ありがとうございます青木先生。

____________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキング参加しております。
よかったらクリックしてやってください。

スマホと携帯の方はこちらの文字をクリックしてやってください。
☆携帯・スマホの方 クリックはこの文字☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
パソコンの方はこの犬ちょろをなでるようにクリックしてやってください。
____________________________________________

8月7日
~日本 奈良~

え・・・


もしかしてあなたは・・・

0807GOPR0259 (2) 
研ナオコさんではないですか?


20110829_akimotosaika_07.jpg 
『誰が研ナオコやねん』



いやいや・・・でも・・・


0807GOPR0259 (2)
研ナオコさんですよね?やっぱり。



thXAYWMMUI.jpg 
『だから、誰が研ナオコやねん』


多分本人は研ナオコではないと言い張ってるんですけど、僕は研ナオコの店にきた気分なのです。


0807GOPR0259.jpg 
ボトルキープもおいてるし。
スナックナオコですよね?



0807GOPR0259 (3) 
あれ?珍太?スナックなんかきて大丈夫??

え?違うの?


ここ


img83c229dbzik3zj.jpg 
スナックナオコでしょ???



0807GOPR0259 (4) 
いえ、ここはスナックナオコではなく、僕の双子のお姉さましまちゃんのお家。

再出発するまでにもう一度愛する珍太の顔を見ておきたかったのです。
いやぁ、珍太はほんまひとなつっこい。
僕が抱っこしても全然泣かないもんね。

奇跡ですよ。

僕が抱っこしたら基本的には嫌がって逃げるんですよ。




女性が。




\(^o^)/



でも、珍太は全然逃げないし嫌がらないのです。
だから珍太大好き。

今日は主婦さん達が5名も集まってくれて、昼から宴会してました。
っていっても飲んでるの僕だけですけどね。

0807GOPR0259 (6) 
しまちゃんお手製のスペアリブと寿司食ってね。
いや、主婦の人が作るご飯ってほぼ間違いなくうまいですよね。
僕も料理好きやから思うけど、無駄な味付け全然しーへんのですよね。
あれもいれてこれもいれて・・・みたいな事全然やらない。


僕も早く料理上手なお嫁さん見つけたい。




img83c229dbzik3zj.jpg
研ナオコはちょっとごめんやけど。


主婦さん達めちゃ元気なんですよね。
一日中全力で生きてるんちゃうかって思うくらいよーさんしゃべるの。
5時間しゃべりっぱなしやったで。

でも、そのエネルギーのおかげでお店はよくなってるんですよね。
明るくて活気があって店の雰囲気がすごくよくなる。
素敵な主婦さん達なんです。
ほんで、ただお金を稼ぐためだけで働いてるっていう感じがまったくしないんですよね。
お店をよくしようって常に思いながら行動してくれるから、一生懸命さがすごく伝わる。
せやから僕も店長としてできる限り力になってあげたいって思う。


結果めっちゃいい店になる。

僕はほんまにこのお店は自信作なんです。
ほんと一つの作品みたいな店やって思う。
このお店でいつまでも働いてくれてる主婦さん達には本当に感謝したいです。


口悪いけど。


0807GOPR0259 (8)
めっちゃ元気。
僕ほとんどしゃべってへんかったんちゃうか。
無事に帰ってくるからまた飲みましょう。
今度は朝までやるよ。


キープしていたウォッカのボトルをあけた後、僕がむかった場所は・・・




0807GOPR0259 (1) 
なら 燈花会

奈良で毎年お盆時期に行われている光の祭典ですね。
まぁ、祭典っていうほどでもないけども。

実は二日連続で行ってきたんです。
前日は家族で。



そして今日は・・・

0807GOPR0259 (11) 0807GOPR0259 (12)
子連れで。

この子達はスタッフの娘さんと甥っ子君。

この子達もむーっちゃ人懐っこい。
ほぼ初対面やった僕にもめっちゃなついてくれる。
きっとすごく愛されて育ってるんやろうなって思う。
むーっちゃ幸せそうな笑顔見せてくれるし、そういう顔を見ると僕も元気にしてもらえる気がするもんなぁ。




34で枯れてるし。



0807GOPR0259 (9) 
ちょっとあなた鹿のお尻触ってるやん。
そんな好き?


