鎖骨折れてるのに大丈夫?

____________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキング参加しております。
よかったらクリックしてやってください。

スマホと携帯の方はこちらの文字をクリックしてやってください。
☆携帯・スマホの方 クリックはこの文字☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
パソコンの方はこの犬ちょろをなでるようにクリックしてやってください。
_____________________________________________

8月17日
~ボニート~
2014年8月時点のレート 1レアル=約45円

24時間移動なんかをすると生活のリズムが崩れてしまう。

日本との時差が13時間なので時差ボケどーのこーのもあるのかもしれないけれど、バスで24時間移動するとなると、どのタイミングでどれだけ寝ればいいのか?それを測りながら寝るのは非常に難儀だ。


明るいうちは起きていようと読書をしたり、外を眺めたりするのだけれど、バスがなかなか快適ということもあり眠ってしまう。

あまりバスで寝てしまうと夜寝る時間が短くなってしまう。

結果お昼に眠くなる。

やはり世界一周などの長期旅に出るなら東周りの方がいいのかもしれない。
日本とそこまで時差がなく、バスでの長時間移動もない。

身体への負担はかなり違うと思う。


そんな訳でおはようございます。
午前3時半に起きてしまい、眠れなくなったおじいちゃんです。


どうしよう。
ボニートでシュノーケリング中に寝るんじゃなかろうか。


そう。
今日は念願のボニートでのシュノーケリング!!!

旅にでる前は知らなかったボニート。
ブラジルでどこがよかった?と質問すると色んな人から『ボニート』と言われて行くことを決めた場所。

そこへなんとかたどりついた。


わーい。
シュノーケリング~。

はじめて川でシュノーケリング。
だいたい海ですもんね。
淡水でのシュノーケリング楽しそー。


海水嫌いな僕にはもってこい。
(あー海が海水じゃなければもっといっぱいもぐるのにー)


え?


大丈夫なんか?


なにがなにが。


え?


折れてる?


鎖骨?


はい。
鎖骨折れてます。
もーそろそろくっつきはじめてると思うねんけど、一応来月末が完治だそうです。


大丈夫でしょー。
シュノーケリングだし。
深くもぐらないから圧もかからんだろーし。


え?


岩?


岩か…考えてなかった…


んー。ないでしょう。
岩ない川だろうよきっと。
砂だろう。


朝からメールで
『折れてるのにバカだ』
『折れてるのにアホだ』

と激励の言葉もいただき、俄然やる気。


ブラジルのホステルはだいたい朝ごはんつきの場所が多い。



0817GOPR0327 (4)
僕が泊まっているホステルも朝ごはんつき。
パンやフルーツ、ハムとチーズもある。



0817GOPR0327 (5)
メロン…ハム…チーズ…

0817GOPR0327 (6)
乗せてみよう。


まずい。

生ハムメロンだったらおいしいのに、生ハムじゃないだけでこんなにも違うのか。


それよりも問題は…

0817GOPR0327 (7)
僕が食べた朝ごはんの皿の上に乗った蝿がすぐに死んだということだ。何故蝿が死んだのか。

あまり考えないようにしよう。
多分寿命やろ。


宿へのピックアップは7時。



0817GOPR0327 (8)
15分ほど遅れてバンが到着した。

車内の人達は全員カップルか夫婦っぽい。
そーか。
そーいう場所なのかボニート。

いいよいいよ。
一人でだって楽しむんだから。


車内での説明は問答無用のポルトガル語。
オブリガードとボンジヤしかわからない僕には無縁とも言える説明。


一時間後。




0817GOPR0327 (9)








0817GOPR0327 (10)
なぜか僕はオウムの楽園的な場所にいた。


なぜ。
なぜ川に行くのにオウムの楽園に。

昨日申し込んだ時にはこんな話まったく聞いていないぞ。

僕と同じバンに乗ってきた人達はなにやらトレッキングに出かけていった。


あれ?
僕ももしかしてトレッキング行くの?


あ、僕はいいの。
そう。



え?



僕だけ居残り!?


かまへんけど一時間待っとけてそんなアホみたいな事ある??


なんとなく、昨日申し込んだツアー高いなぁって思ってたんやけど、このトレッキング含まれてたんちゃうやろか。

けれどポルトガル語もわからず、誰も英語が話せないとなると聞く術がもうない。


まぁ、そこまでオウムに興味もないしいいけども。


一時間ぼーっと待つ。



0817GOPR0327 (11) 
オウムの楽園の説明
一切興味が持てないので読みもしない。


0817GOPR0327 (12) 
無料で見れるオウムはこういったサボテンにとまってる偽物ちゃん




オウムが一羽だけ挨拶にきてくれた。
もうこれでいいよ。


結局一時間半ぼーっと待っていた。
朝から新体操みて。

こんなんやったらもっとゆっくり部屋でごろごろしたかったなぁ。

なんでブラジルきて新体操みなあかんのや。


でも、新体操見ながら待ってたら



なにこれ。


アルマジロ出てきたやん。

野生のアルマジロ!!!
アルマジロすらそんな見たことないのに野生のアルマジロ出てくるなんて!!!


