再出発についてめちゃくちゃ悩んでます

____________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキング参加しております。
よかったらクリックしてやってください。

スマホと携帯の方はこちらの文字をクリックしてやってください。
☆携帯・スマホの方 クリックはこの文字☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
パソコンの方はこの犬ちょろをなでるようにクリックしてやってください。
____________________________________________

一つ困ったことが起きています。


再出発の予定がまったく決まらない。


旅への意欲がなくなった訳でもない。
骨折の回復状況が悪い訳でもない。


決まらないのは再出発のルートなんです。


保険の関係上、日本へ帰国したリマまでの航空券代は出していただけるんです。

本来骨折をしなければ僕が計画していたルート。
ペルー→ボリビア→パラグアイ→ブラジル→ベネズエラ→コロンビア→中米→キューバ→アメリカだったんですね。

で、アメリカが終わったら一時帰国をしようとしてたんですよ。


それが突然の帰国。







これの為にね。

8月からの再出発となると、日本が真夏だから南米は…



ふ…冬…



OGGYがTwitterでこんなことをいってました。




ラパスの気温  




 氷点下2度



あ…アイスランドですら0度だったのに氷点下2度て…


これは非常にまずい。
季節外れのパタゴニアを薄着で乗り切ったといえど、これは非常にまずい。


ヒートテックを買うにも、日本は現在真夏。
ヒートテックが買えない。

これは死活問題です。


なぜなら、僕が当初旅に持って行ったヒートテック二枚は
一枚は破れてしまい、
もう一枚はラパスの風に吹かれてどこかへ行ってしまったのだから。









私のパンティーと共に。




こ…これはヒートテックなしで頑張るしかないって事か。




そ…そんなぁ…

そういう訳で、リマに入ってからブラジルに抜けていくのをどうしたらいいか悩み中なんです。



じゃあ、ブラジルからはいっちゃえば??

そうなんですよね。
ブラジルから入ってしまえばいいんですよ。
ワールドカップも終わり、ブラジル内のホテル物価上昇もおさまったころですし。


ただし問題があります。


僕ブラジルのビザ持ってない。


じゃあ、日本でビザ申請しちゃったらいいじゃん。

そうなんですよね。
日本でビザを申請しちゃえばいいんですよ。


またしても問題が発生。


ブラジルのビザを取る為には、ブラジル出国のチケットが必要。


ぼ…僕ブラジルから出国するチケットなんてまだ買えないよ…
なんなら陸路で抜けようって思ってるくらいなのに…


そういう訳で、日本で申請をすることは不可。


もう旅人の中では常識とも言われてる事ですが

ブラジルのビザをとるならパラグアイのエンカルナシオンという街が一番良いんですね。
エンカルナシオンで取得する場合は、出国のチケットはもちろん不要。
クレジットカードが一枚あればビザをもらえてしまうんです。



こ…ここでとるしかないじゃないか…


そういう訳で、僕の再出発スタートの地はパラグアイから入るのが一番ベスト。



じゃあ、とっちゃえばいいじゃん。



そう!!!
その通りなんです!!!

パラグアイに降り立つ飛行機のチケットをとっちゃえばいいんですよ!!!





押せない…
クレジットカードの決済ボタンが押せない…





鎖骨の調子悪いんかな…




もっといいルートがあるんじゃないか…
もっといいルートが…もっと…もっと…


ってむっちゃ試行錯誤してしまうんですよね。


けど、ここは絶対に勢いが必要やって思ってるんですよ。




勢いか…




これだな。




奄美大島限定黒糖焼酎 朝日


これ、いっつもブログ読んでくれている方からお土産でいただいたんですよ。
ほんとありがたいです。
僕がいっつも酒飲んでるの知ってるから酒選んでくれたんですね。



帰国してから僕のブログを読んでくれているという方にお会いする事が何度か会わせていただいたんです。


皆さんほんまにええ人やったんですよね。

ご馳走していただいたり、お土産いただいたりばっかりしてもらってるんです。


ほんまやったら僕がしないといけないんですよ。
僕の事を応援してくれてる人達なんですから。


『またブログ楽しみにしてますね』


そういってくれてる人達がいらっしゃるのを実際肌で感じた。


最初は自分の旅の備忘録であり、家族や仲間に自分の近況報告と世界ってこんなんなんやでっていうのを伝えたい為に書き始めたブログ。


それが今は多くの方に読んでいただけているようになったんですね。
誰も知らんブログやったのに、この一年間で本当にたくさんの方が僕の事を、僕の旅を応援してくれるようになった。




ちょっとほんまに嬉しくて泣きそうなんですよね。






焼酎も減ってきた事ですしね。


僕ね、ブログ絶対に書き続けます。
楽しみにしてくれてる人がおるんやから、その人たちの為にも書きたいって思う。

全ての方に喜んでもらえるようなブログが書ければいいですし、
全ての方に応援してもらえるような旅ができればいいなって思ったりするんです。


そやから
自分のブログって…どうしたらいいんかな…どう書けばいいんかな…

とか

自分の旅って…どうしたらいいんかな…どう旅したらいいんかな…

って思ったりすることもあるんですね。


けど、どんだけ悩んでも答えでーへんの(笑)


どーやったらね!!
すべての人が喜んでくれはってね!!
応援してくれるんかとかね!!

