旅人の飲み会ってどんなの?"東京再会編"

____________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキング参加しております。
よかったらクリックしてやってください。

スマホと携帯の方はこちらの文字をクリックしてやってください。
☆携帯・スマホの方 クリックはこの文字☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
パソコンの方はこの犬ちょろをなでるようにクリックしてやってください。
____________________________________________

7月17日
~日本 東京~

いったい今日はいくつ予定をいれてるんだよ。


今から飲み会です。

おもに集まるのは…
エチオピアのダナキル特戦隊
ボリビアのホテルミルトン'S

エチオピア…苦しかったな…

ぜひぜひ皆さんに読んで体感していただきたいです。
エチオピアがどれだけ過酷で…
どれだけ面白いか!!!!

旅丸 エチオピア編

新宿駅で待ち合わせです。


なんと急だったにも関わらず、東京近郊の方も含め12名も集まってくれたという。
ほんとうに旅人達はフットワークが軽いですね。

東京に住んでる人なんて数人なのに、群馬やら茨城やらからやってきてくれるんですもんね。


この人とかね


0717IMG_0538 (6) 
問題児ならぬ問題おっさん。

エジプトとエチオピアとタンザニアが一緒やったな確か。

この人、この前日と今日の日付間違えて勝手に昨日東京まできてましたからね。
二日連続山奥からパスポート持って東京まできたんですよ。



まぁ、あほですね。


さて、ぷえきよ店に連れて行ってくれ。

新宿駅に集まった僕らはぷえき以外東京の事がまったくわからない。
なので店の予約もぷえきにお任せしていたのですね。





0717IMG_0538 (7) 
あれー。
地図では5分もあるけば到着しそうな場所だったのに。



0717IMG_0538 (8)
15分かかって迷子になった事に気づく始末。


な…なんて頼りないんだ…

君達本当に旅してたのか…
地図読めてないじゃないか…


結局声をかけてくれたキャッチのお兄さんが偶然にも僕らが行こうとしてたお店の人やったから助かった。
あそこでお兄さんにキャッチされてなかったらずーっと新宿迷子になってるとこやったわ。

新宿こわー。


あ…



0717IMG_0538 (9) 
変態ピガーさん元気そうね~。
トマティーナで出会い、エチオピアからアフリカ縦断、そしてボリビアで再会した変態さん。
僕がこの一年で旅をした中では、親方に次いで二番目に僕との旅期間が長いんですよね。


よくもまぁ、この変態と何カ月も一緒におったな…


0717IMG_0538 (10)
この右の女性は僕のブログを読んでくれている読者さん。
東京来るときは是非会いましょうって事で、せっかくなら僕が一緒に旅した旅人さん達にも紹介しようと思いお誘いしたのです。

旅をしてるか旅をしていないか。
これは関係ないんですよねぇ~。

ただ、旅が好き。
これだけで仲良くなるきっかけは充分なんやなぁって思うんです。

0717IMG_0538 (11) 
こちらホテルミルトン'Sですね。
ボリビアでたまたま同じ時期に同じホテルに宿泊していたメンバー。
結局一週間くらいラパスでフラフラしとったなぁ~。

0717IMG_0538 (4)
こちらはチームももクロですね。
僕と一緒に旅した期間が長い2人がエチオピアで出会ってしまったってやつですね。
二人ともももクロが大好きで語りだしたら止まらないんですよ。

変態はみんなが寝てるバスの車内でiPad片手に振付練習したりしますからね。
僕はこの姿をうっすら見てたんですけど、彼の魂を感じましたね。


0717IMG_0498 (2) 
夕方であったばかりのつじおと超短期間で世界一周したりえちゃん。

どれだけの期間旅してたとか、どれだけの期間友達だったとか。
そういうのもまったく関係ない。
やっぱり、旅が好きかどうか。
それだけで充分なんですよね。


0717IMG_0538 (13) 
珍本くん。
帰国して仕事をはじめた珍本くんは、旅中と変わらないクタクタのTシャツきてた。
珍本くん。
それ、インナーちゃう?

