旅人達の飲み会ってどんなもの?“関西旅人会編”

____________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキング参加しております。
よかったらクリックしてやってください。

スマホと携帯の方はこちらの文字をクリックしてやってください。
☆携帯・スマホの方 クリックはこの文字☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
パソコンの方はこの犬ちょろをなでるようにクリックしてやってください。
_____________________________________________

6月8日
~日本 梅田~

日本には多くの旅人さんの集まりがあるんですね。


僕は今まで旅の集まりとかイベントって行ったことなかったんです。

まぁ、社会人やったしサービス業やったから土日にあると参加できなかったですしね。


けど、今回たまたま関西で旅が好きな人たちの飲み会があるって事で参加しよーと思ったんです。


その理由の一つが

new12-20131103.jpg
ちーちゃん

ダハブで毎日毎日一緒に遊んでたアクティブな女性。
そんな彼女が代表をしてる“関西旅人会”


旅が好きなちーちゃんが旅をこれからやろうとしている人達がもっとコミュニケーションを取れるようにと作ったばかりの旅人会。

応援したいんですよね。
旅で出会った子が、日本で頑張ってるねんもん。

それも、旅をこれからしたいと思ってる人達の為に頑張ってるねんもん。


僕、一応世界一周したでしょ?


えっ?
ほんまに!?
いつの間に!?


って声がめちゃくちゃ聞こえそうなんですけど、僕一応世界一周終わってますからね!!

大西洋超えて、太平洋超えてきましたから。



最後骨折帰国でしたけど。


誰かが旅に出たくなるような、そんな魅力的なブログでもないし、話も下手くそなんで、旅をしたくなるようなお話は僕にはできへんのですよ。


けど、世界一周経験はしてるので国の情報とかは色々知ってる。
お金の管理も毎日してたし、大体の料金なら教えてあげれるしね。
ルートとか日程とかの相談にものってあげれると思う。


なので、急だったんですが参加させてもらうことにしたんです。



そしたらねちーちゃんたら

6月8日交流飲み会
スペシャルゲスト☆旅丸さん☆


とか書いちゃった!!!


わっ!!!!
ハードルめっちゃあがった!!!!


ほんでほんで…



ちーちゃん僕旅丸ってブログ書いてるけど


名前はshoやねんで!!!


これはね、僕が悪いんですよ。
『旅丸』って人の名前っぽくとらえられても仕方ないですもんね。

旅中にも
『shoさんですか!?』
って聞かれた事ないけど
『旅丸さんですか!?』
は聞かれたことあるもん。


他のブログ書いてる人どうなんやろ。




僕いっそのこと次の旅では旅丸ですっていおかな。


いや、それ恥ずかしい。
なんか、旅めっちゃやってる人みたいやん。

僕みたいなお気楽極楽バックパッカーが…


飲み会の開始時間は夜の7時から。


飲み会がはじまる前にたまたま大阪へきていたよこちと再会したんですね。


よこちとは去年のトマティーナへ一緒に行ったんですけど、僕なんかよりもずーっとたくさん旅してはるんですよ。


日本で稼いでは旅にでる。
また帰って働いて、稼いでは旅にでる。
僕が行きたいなぁって思ってるところによーさん行ってるんですね。



そやから、僕の今後のルートとか相談させてもらったり。



何気無くルートの相談を気軽にできちゃう人がいるかどうか。

『なぁなぁ、ここって国境どう?陸路おっけー?』

とかさらっと聞ける誰かがいる。

おらんくてもいいよ。
おらんくても情報なんてネットでそこらじゅうに転がってるからさ。


けど、その会話をきっかけにはじまる
“この国はこんなんだったよ”
っていうおまけのトーク。
これが案外ありがたかったりするんですよね。


僕もそういうのを言ってあげれるような人になれたらなぁと思うわけなんです。

IMG_9570.jpg
横ちんまた会おうねぇ!!!


