タツヤという男

____________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキング参加しております。
よかったらクリックしてやってください。

スマホと携帯の方はこちらの文字をクリックしてやってください。
☆携帯・スマホの方 クリックはこの文字☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
パソコンの方はこの犬ちょろをなでるようにクリックしてやってください。
_____________________________________________

6月6日
~日本 大阪~

大阪で好きな街が三つあります。


①心斎橋
いわずと知れた繁華街ですね。
心斎橋筋というショッピングアーケードにはありとあらゆるお店が立ち並び、百貨店なんかもある。
そして少し裏へ入ると新宿歌舞伎町顔負けの歓楽街だってある素敵な場所。


②大正
大阪で一人暮らしをはじめてした場所が大正。
京セラドームがあり、野球観戦やコンサートの時には人が溢れかえるけれど、それ以外の日には下町の大阪を感じることができる。
大阪でうまい食べ物を食べたければ大正へ是非いっていただきたい。


③新今宮
スパワールド(世界の大温泉)や通天閣が名物の街。
そして串カツ店があらゆるところに立ち並ぶ串カツワンダーランド。
通称“新世界”
その呼び名にふさわしく、まさにそこは日本、いや世界のどこにも似ない独自の雰囲気を持つ街。


僕はこの新世界が大好き。


出発前の飲み会でも散々新世界を利用していた。


今日は新世界でお食事なんです。


お誘いしてくれたのは、僕の前職の同僚。



うんこをしたらお尻を10回以上拭かないとパンツをはかないタツヤ君。



毎晩のように飲み歩き、酔っ払い、仕事では先輩にあたる僕のありがたいお話を聞いている最中に爆睡をしてしまうタツヤ君。



中国に一緒に旅していた時、人生初の“你好トイレ”を体験して大興奮の後
タツヤ『shoちゃんshoちゃん!』

sho『なんやねん興奮して気持ち悪い』

タツヤ『さっきなトイレでしゃがんでる人おったやん。
鏡ごしにその人のちん◯ちんぶら下がってるの見えてん』


sho『まぁ、ドアないもんな。丸見えやわ』

タツヤ『ちゃうねんちゃうねん。
ちん◯ちんぶら下がってるって思ってたらな






ちぎれてん!!

ぶっちーんって!!

ちん◯ちんと思ってたやつうんこやってーん!!!!』






sho『…そ…そう…』





タツヤ『人生で初めて人がうんこするとこ見てしまったわ!!!
ぎゃははははー!!!』





sho『…よ…よかったね…』

と興奮するポイントがイマイチよくわからないタツヤ君。




僕が世界一周へ行くと告げ、関西で開かれた送別会にわざわざ東京からきて参加してくれ、送別の品をくれた時

sho『わー。タツヤありがとー。なにこれ?』

タツヤ『コンドーム。やっぱり日本産がええと思って』

sho『そ…そう…多くない?』

タツヤ『3ダース。36個ある。それぞれ薄さが違ったりするよ』

sho『で…こちらは…』

タツヤ『ボラギノール』

sho『俺痔持ちちゃうんやけど』




タツヤ『海外はウォシュレットないねんで!!!
肛門清潔にしとかなすぐ痔になるからな!!
shoちゃんの尻なんてすぐやで!!』


sho『う…うん…ありがとう…』

ろくな品物をくれないタツヤ君。




そんな素敵なタツヤ君と一年ぶりに再会し、串カツを食べに行きます。

新世界といえばやはり

IMG_9541.jpg
通天閣ですね。
東京タワーだって、スカイツリーだって、通天閣にはかなわへんよ。


ドリカムもそー言うてるもん。



では、今後新世界にこられる方の為に僕のオススメする串カツ屋さんを紹介します。


IMG_9530.jpg 
【八重勝】
行列ができる名店ですね。
新世界で一番おいしい串カツを出す店とも言われてます。
僕も串カツだけやったらここが一番好きですね。
衣がおいしい。


IMG_9531.jpg 
【てんぐ】
こちらも行列ができる有名店ですね。
八重勝と横並びになってるんですけど、こっちの方がこってりした感じの串カツなイメージですね。
こっちもおいしいです。行列できるだけの事はある。


IMG_9532.jpg 
【だるま】
大阪の人で知らん人はいませんね。
赤井英和が昔からの常連客になってる事でも有名ですね。
店主の病気が原因で廃業寸前やっただるまを立て直す為に、赤井英和が自分の後輩をだるまで修行させてチェーン展開を成功させるっていうエピソードもあります。
本店いった事ないけど、分店でもおいしかったですね。


IMG_9542.jpg 
こっちもだるまですね。
通天閣の下にあるからなのか、こっちがいつも行列できてます。

IMG_9538.jpg 
【串や】
お値段が比較的安いお店ですね。
有名店っていう訳じゃないですが、値段が安い割にはおいしいっていうお店。
んー、特徴…よくわからんけどお金無い時に行く店です(笑)


IMG_9539.jpg 
【鶴亀家】
団体で使うときは毎回ここです。
とりあえずむちゃくちゃでかいお店なんですよ。
そんで、クーポン使ったら20パーセント割引とかなるのでお値段もそこまで高くならないっていうね。
朝まで飲み放題とかあった時(今もあるのか?)は仕事帰りにここにきて朝まで飲んでました。
疲れたら奥の方の座敷で寝たり…


IMG_9534.jpg 
【横綱】
まぁ、有名チェーン店ですね。
いかにも大阪っていう外観で人を呼び寄せる感じですね。
サイドメニュー豊富ですね。
串カツ…食べた事ないかもしれない…


