そうか、これが俗にいうトリップブルーなのか・・・日本楽しっ!日本の仲間楽しっ!な話

やばいなぁ。





やばいやばいやばいやばい。
ほんまにやばいです。























日本楽しすぎる!!



ここ数日、仕事仲間達がほんまに毎日送別会をしてくれました。

フェス
新世界の近くで店長をしていた時のメンバーと、もちろん新世界で飲み会。
新世界といえばはしご酒ならぬはしご串カツが定番。
結局3軒はしごしてしまって、終電なくなった。
新世界串カツ
僕が指さしているのは、鶴亀屋。
この店が最初にこのスタッフ達と飲み会を開いた串カツ屋。
終電がなくなったら、スパワールド!!世界の大温泉!!
みんなまだ25歳前後やったのになぁ。もう全員30歳を普通に超えてしまった。

心斎橋
僕が店長をした最後のお店。
規模も最大で自分が経験したことがないような事をたくさん経験させてもらった。
このお店のスタッフは、ほんまに誰もが夢を描いたような事を追い続けている人が多い。
歌手になる、ダンサーになる、俳優になる、タレントになる、芸術家になる…
その夢を愚直に追い続けている人がたくさんいる。
心斎橋カラオケ
だから、カラオケがただのカラオケではなくなって、それこそ歌手の生歌を聴ける場所に変わる。
そんな夢をたくさん持った人達に出会ったからこそ、僕は世界一周に出たいと思う気持ちが強くなったのかもしれないなぁ。

生駒
僕が小学2年生まで育った町で店長をするために戻ってきた場所。生駒。
なんと、小学校の後輩がいる!!
小学校の後輩…そんなん覚えてる訳ない。
でも、同じ時期に同じ運動場でボール投げたり、走り回ったりしてたんやなぁ。
今住んでる家が近所やっていうこともあり、毎日のように顔をあわせてます。

味園看板
大阪で宴会場といえばここ。味園。
最大500人が収容できるキャパシティーをほこります。
なんばで店長をした時、店休日があると必ず全スタッフがこの場所に集まり、楽しい宴や催しを繰り広げてました。
味園
お店の入り口をはいるとこんな感じ。橋の下には川が流れており、鯉が泳いでます。
なんば2
なんば
なんばで働いていた時のメンバー。
各地で現在店長をしている人がいたり、今は退職をして違う職業についていたり。
なにより、このメンバーで驚いたのは結婚している率の高さ。
当時は誰も未婚やったのに、この6年の間に続々と結婚もし、子供まで生まれてる。
そして、来年結婚しますっていう人までいてる。
金髪美女連れて帰ってくるから。ハーフの子供つきで。もちろん嫁さん似。
終電はなくなってしまい、なんばからタクシーで帰りました。
7000円!!日本のタクシー高いなぁ。

無鉄砲
日本屈指のこってりラーメンといえば、無鉄砲。
高校生くらいの頃、家の近所に一つのラーメン屋がオープンしました。
それが無鉄砲の1号店。
今は、京都・大阪・奈良・東京に進出しており、カップラーメンにもなってます。
ここのラーメンを食べると、数時間後おなかが『きゃー!!』といいます。
そして、その数分後おしりが『うぉー!!』といいます。
そして、その数分後トイレが『ジャー』といいます。

IMG_1032.jpg
くろしをアッシュ
大阪の下町。大正。
そこにはおいしいものがたくさんあります。
中でも僕の一番おすすめが、くろしを。
大正の駅をでてすぐ斜め前くらいにある、きったないマグロ専門居酒屋です。
上の子が食ってるのはマグロのカマ部分をやいたものです。
脂がのっててむちゃくちゃうまい。
僕が食ってるのは犬ちょろです。
毛が生えかわる時期なのか、少しぱさぱさしてます。口の中毛だらけ。
で、その前にあるのがトロにぎりです。
普通のトロ握りではなく、マグロの珍しい場所を握りでだしてくれます。
脳天・ほっぺた・あご・目の裏
この魔力に取りつかれると、もうやみつきになってしまいます。

フリップフラップ
フリップフラップ2
大正の駅には洒落たバーもあります。Flip-Flap。
ここのマスターがしゃべり上手のマジック上手。
あ、でもマジックは女の子にしか見せません。やらしいおっさんです。
ここで飲む《ブラッディーシーザー》というカクテルが僕のお気に入り。
おそらく、世界で一番うまいです。
ウォッカとクラマトっていうトマトジュースで作るカクテル。
このクラマトっていうトマトジュースがやばいくらい売ってない。
トマトジュース好きな人はぜひクラマトを飲んでみて欲しいです。
まさかの終電を逃すという事態に陥ってしまい、再びタクシー。

