"ちかこ"という女性について語る

____________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキング参加しております。
よかったらクリックしてやってください。

スマホと携帯の方はこちらの文字をクリックしてやってください。
☆携帯・スマホの方 クリックはこの文字☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
パソコンの方はこの犬ちょろをなでるようにクリックしてやってください。
____________________________________________

7月19日
~日本 東京~

5時起床。

昨日23時には就寝していたんだった。
そりゃ5時にも目が覚めるか。


7時頃。
どうやら下が騒がしくなってきた。

みんな起きてきたみたいだ。


タツヤ『shoちゃんおはよー』

sho『おはよー。あ、ゆうとおはよー』

ゆうと『おはよー』

タツヤ『ゆうと、プリンスおはよーは?』

ゆうと『わかんにゃい』





まだプリンスと呼ぶのは難しいみたいだね。
来年に期待しよう。


ちかこ『さっ。ご飯たべよか』

おぉ、悪いねぇ朝ごはんまで。











あのー…

こちらのうちでは…


0719IMG_0744 (1) 
朝から何を選んでるんですか…



 0719IMG_0744 (2)
ケーキ山盛りあるやん!!!!!!


そりゃ…




0718IMG_0632 (17)
こうなるか…

だってだって


ケーキだけじゃないもん。

ケーキの後は…





0719IMG_0744 (3)
玉子焼きと豚キムチでてきた。



そりゃ…


IMG_9560.jpg 
こーなっちゃうか…

昔はほんとシュッとしてたんですよ。


0719IMG_0744 (5) 
テンちゃんまたちょっとだけ舌でてるね。
まぁ、それもかわいいからいいんですけどね。


0719IMG_0744 (4) 
あ、リングや。
そう。
タツヤとちかこの家にはなんとチワワが三匹いる。


一番小さいのがこのリング。

多くは語りませんが、名前の由来は"engage ring"からです。
タツヤからちかこへの婚約指輪。


ええ男や…


この話したらひろみちゃん、りょーたに続き僕のブログ読んでくれてる人が僕の事どーでもいいから他の人の事書いてって言い出すからせーへん。


この夫婦とも色々遊んだな。

ちかこ妊娠中にパリへ旅行も一緒にした。
妊娠してるのに凱旋門のぼったもんな。


そう。
ちかこは僕が一緒に働いたスタッフの中でも極めて優秀なスタッフだったのです。
僕が店を移動する時に、一緒に異動させるくらいの存在なんですね。


そして


きわめてアホです。

仕事ができるっていうのとアホっていうのは測る軸が完全に違うんやっていうのを僕は彼女で知りました。


ある日の事を思い出しました…
それは、まだ彼らが結婚をする前の話。
タツヤの家でテレビを見ながら食事をしていた時の出来事…


クイズ番組『問題です。"が・ぎ・ぐ・げ・ご"が入った県名をお答えください』

sho『岐阜…鹿児島…』

タツヤ『神奈川…兵庫…なんやいっぱいあるやん』

ちかこ『あ、私もわかったわ』

sho『そりゃいっぱいあるからお前でもわかるわ』





ちかこ『名古屋』

sho『…』

タツヤ『…』







ちかこ『名古屋』

sho『…ちがうんちゃうかな…』

タツヤ『名古屋県はないで…名古屋は愛知やねんで…』

ちかこ『あ、愛知の







首都か』

sho『…』

タツヤ『…県庁所在地…』

ちかこ『…』



別の問題が出ました

クイズ番組『"猫"という言葉がはいったことわざをこたえてください』

sho『窮鼠猫を噛む…猫…猫をかぶる?』

タツヤ『猫に小判…こんなもんくらいちゃうん』

ちかこ『あ、わたしわかった』






ちんゆうき105
ドキドキドキドキ…





ちかこ『猫舌』

sho『…』

タツヤ『…』








ちかこ『猫舌』





テレビのCMでとある動物が出てきました。

ちかこ『わーこれめっちゃかわいいー』

sho『どれ』

タツヤ『あ、それ今度行く水族館におるで』

ちかこ『えーほんまーみたいみたいー』






ちかこ『ごま塩アザラシ見たいー』

sho『え?』

タツヤ『なんて?』


ちかこ『ごま塩アザラシ見ーたーいー!』


zukan_ki_az_goma_001.jpg
ちかこ『ごま塩あざらしー!!!』

sho『お…おにぎりみたいやね…』

