医者のいう事なんて信じないぞ!!

____________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキング参加しております。
よかったらクリックしてやってください。

スマホと携帯の方はこちらの文字をクリックしてやってください。
☆携帯・スマホの方 クリックはこの文字☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
パソコンの方はこの犬ちょろをなでるようにクリックしてやってください。
____________________________________________


6月3日
~日本 奈良~

手術をして一週間と一日。


今日は待ちに待った抜糸。

僕の中でできている式があるのです。


【抜糸=酒解禁】



そう、これを一つの目安にしていた訳です。
これで今日からお酒を飲んでOKになる。

抜糸の予約はあらかじめとっていたので、午前9時に病院へ行きました。


僕が手術をした病院はこの3か月以内くらいにできている所で、めちゃくちゃ綺麗なんですね。
ほんで、結構いいお医者さんがおるって事でちょっと有名みたいで(後から知りました)
朝もはよからなかなかの盛況っぷりなんですよ。


午前8時から受け付け開始なんですけど、9時に行ったら駐車場いっぱい。
緊急で行きたい人とかおったりするのに、病院の駐車場が混むって結構困りますよね。


僕の順番がやってきました。

tinyuuki04_0991.jpg
先生『痛みどうですー?』


tinyuuki04_099.jpg
sho『痛みはそんなにないですね。違和感あるくらいです』

tinyuuki04_0991.jpg
先生
『ほんなら抜糸しても大丈夫やね』


先生が僕の肩につけていた、高級マンゴーを包むようなあみあみガーゼを取り外した。

はじめてみる自分の手術跡。



け…



結構えぐい…



え…これ痕残るんですよね…

まぁ…そんなんそこまで気にするタイプではないんですけども。
来年の総選挙で1位とれへんかったらこの傷跡のせいですかねぇ。

tinyuuki04_0991.jpg 
先生
『じゃあ、ちょっとチクってしますよ』


そうか。
ちょっとチクってするねんね。
それは聞いてたから大丈夫やで。


びびりの僕は抜糸も絶対にいたいと思ってて、色んな人達に聞きまくっていたのです。


tinyuuki04_099.jpg
sho『抜糸…痛いですよね…』 


ちんゆうき221
看護士のまきこねーさん
『いたないいたない。あんなんぜーんぜん痛くないよ』


ほう。





tinyuuki04_099.jpg
sho『抜糸…痛いやんね…』

ちんゆうき223

医者のひろし
『全然痛くないですよ~。大丈夫です大丈夫です』


ほう。





tinyuuki04_099.jpg
sho『抜糸痛いよな…』

ちんゆうき220
看護士ゆか
『あんなん一瞬やで。痛いわけないやん』


ほう。





tinyuuki04_099.jpg
sho『抜糸ってやっぱり…』

ちんゆうき222
看護士のりこ
『ぜんっぜん痛くないです。抜糸は本当に痛くないです』



ほう。



そうか、抜糸は痛くないんだな。

イメージ的には麻酔してくれって思うくらいやったんやけど、そうでもないのか。
ならば安心…





ちんゆうき206
いってー!!!!!!!!!


ちんゆうき207
痛い痛い痛い痛い!!!!


ちんゆうき205
いったーい!!!!!


ちんゆうき103
うぉー!!!!いたいー!!!!


ちんゆうき107
やめてー!!!いや、やめないでー!!!!


ちんゆうき104
うんぎゃー!!!!


あべし
あべし!!!!


…はぁはぁはぁ…




tinyuuki04_0991.jpg
お医者さん『はい、もう後4つですよ~』


いや…先生あと四つもあるんやったら『もう後4つ』ではなく『まだ後4つ』やし、できれば言わんとそのままやってしまってよ…



…はぁはぁはぁ… 


ちんゆうき ぎゃー 
うぎゃー!!!! 

ちんゆうき あぶどぅる
いたーいいたーい!!!!!

ちんゆうき はうあ教頭
いたいいたいいいたいいたいー!!!!!







tinyuuki04_0991.jpg
お医者さん『はい、残り一つ』 





ちんゆうき105
ドキドキドキドキ…









ちんゆうき 昇天
あれ?痛くない。






最後の一つだけ痛くなかった!!!
え!!!!
できれば全部痛くないようにしてほしかった!!!!!


おかしいなぁ…

おかしいよこれ…



だって、みんなに聞いて全然痛くないっていわれてたやんか。


それやのに、結構痛かったやんか。
一本一本切られるのがわかるんやけど、それが一本一本注射刺されてるみたいな感じ。
しかもちょっと太目の注射。


ちくっ


じゃないねんもん。


ぶすっ


みたいに感じた。

どうしてだよ。
どうしてこんな痛かったんだよ。







ちんゆうき100
はっ!!!!!


