まさか東京で倒れるなんて…

____________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキング参加しております。
よかったらクリックしてやってください。

スマホと携帯の方はこちらの文字をクリックしてやってください。
☆携帯・スマホの方 クリックはこの文字☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
パソコンの方はこの犬ちょろをなでるようにクリックしてやってください。
____________________________________________

7月18日
~日本 東京~

終電を失った僕。

IMG_0630.jpg
アルタにタモさんはいるはずもなく、とぼとぼと新宿の街をさまよい歩く。

あー…どうしよう・・・

ちょっとおなかすいてきたなぁ~…


そう。
僕は基本的にお酒を飲む際にご飯を食べないタイプ。
お酒をちびちび(一説によるとぐびぐび)飲むだけで終わってしまう事が多く、後でおなかがすくのです。


ラーメン…
食べようかな…


いかに新宿といえど、夜中にラーメン屋さんがあいてるかどうか。





コンビニでいいや。


ファミリーマートを見つけ、ラーメンを購入。
近くにあった公園でラーメンを食べながら空を見つめる。


あー…東京の空。
曇ってるなぁ。
ビルは高いし、空晴れててもあんま見えへんのやろか。

そんな事を考えながらラーメンを食べてると…

『おい』




『おいお前だよお前』






キョロキョロ





僕???


『こんなとこでラーメン食ってんじゃねーよ』





変なおっさんに怒られた。

なぜか公園でラーメンを食べていると怒られてしまった。


sho『え…ここで食べたらあかんのん?』

疑問だったので聞いてみた。

おっさん『お前の横に俺の自転車おいてんだろ』



確かに。
僕が座っている場所から1メートル程離れた場所にはチャリがとまってた。

sho『はい、おいてますね』

おっさん『それ、俺のなんだよ』

sho『あ、そーなんですか。へー』

おっさん『お前ふざけてんのか』




なんだなんだ…


sho『いや、ふざけてへんけど何?』

おっさん『誰だって自分の自転車の横でラーメン食われてたら腹たつだろ!!!』




そ…そうなの…?


明らかにおっさんは酔っぱらっていた。

おっさん『どけよ』





おっさん『どっかいけよ!!!』

夜中の新宿で大きな声が響いた。
それは、明らかに僕にむけられた言葉。


sho『あ、はい』

こんなところでもめても仕方ない。
僕がどいてすむならそれでいいや。

そう思い僕はおっさんの自転車の場所から離れてラーメンを食べ続けた。


おっさん『だからどっか行けっていってんだろ!!!』





何これ。

腹がたつというより、なぜかすごく悲しくなった。


世界一周をしていてたくさんの人たちに出会った。
もちろん、すべての海外の人と意思疎通がきっちりできた訳でもなかったし、街をゆく人すべてと仲良くなれてる訳じゃない。


けれど…


こんな理不尽な事を言われたことは一度もなかった。


日本。

こんなだったんか。
こんな所だったんか。


世界を見てきてから、自分が住む国を見つめるとやはり少し違った感じに見える事が多い。


日本の人は優しく、自分よりも誰かの事を想う。
そんな風に昔は思っていたけれど、やっぱり違う。
そう感じる事が帰国してから何度もあった。


多少お酒がはいっていて気分も高揚していた事もあり、僕は新宿の片隅に座り込んでしまった。


なんでやろ。

世界を好きになる。
世界を好きになって、そして自分の国をもっと好きになろう。

そんな風に思っていたのに。


旅ってなんや。
人ってなんや。
優しさって、思いやりってなんや。

僕はもう考えたくなかった。


とりあえず寝よう。
新宿だしネットカフェくらいあるだろう。

僕は再び駅の方へむかってネットカフェを見つける事にした。

ネットカフェは簡単にみつかり、個室の中で僕は横になった。


なんだか疲れた。
たくさんの出会いと再会があり、とても嬉しい気分でいっぱいだったのに。
最後の最後で見ず知らずの人にびっくりするくらい怒られた。


一日の思い出をすべて台無しにしてしまう程の出来事が最後に起こってしまった。


明日はたくさん笑おう。
たくさんたくさん笑って元気になろう。
そして東京へ遊びにきた事全部がよかったって思えるような日にしよう





結局僕は朝方まで起きていた。

そのため、起きたのは朝の11時をすぎていた。

お酒を飲んだからなのか、喉が渇いて仕方なかった。
口の中がすっきりするような飲み物…



e018138620090718014920.jpg
CCレモンが一番すっきりしそう。
レモンだし、シュワシュワしてるしね。

500ミリを一気に飲み干す。

まだ喉が渇いてる。

んー…もう500ミリいっとく?

