願いが叶えばいいのに

____________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキング参加しております。
よかったらクリックしてやってください。

スマホと携帯の方はこちらの文字をクリックしてやってください。
☆携帯・スマホの方 クリックはこの文字☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
パソコンの方はこの犬ちょろをなでるようにクリックしてやってください。
_____________________________________________

7月7日
~日本 奈良~

今日は七夕なんです。
(今更七夕の記事なんて…)

しかし、今年の七夕は超大型の台風8号が接近しまくっており、あいにくのどんより天気。


けれど、商店街などでは笹の葉が飾られ、みんな短冊に願い事をかけてるんですね。


そういえば、僕が最後に願い事をかけたのはいつやろうか。
アパレル業界では特に七夕セールなんてものな無かった為、七夕というイベントに参加することはなかったんですよね。


そーいや、ディズニーの七夕パレードは見た気がするな。
いつの事だったか、誰といったのかすら思い出すことはできないけれども。


恋人とディズニーに行くと別れるというジンクス。




今だ拭えてません。
どうも、旅丸の人ですこんにちわ。


奈良にある商店街へ行く機会があったのでアーケードをふらふらしていると、笹の葉が飾られているのを発見。


 
『ひーちゃんと幸せになりますように』
いいですね。
ベタな恋愛に関する願い事。
これはもう恋人ありきの願い事ですかね。
羨ましいことですよ。

 
『子供達の夢が叶いますように 母』
泣けますね。
子を持つ親。
親の願いは子供の願いが叶うこと。
お母さんの願い叶えばいいですね。

 
『好きな人が幸せでありますように』
優しい方なんですね。
自分の幸せを願うよりも、好きな人の幸せを願う。
個人をさしているのか、多勢の方をさしているのかはわかりませんが、誰かの幸せを願える人はきっと今とても幸せな方なんでしょうね。

 
『もっと元気になりたい』
んー、病気がちなんですかね。
まずはたくさん食べて欲しいですね。
体が資本ですし、おいしいもの食べてエネルギーいっぱい補給していただきたいですね。


 
『やさいをぜんぶ食べれますように』
どーも、親御さんの意思が加わっているような気がしてならない願い事なんですけど。
まぁ、野菜は大切ですからね。
いっぱい食べましょうね。
お鍋にすると白菜がいっぱい食べれるよ。

 
『金満家になる』
ニュアンス的には金持ちになるって感じですかね。
それか、かねみつさんの家の養子にはいるとかそういうやつですかね。


 
『塩日がりでハマグリがたくさん取れマスように』
まず、塩日がりではなく潮干狩りですね。
ちょっと間違えると『えんにちがり』になってしまって少し怖そうですからね。
ハマグリたくさんとってきてくださいね。

 
『江ノ電にのれますように』
お父さん、お子さんを江ノ島に今すぐ連れていってあげてください。
叶えられそうな願い事は叶えてしまいましょう。


 
『みかがハゲませんように』
非常に友達思いなんですね。
みかさん。
ハゲそうやったら植毛してあげてくださいね。
お友達がものすごく心配してるみたいですよ。



 
『巨人ゆそしてくたさい』
ん~…
進撃の巨人の話かと思ったんですよね。
『巨人許してください』
みたいな、食べないでくださーいっていう願いかと。
でもちゃいますね。
野球のほうですね。
おそらく
『巨人優勝してください』
ではないかと思います。
うを消してそにしたのは残念ですね。
僕は巨人よりもガンバ大阪が好きです。



 
『…………』
え、なにこれ。
怖い話?



 
『来年もアサリが沢山とれますように』
え、潮干狩りみんな好きすぎちゃう?
この人すでに今年アサリ沢山とったありきの願い事やし。


いいですね。
七夕って。

願い事って初詣とか神社いったりした時に心の中でお願いするじゃないですか。

けど、実際に声に出したり、文字にする事ってないもんなんですよね。


そういう意味では七夕っていうイベントはとても重要な気がするんです。


来年の七夕はどこで迎えるんだろうか。
七夕があるのは日本だけなんだろうか。
どこの国にいても、来年も7月7日に願いを文字にしてみよう。


そんな僕の今年の願い事。







こういう時におもいっきりネタに走らないのが僕なんですよ。



本日もありがとうございました!!

リアルタイムは…【日本 明日重大発表が…ってもったいぶるぅ】!!


パソコンの方はこの下の犬ちょろ君をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はこの下の文字をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓

この文字をぽちっとしてやってくださいねぇ

スポンサーリンク

6 Comments

トゥカン♂  

ひとのことは言えないけれど

shoさん、字が下手ですね!「せめて丁寧に書きましょう!」と神様がおっしゃっています。

2014/07/31 (Thu) 07:39 | EDIT | REPLY |   

Kaz  

では。

ベタな願いを書いておきますね。

「Shoさんの願いが、叶いますように」

ああ。。。来年の七夕になるのかしら(笑)

2014/07/31 (Thu) 09:29 | EDIT | REPLY |   

マイマイ  

あれ?

旅丸さん!!!
意外と字が汚い( ゚д゚)
意外すぎるー!!!!
親近感(﹡´д人))

2014/07/31 (Thu) 11:19 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆トゥカンちゃん☆

やはり気づいてしまいましたか。
はい、字がとてもへたくそです。
ヘブライ語なら得意なんですけど。

2014/08/01 (Fri) 12:46 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆kazさん☆

僕の願い叶えばええですなぁ〜。
とりあえず日本ではめっちゃ楽しい毎日過ごしてたので、きっと叶うはずやわ!!

2014/08/01 (Fri) 12:47 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆マイマイ☆

だーかーらー
これはヘブライ語としては立派な形なのー!!

2014/08/01 (Fri) 12:48 | EDIT | REPLY |   

Add your comment