再出発後、最初の感動はこれだった。

____________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキング参加しております。
よかったらクリックしてやってください。

スマホと携帯の方はこちらの文字をクリックしてやってください。
☆携帯・スマホの方 クリックはこの文字☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ 
にほんブログ村
パソコンの方はこの犬ちょろをなでるようにクリックしてやってください。
_____________________________________________

8月17日
~ボニート~
2014年8月時点のレート 1レアル=約45円

さてさて、プラタ川に到着した私。
シュノーケリングの服も着用し、いざ出発です。

行きのバンが同じだった人と一緒にいくのだと思ってたのですが、どうやら違うよう。

2014newGOPR0314.jpg
僕が行くのはこのメンバー。

フランス人とスペイン人の夫婦(南米旅行中)
イタリア人の夫婦(サンパウロ在住)
イタリア人のファミリー(サンパウロ在住)
日本人の僕(鎖骨骨折中)

ガイドさんはポルトガル人のおばちゃま。

とりあえず、全員共通の言語は英語・・・と思いきや、ガイドのおばちゃんは英語不可。

そういう訳で、イタリア人ファミリーのおじさまがずーっと通訳してくれてました。


こういう時、ヨーロッパで暮らしてる人達ってすごい羨ましいなぁって思うんですよね。
ヨーロッパって隣国が違う言語だったりするので、基本的に隣国の言葉もわかる方が多い。
そして、若い世代の方達は英語もできちゃうっていうなんとも万能なこと。

ちなみにイタリア人ファミリーの長男"ジャコブ”14歳はイタリア語・フランス語・スペイン語・ポルトガル語・英語ができる。

2014newGOPR0318.jpg
これジャコブ。
写真とビデオずーっと撮ってるから意気投合して二人で鼻歌歌いながら40分歩いてゆく。

ちなみにジャコブは僕の事を"チョウ”と呼び、22歳だと思ってる。
14歳の無垢な少年の心を汚すわけにはいかないので、この日に限り僕は"23歳のチョウ”として生きる事を決めた。 

  
プラタ川への道は40分程の軽いトレイル。

2014newGOPR0317.jpg
木がにょきにょき生えてる道をひたすら歩いて行く。

2014newGOPR0319.jpg
かるーく川が流れてる場所を見つけると、わくわくしてきちゃう。

2014newGOPR0320.jpg
もうすぐ…もうすぐしたら…あの美しい川が見れるんだ…

そう思いながらジャコブとナルトの話で盛り上がる。
ちなみに僕が好きなキャラクターはやはり奈良シカ丸。
あの奈良っぽいしたたかさがたまらなく好き。


途中、おっきいネズミらしきものが何匹か出てきたけれど、僕らはナルトに必死。
この先どうなるのかを知っている僕はジャコブの好きなサスケがナルトと一緒に戦う事になるのを伝えたくて仕方ない。
口からゲボが出そうなくらい言いたいけど、ここは大人の対応でじっとこらえた。

2014newGOPR0325.jpg
そうこうしている間に、川の入り口に到着。

2014newGOPR0322.jpg
ライフジャケットが置かれているけれど、必要な人だけ使用すればOK。
もちろん使用しない方が楽しいと思うけど、泳げない人もこれで大丈夫ですね。

2014newGOPR0324.jpg
おぉ…いよいよですか…いよいよ入るのですか…



では…


入りますか…


ぺっぺっ!!!(ゴーグルにつばつけないと)




わっ!!!!!


2014newGOPR0336.jpg 
見えすぎ!!!!!!

2014newGOPR0327.jpg 
丸見えやんか!!!!!

2014newGOPR0339.jpg
何この透明度…
ほんまに水の中なんこれ・・・?

本当に想像以上の透明度やった。

動画もおりまぜながら紹介していきますっ!

2014newGOPR0346.jpg
こんな綺麗なところでシュノーケリング1時間半(しかも僕の好きな淡水)もできるなんて。
これはおもっきり楽しむしかない!!!
だって一万円やもん!!!

