出発前日。24時間前の私の話

5月10日は私の33歳の誕生日。

という事で、お誕生日会&壮行会を開いてきました。

まさかの



















セルフプロデュース!



さんざん、送別会してもらってきたからね。
わざわざ僕の誕生日をお祝いしてもらうんですから、最後のお礼です。


前回ブログにのせた、山岡ピザを夜貸切にさせていただきました。
(山岡ピザの皆様ご協力ありがとうございました)

誕生日ケーキ
母とスタッフから誕生日ケーキもいただきました。

誕生日集合
私を含めて13名でわいわいしてきました。

山岡の人々
山岡ピザで働く素敵な人々と。

結局二次会も全員そのまま参加で19時から1時までぶっ続けで飲みまくりました。

そして昨日は、母と姉とおじい様・おばあ様のお参りに行き、その後日本出発前最後の聖地へ。












IMG_9928.jpg
やっぱり新世界でしょ。
世界に対抗できるのは梅田でも難波でもありません。

新世界です。



フェス
左の手前の気持ちの悪いきのこは現在芸人を目指しています。
で、芸人やるかたわら、手相も見てくれるんですけど、案外あたってる…

まぁ、旅にでるなら今やっていう事も言ってくれました。
きのこが。




旅に出るタイミング。
もっと早いに越したことはなかったと思います。
もう33歳ですしね。
世界一周準備ブログの人も、もう世界一周にいってる人も、だいたい20代ですよね。

まぁ、一周まわってるかつおさんは35歳ですけど。

でも、総じてみなさん若いですよね。基本。

金銭的に無理やったのか?そういうわけでもないです。
行こうと思えば20代前半だろうがなんだろうが行けたと思います。
仕事を辞めれなかったのか?そういうわけでもないです。
確かにめちゃくちゃ忙しかったけど、退職のタイミングはもっと早くにすることもできたと思います。




実は、世界一周に行こうなんて思ってませんでした。


単発単発の旅行で十分楽しめるって思ってましたし、実際に就職してからも年に4回も海外旅行させてもらえる会社だったので、結構色んな所に行ってきました。



でも、行けば行くほど募る思い。















やばい
もっと見たい!





その思いをもったまま、うずうずした気持ちでいるのが我慢できなくなったんです。

世界一周っていう形にこだわりは特にもってません。
行きたいところに行きたい時期に行く。
もちろんお金と相談はしますけれど。

なので、途中で一回日本に帰ってくるなんて事もひょっとしたらあるかもしれません。
一周するまで絶対に帰ってこーへんぞ!っていうこだわりもありません。

っていって来月帰ってきたらどうしよ!!
多分ないとは思いますけど(笑)







さーて、いよいよ24時間後には飛行機に乗ってます。
今はパジャマで寝癖でひざの上に犬ちょろが乗っててテレビではいいとも増刊号がやってます。

こんな普通の日常が、明日からは少し変わった日常に。










不安でしゃーない!!




楽しみでしゃーない!!っていう気持ちよりも、不安でしゃーないっていう気持ちの方が少しばかり強いです。

そうです、私は小心者です。
根性がすわってません。
びびりです。

でも、やってきます。



準備ブログランキングも、数多くの皆様のご支援のおかげで1位になる事ができました。

準備ブログランキングに参加して、色んな人と知り合う事もできました。


明日からは本チャンです。
いよいよ一周ブログに参加します。


やるからには上位目指しますが、まぁ大勢の方に何かしら楽しいものをお届けできるようになれればなぁって思ってます。


さ、今日の昼はとりあえず母に寿司をごちそうしてこようと思います。

帰ってきたら17キロのメインバックをなんとか15キロにまで減らせないか格闘してみようと思います。



本日も拝読ありがとうございました。
準備ランキングの皆様もありがとうございました。
皆さんとコミュニケーションをとれてほんまによかったです。
色々参考にさせてもらいましたし!


よろしければ『最後の24時間楽しめよぉ』の応援犬ちょろクリックをよろしくおねがいします。

PCの方はこの下の犬ちょろ君を押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はこの下の文字を押していただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓

この文字を押してやってくださいねぇ
スポンサーサイト

スポンサーリンク

10 Comments

ゆーこりん  

いよいよ出発ですね\(^o^)/

大丈夫ですよ、17kgでも。レッドブル飲めば。

2013/05/12 (Sun) 11:57 | EDIT | REPLY |   

つじお  

いよいよ!!
あぁ、shoさんに旅の間に逢いたいなぁ。
被るときがあんまりなさそうだけど。笑

でも、どこかで逢える気もしたり。
いってらっしゃい!shoさんらしく気取らず楽しんで。
ポチポチ応援してますよ〜!!

2013/05/12 (Sun) 19:10 | EDIT | REPLY |   

あゆみ  

しょーさん!
ついに明日かあーっ!早いなあ。
ちゃんと水筒入れた?笑
あのオシャレなピンクなバックと共に最高な旅にしてきてください꒰ ♡´∀`♡ ꒱
ぁ!どこかでホーリンさんに会ったら写メ送ってね!きっと生き別れた兄弟だから。笑
またウユニ集合の件も話詰めよーねヽ(´・∀・`)ノ
なんか、うだうだ長いコメントになっちゃったけど、わたしホンマにしょーさんの旅応援してます◎!
Have tons of fun!!!だよー!!

2013/05/12 (Sun) 20:25 | EDIT | REPLY |   

すーちゃん  

ぱいせん行ってら!!!

クリック多くていいなー!!!!
うち。全然クリックされへんw

まあー自己満やしいいねんけどな!!!!

2013/05/12 (Sun) 21:17 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆ゆーこりん☆

いよいよやで!!
もー、びびりまくってるで!!
今はスタッフの家で寝っ転がってるけど!!
明日CH2いくで!出迎えて!

2013/05/12 (Sun) 23:26 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆つじお☆

つじおいつどこにおるねーん!!
来年のウユニとかはかぶらん??
どっかでかぶったらええのになぁ〜。
毎晩飲んで語らうのに!!
あんなことやこんなこと!
そんなことやどんなことまで!!

メールフォームでLINEのIDおくっといてやー!

2013/05/12 (Sun) 23:30 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆あゆみ☆

いよいよ明日やで!!
あ、怒涛の仕事おつかれさま(笑)

水筒ばっちりいれたで!!おしゃんてぃーなサブバックにぶらつけて遺跡まわるわ!!
俺、多分ウユニ付近に二週間くらいいってるかもしらんで!!
やから、そのどっかで一番地味なIやりにきなさい!!
ってか、はやく世界一周でてこい!!
退職願を提出するんだ!!(笑)

2013/05/12 (Sun) 23:40 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆すーちゃん☆

ぱいせんちゃうで!
かわらんで!!

ありがたいことにクリックしてくれる心が優しい人がいるみたいで、こんなうんちのような無情報ブログ…

俺はすーちゃんのブログ馬鹿みたいに参考にさせてもらってるで!マウス壊れるくらい強くクリックくしてるからな!

2013/05/12 (Sun) 23:48 | EDIT | REPLY |   

U子  

うわー(*´ω`*)いってらっしゃい!
そしておめでとうございます!!
私も5月生まれー!笑
どこかでばったり会いましょー♪

2013/05/13 (Mon) 00:57 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆U子ちゃん☆

ついにいってくるわ!!
どこでミステリーハンターしてくれるんだ!!
もちろん、特別レポーターとして俺をむかえてくれるんだろ!!
どこかで会いましょう!!計画的に会いましょう!!

2013/05/13 (Mon) 05:28 | EDIT | REPLY |   

Add your comment