0717IMG_0498 (4)
旅人界きっての酒飲み三人。
こいつら全員ビール飲んどるな。
痛風なるぞ。
ええ歳やねんから。

0717IMG_0538 (2)
楽しむのに場所なんて関係がないんですよね。
世界のどこかで出会った人が、日本の新宿でにこにこ笑って酒を飲む。
それはとてもとても幸せな事なんやなって思う。


0717IMG_0538 (3) 
世界一周に行ってなければきっと出会えなかった人達。
日本に帰ってきて、住むところもバラバラやし、仕事や学校で時間を合わす事も難しくなったけど。
こうやって一緒に楽しむ時間をもとうって思ってくれた事がすごくうれしいんですよ。



やっぱり僕は


旅も好きやけど

めーっちゃ旅好きやけど。

素敵な景色を見たり、おいしいご飯を食べたり、ちょっとした恋心を持ってみたり

そんなのも全部好きやけど。

やっぱりこうやって

 0717IMG_0538 (12)
たくさんの人達に出会えて、たくさんの人達と仲間になる事ができたのが一番嬉しいんかもしれへん。


初対面の楽しみ
再会の喜び

全部好きやって思う。


これからまだまだ旅続けていくし、これからもたくさんの出会いがあるんやろうな。

わくわくする事ばっかりです。


病気も怪我も強盗も盗難も怖いけど。
けどやっぱり楽しみの方がおっきいわ。


いつかまたお金たまったら、今度は旅で出会った海外の仲間の場所に戻りたいなぁ。
そういう目標を持って生きるのもまた楽しそうだ。

よし。

しっかり旅楽しんで、しっかり働こう。

今日はむーっちゃ楽しんだなぁ。
明日からもむーっちゃ楽しめる日が続けばいいなぁ。

いや

明日からをむーっちゃ楽しい日にできるかどうかは僕次第やな。

とりあえずは飲みすぎたので帰って寝ないと。


みんなありがとうね!!!!


0717IMG_0538 (5)
あ、珍本くんとおっさんはそっちね!!
バイバイ!!


で…僕の電車は…


え…



もう終電でちゃったの??



えー!!!!
東京の電車って夜中1時くらいまで走ってるんじゃないのー!!!!



あ…

僕行くところ埼玉やった…


ふっ…どうしよう・・・

とりあえず…


アルタ前いってタモさんさがさーっと♪
(酔っぱらってるので気楽な上にミーハー)

本日もありがとうございました!!

リアルタイムは…【日本 いよいよ明日出発・・・できるの??台風やばいぞ】!!


ブログ応援よろしくお願いしますっ!

パソコンの方はこの下の犬ちょろ君をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はこの下の文字をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓

この文字をぽちっとしてやってくださいねぇ
スポンサーサイト

スポンサーリンク

5 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/10 (Sun) 07:45 | EDIT | REPLY |   

あゆQ  

ちょっ~~とぉ、写真とるっていってくれれば、ポ━ジングしたのにぃ~!!って全然覚えてないや。集合写真(^^;いや!楽しくて楽しくてさぁ❤あたちもいきたいわ。世界をみに(*≧∀≦*)1年とかは無理だけどいつか短編なかんじでいこっ!そんときゃ色々教えてね!また東京に来たらさそってください!気をつけて飛び立ってね~☆☆☆

2014/08/10 (Sun) 08:53 | EDIT | REPLY |   

にょろ  

どこ行っても終電逃す人ねあなたは

ほんま、この一時帰国中にたくさんの人に会ったねー。
旅好き旅仲間がたくさんいて、また再会出来る楽しみがあるのっていいね!

明日いよいよ出発やなぁ。
台風は大丈夫ちゃう?知らんけど(笑)
また2周目でも新たな出会いとか再会があるんやろうね。
ゆるゆると楽しく安全な旅を祈ってるよ〜!

2014/08/10 (Sun) 15:01 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆あゆQ☆

なんで集合写真までおぼえてへんねん!!!!ばかでしょ!!!(笑)
ほんで、どうせろくでもないポージングするやんかあんた!!!(笑)

ほんま、どこか旅にでてください。
むっちゃ楽しくて、わくわくして、ハラハラドキドキやから!!!!!!枯れた体に潤いが戻るで(笑)
僕でよければ旅のノウハウ教えますからっ!!!

また東京いくんで、飲み会ぜひぜひきてください☆

2014/08/10 (Sun) 22:45 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆にょろ☆

なんで終電なくなるんやろ。
多分終電の時間を調べてないっていうのが一番の原因やな。
謎が解けたころにもう出発。

ほんまに色んな人に会ってるよねぇ。
こんだけ色んな人に会えるのって幸せな事やと思う。

きっと2周目も出会いの連続なんやろね。
ちょっと久しぶりに一人になるからドキドキするねんけどね(笑)
わー!!!!!
どーしよー!!!!
スペイン語まるっきり抜けてる上に、すぐにポルトガル語圏にはいっちゃう。

2014/08/10 (Sun) 22:47 | EDIT | REPLY |   

Add your comment