観光よりも動画に夢中になる日

____________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキング参加しております。
よかったらクリックしてやってください。

スマホと携帯の方はこちらの文字をクリックしてやってください。
☆携帯・スマホの方 クリックはこの文字☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
パソコンの方はこの犬ちょろをなでるようにクリックしてやってください。
____________________________________________

8月13日
~アスンシオン~
2014年8月時点のレート 1000グアラニー=約25円

世界一周第二章の朝がはじまった。

記念すべき第二章最初の朝ごはんは…


2014new0813IMG_1703 (1)
味噌汁。

なんと、民宿らぱちょで味噌汁が朝からいただけたのです。
ついおとついまで日本にいたので味噌汁なんていくらでも食べてきたんですけどね。
やっぱりお味噌汁は毎日だって食べたいものですよ。
日本人だもの。



今日の夜にはエンカルナシオンへ移動する。

そう。
ついにブラジルビザを取りに行く。
っていっても僕昨日来たばっかりですけど。

やっとこさ念願のブラジル。
ワールドカップは見れなかったけれど、ワールドカップに費やす予定だった時間をブラジル観光にまわせるんだと思おう。


エンカルナシオンでのブラジルビザ取得に関しては明日の記事で報告するとして…


今日何しよう。

せっかくだしアスンシオン市内観光にでもでかけようかな。
昨日の夜でかけて完全に失敗したし。

2014new0813IMG_1703 (2)
今日は晴れてはいるけども風がすごく強い。
何やら一昨日までは天気もよく気温も30度近くまであがり、めちゃくちゃ暑かったそうなんですが、昨日から冷え込んできたらしい。



アスンシオン市内のバスは基本的にはどこまで行っても2400グアラニー均一(およそ60円)
むちゃくちゃ安いな。

僕はアスンシオンを走るバスに昨日一目ぼれしちゃったのですよ。


だって…

2014new0813IMG_1703 (5)  
こんなかわいいデザイン。

2014new0813IMG_1703 (4)
こいつもかわいい。

2014new0813IMG_1703 (13)
こいつもかわいいですね。

こういった具合にアスンシオンを走るバスが非常にかわいらしいのですよ。
まぁ、乗り心地はおいといたとしてですね。


らぱちょの近くからバスに乗り、アスンシオン内では観光地にあたる旧市街へは15分程。

2014new0813IMG_1703 (19)
この建物の前あたりで降りた。
これ多分アスンシオン内でも大きなショッピングモールなんやと思う。
電気屋さんとかがちょこちょこ入ってたとこ。
カメラとかレンズとか買えそうでした。


さてと、どこに行こう。
ガイドブックも持ってないし、昨日ネットで調べたけど特に見るところがある訳でもなさそう。


ちょこちょこーっと歩くと…

2014new0813IMG_1703 (6)
大統領官邸。
レッドカーペット敷かれてるの。
なんでかなーって思ったら、ウルグアイの国旗がちょこちょこ飾られてたので、ウルグアイの大統領でもいらっしゃってたんですかね。

2014new0813IMG_1703 (9)
しばらくしたらレッドカーペットはぴゃぴゃぴゃーって片付けられて、ぴゃぴゃぴゃーって運ばれていきましたけども。

2014new0813IMG_1703 (7)
実は大統領官邸の裏側らへんは元スラム街らしいのですよ。
あ、ちょっと離れた場所にはまだスラム街が残ってる雰囲気なんですけどね。
この大統領官邸の裏側もなんとなーくそういう雰囲気が残る感じがしましたね。
今は何か作るためなのか、せっせと耕されてたんですけども。

2014new0813IMG_1703 (8)
こういう壁の落書きも南米に帰ってきたなぁって気がする。
欧米諸国でもあるんですけどね。
なんというか、南米っぽいというかね。
どーんって感じが南米っぽいですよね。
完全にニュアンスで伝えようとしてますけどね。

2014new0813IMG_1703 (10)
えー。
なんか棒が立ってたよー、ゆうことですね。
なんの棒なのかは知らんよー、ゆうことですよ。

2014new0813IMG_1703 (11)
子供たちが市庁舎前の広場みたいなところでサッカーしとりましたよー。
多分ね、多分やで。
スラムに住んでる子供たちなんかなぁって思いました、
この近くに結構木でできた小屋みたいな所があったんですね。
多分そこが家なんやろな。

2014new0813IMG_1703 (12)
えー。
カテドラルですよー、ゆうことですね。
これが観光のピークちゃうかなー、ゆうことですよ。

2014new0813IMG_1703 (17)
これなんやろーって思って調べたら


"霊廟”って書いてた。
この建物が何か知る前に、まず霊廟が何か知りたいとこですね。


この霊廟の周りに公園みたいな所がちらほらあるんですね。


2014new0813IMG_1703 (14)
そのあたりに出てるマーケット。
しょぼって思うでしょ。 


2014new0813IMG_1703 (18)
中には結構しっかりしたお店なんかもあるのですよ。

2014new0813IMG_1703 (15)
お土産なんかが買えちゃう。

パラグアイ土産って何?
チラベルトの人形とか?(チラベルト知らない方はWikipediaへ)