いけそう。
飲みきれなかったら持ち歩けばいいんだもん。



e018138620090718014920.jpg
CCレモンを再び飲む。


あらら。
また500ミリ飲み干してしまった。

すでにCCレモン1リットル飲んでるよ?

大丈夫かいな…


今日は以前の職場の仲間でもあり、親友のタツヤに会う予定。
タツヤは結婚し、子供もでき、関東に家も建てて暮らしている。
僕が世界一周中に完成されたタツヤの新居。
今日はタツヤの新居に泊めてもらう事になっていた。


13時に待ち合わせをし、タツヤのとの待ち合わせ駅へ向かう。

何食べようかな。
お昼ご飯はラーメンかなやっぱり。
(東京はラーメン激戦区って事だけ知ってる)


ラーメン食べて元気になろう。

しかも、夜はタツヤの嫁ちかこのお父さんが僕に手料理を振舞ってくれるらしい。
久々やなーお父さんにもお母さんにも会うの。
長い事あってへんし、覚えててくれはるんかなー。


しっかし、東京の電車っていうのはほんまに訳わからんな。


都営?
メトロ?
JR?

もうわけわからん。

これは僕にはすまれへんわ。
奈良は近鉄とJRだけやから住めるけど。


さてと、電車にのって出発しましょう。


っとその前に…


また喉渇いてきたなぁ。


んー…



e018138620090718014920.jpg
やっぱりCCレモン。


え?何この酸っぱいの欲しがる感。




もしかして…



妊娠!?



いやいや、ついてるついてる。
ついてるしな。


ただ喉が渇いてて、すっきりしたくて、シュワシュワしたいだけなんかな。

MATCHがあれば一番よかったけど、CCレモンしかなかった。


11時に起きてから、12時半までの間に僕は1・5リットルのCCレモンをすべて飲みほしてしまった。



電車に乗り、本を読んでいると…



げほっ


げほっげほっ


急に咳き込む。

そしてなんだか頭も痛い。


なんだこれ?
初めて感じる不思議な違和感。


う…

吐き気…


え?

もしかして…



つわり???


いや、だからついてるってば。
え?ついてるよな…
うん。ついてた。


とりあえず到着駅まで頑張って耐えた。


駅構内を歩いている時はさほどしんどくなかった。

けれど、改札を出て待ち合わせ場所に行く途中再び襲ってくる吐き気。


駅に併設されているスーパーへ駆け込み、トイレを探す。



トイレあった。


大の方あいてた。


ドアを開け、かがみこんでしまった。













ohana22.jpg   
おろろろおろろろろろろろろおろろろろ



一気にふきでる




e018138620090718014920.jpg
CCレモン!!!!!!



う…




また…





hana_012.jpg
おろろろろろろろろろおっろおろろろっろろ


再びふきでる






e018138620090718014920.jpg
CCレモン!!!!!








d2b3ce4a9fc122b1d2039c5ef4340a922.jpg
おろろろろろろろろろおろろろろろろろろろろ






e018138620090718014920.jpg
CCレモン!!!!!