僕が聞いた人達って…


ちんゆうき223 
ちんゆうき222 
ちんゆうき221 
ちんゆうき220
全員医者と看護士!!!!!!




抜糸される立場の人ではなく…



抜糸する人達!!!!!


ふっ…


お医者さん、そして看護士さんよ…

俺がいい事を教えてやる。



抜糸は痛いんやで!!!!


気をつけなはれや!!!!!



って訳で…


現在左肩がこんな感じ…


ほ…本当に傷跡ましになるのかしら…



これじゃあ、1位どころか16位以内も難しいんじゃないかしら!!!!


本日もありがとうございました!!

リアルタイムは…【日本 東京で旅人さん達と飲み会します】!!


ブログ応援よろしくお願いしますっ!

パソコンの方はこの下の犬ちょろ君をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はこの下の文字をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓

この文字をぽちっとしてやってくださいねぇ
スポンサーサイト

スポンサーリンク

10 Comments

にょろ  

めっちゃ痛そう(笑)

めちゃめちゃ痛そうなのに笑ってまう(笑)
お医者と看護師のお友達は、shoさんがビビらんようにそう言ったんちゃう?
もう、読んでるだけで痛かったわ(笑)

2014/07/17 (Thu) 07:18 | EDIT | REPLY |   

トゥカン♂  

アットノン?

傷あとが残らないクリームで、ある程度はなんとかなるんじゃないかな?
保湿にはワセリンが安くていいよ。もうだいぶ良くなった?
いつの間にか帰国していたケータさんと骨トーーク!してください。

2014/07/17 (Thu) 07:20 | EDIT | REPLY |   

アイカ  

痛いやろう。(-。-;

普通はね。痛くないよ。

首、肩、背中、足首
めちゃ痛い。

レントゲン撮影したのかな〜

2014/07/17 (Thu) 09:15 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆にょろ☆

ほんまにいたかった…
って、最後の一つが痛くなかったんやから、あれ絶対痛くなくする方法あるねんで!!!!
もう!!!
なんで最初からやってくれへんかったんよっ!!!!!!

2014/07/17 (Thu) 09:30 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆トゥカンちゃん☆

え?そんなクリームあるの???
でも、来年また同じ所あけて手術せなあかんのよなぁ…
その後にクリーム二倍ぬればなんとかなるんやろうか…

結構傷はよくなってきました!!
けど違和感はあるのでバックパックは絶対に背負えない感じですねぇ、今の所は。

ほんまは今日会えるはずやったんですけど、あいつ東北いきよった!!!!

2014/07/17 (Thu) 09:32 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆アイカさん☆

え!!!
普通は痛くないのに僕の部位は痛いなんて!!
そんなアンラッキーすぎる…
あんな痛いと思ってなかったからめちゃびっくりしたんよ(笑)

レントゲンは結構撮りました(笑)
相変わらず素敵な鎖骨してた!!!

2014/07/17 (Thu) 09:33 | EDIT | REPLY |   

Kaz  

糸、太いもん。

え?痛いでしょ。
だって、外科の糸って太いもん。
痛くないわけないじゃないですか(笑)

医者や看護士…日頃「痛くないですよ~」って言うヤツラに聞いたら、あかんでしょ

まあ。
ちょっとの傷は、迫力ですね。
いっそ、桜吹雪を回りにしては、いかが?

2014/07/17 (Thu) 10:02 | EDIT | REPLY |   

みは  

新宿で飲み会!!!?
そんな聞いてないですーーー((((;゚Д゚)))))))ショックすぎます!!!
。。。新宿なんかでshoさんに会うもんじゃない!て事ですね(・ω・)ノということで、地球のどこかで乾杯しましょう!8月21日から西回り?始めます!

2014/07/17 (Thu) 23:20 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆Kazさん☆

あんな痛いと思ってなかったんですよ(笑)
僕は痛いやろうなって想像してたんやけど、周りが痛くないっていうから…(笑)

傷ド迫力でしょ。
今はもうちょっとましになってるんですけど、なんか飛び出てる感じがありますので、さらに迫力度あがってるかも…

2014/07/19 (Sat) 09:47 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆みはさん☆

Facebookでは告知してたんですけどね(笑)
世界一周帰国軍団いっぱいおりましたよっ!

地球のどこかで会いましょう!!
西回りなら僕会うかもしれないです!!
8月から東回りなので!!

2014/07/19 (Sat) 09:52 | EDIT | REPLY |   

Add your comment