2014new0813IMG_1703 (16)
え?
まさかこの犬のぬいぐるみ?
カラフルでかわいいなーとはよーいわれへんくらいの色遣いしてるで。


お昼ご飯食べてなかったし

2014new0813IMG_1703 (20)
久しぶりのエンパナーダ。
エンパナーダって値段相応の味がする気がする。


イースター島で食べた500円くらいするエンパナーダはやっぱり最高においしかったもんな。
今日食べたのは100円くらい。
まぁ、100円くらいの味がする。


さぁ。。。

2時間観光したし…



帰ろう。


そう。
アスンシオンは2時間あれば充分見れてしまう街。
きっと、ちゃんと観光すればもうちょい色々行くところもあるんだろうけども、僕には2時間観光がちょうどいい。


バスも頻繁に出ているので、宿に帰るのはとても簡単。

2014new0813IMG_1703 (21)
バスを降りる時は、この紐を引っ張るのです。
これを引っ張ると音が鳴って、運転手さんがドアをあけてくれる仕組み。
めっちゃアナログですね。


晩ご飯ラーメンとかでいいかなぁって思ってたんですけどね、とんでもないもの見つけてしまったんです。

0813IMG_1759 (2) 
砂ずり!!!!!
(半分料理で使った後に写真とってしまった)

お値段すごくないですか!!!!

約3000グアラニーって事は、だいたい75円ですよ!!!
こんなに砂ずりはいって75円って!!
鶏肉の価値よ!!!!

こっちの人食べないんですかね?
こりこりしてめっちゃおいしいのに。

0813IMG_1759 (1)
そういう訳で、今日の晩御飯は砂ずりとトマト。
それにワイン(ロゼ)です。
きんきんに冷やしたロゼと砂ずりとトマトですよ。
ちょっとお洒落なバルみたい。


南米ってそんなに物価安くないって思ってたんですね。
けど、パラグアイはそこそこ安いかもしれへん。


今の所南米で一番安いのはボリビアですかね。
その次にパラグアイっていうぐらいの安さ。
治安もそんなに悪くないし、不便でもない。
観光資源があるっていう訳でもないけど、アルゼンチン・ブラジル・ボリビアに囲まれてて、ちょっとでかけたら色んな場所に行ける。

そういう点では、パラグアイ暮らしやすいのかもしれないですね。


おぎちゃんが沈没した意味ちょっとわかったかもしれへんなぁ。
見るところないけど、なんとなく長くいちゃう。


そうそう。
この日にちょうど、おぎちゃんがこの動画をアップロードしてたんです。

これほんまにいい動画やなぁって思う。
べ、別に自分が出てるからじゃないんだからっ!!!!

ヨーロッパアフリカバージョン作るってゆーてたから、次も出るためにおぎちゃんにあいにいこかな。




民宿らぱちょで撮影されたものもあり、僕も二回ほど出演してるって事で大盛り上がりやった訳ですよ。
(ちなみに僕はウユニの旗の所でふぉーってやってる一番左とモアイの前です)


おぎちゃんほんまいい仕事してるわ。
僕も何かしたいなー。


2010091213070000.jpg
やまかつWinkやな。(誰か山田邦子やりませんか?僕横山知枝がいい)

やまかつWinkメドレー中米バージョンで中米で出会う人に踊ってもらおうか。



こーいう時はあんたの出番やで!!!!



new9-20130721.jpg 
ひろみちゃん!!!!!
アゴ部分がすでに邦子化してる!!!





きっと誰も欲してないやろけどな。


本日もありがとうございました!!

リアルタイムは…【ブラジル リオデジャネイロでやっぱりビキニを捜索中】!!


ブログ応援よろしくお願いしますっ!

パソコンの方はこの下の犬ちょろ君をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はこの下の文字をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓

この文字をぽちっとしてやってくださいねぇ

スポンサーリンク

6 Comments

にょろ  

動画🎶

動画楽しすぎてshoさんのブロク全部飛んでもーたわ♫
なに書いてたっけ?

モアイ前のしか見つけられなかったから、帰ってからもっかい見よっと。

2014/08/26 (Tue) 07:22 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆にょろ☆

いやいや、メインは僕のブログ…いや、今日は動画やな笑
すごいええよねー!!!

俺二箇所でてるよ!!!ちゃんとみて!!

2014/08/28 (Thu) 01:35 | EDIT | REPLY |   

にょろ  

見た見たー♫

もういっこはウユニのほぼ動いてないやつやんね(笑)
見たよ〜( ^ω^ )
モアイ前の方がオモロいな。
もうちょい弾けて欲しかったけどな。
なんで可愛らしさを出したのか(笑)

2014/08/28 (Thu) 07:19 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆にょろ☆

いや、あれはぱるるを意識して塩対応的なやつやねんで。
もー!!わかってよー!!

ウユニのふぉーは一瞬すぎて見つけるの一苦労やろ(笑)

2014/08/29 (Fri) 12:47 | EDIT | REPLY |   

OGGY  

今この記事見た(汗

その日のらぱちょに居合わせたかったわ~

今ポーランドに来たら動画に参加できるよ。
撮れ高圧倒的に足りなくなる予感だから、
長めに踊らせてあげるよ。

2014/08/30 (Sat) 01:54 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆おぎぱん☆

あの日大盛り上がりやったわ笑
まさか偶然らぱちょおるなんて。

もうそろそろトマティーナ終わり組がくるからまっとき!
バルトは日本人まったく会わんかったけど!

2014/08/30 (Sat) 21:25 | EDIT | REPLY |   

Add your comment