この夕焼けを見るだけでも価値がある

____________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキング参加しております。
よかったらクリックしてやってください。

スマホと携帯の方はこちらの文字をクリックしてやってください。
☆携帯・スマホの方 クリックはこの文字☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
パソコンの方はこの犬ちょろをなでるようにクリックしてやってください。
____________________________________________


9月1日
~ジェリコアコアラ~
2014年9月時点のレート 1レアル=約45円

タイ『無事に帰ってきたね』





2014new0902IMG_4107 (23) 


僕らはミミズクからの襲撃をさけ、無事に街に戻ってきた。


軽いトレッキングをおえ、僕らはおなかがすいていたのでそのまま街中をふらふらしおいしそうなものを探すことに。


2014new0902IMG_4107 (24)
ジェリコアコアラには高い建物がない。
一番高いのは電柱かヤシの木だ。


2014new0902IMG_4107 (25) 
こんな家が良く似合うビーチ沿いの街。

2014new0902IMG_4107 (26)
そしてこんな花が似合うトロピカルな街

2014new0902IMG_4107 (27) 
馬車が走るのんびりした街


久しぶりやなこういう街。


2014new0902IMG_4107 (28) 
僕がオーダーしたのはこれ。
いったいなんだろうか。
よくわからなかったけど、むちゃくちゃうまかった。


2014new0902IMG_4107 (29) 
疲れたので宿に戻る。
サンセットくらいまでじっとしておこう。


2014new0902IMG_4107 (30)
宿には"ベラ"という名のわんこがおる。
いっつも椅子の上で寝ている。
太陽の位置が変わる旅に、ベラも自分の椅子を変える。
一日中日陰を探して寝るというのがベラの日常。


2014new0902IMG_4107 (31) 
ジェリコアコアラのサンセットは夕方5時半。
結構早め。

2014new0902IMG_4107 (32)
宿でゆっくりしてるうちにもう沈みかけていた。

2014new0902IMG_4107 (34) 
砂でできた小さな山の上にはすでに人が集まり始めていた。


2014new0902IMG_4107 (33)
しかし、綺麗な夕陽やな。

2014new0902IMG_4107 (37) 
変わらず毎日その姿は徹底した球。

2014new0902IMG_4107 (36)
とても幻想的な景色が目の前に広がっていた

2014new0902IMG_4107 (38) 
このサンセットを見れるだけでここにきた意味があるな。

2014new0902IMG_4107 (39)
太陽が沈むにつれて空の色はアカイロから

2014new0902IMG_4107 (40)
夜のアオイロが混ざりムラサキになってゆく

2014new0902IMG_4107 (35)
明日も綺麗なサンセットをみよう。
いや、明日はサンセットだけみようか。
それだけでもジェリコアコアラの一日を満喫した気持ちになれる。
そんな夕焼けだった。

2014new0902IMG_4107 (41)
太陽が沈み、写真を撮っていた人達も撤収。

2014new0902IMG_4107 (48)
夕日が沈んでからも空はとても幻想的な色をしていた。

2014new0902IMG_4107 (51)   
そしてどんどんと色を変えていく。
毎日毎日きっと違う空を見せてくれるんやろうな。

[広告] VPS
ジェリコアコアラのサンセットどうぞご覧ください。


2014new0902IMG_4107 (42)
サンセットが終わった後のビーチでは地元の人達が格闘技をして楽しんでいた。

2014new0902IMG_4107 (43) 
楽しそうにしてはるなー。
毎日ビーチでこの時間になったらやってるんやろうな。


2014new0902IMG_4107 (46)  
小さい時から海に触れ合い暮らしていく。
そんな生活考えもしたことなかったな。


2014new0902IMG_4107 (47) 
この子もきっと、海に育てられていくんやろう。
でも、それもまた良い。



2014new0902IMG_4107 (44) 
すごく小さな街やから、きっとジェリコアコアラを離れる人も出てくると思う。


けど、きっとこの場所がみんな好きなんやと思う。
夕日が綺麗なこの場所をきらいになる事なんてないんやろうな。



タイ『ご飯に行こうか!!』

宿で知り合ったオーストラリア人のケイティとドイツ人のジュリ、それにタイと僕の四人で夕食へ。


確か僕が頼んだのは豚肉の何かだったはず。


これはパスタとお米とサラダじゃないか。
むっちゃ量多いけど。


サイドでこれがつくの?
無茶でしょ。



豚肉もなかなかごっついし。


タイ『わー!すごいね!多いねー!』

嬉しそう…

タイ以外の三人はその量の多さに絶望。

タイ『わー!おいしいねー!』

五分後

タイ『ねぇ、sho』


どしたの…


タイ『僕が頼んだチキンおいしいよ』


あらそう…


タイ『僕が頼んだのは豚肉じゃなくてチキンなんだよ』


なにが言いたいの…



タイ『ためしてみなよ!!!いっぱい!!』


素直に食べ切られへんっていいや!!!