丸まって欲しいところやったけど、攻撃する勇気はあらへんかった。


ところで、僕が参加してるツアーやけど、年齢層が高い気がする。
男の人は髪の毛が薄くなってる人か太ってる人、もしくはその両方を背負ってる人ばかり。

ひょっとしたらいいツアーを申し込んだのかもしれへんなぁ。

ボニートに費やせる時間も多くなかったので夜8時に到着した身としては仕方ないんやけども。


さてさて、プラタ川へさっさといきましょーよ。


僕、今のところ3時半に起きてから皿の上で蝿が死んで、鳥見て、アルマジロ見て、新体操見ただけやで。


もう10時半やのに。


思えば、旅立ってからというもの、移動もなく、観光のみに一日費やすのは今日が初めて。


その日が蝿・鳥・アルマジロ・新体操なんて。
そんなバカな話はないだろうママン。


時間は10時を周り、いよいよプラタ川へ出発。


オウムの楽園から30分程で到着したのが…



0817GOPR0327 (15)
Rio da Plata
ついにやってきました。

世界一周に出てからその素晴らしさを色々な旅人から聞いた場所。

0817GOPR0327 (13)
まずは署名。
何かあった時の緊急連絡先とか書く。
一応川遊びやから怪我とかもあるんかもね。
命の危険とか。


鎖骨折れたりとか?



\(^o^)/


0817GOPR0327 (14)
次に着替え。

荷物を預かってくれる場所はないので、ここまで来たバンに入れておかないといけません。

水着の上にウェットスーツきてシューズはいたら、荷物は車にいれましょう。

タオル、着替え、靴は別の袋に用意しておきましょう。
運んでもらえます。


ではでは川へいきましょうか…


この後僕を待っていた景色は…


0817GOPR0327 (1)
想像を遥かに超えていた景色。

0817GOPR0327 (2)
陸と同じようにどこまでも見える景色。

0817GOPR0327 (3)
水の中にこんな場所が存在したなんて。



やば。
もったいないから明日書こ!!


焦らしたっていいじゃないの~


んー

akemityan.png
ダメよーダメダメ。


って言われても焦らすんだからっ!

本日もありがとうございました!!

リアルタイムは…【ブラジル サルバドール大好き】!!


パソコンの方はこの下の犬ちょろ君をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はこの下の文字をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓

この文字をぽちっとしてやってくださいねぇ
スポンサーサイト

スポンサーリンク

8 Comments

にょろ  

チラ見か!!

もーちょい見せてよー!
にしても、めっちゃ水キレイね。
川のシュノーケルなんて海外でやったことないけど、色がついてるカラフルな魚もいるんやね。
いーなー♫

shoさんが海苦手なんは塩水だから??
そういう理由?

ハエ死んだん、もっと重要視した方がいいのでは・・・笑

2014/08/31 (Sun) 09:53 | EDIT | REPLY |   

puu  

また焦らしてますね笑
あの鳥ブラジルでは人気みたいですね〜結構グッズを見かけました。私も興味持てなかったけど。。

既に最後の写真めちゃ綺麗ですっ!
明日が楽しみ^ ^*⋆ฺ。*

2014/08/31 (Sun) 11:07 | EDIT | REPLY |   

kaz  

え?鎖骨?なにそれ

大丈夫、大丈夫。
だって、手術したじゃん。
完治?なにそれ?
大丈夫、大丈夫。

あ~明日の日記が楽しみ~い。

2014/08/31 (Sun) 16:31 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆にょろ☆

うふふ。
見せないの。
すんごい焦らすの。

すんげー綺麗やろ!!びっくりして息すんの忘れそうやった(笑)

塩水ねばねばするねんもん。
しょっぱいし。
口に入ったらむせる。
そんな理由(笑)

蠅…死んだなー。なんでやろなー。
今元気やからいいとするわ!!!!

2014/08/31 (Sun) 19:43 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆Puuさん☆

うん!!!
焦らしてるねん(笑)
今日はアルマジロさんだけで勘弁して。
蠅もいたし。

あんまり鳥類にわくわくしないんですよ~…
アオアシカツオドリは別なんですけど!!!
ペンギンと…

明日の記事楽しみにしててください!!
動画多いから電波いいところでみてねっ!!!!

2014/08/31 (Sun) 19:45 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆Kazさん☆

そうですよね?
鎖骨なんも問題ないですよね?
手術してますもんね?

明日の記事楽しみにしててください!
再出発以降一番わくわくしまくった日です!!

まさかあんな生き物まで川で一緒に泳ぐことになるとは…

2014/08/31 (Sun) 19:47 | EDIT | REPLY |   

アイカ  

そうきたか〜

途中で終了 笑

CMまで準備してるし〜σ^_^;笑

折れてるのに


完治したら、次はなんだろう。

2014/08/31 (Sun) 22:04 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆アイカさん☆

はい!!!途中で終わり!!!
アルマジロで充分でしょ(笑)

完治したら…

『鎖骨に羽子板入ってるのに』
ですかね・・・

2014/09/02 (Tue) 02:10 | EDIT | REPLY |   

Add your comment