レンソイスの中に泊まる事ができるんですよ

__________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキング参加しております。
よかったらクリックしてやってください。

スマホと携帯の方はこちらの文字をクリックしてやってください。
☆携帯・スマホの方 クリックはこの文字☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
パソコンの方はこの犬ちょろをなでるようにクリックしてやってください。
___________________________________________

9月8日
~アティン~
2014年9月時点のレート 1レアル=約45円

かなり疲れ果てていたのか起きたら10時やった。

今日はいよいよレンソイスに行く。
ブラジル旅で一番行きたかった場所レンソイス。

しかも最初予定していたバヘリーニャスからではなく、アティンというまったく知らない場所から。


なんと…
アティンにきてから知ったんですが…


アティンからだとレンソイス内に泊まれるんだって。
(ちなみにバヘリーニャスからでもテント持って行ったり、送迎だけお願いしとけば行けるっぽいです)

これすごいな。
もともとレンソイスにはいくらでもかけたろおもてたし、泊まるやつで行こう。


出発は15時。
今日はまずサンセットをみるんだって。
お昼からでたら砂熱くて足の裏死ぬもんな。

昼ごはん食べるレストラン探すために外にでたけど5分で諦めたもん。

絶対無理。
砂が熱すぎて全然すすまれへん。
フライパンおいたら卵やけるんちゃうかと思うくらい熱々。
結婚した時の玉置浩二と青田典子くらい熱々。


出発まで部屋で寝ることにしました。


15時になり、ガイドのチャンゴが迎えにきてくれた。

チャンゴはアルゼンチン人でアティンのホステルで住み込みで働いてるんだと。
で、レンソイスへのガイドもしてるんやって。

一緒に行くのはジェリコアコアラからアティンまで一緒にきたフランス人のフロリアン。
彼はバースデーをレンソイスで迎えるためにやってきたんやって。
ええですね、誕生日をレンソイスで迎えるなんてね。


では、出発!!!

2014newIMG_5659.jpg
なぜか最初に墓場を通り抜けてますけど…

アティンからだとレンソイスまで徒歩で行けるんやって。
途中まで車で行くんやと思った。

2014newIMG_5660.jpg
どんどん進んでいく。


2014newIMG_5661.jpg
はい。
まず一時間ほど歩きます。
しかも砂地。
サンダル。
ぬげる。
裸足。
熱い。


なかなかのディフィカルトっぷりです。



2014newIMG_5664.jpg
おー、砂丘みたいなとこ見えてきたぞー。

2014newIMG_5662.jpg
レンソイス。

2014newIMG_5667.jpg
やっと到着した。

2014newIMG_5671.jpg
真っ白な砂丘。

2014newIMG_5675.jpg
風が強く、どんどん形を変えていく。

2014newIMG_5679.jpg
この木は砂で埋まってしまった。

2014newIMG_5695.jpg
そしてサンセットの時間が近づいてきた。

20140908newIMG_5703 (1)
高い砂丘にのぼって遠くに沈む太陽を眺める。

20140908newIMG_5703 (2)
雲がまったくなく

20140908newIMG_5703 (4)
パーフェクトなサンセット

20140908newIMG_5703 (18)
太陽というのは本当に力強さを感じる。

20140908newIMG_5703 (5)
日没後あらわれたのは

20140908newIMG_5703 (6)
不思議な姿の空だった

20140908newIMG_5703 (7)
一つの道ができているみたい

20140908newIMG_5703 (8)
神様が歩いていく道なんかもしれんなって思った


そして後ろを振り返ると

20140908newIMG_5703 (3)
太陽が再び現れたように見える月

2014new0908IMG_5727 (1)
今日は満月

2014new0908IMG_5727 (2)
日本で言う所の中秋の名月というやつ

2014new0908IMG_5727 (3)
さっきの空に現れた道はまっすぐに月の方へむかっていた


レンソイス内にあるレストランで晩御飯を食べるんです。

20140908newIMG_5703 (9)
魚の天ぷら!!
パン粉であげたフライもいいけど天ぷらもいいね!!