もちろん丁重にお断り。


タイ『あー…お腹いっぱいだー。今日カポエイラ習いにいくのにー』


知らんやんか…


こうしてタイは腹がパンパンになった状態でカポエイラへ行き、僕らは宿へ。


タイ『ただいま』

sho『お…おかえり…』

タイ『疲れた』

sho『そらそうや』

タイ『寝るよ』

sho『そうだね』


そうして23時になり…


タイ『sho!!今日はレゲエパーティだよ!!』


何を言い出すんやこの人…


タイ『みんな!!今日はレゲエパーティーだよ!!
トルトゥーガ(場所の名前)でレゲエだよ!!行こう!!』



こ…こいつ…


こうして、僕らはタイに連れられてレゲエパーティーとやらへ…

20140902newIMG_4297 (1) 
こちらがレゲエパーティーの場所。
この周りでは一番人を集めているのは確かだな。

20140902newIMG_4297 (2) 
さっきのお店でお酒を買うと高いので、ビーチ沿いにカイピリーニャを買いに。

20140902newIMG_4297 (3) 
だいたいこの辺だと1杯6レアルくらいしちゃうんですが、ポーランド人のシーザーが行きつけという事で4レアルにしてもらえた。


20140902newIMG_4297 (4) 
『乾杯!!』

全員酒飲みで安心。僕だけちゃうかった。

20140902newIMG_4297 (5) 
お酒をゲットしてから再びレゲエパーティーへ行ったら


『今日はありがとうございました。これが最後の曲です』


だと。

そら出発したの0時やったからな。
そらしゃーないわ。

20140902newIMG_4297 (6) 
仕方ないので最後の曲だけ聞いてました。



そして




20140902newIMG_4297 (7) 
もう一度カイピリーニャを買いに。
カイピリーニャってアルコール度数かなり高いのにぐびぐびいってしまうから危険です。

20140902newIMG_4297 (8)
キリギリスおったって思ったらちゃうかった。


なんだろう。
このゆるゆるふわふわした感じ。

ジェリコアコアラ。
もうちょっとゆっくり過ごしてみようかな。


よし。
週末までジェリコアコアラいるぞ!!

本日もありがとうございました!!

リアルタイムは…【ブラジル マナウスからジャングルへ行ってくるのでWi-Fiありません!】!!


ブログ応援よろしくお願いしますっ!

パソコンの方はこの下の犬ちょろ君をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はこの下の文字をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓

この文字をぽちっとしてやってくださいねぇ

スポンサーリンク

4 Comments

にょろ  

サンセット!

なんちゃらコアラのサンセットめっちゃ綺麗ー。
色がどんどん変わっていくね。
三脚立てて写真撮りに来てたのは、現地の人?
そら撮りたくなるよね。
沈んでからもめっちゃ綺麗。

タイくん面白いね。
思いつきで行動するタイプ(笑)
ちょっと羨ましいなぁ。

2014/09/25 (Thu) 07:28 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆にょろ☆

なんちょらコアラまでいうならジェリコアコアラってゆーてあげて!!!!!!

多分観光客やと思う!
完璧なサンセットやったわぁ。
ほんまむっちゃいい雰囲気やったもん。

タイはちょーマイペースです笑
ってか、外国人旅人は基本みんなマイペースすぎて困る!!!

2014/09/25 (Thu) 09:58 | EDIT | REPLY |   

puu  

夕焼け綺麗すぎます〜
写真でこれだけ綺麗なら実際に見たらもっと綺麗ですよね!

あ!サケピリーニャまた飲みたいなぁ!

2014/09/26 (Fri) 00:10 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆Puu☆

返信遅くなってごめん!!

むーっちゃ綺麗やったよ☆すごかったわ!!!

サケピリーニャなんて飲んだらあなたすぐよっぱらうでしょ!!!

2014/09/28 (Sun) 23:10 | EDIT | REPLY |   

Add your comment