タツヤ『ごま塩ちゃうで…ゴマフアザラシ…』

ちかこ『あ、そっちか』


shoえ!どっち!?』



それは道端で突然

ちかこ『しょーそーいんびょーどーほう』

sho『なんやなんや…物騒な事言いだしたぞこいつ』

タツヤ『正倉院?平等法?』

ちかこ『しょーそーいんびょーどーほう』

sho『正倉院は奈良にある宝物おいてるとこやぞ』

ちかこ『あれ?ちがった?』

タツヤ『おちつけ。何が言いたいん?』

ちかこ『お寺お寺。しょーそーいんびょーどーほう』

sho『…俺な…わかるねん…わかるねんけど…もうちょっとひっぱりたい…』

ちかこ『そうしょういん?ほうそういん?』

タツヤ『もしかして…10円玉に書かれてるやつ…?』

ちかこ『よくわからん。ほうしょういん?びょうどうほう?』

sho『多分お前がいいたいのは




500x500-20485760.jpg 
"平等院鳳凰堂"やと思う』





ちかこ『そー!!!!それそれー!!!!!』

タツヤ『なんで正倉院でてきたんでしょうか…』

sho『多分、正倉院が平等じゃないと思ったんやろ。平等にするための法律をこいつなりに考えようとしたんやわ』

ちかこ『なんででてきたんやろ』





こっちが聞きたいわ!!!!!!



こんな事ばっかり。
これ毎日ですよ。
本当に毎日。
毎日毎日一日3回くらいこんなやりとりせなあかんのですよ。


でも仕事できるからな。

それがすごいわ…



0719IMG_0744 (6) 
タツヤ ちかこ ゆうと お父さん お母さん
ほんまにお世話になりました。
無事に帰国したら、もっとゆっくり滞在させてもらいます。

一週間?

いえいえ。

一カ月は!!!

こんな幸せな一家と友人な僕はとても幸せです。
こうやって家族で僕の帰りを待ってくれてる人達もいらっしゃるんですね。


これは絶対に無事に帰ってこないと。


よしっ!!!


帰ろう!!!



0719IMG_0744 (8) 
そばくってから




やっぱり東京のそば…







黒っ!!!!!


本日もありがとうございました!!

リアルタイムは…【パラグアイ アスンシオンでお祭り見てます】!!


ブログ応援よろしくお願いしますっ!

パソコンの方はこの下の犬ちょろ君をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はこの下の文字をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓

この文字をぽちっとしてやってくださいねぇ
スポンサーサイト

スポンサーリンク

5 Comments

星  

頭が良いって何 ?

京都に洛星という中高一貫高がありますが、そこの卒業生を四人知っています。知性が高いのは一人だけで、あとの三人は底抜けのアホです。三十近くになっても、みんなが言っているから正しい、といった様な恥ずかしい発言を繰り返していました。 学業成績と知性も、必ずしも一致しないようです。

2014/08/16 (Sat) 07:44 | EDIT | REPLY |   

履歴書の書き方  

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

2014/08/16 (Sat) 08:39 | EDIT | REPLY |   

にょろ  

爆笑!

今日休みで良かったわ。
電車で読んだらヤバかった。

ちかこさん面白すぎ(笑)
shoさんの周りは面白い人ばっかりやな。

旅は順調?鎖骨大丈夫?

2014/08/16 (Sat) 10:20 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆星さん☆

ほんま頭がいいってなんですかね笑

勉強できるできないの問題じゃないんでしょーね〜。
ちかこはほんものの天才やと僕は思ってます。

仕事のクオリティのみならず、ボケの質がやたら高い。

すべてのボケが100点なんて普通ありえないですよね笑

2014/08/17 (Sun) 03:34 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆にょろ☆

ちかこは天才やねん…
なんでこんな風に育ったのかお父さんとお母さんに聞いてみたいねんけど、お母さんひたすらしゃべりやから僕が質問できへんねん笑

鎖骨大丈夫!!!
明日シュノーケルするよー!!

2014/08/17 (Sun) 03:36 | EDIT | REPLY |   

Add your comment