IMG_9543.jpg
【ひろたか】
ここは僕のおススメのお店ですね。
サイドメニューのお値段がちょっと高いんですけどね…
串カツはそこそこ安いです。
ここでおいしいのは魚料理ですね。
実家が魚屋さんされてるっていうのがあるので、刺身とかがおススメ。

IMG_9533.jpg 
こっちが二号店ですね。
一年ちょい前くらいに作らはったんやけど、こっちは串カツメインっぽいですね。


IMG_9547.jpg 
お時間はすっかり夜になってライトアップされてきました。


IMG_9548.jpg 
通天閣もライトアップされてますね。
通天閣の一番上のライトは実は天気予報なんですよ。

仕事が終わったタツヤ君が新世界にやってきたので一緒に串カツ屋さんへ。 

IMG_9550.jpg
一年ちょいぶりの乾杯!!!!
(二人とも尿酸値が怖いので新世界名物チューハイのプレーンです)



あっ!!!
帰国後初めての酒やっ!!!


だ…大丈夫なのか…

プレートいれたとはいえ、まだ折れてる状態だぞ…



えーい!!!

男は度胸!!女は愛嬌!!



やっぱり梯子する事に。

新世界で飲むと一軒だけですむわけがないんですよね。

あ、それは新世界に限らずかもしれないけど。


けど僕らもう若くないでしょ…
sho→34歳 タツヤ→32歳

そういう訳で二軒目は…


 
IMG_9551.jpg 
注文したものが野菜のみ。


仕方ない。
これは仕方ないですよ。
若い時はラーメン行った。
全然豚骨ラーメン食べれた。
けど、もう無理。
30超えたらもう無理。



あ…


家帰るバスなくなってもうた…



ど…どうしよう…


この日僕は人生で初めての経験をすることになりました…


これ…大丈夫なの…!?


本日もありがとうございました!!

リアルタイムは…【日本 出発待ち中】!!


パソコンの方はこの下の犬ちょろ君をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はこの下の文字をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓

この文字をぽちっとしてやってくださいねぇ
スポンサーサイト

スポンサーリンク

9 Comments

トゥカン♂  

フーセンアイス

日本にはコンドーム入りアイスがある!と、外人さんが喜んでいたそうです。ダッフンダ!

2014/07/19 (Sat) 08:10 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆トゥカンちゃん☆

え?なんですかそれ!?
コンドームいりアイス!?
そして最後は志村けんですか…

2014/07/19 (Sat) 10:03 | EDIT | REPLY |   

トゥカン♂  

あれ?知らないの?

お〇ぱいアイスとかフーセンアイスとかいわれる、ゴム風船のなかに入ったアイスです。「たまごアイス」は、井村屋さんが製造していたけど、たまに食べ終わり頃にナカミが吹き出すことに苦情がくるようになって製造中止になるようです。赤城乳業さんからは、アングリーバードのたまごとして発売されるそうです。shoさんの持ち腐れのコンドームは、水風船にして遊べばいいね。

2014/07/19 (Sat) 10:30 | EDIT | REPLY |   

トゥカン♂  

アングリーバード

オハヨー乳業さんだった。ボンボンアイスとかヨーヨーアイスとかいろんな呼び名があるんだけど知らないかなー?
shoさんは厚さの「違いが分かる男」ではなさそうだし、タツヤさんはお買い物の修業が必要です。3ダースは多いよ。連投失礼いたしました。

2014/07/19 (Sat) 10:46 | EDIT | REPLY |   

ましゃ  

実は...

一度も通天閣も新世界の串カツ屋さんにも行ったことないんです。生まれてからずっと関西に居るのに...

そうそう私の最寄りは難波でつながった沿線です。ただたぶんshoさんの思ってるところより西の方なので乗り換えなしで行けるのは週末だけなんですよね。
つながってから一度も奈良に行ってないからあまり私にはまだ便利さがわからないんですけどね...


2014/07/20 (Sun) 16:24 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆トゥカンちゃん☆

ボンボンアイス!!!
聞いたことある気がする!!!
ふっ…僕は違いがわからない男ですよ。
違いがわからないので、どんなバニラアイスも全部普通のバニラアイスなんですよ。
え?コンドームの事?
もっとわからないですよそんなもの!!

たつやくんはお買いものの修行必要なんです。
先日会った時も、またコンドーム渡そうとしてましたから。

2014/07/21 (Mon) 12:37 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆ましゃさん☆

え!!!!!!
それはやばいですよ!!!!!
人生の8割損してますよ!!!!
残り2割は豚骨ラーメンに出会えたかどうかで決まりますが。

週末だけ!?
え!?
そんなやつあったっけ(笑)

僕もねぇ~…
実は難波以上先にあの路線でいったことがない…

2014/07/21 (Mon) 12:41 | EDIT | REPLY |   

ましゃ  

じゃあ...

豚骨ラーメンを食べない私は人生まるまる損してることになりますね...
あらっ、大変(>_<)

そうそう、奈良行きは毎日運転されてるんですけど私の最寄りには休日ダイヤでしか止まらなくて..
特別な電車があるってわけじゃないんです。

2014/07/23 (Wed) 00:24 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆ましゃさん☆

え!!!!
豚骨ラーメン食べないの!!
手始めにうまかっちゃんからでええからチャレンジしてよっ!!

ほほぅ…
でも一時間くらいで行ける距離の所ですよね!
めっちゃ近い!!!!

2014/07/23 (Wed) 11:30 | EDIT | REPLY |   

Add your comment