2013年トマティーナ同窓会開催

____________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキング参加しております。
よかったらクリックしてやってください。

スマホと携帯の方はこちらの文字をクリックしてやってください。
☆携帯・スマホの方 クリックはこの文字☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
パソコンの方はこの犬ちょろをなでるようにクリックしてやってください。
____________________________________________


7月16日
~日本 東京~

旅人との再会。


今回の東京観光(ほぼ埼玉にいますが)の一番の目的はそれだった。

今日は2013年トマティーナ参加者たちと会う約束をしているんです。

集まってくれるのは5名。

ムーチョスシオゴリラ君 チリのサンティアゴ以来の再会
たちの悪い変態タカさん 大阪で先日再会した
旅の最後を留学でしめくくったぴろこ チェコのプラハ以来の再会
ぷえき ボリビアのウユニ以来の再会
じょっぷりん 大阪で先日再会した


昨年60名の団体で大騒ぎしたトマティーナだったが、その大半の人達は帰国をしており、それぞれの生活に戻っている。
もちろん仕事をしている人もたくさんいる為、なかなか時間が合わず再会を果たせない事もある。

けれど、僕を含めて6名が東京で再会できるなんて本当にありがたい事だなぁと思ったのです。


旅人らしく旅カフェ的な場所でランチをしようとなり、

0716IMG_0304 (2)
高円寺の"smile&earth”へ行くことに。


僕には別のミッションがあった。


ムーチョスシオゴリラ君がこの翌日誕生日なんです。
これは何かしてあげたい。
せっかく群馬からはるばる東京へやってくるんだから。

群馬から東京へ来るためには、パスポートはもちろんビザまで必要だって言うじゃないか。


13時に待ち合わせをしていたが、他の皆には先にいってもらう事にして、僕はプレゼント探しをすることに。


何をあげようか…

去年のトマティーナの事を思い出してみようか。





そういえば、みんなから



new30-20130827.jpg 
寄せ書きパンティーもらったな。



new31-20130827.jpg
ひ…ひどいな…


ここはやはりパンティーでしょう。
真っ白ブリーフでしょう。
これが一番喜んでもらえるでしょう。
そして、辱められるでしょう。

0716IMG_0304 (1)
高円寺の商店街で一人白ブリーフをひたすら探して歩く事にしたのですが…


ないっ!!!
白ブリーフが売っていないっ!!


女性用下着なら売ってる…もういっそのこと女性用下着を…

いや、まずこれを僕が買う時点で恥ずかしい。
ムーチョスシオゴリラ君を辱める為のものなのに、僕が辱められてしまうじゃないか。

どうしようどうしよう・・・

白いブリーフ…白いブリーフ…
一体どこにあるんだよ白いブリーフ!!


こういう時にアイデアがぱっと浮かぶのが僕の特殊能力なんです。


ふっふっふ…


ブリーフよりも辱められるものを思いついてしまったぞ…

そういう訳で、ブリーフよりも辱められるグッズを購入し、現地へ行きました。


0716IMG_0304 (4)
懐かしいメンバーとの再会。

0716IMG_0304 (5)
なんだかちょっぴり恥ずかしいというのが本音。

海外で会った時はきたならしい身なりだったのに、日本で再会する彼らはどこかこざっぱりしている。
そりゃそうだな。
学校にも行ってるし、仕事だってしてる…


え?

ムーチョスシオゴリラ君とぴろこはニートなの!?

僕よりも早く帰国している彼らは、いまだニートのままだった。
さすが…さすがとしかいいようがない…

0716IMG_0304 (3) 
さすが旅カフェ
おしゃれなランチが出てくる。

0716IMG_0304 (6)
旅の思い出をみんなで語り合う。
本当に楽しい時間。

僕はいい仲間に巡り合えたと思う。
2013年のトマティーナで総監督をすることができて本当によかった。
人と人とがつながっていき、また多くの出会いを生んでいく。
とても感慨深いものがある。


あ、感傷に浸ってる場合じゃない。

どうにかして、みんなから例のものに寄せ書きをしてもらわないと。

しかし、目の前にはムーチョスシオゴリラ君がいる。
この場で準備する事はできない。

こうなったらトイレだな。
トイレに順番にいって皆に書いてもらおう。


こういう時の連絡手段で、LINEというのは本当に便利だと思った。
ムーチョスシオゴリラ君をはずしたメンバーでLINEをやりとりすれば、気づかれずに全員をトイレに誘導する事ができる。

"トイレの戸棚に隠してるから、順番に行って書いてきてほしい”

これでオッケーだ。


既読1

既読2

既読3

よし。
順調に全員読んでくれてる。





あれ?


既読4にならない。

5人グループで僕が発信をしているので、既読4にならないと全員に伝わっていない事になる。


誰だ…


誰が読んでいないんだ…


次々とトイレへいってくれるメンバー…


そう、最後までトイレに行かないやつが犯人だ…



ジョンソン…ぷえき…ぴろこ…


0716IMG_0304 (7)
タカさーん!!!!!!

