ここを徒歩で周るなんてバカなんですか?

____________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキング参加しております。
よかったらクリックしてやってください。

スマホと携帯の方はこちらの文字をクリックしてやってください。
☆携帯・スマホの方 クリックはこの文字☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
パソコンの方はこの犬ちょろをなでるようにクリックしてやってください。
____________________________________________


8月27日
~ブラジリア~
2014年8月時点のレート 1レアル=約45円


あぁ…
ドン・ボスコ聖堂よかったなぁ…
ほんまによかった…

あそこで一日つぶしてもいいくらいよかったなぁ…


けど、近代建築好きな僕は他の建築物もやっぱりみたい。

そういう訳で、次の場所を目指すことにしたのですよ。


次に行く場所は"テレビ塔”
展望台があって、しかも無料なんですって。
街の真ん中にたってるから、街全体の作りも上から見れるし、これは是非登ってみたい。


しっかし…


地図上ではすぐ近くに見えるのにめっちゃ遠いな…


そう。
ブラジリアは…



でかいんです。
むちゃくちゃでかいんですよ。
地図で見たらすぐに見えるくせに、その縮尺がとち狂ってる。


だってだって…
ほとんどの道がさ…


20140827newIMG_3034 (21)
片側だけで5車線ある。


幅ぁ!!!!!!!
向こうに渡るだけで25メートルはあるやろぉ!!!!!


あの遠くに見える建物20階建てくらいやのにあんなにちっちゃく見えてる…
遠いなぁ…






20140827newIMG_3034 (22)
この公園の


幅ぁ!!!!!!!!
噴水だけで直径30メートルくらいあるやろぉ!!!!!!


20140827newIMG_3034 (23)
はい、こちらがテレビ塔です。
高さ230メートル。
まぁそこはあんまりなんやね(笑)

20140827newIMG_3034 (24)
何故かテレビ塔の目の前には【EU♥BRASILIA】
なんでしょかね。EUが好きなんですかね。

20140827newIMG_3034 (25)
こんなよーさんホテル作って…ここにそんな観光客がくるとは思えないんですが…

2014new0827IMG_3132 (1)
テレビ塔の下に行くとエレベーターがあるのです。
これにのって上にいくと…

2014new0827IMG_3132 (2)
おぉ…
なんだこの左右対称になってる場所…
すごいなこれ。
ほんまに計画都市っていう感じがする。

2014new0827IMG_3132 (3)
裏側もこんななってる。
あの右奥に小さく見えてる建物はワールドカップで使用されたスタジアムなんですよー。
ここでも試合あったんやな。。。


ささ…次の場所にいこかな。
次に近いのは…国立劇場か…

テレビ塔からは…

1,5キロくらいか…


ふぅ…

2014new0827IMG_3132 (4)
これが国立劇場ね…ほぉ…まぁかっこいいですよね。


つ…次いこかな…

次はカテドラル・メトロポリターナね。


ここからの距離は…

1キロくらいか…


まぁ、その間になんかいろいろあるみたいやからそれも見ながらいこうかな…


あー


2014new0827IMG_3132 (5) 
いちいち広い!!!!
(ちなみに奥の方に見えてる白っぽい建物の裏くらいにカテドラルがあります)


20140827newIMG_3034 (26)
国立図書館ね…

20140827newIMG_3034 (27)
ほぉ。かっこいいじゃないか。
しかし…


でかいよいちいち…


そしてそして…


20140827newIMG_3034 (28)
この無駄な幅はなんだ…
建造物から道路までの幅がこれっていったいどういう事なんだよ…

20140827newIMG_3034 (29) 
これは国立博物館らしい。


らしいっていうのはね…実は看板が…

20140827newIMG_3034 (30)
この辺に立ってて見に行く気がしなかったんだよ。


なんてったって


20140827newIMG_3034 (28)
この幅だからね。 





  
あ、目の前にカテドラル・メトロポリターナが見えてきたよ。
あー、やっと到着するよー…






20140827newIMG_3034 (31)
ここを直線でいけると思いきや…

20140827newIMG_3034 (32)
なんやねんこれ!!!

このせいで迂回せざるをえないという。
なんともはた迷惑な。

20140827newIMG_3034 (33)
カテドラル・メトロポリターナって書いてる。

20140827newIMG_3034 (34)    
おぉ…なんかかっこいいぞこれ。

20140827newIMG_3034 (35)
かっこいい場所だし跳んでおこうか。

ではでは中へ入ってみましょう。

20140827newIMG_3034 (40)
わかりにくいけどこちら入り口。
実は地下になってるんですね。

進んでいくと・・・・


20140827newIMG_3034 (37)
わっ!!!


20140827newIMG_3034 (36)
ここもめっちゃ綺麗やん!!!!!

20140827newIMG_3034 (38)
一体どうなってるのブラジリアの教会って!!!!!


