股間にプリンって何?

____________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキング参加しております。
よかったらクリックしてやってください。

スマホと携帯の方はこちらの文字をクリックしてやってください。
☆携帯・スマホの方 クリックはこの文字☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
パソコンの方はこの犬ちょろをなでるようにクリックしてやってください。
____________________________________________

7月15日
~日本 東京~

うぉーうぉーうぉーうぉーうぉうぉーうぉうぉうぉうぉうぉー
うぉーうぉーうぉーうぉーうぉうぉーうぉうぉうぉうぉうぉー

うぉうぉうぉーうぉーうぉーうぉーうぉーうぉうぉうぉうぉうぉー
うぉうぉうぉうぉ

うぉーうぉーうぉーうぉーうぉうぉーうぉうぉうぉうぉうぉー


どうも。
本日はいきなり


10041523_4ca972cb1c5d8.jpg
長渕剛で登場してごめんなさい。


あれ?ジェネレーションギャップ?


そういう訳で


IMG_0281.jpg 
東京到着。


夜21:45に大阪難波を出発し、東京に到着したのは朝の7時。
約9時間なので思ってたより長かったけども、まぁ4時とか5時とかに到着される海外のバスよりは全然いいや。

というか、南米のバスは寝れるのに、日本のバス寝れない。
南米のバスってセミカマでも160度くらい倒れるんですよね。
前も広いし。足のばせるし。

日本のバスせまっ!!
ほんで、明るっ!!

なぜか消灯したはずなのに、天井には青い電気がずーっとついてたんですよね~。
真っ暗にしてくれないと寝れない。


僕めっちゃ変な態勢で寝るんですよね。
一緒にバスのった人とかには
『その寝方絶対に寝にくいやろ!!』
って言われるんですよ。


さてさて、昔は関東にもう住んでいたので土地勘もばっちりだし、メトロ乗ろうっと…


丸ノ内線…丸ノ内線…


5分後


sho『あの、丸の内線はどちらでしょうか(標準語っぽく)


はい。



まったくわからん!!!!!

東京まったくわからんぞ!!!!!!

到着して5分でまったくわからんくなった!!!!!


東京駅に到着するはずのバスだったのに、東京駅から600メートルくらい離れた場所にバス停があってんもん。
そりゃわからんよ。
奈良から来た人にはわからんってば。


なんとか丸ノ内線を死ぬ思いで発見し、なんとか池袋に到着。

ここから所沢に行くには、西武池袋線だから乗り換えないといけない…





ってすごい人!!!!!!!!!

何!!!
切符買う所までたどりつけへんくらい人が湧いて出てくる!!!!!

まってまってまってまって…
人口密度高い国とか結構行ったけど…

こんなすごい所見た事ない!!!!!


写真撮り損ねた…
あれ、絶対に写真とっとかなあかんかったのに…
カメラ出す事すらできへんくらい人が湧いて出てきてたんですよね…


池袋おそるべしですよ。
難波や大阪のラッシュ時と比べ物にならへんくらいの人がおったもん。

IMG_0283.jpg 
無事所沢到着。

埼玉から東京方面に行く人は結構多いんですが、東京から埼玉に行く人はめっちゃ少なかった。


IMG_0284.jpg 
おぉ…なんか埼玉っぽいぞ。
(完全に大宮っていう文字だけで埼玉っぽさが出てると思ってる)


IMG_0285.jpg 。
おぉ…なんか埼玉っぽいぞ。
(多分左側の植え込みで埼玉っぽいと思ってる)



あ、そうそう。

僕の友人を紹介しておきます。



IMG_0286.jpg 
じゅんいち(33歳)

彼とは大阪に住んでいた時から仲が良いんですね。
んー…24歳の時からかな?
せやから10年くらいの付き合い。

出身が熊本で、熊本に帰ったらお土産をくれるんですよ。

0e80b68cc80d8665f0981c7ef6be28c709bebee3_400x0_none.jpg 
いきなり団子

いきなり、団子じゃないですよ。
いきなり団子。

これね、輪切りにしたさつまいもとあんこが入ってるんですよ。
すんごいうまいの。
僕あんまり甘い物食べないんですけど、さつまいも好きやからこの団子はめっちゃ好き。
賞味期限が短いっていうのが難点なんですけどもね。


あ、そうそう。
この

IMG_0286.jpg
じゅんいちが埼玉で一人暮らししてるので、泊めてもらう事にしたのですよ。


IMG_0289.jpg 
じゅんいちの同居人 猫のコタツ。
僕の事を覚えているのかどうなのか。
すりすりしてきてくれるとついつい鼻をかじってやりたくなる。


じゅんいちは少しお出かけしないといけなかったみたいなので、僕はお家でお休みさせてもらう事に






しばらくすると…




♪ぴんぽんぱんぽーん♪


ん?
なんだなんだ?


『お知らせします。
ただいま光化学スモッグが強くなっております。
外出はおひかえください』






え???

光化学スモッグ警報???


何それ!!!!!


この放送が一時間に一回程度のペースで流れてくる。


え…


所沢の人って外出しないの!!!???


という訳で、所沢市民の彼に聞いてみる事に。


new25-20131222.jpg 
変態ピガーさん。

変態ピガーさんは所沢の市民なんですね。
通称"ところみん"ですね。

sho『なぁなぁ、光化学スモッグ警報とやらが発令されたんやけど、外出できやんのん?』

ところみんさん『あ、それしょっちゅうです。気にしなくていいですよ』





しょ…しょっちゅうなんや…
しかも、気にしなくていいんや…


だったら警報出さないでよっ!!
心配するじゃないかっ!!