もうぜーんぜんわっわっ…






o-NONOMURA-facebook.jpg 
わっからへんのですわははーん!!!!!!


でもね…でもね…

結局僕はねこ…こっれかっらもっ…







th111.jpg 
変わらへんのですわははーん!!!!!



だってね…だってね…
ブログ書くのがっ…がっ…






BrhNMUlCAAA9C5o.png 
たのしーんでっすはっはーん!!!!


あがったりさがったりするブログランキングも楽しいです。


不幸ごとがあった時に一気にあがるという僕のブログ…

骨折の時なんて6位とかまであげてもらってましたからね(笑)
骨折バブルですよ。












そ…そんなに不幸ごとがあった時の記事がご希望ですかっ!!!!!!



だったら…


この記事とか… 初めて泣いた日の話


この記事とか… ※注意喚起※バルセロナで盗難騒ぎの話


この記事とか… 事故で車が大破した。生きててよかった。


この記事とか…  大切なお知らせ


もっかい読んでください(笑)


あ、自分で読み返して泣きそうになってきた。



次の旅はいったいどんなトラブルが起きるのでしょうか…





こ、こうご期待なんだからっ!!!!
(命だけは勘弁してください…)
 



途中
 



7b42be8d-s.jpg 
誠に感情的になって 申し訳ございませんでした



本日もありがとうございました!!

リアルタイムは…【日本 どこを最初の地にするか悩みまくって鼻血でそう】!!


ブログ応援よろしくお願いしますっ!

パソコンの方はこの下の犬ちょろ君をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はこの下の文字をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓

この文字をぽちっとしてやってくださいねぇ
スポンサーサイト

スポンサーリンク

16 Comments

きょみ  

わわ!もう再出発ーΣ(*゚д゚ノ)ノ
会いたかったのにー!
もう大阪来る予定なしですか??

2014/07/13 (Sun) 07:18 | EDIT | REPLY |   

トゥカン♂  

迷う時は動かない!

ピンとこない時に行動して、いい結果は滅多に出ないよね。
保険のことは一旦忘れて、カナダやアメリカから入るのはどうでしょう?
夏休み期間で、いろいろ高いかな?
ブラジルはワールドカップがお目当てだったから、アマゾンでピラニア釣りや他の目的が見つかるまでは、無理に行くこともなさそうな気がします。

2014/07/13 (Sun) 07:30 | EDIT | REPLY |   

にょろ  

再出発に気持ちが向いて来た?

いよいよ再出発に向けて準備だねー。

改めて、昨年の出発前のブログ読んでて笑ってしまってんけど、絶対生きて帰ってくる、トラブルあってもネタになるレベル、みたいな事書いてた(笑)
今回のことを予言してるみたい。
みんなからもらったお守りが効いて、鎖骨骨折で済んだのかもね。

再出発後もきっとお守りが守ってくれるよね♬

お守りがあれば大丈夫大丈夫ー♬

みたいな甘いこと考えたらあかんで!!
旅運無いんだからアナタ。
ほんまに気をつけてね。

ブログはshoさんが楽しく書いたら読む方も楽しいから、そのままでええんちゃう?
帰国後も途切れること無く続いてるのは、読者としてありがたいし。
毎日の楽しみなんで頑張って、いや
楽しんで更新してね。

焼酎私も飲めたらなぁー。

2014/07/13 (Sun) 09:02 | EDIT | REPLY |   

OGGY  

氷点下2度とか、朝晩だけだから。
むしろ高地は今乾季だから、日中半袖1枚くらい暑くなるねんでマジで。
ヒートテックなしでもぜんぜんいけるわ。

てかヒートテックくらい日本で買えやw

2014/07/13 (Sun) 09:27 | EDIT | REPLY |   

mitosami  

ヒートテックは店舗に無ければ通販で購入ができますよ ^^
ご参考になれば・・・

今後の旅も良いものになりますように m(__)m

2014/07/13 (Sun) 10:27 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆きょみちゃん☆

もう再出発カウントダウンするで!!!!
って多分来月になりそうやけど…
レンズの修理が…

大阪しょっちゅういくよ(笑)
飲み会やるからきーや!!!!

