出発日決定です!!!!

____________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキング参加しております。
よかったらクリックしてやってください。

スマホと携帯の方はこちらの文字をクリックしてやってください。
☆携帯・スマホの方 クリックはこの文字☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
パソコンの方はこの犬ちょろをなでるようにクリックしてやってください。
____________________________________________

みなさん…

長らくお待たせいたしました。
(誰かは待ってたはず。うちのママンとかパパンとか)


出発日が決定したのでご報告いたします。


出発日は…












今日!!!!















の予定でした。

これ本当。
本当に8月1日に出発するつもりやったんです。

つい先日ですが東京に一週間行ってきたんですね。
久々にリュック背負っていったんですよ。









鎖骨…


痛い…


おれてる感じの痛さじゃないんです。

プレートが骨を押してる感じの痛さ。


僕の説明がわからない方は、肩の上に羽子板を置いてリュックを背負ってみてください。



そう!!!


その感じです!!!



その状態なんですよ。
結構痛くないですか?

しかもサブバッグはだいたい7キロなんですね。


な…七キロ…
これは重たい。

でも、貴重品サブバッグにいれときたいし。


そういう訳で、8月1日出発は諦めたんです。


しかし、だらだらしてても仕方ない。
鎖骨を理由にどんどん出発を先のばしてしまうとレンソイスの水が枯れてしまう。


ですので、ここは勝負。


チケットをとりました。



出発日ですが…



8月11日!!!!


え?
1日とそんな変わらんやん。


はい。
そんな変わりません。
けど8月11日に出発します。


第一か国目は…



パラグアイ!!!!!


やはりブラジルビザはパラグアイで取得することにしました。
一番簡単やし、まだパラグアイ行けてないしね。


あー…リマに戻ってから行きたかったなぁ…
桜子のリニューアル見たかった…

けど、これはまた次の旅の楽しみにしておこう。
それを目標にしてまた南米に来ようって思ってます。

南米魅力たっぷりすぎて、2月から5月までいても全然まわりきれなかったし。
時期で色んなイベントがあるから、何回もきたいって思いますしね。



ブログはしばらく日本編でさせていただきたいです。

準備編に戻ろうかなぁとも考えたのですが僕の世界一周の途中の国っていう位置づけでお読みいただければ。
実際途中ですしね(笑)

なので世界一周ブログランキングを抜けるのは、本格的に帰国した時にさせてもらおうと思ってます。
(カテゴリー移動しなさいって連絡きたらします…)


まだまだブログ旅丸は続いていきます。
最近新しい読者の方も増えてきていただいてるみたいで本当にうれしい限りです。
夏休みバブルですかね?
夏休み近づいてきたころからブログ村のアクセスとんでもないことになってきてる気がして。


ち…畜生…

このバブル時期になんで海外にいないんだ…


しばらくバブル続きますように。


っていいますか・・・
僕ほんまに旅できるのだろうか。

なんかね、旅の仕方を忘れかけてるんですよ。

出発した時はタイがスタートやったし、なじみのある場所やったから楽だったんですけどね。
そこからミャンマーとラオスいったけど、ミャンマーは親方おったし、ラオスは二回目やったし。


だいたい日本に三か月おるでしょ僕。
いやー、長い事おったわ。
鎖骨の調子が悪かったっていうのもあるし。


それと・・・


日本楽しかったんですよね。
やっぱり昔からの友達に会ったり、家で飯作ったり、犬と遊んだり。
ほんまに楽しいなぁって毎日思ってた。

たくさんいい出会いもあったしね。

特にこれから旅にでかけようとする人や、学生の人達との出会い。
これは日本にこのタイミングで帰ってきてなかったらできなかった出会いだと思うんです。


ブログ読んでくれてる方からも連絡いただいたりして、実際会う事ができましたし。


この一週間だけでも

IMG_0906.jpg 
ゼリーが我が家に届いたり・・・

IMG_1030.jpg 
プレミアムモルツが我が家に届いたり・・・

IMG_1010.jpg 
おススメの本をいただいたり・・・

IMG_0998.jpg 
いったいいくらするのかわからないボトルのお酒飲みに連れて行ってもらったり・・・


旅に出ていなかったら知り合う事もなかった方達にこんなによくしてもらってるんですよね。
ほんまに幸せ者やと思う。


けど、その幸せに甘んじてしまって日本に長くおるっていうのもちゃう気がする。

だって、僕が皆さんと知り合う事ができたのは旅がきっかけやから。
やっぱり旅に僕も戻ろうって思う。

まだ会えてない人もいるし、ひょっとしたら出発までに会う事が出来ないかもしれない人もいる。
一回会って二回目会おう!って言ってなかなか時間が合わず会えなかった人だっている。


けど、その人達ともいつかは会いたいなぁって思ってます。

次の帰国は何もトラブルがなければ来年の5月の予定。
具体的にいうと5月13日の予定。

けど、その一週間後にはまた再出発する予定です。

だから本格的に帰国する時まで待ってて欲しいなって思います。
ずーっと応援もしててほしいし。
毎日ブログを書くっていう約束も絶対に果たしたい。


夢を叶えようとしてる30代のブログ。
まだまだ続けていきます。


読んでくれてはる皆さんが、毎日くすっと一笑いできるようなブログ書けるように頑張りますね。


本日もありがとうございました!!

