止めを服用

最後の三行くらいは、私のカスな部分が出ています。


私が住んでるのは生駒っていうところなんですね。
奈良の端っこでして、家の目の前には生駒山っていうのがあります。
で、その山を越えるともう大阪。

その生駒と大阪の間にそびえたつ生駒山。
実は、ここがむちゃくちゃなお洒落スポットやったりします。

飯がうまいところだったり、ギャラリーだったり。
それに山の上から奈良の夜景も大阪の夜景も見れたり。


その山の中腹に、日本中のグルメな方々や日本・世界の要人が予約をとってくる場所があります。

山岡ピザ←クリックで飛べます


行ってきましたよ。

父親が自称《山岡ピザ広報部長》をしているみたいなので(非オフィシャル)、予約とってもらいました。

食べ物タイル
もう、考えられへんくらいうまかった。
どのウインナーよりも
どのチーズよりも
どのピザよりも
どの生ハム・サラミよりも

全ての料理において、私が今まで口にしたものとは一線を越えるうまさ。

ワインぐびぐびすすんでしまい、気が付いたら2本あけてました。

だって
山岡ぴざ1
店の雰囲気もとってもおしゃれ

山岡ぴざ2
店の外だって、夜景も見える








なのに…

なぜ私の前にいるのは…







60を超えた親父なんや!!!
どうせなら、ニット帽が似合って、ロングスカートが似合って、デニムのシャツが似合って、ちょっと大きめのトップがついてるアクセサリーとかが似合って、マリメッコのポーチとか持ってて、イルビゾンテの財布とか持ってて、レペットのバレエシューズが似合って、方言がかわいい子が…

いや、そんな事をいうものではない。
だって、おごってもらったもん!!


ほんで、世界一周行くっていう話をしたら、山岡ピザの方からシャンパンまでお祝いでいただきました。
餞別で山岡ピザのロゴが入ったキャップももらった。
世界一周に持って行きます。


山岡ピザ。
飯もめっちゃうまいし、酒もぐびぐびすすむ。
店の雰囲気だって、夜景がみれるロケーションだって最高。
でも、何回も行きたいなぁって思うのは、そこで働く人達の魅力が半端ないからやと思います。
なんとなーく、ふわふわしてて、ゆるーい感じではありますが、職人です。
素材選ぶとこからはじまって、料理を作る事にしても、盛りつけることにしても。

帰国したら、報告会を開かせてもらいます。

そして声高らかにこう言いたいと思います。





















親父につけといて!!


はい。カスな息子ですよこんばんわ。


山岡ピザ


~お店情報~
山岡ピザ
電話番号 0743-77-0511
住所  〒630-0237 奈良県生駒市鬼取町455
営業時間 平日11:30~15:00(15:00 Close) 17:00~21:00(21:00 Close)
 土日祝11:30~21:00(21:00 Close)
定休日  水曜日


関西在住の方も、そうでない方も、ぜひ足を運んでみてください。
かなりの山道ですが、行って後悔しない名店です。






え?
これグルメブログ?
ぐるなび?


ま…
海外行ったらさ…
おいしい店紹介してほしいって思う人もいるでしょ…
それの予行練習…ってことでいいでしょ!!


本日も拝読ありがとうございました。
ぐるなびになってしまいましたが、おいしそうやねぇの犬ちょろ君クリックでもしてやってください。

パソコンの方はこの下の犬ちょろ君を押してやっていただけると、ポイントが入りますのでよろしくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はこの下の文字をクリックしてやってください。よろしくお願いします。
↓↓↓

この文字を押してください
スポンサーサイト

スポンサーリンク

6 Comments

つじお  

2位なってますや〜ん!!
まさかそれでグルメに走った・・・

あとはもう犬を出すとか笑)
出発前にもう一度1位になって欲しいわ
頑張って下さい^^

2013/04/30 (Tue) 22:33 | EDIT | REPLY |   

咲子  

素敵なお店ですねー♪
無事に帰国して親孝行してあげてください^^

あ、私も旅中ずっと住民票フィリピンになっていました。笑

2013/04/30 (Tue) 23:20 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆つじおちゃん☆

せやで!
わしの稚拙な文章では。。。
もうこれ以上は無理だったの!!
つじおとりあえず女性用のパンティーかっといて!!!
一緒にガンジスで泳ぎましょ!!
そしたら、煩悩が流れ落ちるかもしれへんから!!

2013/05/01 (Wed) 01:31 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆咲ちゃん☆

神降臨みたいになってるやないの!!
ほんまええ店やねん!!いつか奈良にきたら一緒にいこ!!うちのおやじと!!!

京都のイベントめっちゃ行きたかったわっ!!
せっかくあんな事やこんな事をドラえもんの歌に交えて言えたのに!!
でも、ブラジルで待ってるから!!あたいブラジルでべっきゃむのユニフォーム着てまってるきゃら!

2013/05/01 (Wed) 01:34 | EDIT | REPLY |   

あゆみ  

しょーさん帰ってきたらそこ連れてってー(*・ω・*)!

納税管理人の、日本に帰って来たときに必ず自分に戻さないと、自分に収入があったときに謎にたくさん税金引かれるので注意!管理人の人のは引かれてなかったのになーっ。ほんと謎!

2013/05/02 (Thu) 23:20 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆あゆみ☆

二年後な!!笑
納税管理人のやつはよーわからん!!
とりあえず帰ってきたらまた自分であれこれやらなあかんねんな!!
たっかい税金払いまくりで死にそう。。。
自動車税も昨日払ったわ!

2013/05/03 (Fri) 09:52 | EDIT | REPLY |   

Add your comment