お前やー!!!!!!


しかし、タカさんは絶対に携帯を持っているはず。
だって、僕の目の前にタカさんの携帯置かれてるもん。


なのになぜ?
一体どうして?

これをきづかせる為には…

sho『タカさんって、携帯二台もってるんや~』

そう。
携帯の話題をするしかない。

タカさん『そうですね、一つはSIMフリー携帯なんですよ』

sho『へー。じゃあ、このiPhoneはSIMフリーなんやね』

タカさん『そうですよー』

sho『SIMフリー携帯ってさー、電波どうなん??』

タカさん『OCNのSIMカードいれてて、電波はdocomoと一緒なんで問題ないですよ』



電波の問題じゃないのか…
という事はメールが届いていてもおかしくないはず…
じゃあ、なぜ?


sho『えー、SIMフリーのiPhoneってどんなん?』

めっちゃ切り出し方へたくそ。
SIMフリーだろうがなんだろうが、iPhoneに変わりないし、なんなら俺も持ってるのにこの質問。


けど、なりふりかまってられない。
だって、タカさんこのままやったら気付かへんもん。


タカさんのiPhoneをとりあげ、画面を確認。



すると、とんでもない事に気が付いた。


左上に飛行機のマーク出てる。


ま…まさかのフライトモードON!!!!
ダメだ!!
これは電波を完全にシャットダウンしてしまうやつだ!!!

なんでや…なんでフライトモードなんかに…

sho『た…タカさんさ…フライトモードにしてるんや…』

タカさん『あ、はい。もったいないんで』

sho『もったいない…な…なぜ…』

タカさん『通信の容量が決められてるんですよ』

sho『あ…そう…で、でもさ…フライトモードONだったら連絡とれないやん…』

タカさん『仕事のやつはこっちの携帯にかかってくるんで問題ないです』

sho『あ…そう…、でもさ…LINEとかはこっちのiPhoneでやってるんでしょ?メールきたの見られへんくない?』

タカさん『はい。でもいいんです。見たい時に見るんで』







タカさんの糞馬鹿野郎!!!!!!


sho『ほ…ほぅ…でもさ、緊急な連絡とかきてるかもしれへんやんか!!ねっ!!』

早くフライトモードをOFFにしろ…気付け…気付けよ…


タカさん『ないでしょ。そんな緊急な連絡なんて滅多な事がないかぎり』



あるんだよ!!!!
バカヤロウ!!!!


sho『いやいや、あるって!!!絶対定期的に確認した方がいいよっ!!』

タカさん『そうですかね~』


iPhoneを触りだしたタカさん。
よし、これで気付いてくれる。
なんとかなった。


LINEの通知音がなった。

よし、気付け!!!
気付くんだ!!!







タカさんからの一発目のLINE内容

"すーちゃんと結婚してください"

なんでやねん!!!!!
なんでこんなあほやねんこの人!!!!!!



なんとか事の詳細を理解したタカさん。


なんとか全員が書き終える事ができ準備が完了した。


ムーチョスシオゴリラ君にプレゼントを渡す。

そう、僕が準備したのは…


0716IMG_0304 (8)  



0716IMG_0304 (9)



0716IMG_0304 (10)




0716IMG_0304 (11) 
T字帯!!!!!





僕手術の時これ履いてたかもしれないんか…

0716IMG_0304 (12) 
ムーチョスシオゴリラ君よく似合ってるよっ!!!!
おめでとうムーチョスシオゴリラ君!!!





それにしても



0716IMG_0304 (7)
この人どーにかして!!!!


本日もありがとうございました!!

リアルタイムは…【日本 流しソーメン大会】!!


ブログ応援よろしくお願いしますっ!

パソコンの方はこの下の犬ちょろ君をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はこの下の文字をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓

この文字をぽちっとしてやってくださいねぇ
スポンサーサイト

スポンサーリンク

4 Comments

にょろ  

T字帯・・・。

まさかT字帯がプレゼントになるなんて(^◇^;)
白ブリーフより書く面積が広いから、みんなの溢れんばかりの想いがメーセージに込められるね♫
込め放題♫
っていうか、全員書き終わるまでトイレに置きっぱやったん?笑

2014/08/06 (Wed) 07:30 | EDIT | REPLY |   

おばば。  

おいこら。
タカさんそのラインおかしいから。
どっからそんな話でるよw

私の友達が「付き合ってるの?」って聞いてきて笑ったわw

2014/08/06 (Wed) 13:33 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆にょろ☆

素敵なプレゼントでしょ。
ほんとにいいプレゼントやって思いついたもん!!

うん。
ずーっとトイレの戸棚に隠してた笑

二時間くらいずっと。
たかさん気づかへんねんもん!

2014/08/06 (Wed) 15:56 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆おばば☆

タカさんのラインもツイッターもあかんで。
あの人頭おかしなっとる。

2014/08/06 (Wed) 15:57 | EDIT | REPLY |   

Add your comment