CCレモンが1.5リットルすべて噴き出た。


やばい…
まだ吐き気と頭痛が…



でも、タツヤもうそろそろくるしまっとかないと。
僕の持っている通信機器の電池がもうなくなりそうだった。
ここで会えないと大変な事になりそう。

そう思い、待ち合わせ場所へ行った。


しばらくするとタツヤがやってきた。

タツヤ『おひさしー。元気ー?』

sho『あ、久しぶり…』

タツヤ『あれー?元気なさそーやーん。どしたーん?』

sho『わらかん…なんでか体調悪い…』

タツヤ『ほんまぁ~。で、おなかすいてるやろー。何食べよか~』









sho『無…無理…』

タツヤ『え~、おなかすいてるやーん。何食べて帰る~?』







sho『しょ…食欲がまったくない…』

タツヤ『え、もしかしてほんまに体調悪い?』







最初から悪いってゆーてるやんか!!!!!
なんで嘘やと思ったんこの人!!!!!



sho『うん…これまぢであかんやつやわ…』

タツヤ『とりあえず…帰ろうか…帰って寝よう…』



そう。
僕は一刻も早く横になりたかった。
昨日眠れなかったという訳でもないし、風邪をひいた訳でもなかったが、異様に頭が痛く吐き気が襲ってくる。


タツヤに連れられエレベーターに乗った。

一緒にエレベーターにのっていた女性がこういった。

女性『あなた体調悪そうね。



熱中症じゃないかしら』


熱中症…


そ…それか…


熱中症の症状
・頭痛
・吐き気



これだ!!!!!!


お母さん『shoさんお久しぶり。あら、どしたの。』

sho『お…お久しぶりです…ど…どしたんでしょうか…』

お母さん『ちょっとタツヤさん。shoさんどしたの。』

タツヤ『調子悪いんやって。熱中症か風邪なんかわからんけど』

お母さん『あらまぁ。これ飲んだら治るわよ』






E383AAE3839DD.jpg
リポD


ほ…ほんまかしら…


果たして…僕はリポDで治るのか…



本日もありがとうございました!!

リアルタイムは…【飛行機 パラグアイのアスンシオンへレッツゴー】!!


ブログ応援よろしくお願いしますっ!

パソコンの方はこの下の犬ちょろ君をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はこの下の文字をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓

この文字をぽちっとしてやってくださいねぇ
スポンサーサイト

スポンサーリンク

7 Comments

にょろ  

夜でも熱中症

あっち行け!はこれやったんか。
ショックすぎるね。
いくら相手が酔っ払いとはいえ。
ま、shoさんも酔っ払いやけど。
でも、暴力振るわれなくて良かったね。

熱中症って、太陽関係無いんよね。
暑かったら夜でもプールの中でもなるらしいよ。

リポDで熱中症治るんかな(笑)
でも、なんかあるとリポD出して来る人好きやわ♡
妊娠してなくて残念やったね(笑)

2014/08/12 (Tue) 07:27 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/12 (Tue) 12:13 | EDIT | REPLY |   

ゆーこりん  

shoさんおんなのこだったんだ・・・どおりで。

2014/08/12 (Tue) 13:21 | EDIT | REPLY |   

あゆQ  

私の子を妊娠しちゃったかとおもっちゃったじゃないっ!てそんな既成事実はないがね(^^;ワイン、のみすぎじゃないのぉ。もぅ若くないんだから無理しちゃいかンよ!無理しちゃ!若くないんだからっ(*≧∀≦*)ってお前に言われたくないって?!!ぎゃはははは~☆☆☆今日も日本で生ビ~のみまくりますぅ~☆☆☆

2014/08/12 (Tue) 13:33 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆にょろ☆

そやねん…
あっちいけはこれやってん。
あなゆきちゃうねん。

いやぁ、関東の酔っ払いたちが悪いわ!!
って、僕もたちが悪いですけど笑
酔わないからね!!僕は!!

熱中症びっくりした…
曇ってたから大丈夫と思ったのに…
きーつけなあかんわ…

2014/08/12 (Tue) 23:47 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆親方☆

おい、立派なもんついとる。

2014/08/12 (Tue) 23:47 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆あゆきゅー☆

なんでやねん!!!!

ワイン飲んでたけどそんなよってなかったからなぁ…
熱中症ですわ。
あーCCレモンがー…

ぼくは今回の旅はビール禁止の旅にしよーとおもいます。

2014/08/12 (Tue) 23:48 | EDIT | REPLY |   

Add your comment