リアルタイムは…【日本 明日は大阪で僕が主催の飲み会やっちゃうよ】!!


ブログ応援よろしくお願いしますっ!

パソコンの方はこの下の犬ちょろ君をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はこの下の文字をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓

この文字をぽちっとしてやってくださいねぇ
スポンサーサイト

スポンサーリンク

15 Comments

トゥカン♂  

さぶバッグ

アメリバッグ、ワンショルダーバッグ、ボディーバッグと呼び名はいろいろあるけれど、片掛けバッグとウエストポーチで分散したら?
それでは、再出発の準備をがんばってください。shoさんのコメント欄では夏休みを頂きます。来月までバイバイキーン!

2014/08/01 (Fri) 07:35 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/01 (Fri) 08:15 | EDIT | REPLY |   

puu  

再出発決定おめでとうございます★!!
先日ブラジルに行くと申した者です。レンソイス、本当は行く予定だったんですよー!!でも一緒に行く子の事情で行けなくなり、諦めてたんです。そしてもう別の予定を組んでしまって。shoさん行くならマジで一緒に行きたかったです。ちょー行きたかったです!!!!!
私、短期旅行者なのでもう日にちに余裕がなくて。16日着の24日発です。拠点はサンパウロで、リオに一泊、カンポスドジョルダンに一泊という予定です。どこかで都合があえば是非一緒に観光でもご飯でもしましょう!!
肩が痛むのなら、ショルダーというかウエストバッグはどうですか??痛くない方に斜め掛けしたり。。なんてちょっと思いました。でも容量が限られるので不便ですよね。何か対策があれば良いですね。
ブログ毎日更新するってすごいことだと思います。日本のことでも楽しく読んでます〜!

2014/08/01 (Fri) 11:19 | EDIT | REPLY |   

ゆーこりん  

僕にもご馳走して下さい´д` ;

2014/08/01 (Fri) 11:28 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆トゥカンちゃん☆

わーん!!!
トゥカンちゃんが夏休みだなんてー!!
悲しい…
またお帰りをブラジルで待ってます!!

2014/08/01 (Fri) 12:49 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆puuさん☆

えー!!!!レンソイスー!!!!
一緒に行けたらよかったのにねぇT^T

僕はサンパウロにいく前にボニート行ってからなので、おそらく181920あたりにいそうな気がします!!
そのあとリオに移動します!!
被りそうですか????

2014/08/01 (Fri) 12:51 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆親方☆

うがり

2014/08/01 (Fri) 12:51 | EDIT | REPLY |   

アイカ  

え(-。-;

オフ会は、大阪⁇

告知したっけ!?(・_・;?

肩は大丈夫かな〜σ^_^;

コロコロじゃ大変かな⁇


2014/08/01 (Fri) 12:53 | EDIT | REPLY |   

あゆみ  

えー‼︎しょーさん旅行く前に会いたい‼︎
明日どこで飲み会するん??
明日夕方から梅田におるから行けたら行きたい( ´ ▽ ` )ノ

2014/08/01 (Fri) 20:57 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆あゆみ☆

七時からなんば!!!
これる???

2014/08/01 (Fri) 21:58 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆アイカさん☆

Twitterでしてた笑
大阪やから急いで来て!!
待ってる!!

2014/08/01 (Fri) 21:59 | EDIT | REPLY |   

まさご  

11日ですかー!!再出発日が決まって何よりです。(それより鎖骨!!)
私は明日から香港行って、健康診断のため一時帰国した後、12日に北欧へ行ってきます。ニアミス・・・!ひーん!

「肩の上に羽子板を置いてリュック・・・」の比喩が分かりやすすぎて、本当に肩がギシギシなりそうでした。笑

ご実家かわいいですね~!!
まだ出発まで日がありますが、お気をつけて、行ってきてください!

2014/08/01 (Fri) 23:58 | EDIT | REPLY |   

かじわら  

くろしおー!くろしおー!

2014/08/02 (Sat) 00:26 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆おまごちゃん☆

急にきまってしもた!!笑
チケット勢いでとらんと出発しなさそーで笑

北欧!!!めっちゃ羨ましい!!
俺もルート入れたいけど、お金的に北欧いったら旅の寿命半分縮まりそうだ…

モーデンガール会できへんままやったなぁT^T
次の帰国の時はぜひモーデンガール会やろうな!!

2014/08/04 (Mon) 06:09 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆かじはら☆

くろしをー!!
行きたいけどいつ休みなのさ。

2014/08/04 (Mon) 06:09 | EDIT | REPLY |   

Add your comment