じゅんいちの用事が終わったので、晩ご飯でも食べに行こうとなりまして駅へむかうことに。


sho『おいっす。どこで晩飯食べようかー?』

じゅんいち『こっちにいい商店街あるねん』


そういわれて連れられてきた所が…


IMG_0291.jpg 
楽しさ行きかうふれあいロード ぷろぺ通り

ほう。
所沢なかなか都会だな。


ついさっきまで


IMG_0290.jpg 
奈良の方が都会だよー

って思ってたのにな。

まぁ、ぷろぺ通りでも歩いてみてから決めようか。






IMG_0292.jpg 
あれ?終わっちゃった。



うそん。
居酒屋並んでただけやんか。


いやいや、ご飯食べるところいっぱいあったはず。
見落としてたんやわ。


IMG_0293.jpg 
もう一回逆からせめてみよう。







IMG_0294.jpg 
あれ?やっぱり終わっちゃった。


ぷ…


プロぺ通りぃ!!!!!!!


プロぺ通りには僕のハートをくすぐるものがありませんでした。
ラーメンもなんかおいしくなさそうやったしなぁ~。
海鮮の居酒屋多かったけどね。

って埼玉内陸やんか。
海鮮名物ちゃうやん。


そういう訳で本日僕のハートを見事キャッチしたのは…


IMG_0295.jpg 
ぎょうざの満州
通称 ぎょうまん(え?ほんとに?)

はい。
こちらぎょうざの満州さんなんですが、関西では全然なじみがないんですけど、関東では有名なお店なんですよ。
ぎょうざの王将も関東にはあるんですけどね。
でも、このぎょうざの満州が勢力強いらしい。


しかも…なんとなんと…この餃子の満州さん…



所沢が本店!!!!!


これは行くしかないですよね。


IMG_0296.jpg 
おぉ…なんか埼玉っぽいぞ。
(まぁ、どこがって言われると具体的にはわからんのだけど)


IMG_0297.jpg 
満州通信…
最新の満州情報がわかるんだな。
これは持って帰らないと。

IMG_0298.jpg 
おいしそうな丼きた。
丼大好き。
特にあんかけの丼大好き。



そして…


ついに登場したのが…



IMG_0301.jpg 
餃子!!

おぉ、なんか見ただけでパリッとしてる感じが伝わりますね。


IMG_0300.jpg 
じゅんいち(33歳)はネギ味噌ラーメン。

なかなかおいしそうだった。


さてさて、餃子の味の評価ですが…


うまい事焼いてる!!!!


あ、味??

味はおいしいですよ。
でも…


僕はやっぱり餃子の王将派。
餃子の王将の餃子が一番おいしいって思う。


でも、満州の焼き方はめっちゃ好きです。
ほんまに底がパリッとしてて、それ以外の皮はふんわりやねん。

お取り寄せは100人前(餃子600個)でだいたい1万円くらいでしたよ。
食べたい方は100人前頼んじゃえばいいじゃないのさ。




ってかね…

すんごい気になったのが…



この女の子の上に書いてる文字
IMG_0302.jpg 
3割うまい!!



な…何に対して3割うまいんだろうか…


それとねそれとね…


もう一つ衝撃やったのがね…


桂小枝って検索したら…


桂小枝 プリン 

って出てくる事実を知ったこと。



探偵ナイトスクープの探偵に桂小枝がいなくなってて、なんでなんやろうって思ってたんですね。
ほんで、じゅんいちに教えてもらってんけど…




股間にプリン乗っけるプレイって何!!!!!(笑)


d831564a934df22edf6bbd6bfe9013d3-300x184.jpg 
す…すごいおっきいプリン乗っかってる…


皆さん。
プリンは股間に乗せるものではありませんよ。



本日もありがとうございました!!

リアルタイムは…【日本 流しソーメン大会だよ】!!


ブログ応援よろしくお願いしますっ!

パソコンの方はこの下の犬ちょろ君をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はこの下の文字をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓

この文字をぽちっとしてやってくださいねぇ
スポンサーサイト

スポンサーリンク

6 Comments

にょろ  

満州 気になる

shoさん、東京にも住んでたんやなぁ。
餃子の満州気になるわ。
埼玉の子に聞いてみよっと🎶

台風がめっちゃゆっくり近づいてきてるけど、来週飛行機大丈夫かなぁ(´・_・`)

2014/08/05 (Tue) 07:29 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆にょろ☆

わーい!!にょろ久しぶりー!!

満州は関東ではめっちゃ有名みたいやでっ!
関西にもあるらしいけど全然はやってないという噂が・・・

そやねん。
僕出発できるのこれ?(笑)
まさかの延期??

2014/08/05 (Tue) 08:32 | EDIT | REPLY |   

にょろ  

久しぶりじゃのぅ

まさかの、まさかの延期?
だったりして!

空港運も飛行機運も無いからーshoさんは(笑)
あ、笑ろたらあかんね。

2014/08/05 (Tue) 12:20 | EDIT | REPLY |   

ゆーこりん  

埼玉と言えば私だ。

2014/08/05 (Tue) 13:09 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆にょろ☆

まさかのね。
でも、ほんまに台風きとる!!
これ、僕がひっぱりこんでるんやろか。

2014/08/06 (Wed) 15:54 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆親方☆

貴様は所沢ではないだろう。

2014/08/06 (Wed) 15:55 | EDIT | REPLY |   

Add your comment