2014/07/13 (Sun) 20:50 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆トゥカンちゃん☆

どーしてもレンソイスが見たいんですよねぇ~…
なのでブラジルにはどーしても入りたいんですよ~。
ワールドカップが終わった後のブラジルで熱気もさめてるかもしれませんが…

アマゾンとかいったら傷口から色んな菌がはいってきそうですね。
僕の場合。

2014/07/13 (Sun) 20:51 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆にょろ☆

ほんま準備せな(笑)
全然すすんでないもん!!!!

あ、そんな事かいてたね(笑)
大丈夫死ななかったから目的は達成できてる!!!
笑えるレベルかどうかは微妙やけども…

日本編もちょこちょこ書いていくから、途切れないように頑張りますっ!!

焼酎くっそうまかったぞっ!!!!

2014/07/13 (Sun) 20:53 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆おぎぱん☆

ヒートテックないと怖いねんもん。
いきなり寒い国とか行こうとしだすし。
今のままだと極寒の中央アジア抜けるルートになるんやけど、これヒートテック5枚いるやつやろ。

だって!!売ってないねんもん!!!!

2014/07/13 (Sun) 20:54 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆mitosami☆

あ、そういえば通販あった!!!!
そうですよね!!通販なら購入できますね!!

さっそく2枚購入します。。。

教えてくださってありがとうございました!!

2014/07/13 (Sun) 20:55 | EDIT | REPLY |   

Kaz  

笑いました

タイムリーな号泣ですね!!
◎ートテックなら、また、部下が届けますよ。
飛行機見せてあげたら、イチコロですって

気の乗らないときに動くと、また、怪我しますよ~あ、ランク上げるには持ってこいですが。。。

まあ、気持ちがすぐに行きたくなりますから、もう少し待って見ましょうよ。風が動きますよ。

2014/07/13 (Sun) 23:39 | EDIT | REPLY |   

N  

リマで

はじめまして。
ネット上の情報なんで不確かですが(情報古め)、リマでブラジルビザを申請するっていうのはどうでしょう?保健会社のほうでリマ行きの航空券を負担してくれるということですし。

それで問題なければ、時計回りで南米を周遊してボリビアは最後のほうに持ってくることもできると思います。最悪リマでブラジルビザが取れなかったら、飛行機かバスでリマからブエノスアイレスに移動して、そこからパラグアイとか?かなり無駄な動きかもしれませんが、お財布には多少優しいかと思います。

参考にしたブログのURLはこちらです
http://ameblo.jp/futarip/entry-10797249484.html
最近も変わっていないのか、事前に情報収集されることをオススメします。お体大事になさってくださいね。ブログ楽しみにしています^^

2014/07/14 (Mon) 01:13 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆Kazさん☆

タイムリーな号泣の人大好き(笑)
あ、不謹慎…
あの部下全然届けてくれる気はなかったわ!!!
飛行機くらいいくらでも勝手にみてくれたらええのに(笑)

気持ち的には早く旅にでたいんですよ~。
なんですが…準備めんどくさい…え…全然俺あかんやん!!

いや、日本が楽しすぎるのがあかんねん。

2014/07/14 (Mon) 11:49 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆Nさん☆

はじめまして!!コメントありがとうございます!!
そしてビザ情報もありがとうございます!!

そうなんですよねぇ~。
リマで取れるんですけど、1週間くらいかかってしまうって事やったんですよ。
その後、ブラジルに抜けていくとなるとブラジル滞在の時間が全然たりなくなってしまって…

航空券はリマまでは出してくれるので、それに+いくらかをすれば自分が行きたい所にもいけちゃうみたいなんです。
なので気持ち的にはビザ取得が1日で出来てしまうパラグアイなんですよねぇ~。

ブエノスアイレスから入るのも考えたんですけど、もうブエノスアイレス行きすぎなんですよ僕(笑)
もうやることなーい!!!!

2014/07/14 (Mon) 11:54 | EDIT | REPLY |   

みーちゃん  

男はつらいよ!ならぬ
人気者はつらいよ♫
ショー博士( ´ ▽ ` )ノ笑

この記事爆笑!
まさかの野々村さんが登場するとは‥さすがですっっ♡

細かなルート決まりました?
また旅の日記も楽しみにしてますyoyoyo!!!!!

2014/07/14 (Mon) 20:23 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆みーちゃん☆

飲み会お疲れ様でした!!
博士ちゃうで、プリンス。王子やで。
玉子ちゃうで。王子やで。

俺酔っぱらって野々村さんのモノマネしてたんやけど、あんまり記憶にないねん。
とりあえずやや受けって事しか覚えてない!!!!

ルートあんまり決まってないんよなぁ~。
いったいどうしたらよいのやら…

2014/07/16 (Wed) 08:45 | EDIT | REPLY |   

Add your comment