この天井ほんまにすごいな。
何がすごいって、狙ってるのかどうなんかわからんねんけど、鳥が鳴いて響くんよ。
鳥が色んな所にとまってるん。
ほんで、ちょいちょいさえずるねん。


まるで音楽が流れてるみたいな空間になる。

20140827newIMG_3034 (39) 
ここって多分司祭さんに相談とかする場所やんね。
そこすらお洒落っていうね。

はぁ…ブラジリア溜息と息切れしかでーへんわ。

20140827newIMG_3034 (41)  
これレンタルのちゃりんこ。
なんかアプリがないとレンタルできへんらしい。
ブラジリアの街は歩いてまわるところちゃうわー。
ほんまにきついー。


次に行きたい場所まで…


2キロ・・・
無理!!!!
もう歩くのきつい!!!
暑いし!!!




だって

20140827newIMG_3034 (42)
この幅やで。
もううんざりするやろ。
もうちょっとコンパクトに設計できへんかったんかいな…


次に行く三権広場という場所に行く途中にも色々建物があるからそれを見ながらいこう…


20140827newIMG_3034 (43)
これは外務省。


外務省…これが…
これが外務省なんか…

20140827newIMG_3034 (44)
外務大臣がここにおるってことなんか…


ほんで目の前にあるのが…

2014new0827IMG_3189 (1)
これ。
なにこのでかいお皿と羊羹みたいなやつ…

2014new0827IMG_3189 (2)
水の真ん中にたってるこいつは驚くことなかれ国会議事堂。


もう、近代すぎてわけわからん!!!!


20140827newIMG_3034 (45)
これはパンテオン(霊廟)なんやって。
もうちょっとわけわからんくなってるけど…


とりあえず到着した!!!!

今日見るものの一番最後!!!


三権広場にあるモニュメント見たかったの!!!


それがこれ!!!!



え…

20140827newIMG_3034 (46)
なんかやってる… 


20140827newIMG_3034 (48)   
なんか兵隊さんが行進みたいなんやってて近づかれへん!!!!
近づいたら撃ち殺される!!!



あぁ・・・・やっとここまでやってきたのに・・・・


20140827newIMG_3034 (47)
行進が終わるまでここの日陰で休憩。


これさらっと見せてるけど、めちゃくちゃでかいっていうね。
もう、規模わからんくなってきてるやろ。


30分くらい待ってたら行進しながら消えていった。

20140827newIMG_3034 (49)
これですね。
このモニュメントです。
労働戦士の像やねんて。

なんや、ブラジリアを建設するのに尽力を尽くした労働戦士たちを称えて建てたとか…


あのさ…


もうちょっとコンパクトに作ったらよかったんちゃいますかね!!!!!!!
そしたらもうちょっと労働戦士少なくてすんだんとちゃいますかね!!!!!


これ絶対にブラジリアを観光した人全員が思う事やと思うねんけど…



無駄に広い!!!!!

く…くたびれた…


けど…

20140827newIMG_3034 (50)
跳ぶ力だけは最後に残しておくちゃっかりもの。



本日もありがとうございました!!

リアルタイムは…【ブラジル ベレンでアマゾン体験】!!


ブログ応援よろしくお願いしますっ!

パソコンの方はこの下の犬ちょろ君をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はこの下の文字をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓

この文字をぽちっとしてやってくださいねぇ
スポンサーサイト

スポンサーリンク

4 Comments

にょろ  

もー笑うわ(笑)

広過ぎて笑ってまう。
どんだけ土地あんの(笑)

上から見てジェット機になるようにデザインされた街ってステキよね。
しかも、教会や公共の建物のセンスが素晴らしい。
ほんとに、新しく計画的に造られた感じするね。

しかし、広過ぎ!
労働戦士ぎょーさんいてたんちゃう?笑

2014/09/15 (Mon) 11:52 | EDIT | REPLY |   

まこまこ  

昨日も今日もきれー✨✨近代建築ー!
ブラジリア行きたくなりましたー\(^o^)/
euは確かわたしって意味ですよ\(^o^)/

2014/09/15 (Mon) 15:03 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆にょろ☆

足クタクタ。
ブラジリアは徒歩でまわったらあかんところって後で教えてもらった。
はよ聞けばよかった!!!

でも近代建築すごかったー!!!
オスカーニーマイヤーの建築ブラジルの色んな所にあるんよ〜。
あれ?
これ変なの?
って感じたらニーマイヤーみたいなね笑

いっぱい働かせるのが好きなのがニーマイヤーらしい!!!

2014/09/15 (Mon) 19:41 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆もこもこ☆

ブラジリア案外よいやろ?
観光もしやすいしなかなか快適やったでー!!
あ、そーいうことなの?
至る所でEUって文字みかけるから、ヨーロッパ連合好きなんかと思ったわ。
違うんや!!

2014/09/15 (Mon) 19:42 | EDIT | REPLY |   

Add your comment