[広告] VPS


2014newGOPR0344.jpg
この草も陸地に生えてるんじゃないんです。
水中で写真撮ったのにこんなに色が綺麗で形もはっきりとわかる。 

[広告] VPS
 
もう、何がなんだかわからん世界。
綺麗すぎて咳き込む。

2014newGOPR0352.jpg
もちろん魚だっている。
しかもうようよいる。

[広告] VPS

数センチの小さいやつもいるし、大きいやつやったら60cmくらいあるんちゃうかな。

2014newGOPR0369.jpg
時々目の前に魚の群れがきてめちゃ興奮してしまう。

2014newGOPR0372.jpg
何メートルも前を泳ぐ人の姿がはっきり見えてるくらいの透明度。

2014newGOPR0386.jpg
この魚めっちゃおった。
多分ボニートを象徴する魚なんやと思うんです。
色んなパンフレットに乗ってたから。

[広告] VPS


2014newGOPR0389.jpg  
川魚って色がないんですよね、あんまり。
鮎とか…ヤマメとか…イワナとか…
ボニートの魚も基本色はあんまりないんですけど、こいつはオレンジ入っててきれいやったなー。

2014newGOPR0396.jpg
あー、ずーっと泳いでたい。
そんなに水泳すきちゃうけど、ここやったらずーっと泳いでたいって思うくらいいい。
だって一万円やもん。

[広告] VPS


2014newGOPR0402.jpg    
ちゃんと人数制限とか色々やってるからこうやって綺麗に保てるんやなぁ。
ずーっと綺麗なままであってほしいな。

2014newGOPR0412.jpg
ちょくちょくこうやって水が湧いて出てるんですよ。
これも水が常に綺麗な理由の一つなんかもしれませんね。


[広告] VPS


2014newGOPR0413.jpg
プラタ川は非常に静か。
本当に自然の音のみが聞こえてくるきがする。

2014newGOPR0424.jpg
あっという間の一時間半。
ほんまに楽しかったなぁ。
これはブラジル来る人には是非いってもらいたいって思う。
本気で感動したんですよ。


え?もう3時なの?

どうりでおなかすいたわ。

ランチ付にしててよかったー!!
33レアル増えたけどランチ付にしてよかったー!!



2014newIMG_2106.jpg
だって、ビュッフェやもん。
どんだけ食べてもいいねんもん。

2014newIMG_2107.jpg
お肉も野菜もいっぱい食べてオッケー。

味もめっちゃおいしかったし、1500円程度やねんやったらランチ付にしても全然いいって思う。
想像以上に一時間半のシュノーケリングお腹空くし、ボニートに戻るの結局夕方5時すぎてたしね。
夜ごはんの分もここで食べちゃえばいいんですよ。

そしたら一食750円ずつ…
それならありだ…

2014newIMG_2108.jpg  
ビールだって飲んじゃう。


2014newIMG_2115.jpg
オウムもきちゃう。
そういや君朝もいたね。
君は人懐っこいから結構好きだよ。
鳥にしては。

2014newIMG_2110.jpg
一緒にシュノーケリングしたメンバーがほんまに楽しかったんですよね。


よく考えたら、僕以外のメンバーはスペイン語でやったら会話できたんやと思うんです。
ポルトガル語とスペイン語は似てるらしいしね。

それやのに、みんな英語使ってくれとった。
ジャコブも多分他の言語に比べて英語が一番苦手やったと思うんですよね。
でも、みんなで会話する時は英語。


一人でツアーに参加するの久しぶりやったけど、全然一人でも面白かったな。


ボニートはもっかいきたいなぁってめっちゃ思いましたね。
一万円の価値あったってほんまに思うもんなぁ
あー、一万円。
一万円かー。
いや、絶対その価値あった。
一万円の価値あったで。


ボニートに戻ってきたのはすでに夕暮れ時。


夜は友達と会う約束しとったんです。


Eriton

彼は学校でカンポグランジに住んでるんですが、今はホリデーでボニートの実家に帰ってきてたんやって。
カンポグランジで会う予定やったんですけど、ボニート帰ってきてたから一緒にお酒飲んでました。