そんでそんで…

20140908newIMG_5703 (10)
エビ!!!
このエビなんですけどね、今まで食べたことないような味のエビなんですよ。

まるでロブスター食べてるみたい。
本当にぷりっぷりの身がぎっしり詰まってる感じのやつ。

チャンゴが言うにはこの焼いたエビが世界で一番おいしいエビ料理なんやと。

確かにこれはほんまにうまかった。
お酒もどんどん進む。

フロリアンのバースデーイブやしね。
飲みましょう飲みましょう。


そしてはじまった

20140908newIMG_5703 (11)
ババ抜き
まさかのレンソイスでババ抜き

僕ババ抜き死ぬほど弱いみたい。
一勝九敗なんですけど。

でもねでもね

20140908newIMG_5703 (12)
七並べめっちゃ強いの。

まさかのレンソイスで七並べ
フランス人 ブラジル人 アルゼンチン人 日本人がまさかのレンソイスで七並べ


初めてやる時はとりあえず置けるやつもってたらどんどん置くじゃないですか。
カード無くなればオッケーって思うからね。

でも、七並べって実は頭脳戦でしょ。
どこ止めたろかっていうの考えながらやるじゃないですか。

なので、経験者優勢。
僕だけ経験者。
もーむっちゃ楽しかったわ。

四戦目くらいから

『ここ止めてるのshoだろ!!』

ってばれだしたけど、それもまた面白い。

七並べ面白いって思ったのはじめてかもしれへん。


レストランが閉まったので追い出されてしまったせど、僕らの為にビールをクーラーボックスにいれて渡してくれた。

20140908newIMG_5703 (13)
なので外飲みがはじまってしもた。
誕生日やもんな。
そら飲むでしょ。

20140908newIMG_5703 (14)
満月なので星空はみれなかったけど

20140908newIMG_5703 (15)
真っ白な砂丘でむかえる夜もなかなか乙


明日はいよいよラグーンが見れる。


その代わり…明日もめっちゃ歩くんやろうな…
でもきっとその疲れを吹き飛ばす景色が待ってるはず。

砂丘から戻ってくると、チャンゴとフロリアンがまだ飲んで大騒ぎしていた。


どんどんクーラーボックスから消えてゆくビール。

明日…


起きれんのかしら… 




  20140908newIMG_5703 (16)
フロリアン&チャンゴ『なーにしてんだよー! shoも飲めよー! うりゃー!』


あぁ…
どんどん起きる自信なくなってきたんですけど…


とりあえず・・・


20140908newIMG_5703 (17)
お月さん捕まえとこ。



本日もありがとうございました!!

リアルタイムは…【ベネズエラ コロンビア国境目指して24時間バス移動中です】!!


パソコンの方はこの下の犬ちょろ君をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はこの下の文字をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓

この文字をぽちっとしてやってくださいねぇ

スポンサーリンク

6 Comments

にょろ  

エビ食べたい

レンソイスの中で泊まれるんやね〜。
それはステキ🎶

花札みたいなサンセットも、中秋の名月の夜空もキレイね。

明日はいよいよ、水色のオアシス見れるのかな?
ワクワク♡

ババ抜きと七並べ、久々にやりたいわ(笑)
大富豪も楽しいよね♬

2014/10/07 (Tue) 07:27 | EDIT | REPLY |   

ビール  

泊まれるんですね!

いつも楽しくブログ拝見しています。
レンソイス、前から興味があったんですが、泊まれるんですね!
歩いていけるっていうのもすごい!
次回更新も楽しみにしています。
ラグーンの写真、楽しみです☆
これからの旅のご無事をお祈りしています。

2014/10/07 (Tue) 07:35 | EDIT | REPLY |   

こゆき  

おはようございます。
日本は、台風一過で、綺麗な青空です。
秋晴れですよ。

写真が素敵ですね。
パソの背景に、頂戴させてくださいね。
なんていうのか、写真見てて、引き込まれるものあります。
ほかの人のブログには、ないけど、ここにはあるって、いつも
思っています。

体に気をつけて、無理なさらずに・・・
では、またね^^

2014/10/07 (Tue) 08:23 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆にょろ☆

あのエビ最高やった!!!
ロブスターくーてるみたいやったよ!!!

レンソイス綺麗だよねぇ。
ほんまに綺麗やった。

ラグーン期待しててね!!
ってもう日付かわってしもた笑

移動ばっかで返信遅くてごめんよー!!!

2014/10/09 (Thu) 07:11 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆ビールさん☆

レンソイス興味あったなんてなかなかの旅マニアですね!!!
ほんまにいい所でしたよ!!
泊まれるの僕もはじめて知ったんですよ〜☆
キャンプやったらできるって聞いたんですが、まさか宿泊するところもあるなんて!!

もっかい行きたい場所の一つですね!!

2014/10/09 (Thu) 07:12 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆こゆきさん☆

お久しぶりでーす!!
毎日見ていただいてありがとうございます☆元気に旅しております!!

日本最近台風連発らしいですねぇ。
台風一過の秋晴れって素敵ですよね。
ちぎれるような雲がふわふわと浮かんでる空が大好きです。

写真気に入ってくださってありがとうございます!!

よかったらおっきい写真メールで送りますよ☆
いつの上から何番目のどんな写真か言ってもらえたら送りますからなんでもゆーてくださいね☆

2014/10/09 (Thu) 07:21 | EDIT | REPLY |   

Add your comment