旅人必見!こんな便利なアイテムがこの世に!!ってかこれ餞別って!初めて見た話

おーわったおーわった~♪

ひーっこしおーわった~♪

(どーぞ ♪いーややこやや、せーんせいにゆーたろ~♪ のメロディーにのせて歌ってください)


なんとか実家に運び終わりました!!
大半の家電は知人に預けておくため、自分の服だったり雑貨だったりを実家へ持ってきただけなので、そんなに量はありませんでした。






のはずだったのに、今日寝るスペースがたたみ1畳分も無い。

うそん!!
どうしよん!!














体育座りで寝るか…










昨晩も大騒ぎしてきました。
前回お話した大正にある"くろしを"っていうマグロ専門居酒屋に出発最後の食事をしに行ってきました。

僕は一か所気に入った店を見つけると、その店に行きまくります。
なので、あちこちの飲食店に顔なじみができるんです。
特にこの"くろしを"っていう店には、大阪に住んでいた頃、週に2・3回程通っていました。

もう、通い始めて6年7年経つねんなぁ~。
















くろしを かに2









へ???










くろしを かに3











うそぴょん???
ばーか???












なんちゅーけしからん店!!











くろしを かに
親愛なるshoさんへ。
遠くはなれても同じ地球上に生きてるから
青空の時も 星空の時も
ふとした時にあなたを想いだします。
ひとまわり大人になっておじいちゃんになって帰ってきてください。

くろしを








お…


おおう…


おう!!!
帰ってくるでマスター!!
帰ってきたら跡継ぎなるで!!
2号店出すで!!
ドル箱店舗にするで!!
株式会社にするで!!
 



ほんまにね、この店は人情にあふれてる店なんです。
グーグルとかヤフーとかで検索してください。
"大正 くろしを"って。
ほんで、色んな人の評価の文章読んでみてください。
『サービス』って文字ばっかりでてくるから。

IMG_1121.jpg
あ、左のぶっ飛んでるの上司です。
おちゃらけとるでしょー。
そりゃね、この上司にしてこの部下ありですよ。
ですので、私もお調子者になりますよ。

IMG_1125.jpg
ここは年齢高め落ち着きゾーンです。
真ん中の緑のTシャツ着てるのが、僕が前店長をしてた店の大親分です。



この大親分からプレゼントをもらいました。











100000001001387419_10204.jpg



『さーてここでクエスチョン!!これは一体何に使うものでしょうか~??』
♪てれれれてれれれてれれれてれれれ れーん♪















maido-diy-reform_yew350.jpg
ヒント:伸びます













正解は…


















th.jpg 
携帯ウォシュレット!!
しかもTOTO製!!






いや、わかる人すごいやろ。
誰がわかるねん。
ってかわかった人変態やろ。















ってか、よーこれチョイスしましたね!!
ナイスセンスすぎる!!
ネタですやん!!
でも、ネタにしては高級品!!
本意気ですやん!!
 


これね、ほんますごいの。
まだ使ってないけどね。
ただのポンプとかで水がぴゅーって出るとか、そんな安っぽいものちゃうで。








電動やで!!
驚いたやろ!!
びっくりしたで!!
電池いるって書いてたから!!
強さも二段階選べるで!!
痔の人にも優しいで!!



これ、メインバックにいれるべきかなぁ~。
サブバックかな~。

いつでも洗えるようにサブバックかなぁ~。
ってことで、現在サブバックにいれてます。

旅人の人。
貸しますよ(笑)
あ、僕のお尻に直接あてがってやるわけではないですからね。
さすがにそんな【おしりあい】にはなれないでしょ。




今日は実家に帰ってきたのでお母様にご飯作ってあげました。

晩御飯5月8日 
"二種類のきのこと鶏肉のパスタ 韓国のりを添えて"
"完熟トマトとアボカドのバジルサラダ 白ワイン風味"








期待外れやろ!!
もっとえぐいもん作ると思ったやろ!!



高校時代お弁当屋さんでバイトして、大学時代ホテルのキッチンと居酒屋でバイトしとったんです。
なので、調理はバリバリできます。



どうですか~。
シェア飯誘ってみませんか~。









嘘!!
お願い誘って!!




晩御飯5月8日2
うちのママンと犬ちょろ君です。
ママン今年で68歳。
なかなか見えないでしょ?

そうなんですよ。
僕もですけど、ママンも全力で老化に逆らってるんです。
なので、アンチエイジングという名前の工事を頑張ってるんですよ。


さて、残り日本で寝るのは5回。

準備もいよいよ大詰めです。
パッキングしたけど、結構パンパンすぎるからもう一回詰めなおしてみよ~。
サブバックがやばい…



今日も拝読ありがとうございました。
携帯ウォシュレット、買うなら今のうちですよ!!
今年の旅の流行品にしちゃいましょうよ!!

よければ応援の犬ちょろ君ぽっちりもお願いします。

パソコンの方はこの下の犬ちょろ君を押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はこの下の文字を押していただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓
この文字を押してくださいねぇ
スポンサーサイト

スポンサーリンク

6 Comments

つじお  

料理うまっ!
シェア飯にひっぱりだこですね、こりゃ。

携帯ウォシュレット、インドとかめっちゃ活躍しそう^^
使用報告とか待ってます。サブバックずぶ濡れとかも期待してます。

2013/05/08 (Wed) 22:53 | EDIT | REPLY |   

U子  

いーややこやや?にまずビックリ。
料理の腕にビックリ。
お母様にビックリ。

shoさん…いろいろ持ってる!
てかTOTOすごいね、まじで!
借りないけど(*´ω`*)

2013/05/09 (Thu) 15:14 | EDIT | REPLY |   

ゆーこりん  

はっ

やっぱり僕変態!お墨付き、ありがとうございます\(^o^)/

2013/05/09 (Thu) 18:48 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆つじお☆

シェア飯ぜひよんでほしい!!
必死になって役に立とうとする!!

携帯ウォシュレット、とりあえずめっちゃ使いまくるわ!
結構重たいし、持って行くからには使い倒さへんかったら損する感じする!!

レポート期待しておいて!!
ってか、かしたげるわ!!

2013/05/09 (Thu) 22:27 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆U子ちゃん☆

いーややこややは関西ローカルなんかと思ったけど、案外関東でも通じるねんな!!
でも、イントネーションがきっと違うはずやわ!
どっかの国で確かめよ~!!

そんな遠慮せんでも貸してあげるで!!
かりたくてたまらんはずやろ!!

2013/05/09 (Thu) 22:29 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆ゆーこりん☆

やっぱり変態やな!!
もちろん変態やと思ってる!!

ってか、ゆーこりんの画像最近見たけど、イメージと全然違った!!
ごつごつしてた!!

2013/05/09 (Thu) 22:32 | EDIT | REPLY |   

Add your comment