0807GOPR0259 (10) 
おかーさーん。
娘さんちょっとお尻フェチの気がありませんかー?
ずーっとお尻ばっかり触ってますよー。

0807GOPR0259 (13) 0807GOPR0259 (16) 0807GOPR0259 (19) 0807GOPR0259 (20)
燈花会めっちゃ綺麗やったな。
二日連続やったけど。
ぜひぜひ夏の奈良にいらっしゃるならお盆時期にきていただきたいです。

よかったら燈花会ムービー作ったので見てください

[広告] VPS



万灯籠っていうすごいのもお盆にはあるんですよ。
花火もあがるし山もやくしね。
来年の夏僕もお盆くらいに日本帰国してる可能性があるので、ぜひぜひ一緒に行きましょう。


そんでそんで

0807GOPR0259 (17)  
男の子はめっちゃ元気。
ずーっと走りまわってる。
ほんまに体力が無尽蔵なんちゃうかって思います。

僕も6歳くらいの時は元気に走りまわってたんかな。


そういや、以前小学生の時の話ブログに書いたな・・・

僕が小学生の時の事をかいたブログ

ろ・・・ろくでもないな・・・ただのスケベやないか・・・

けどこの時のブログに書いてた内容をもっかい書くんやけど

IMG_8938111.jpg 
小学校の時の担任"青木先生"が書いてくれた文章。

責任の場に立ってみると、見えなかった世界が見えてくる。
聞こえなかった声が聞こえてくる。
責任の場に立つことはつらいことだけど、これをさけてばかりいると、
目も耳も頭もほんとうの働きをせずに終わってしまう。



僕、ほんまにこの先生すごい苦手やったんです。
なんでもかんでも僕にやらそうとしてきとって。
どっちかというと、矢面に立つのが苦手で、いっつも二番目くらいがちょうどいいって思ってたガキやったんですよね。

でも、社会人になってからこの文章の意味がすごくわかった。


青木先生。 
責任のあるポジションの大変さ、わかった気がする。
ずっこいままの僕には見えへんかった世界。
ずっこいままの僕には聞こえへんかった声。
少しだけかもしれんけど、見えたし聞こえた気がする。
つらいなぁ、めんどくさいなぁ、しんどいなぁ、そんなんもいっぱい思ったわ。

けど、店長っていう仕事を通じて一生懸命10年間頑張ってきたんよ。

何店舗も見てきたけど、どのお店も問題がなかった訳でもない。
なーんにも問題がなく、なーんで最初からうまくいった店なんて一つもない。
けど、一生懸命僕なりに頑張ってきた。


お客様の為、会社の為。

そんでスタッフの為。

僕は今まで自分が受け持った店全部好き。
めっちゃ居心地よかったって思う。


せやから


0807GOPR0259 (7) 0807GOPR0259 (18)
こうやってスタッフの家族の人達ともつながる事ができたんやと思う。

お店を離れたってスタッフとの繋がり大切にしとったら、お店離れてから産まれた子供たちにも会わせてくれてん。


青木先生。
責任のある立場になるってしんどいな。
けど、めちゃ面白い。
ほんまに面白いって思う。

僕また世界一周いってくるけど、帰ってきたら一生懸命仕事頑張るわ。

青木先生にいつか会った時に、ちゃんと僕が成長したんやでっていうの見せたいしな。


ありがとう青木先生。


本日もありがとうございました!!

リアルタイムは…【ブラジル サンパウロで危険を避けながら観光!】!!


ブログ応援よろしくお願いしますっ!

パソコンの方はこの下の犬ちょろ君をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はこの下の文字をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓

この文字をぽちっとしてやってくださいねぇ

スポンサーリンク

1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/22 (Fri) 08:05 | EDIT | REPLY |   

Add your comment