ぷっしゅべあーず2
ぷっしゅべあーず
僕の実家に一番近いお店かと思われる場所で店長をした時のメンバー。
なんと、現役で残ってるのは一人だけ。
それ以外のメンバーはすでに違う仕事についています。
来年の4月には残っているその一人も大学卒業によって引退。
大学生アルバイトが多い職場なのでそういう別れは毎年やってきます。
それでも、こうやって集まって話すと、以前と変わらず楽しい時間を過ごすことができます。

りょうたん家
まさかの家の鍵を無くすというオチで急遽とめてもらう(二連泊)
なんという迷惑な元上司。


これ以外にも写真とってないけど、色んな人に会うことができました。

今僕が思う素直な気持ち。


こんなに大勢の人達と一緒に過ごせる日本を離れて世界一周する意味あるんかな。
安定した仕事を辞めてまでやらないといけない事なんかな。
帰ってくるのは約2年後。そん時にまたこれだけの人達が僕の帰りを喜んでくれるんかな。


これが俗にいうあれですよね。

トリップブルー

でも、僕は旅にでます。
そして無事に帰ってきます。
帰ってきた後も今まで以上に頑張ります。
そして、今まで以上に楽しみます。

大勢の僕を見送ってくれた人達に、生きる事の楽しさ、世界の素晴らしさを伝えたいです。



日本での生活。

残り8日。

引っ越しや車の移動等やる事目白押しです。
なんなら、こないだ虫歯全部なおしたはずやのに、左上の歯が少し痛いです。
でも、まだ日は残ってます。

旅の準備もあれこれやらないとあかんけど、パスポートとお金、そして大量の虫よけスプレーがあればどうにかなるだろう。

まだまだ日本でも楽しみます!!
そして、世界一周にのりこんでやります!!


本日も拝読ありがとうございました。
いやぁ~。日本楽しいですねぇ(笑)

よければ一日一回の応援クリックをよろしくお願いします。

PCの方はこの下の犬ちょろ君をぽちっと押していただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はこの下の文字を押していただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓

この文字を押してやってください





スポンサーサイト

スポンサーリンク

6 Comments

ゆーこりん  

やばいっす。日本めっちゃ楽しー!!!

新世界で串カツ食べたい。

バンコクで待ってます、犬ちょろ君を。笑

2013/05/05 (Sun) 15:38 | EDIT | REPLY |   

つじお  

あぁ、いよいよっすねぇ。
本当に日本の楽しさを嫌という程味わってしまうと。
色々考えますわ。
だからこそ、旅がぐっと深まりそう。


そういえば、パンティ落選したんすね笑)
危うく僕だけ持っていくとこでした!
あぶなっ!

2013/05/05 (Sun) 18:39 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆ゆーこりん☆

日本めっちゃ楽しいよねぇ~。
ほんま楽しい!!毎日(笑)
新世界は帰国してから旅人同窓会でもやろーぜ!!

バンコクで待ってて!飼い主を!!
ってか、メール送りたいねんけど、アメーバ登録せなメッセージおくれへんかった!
よかったらメールフォームにLINEのID書いておくってくれぇ!

2013/05/05 (Sun) 19:51 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆つじおくん☆

せやねん~。
長きにわたった、準備ブログとは言えないこのブログがいよいよ本格モードに!!
日本楽しすぎてなぁ~、旅楽しめるのか心配やけど、色んな経験しまくったるねん!!

ピンクのパンティーは落選させたわ。。。
なんとかビーチではければって思ってんけど、本気ではみ出る感じがいなめへんかった!

2013/05/05 (Sun) 19:54 | EDIT | REPLY |   

U子  

泣いていいのか笑っていいのか悩む、切な楽しいブログでした…
仕事への思いが一入だから書けるんですね!
私、早く仕事やめたいし、出来ることなら犬ちょろ君食べたいです。

2013/05/06 (Mon) 01:30 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆U子さん☆

仕事への思い強いでぇ!!
むっちゃ楽しかったからねぇ〜。正直めちゃしんどかったし、腹立つ事も腐る程あったけど!!
ぎりぎりまで働いて資金ためてちょうだい!!!
俺も後1ヶ月働けたかもしれへんって今思ってるもん笑
で、犬ちょろは食べれません。そして、犬ちょろは現在どこで何を食べたのかおなかの調子が飼い主と同じく悪いです。

2013/05/07 (Tue) 08:17 | EDIT | REPLY |   

Add your comment