では、飲み会会場へ。


入口にちーちゃんおった。
会うなり早速鎖骨パンチしてきたんですけど。


あの~…



僕スペシャルゲストなんじゃないの!!!
初っ端から一番ダメージあるとこなぐるてどーかしてるであんた!!!


会場に入ると…

10437062_665996600153713_475860260_n.jpg
すんごい人。
すんごいいっぱい人おる。

知り合い


三人おった。(ちーちゃんいれたら4人)
10359411_1427201970877269_8296165048668955996_n.jpg
三人とも海外で出会った人やった。
(三人のうち二人)

こういう再会の機会があるっていうのも旅会のええところなんですよねきっと。 


総勢54名やってんて。


自己紹介とかするの。
一分で。



もうね、鎖骨ネタかますしかないよね。
いいネタやと思うわ。


でもね



うけへんの。

全然うけへん。



『えっ…まぢで…』




みたいな感じなの!!!

多分

『えっ…まぢで…



何してんのおっさん』

って言葉隠れてたと思う。

10432428_666007810152592_1140058338_n.jpg 
鎖骨ネタ失敗した人ですね。


けどね…




1291500_665543133532393_1731779935_n.jpg   
この旅会に参加して感じた事。
10438812_666008366819203_1600603734_n.jpg
これから旅をしたいって思ってる人達はキラキラしてるって事。
10443667_666008056819234_1399794328_n.jpg
この夏に世界の色んなとこへ行くことを決めてる人達がたくさんいてね。
10443700_666011266818913_1884959511_n.jpg 
その話をする時すごく楽しそうに話をするねん。
10446403_666009633485743_1617911131_n.jpg
ほんで、僕が行ったことある国で情報を伝えてあげるとむーっちゃ嬉しそうに聞いてくれるねん。 



『話聞かせてください!!』


ってめっちゃ言われる。


旅する事なんて全然凄いことなんかじゃない。

僕にとって旅は特別なものじゃないっていうのがモットーやから。

特別なものにしてしまうと、自分がしてる事が特別な事になってしまう。


そうじゃないんです。


多くの人にとっては、旅って特別なものじゃないんやと思うんです。


誰でもっていうと語弊があるかもしれないけど、基本的には旅をしたいっていう気持ちとそれを行う資金があればできると思う。


それに、動機なんてなんでもいいと思う。

そんな気張るもんでもないし、気楽に考えたらいいもんやって思うから。


この飲み会で色んな人と話をさせてもらいました。

日本にいてる間、何度も何度も会いたいと思うような方ばっかり。

10466732_665966633490043_908719165_n.jpg
旅好きな弟や妹が一日でよーさんできたような気持ちです。



あ、君はいらんねんで。


君は若いの歳だけで可愛さのかけらもなんにもあらへんのやから。



10443695_665933090160064_729434041_n.jpg 
ジョンソン君(九州旅人会副代表)

本日もありがとうございました!!

リアルタイムは…【日本 そろそろ出発カウントダウンか】!!


パソコンの方はこの下の犬ちょろ君をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はこの下の文字をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓

この文字をぽちっとしてやってくださいねぇ

スポンサーリンク

4 Comments

トゥカン♂  

旅丸

「旅丸さんって名字、何?」と思っている人も多そうですね。
歌丸さんリスペクトで「桂 旅丸」と名乗る?

2014/07/21 (Mon) 07:16 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆トゥカンちゃん☆

どうせなら…



笑福亭旅丸がいいです。。


2014/07/21 (Mon) 12:43 | EDIT | REPLY |   

きょみ  

えぇー!旅丸さんじゃないんですか((( ;゚Д゚)))
うそやー!

2014/07/21 (Mon) 23:04 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆きょみ☆

ちゃう。
名字も名前もちゃうねんで。

2014/07/22 (Tue) 20:11 | EDIT | REPLY |   

Add your comment