彼は英語まったくだめ。
なので僕がたどたどしくスペイン語を使ったり、翻訳サイト使ったりして会話するしかないんですよね。

でも、むっちゃ楽しかった。
ずーっと笑いながらお酒飲んでた。

遠い日本に住む外国の人。

新しい出会い。
再会。

今日はほんまに充実した一日やったな。


最初 

 0817GOPR0327 (7) 
蠅が皿で死に

fc2blog_20140819090006974.jpg
オウムの楽園で待ちぼうけにあい

fc2blog_2014081905215548a.jpg
アルマジロ出てきた時はどうしようかと思ったけど。


ほんまにいい一日やった。


そう。
毎日毎日が刺激的である必要なんてない。
世界一周っていったって、毎日毎日が特別じゃなくたっていい。


竹内まりやは毎日がスペシャルっていうけど、僕の毎日はスペシャルじゃなくたっていい。


時々あるスペシャルを思う存分堪能できるようになるから。


とかいいながら、明日は何が起こるかわくわくするのが毎夜毎夜の楽しみなのである。

☆アクティビティ情報☆
・ボニート プラタ川シュノーケリングツアー
・料金 168レアル(ランチ抜きは135レアル)+送迎 45レアル
合計 213レアル
・午前7時~午後17時半
・泊まってるホステルとツアー会社二軒聞いたんですけど、全部同じ値段だったんですよ。
一律で統一されてるのかどうなのか。
探せば安いやつもあるはずなんですよね。
だって、オウムの楽園なんて入ってるツアー誰も行ってへんもん!!!

けど、その値段の価値はあった。
これはほんまに思うし、ほぼ一万円でもいいやーって思えるくらいのものでした。
是非いって欲しいです!!!



最後に…

[広告] VPS
どんだけボニート見せたいねん!!!

本日もありがとうございました!!

リアルタイムは…【ブラジル 無事にジェリコアコアラついてたらいいなぁ】!!


パソコンの方はこの下の犬ちょろ君をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はこの下の文字をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓

この文字をぽちっとしてやってくださいねぇ

スポンサーリンク

9 Comments

あゆQ  

い、いかなきゃ、いかなきゃ!!(*≧∀≦*)英語もまともにしゃべれないがっ!!なんかいいねぇ~❤老後の楽しみ増えた(*´-`)うっふ❤老後、まぢか。。。ちかいな。、。

2014/09/01 (Mon) 07:31 | EDIT | REPLY |   

にょろ  

動画大サービス♫

すごいなぁ!!
めっちゃ水キレイやんか!
奥の方の水の色とか、川魚なのにカラフルなやつとか。
キレイすぎる。

他の人達やさしいね。
みんなで話す時も英語にしてくれて。
感動してしまった(/ _ ; )

2014/09/01 (Mon) 07:39 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/09/01 (Mon) 08:35 | EDIT | REPLY |   

ぷに  

シカマルかっこいいですよね!私もシカマル好きです!
でも、1番はガアラですっ
ムイ ボニート〜

2014/09/01 (Mon) 09:07 | EDIT | REPLY |   

OGGY  

竹内まりやワロス

2014/09/01 (Mon) 18:15 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆あゆきゅー☆

これはいかなあかんやろ!!!
絶対いきや!!!
お得意のナイスボディひけらかすのは無理やで。
ウェットスーツやから!!!

2014/09/01 (Mon) 23:33 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆にょろ☆

焦らした会があったわ笑
動画ぶちこみすぎた!!
ワニでてきたのすごいやろ笑
ほんまにめっちゃきれいやからニョロにも泳いで欲しい!!

みんな優しいの。
英語で話してくれて、ジャコブ一生懸命でかわいすぎた笑

2014/09/01 (Mon) 23:34 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆ぷにさん☆

しかまるいいよね!!
アスマもシカクも死んじゃったけど頑張ってるしかまるが素敵!!!

ガアラが操りそうな世界に今からいってくる!!
次のネタはNARUTOネタほりこもかな。

2014/09/01 (Mon) 23:35 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆おぎぱん☆

そこちゃうねん。
水中動画を褒めて欲しいためのブログやってん。

2014/09/01 (Mon) 23:36 | EDIT | REPLY |   

Add your comment