【タイ バンコク 予防接種】朝はジョギング、昼はお注射、夜はおーまいがー!!な話

あつい…


あつくて寝苦しい…



虫こわい・・・

トラベルシーツくるまりたい・・・




あつい・・・


あつい・・・・




もー!!トラベルシーツかぶってるだけやのにあついー!!
パンツいっちょになりたい!!
むしろ、パンティもいらん!!!









公序良俗により逮捕。




って事になりかねないので、寝苦しいながらも頑張って寝ましたよ。バンコクの初夜。

でも、途中何回起きたかわからへん。



朝は8時に起きて、公約通りランニングしてきました。
現在カオサン通りのすぐ近くに住居を構えているわけで、朝からカオサンをひたすら走ってきました。

カオサンの朝






30分後














ふくらはぎ痛っ。

今日のランニングやめ。
初日やし、早めに終了。

部屋に戻ってひとっぷろ浴びて、再度おでかけしようと外に出たら、もぐろぐさん発見!!
おいしそうなマンゴージュース持ったもぐろぐさん発見!!

マンゴージュースうまそ!!
マンゴージュース売ってる場所教えてもらっていってみたんやけど、全然場所わからへん。

結局買ったのはこれ。






きういもうまいよ

キウイスムージー 20バーツ


今日は旅人御用達のスネークファーム近くにある赤十字病院に行ってきました。
予防接種ですよ。

日本でやるとめっちゃ高いんですけどね、タイでやると3分の1くらいの金額でうけれちゃうってことで、世界一周にでる人達は大半タイで受けていきます。ってことで、もれずに私も。

カオサン近くのバス停から47番のバスにのって、20分くらいで到着します。
中にもぎりのおばちゃんやらおっちゃんがいるので、行先を伝えたらそこで教えてくれます。
お値段は7バーツって言われて7バーツ払ったら0.5がおつりで返ってきました。



赤十字

スネークファーム到着。


受付に行って、注射しにきたって伝えたら案内してくれはったわ。
で、2枚の紙を記入したらあっちへ行け、こっちへ行けと言われて、あれよあれよとおじいちゃんが問診してくれました。

おじいちゃんと相談した結果、今日受けたのは4種類+AB肝炎の検査。
・日本脳炎
・狂犬病
・腸チフス
・黄熱病
合計金額 11000円なり。
薬いっぱい


多分日本で受けたら30000円くらいするんちゃうかな。
黄熱病だけでも1万円近くしてたはずやし、やっぱりタイで受けるのやっすいわ!!

注射されたよ
めっちゃ痛いの予想して顔つくってたのに、実際全然痛くなかった。
なので、この顔作ってるの以外はめっちゃ素の顔で、とてもお見せできるものではありませんでした。


そうそう、病院でGO→世界さん愛あふれるセカイさんとたまたま遭遇した!!
二人とも初めましてやったけど、めっちゃきさくに話してくれて、やっぱり旅人っていうカテゴリー(世間一般的にはNEET)の人とは通じやすいものがあるのかしらって思いました。


お昼ご飯はおいしそうなヌードルを食べてる人がおったから、同じ店で同じ料理をくれって注文しました。



きたのこれやった。












臓物だったのね

臓物煮込み。


全然違う!!あっちの女性が食べてるものと僕の前にさしだされたもの全然ちゃう!!
まぁ、味はおいしかったんでかまわないんですけども…
レバーとかちょっと生っぽかった。

あたったら完全にこのレバーが原因と思われます。

お水と臓物煮込みで250円くらいかな。

514お昼ご飯
うまかったのでよしとする。


ってかね、赤十字病院の近くにそこそこ近代的なショッピングセンターがあったんで、うんこするためにはいってみたんやけど・・・






ラーメン屋さんあるのね

じゃぱん!!
ここじゃぱん!!

っていうくらい日本料理屋あった。

LOFTあった

LOFTあったからね(笑)
すげーなぁ~、バンコク。めっちゃ都会。
なんやゆーたら、出国2日目やけど日本料理食べそうになってたからな~。


夜ごはんは旅人の皆さんと食事にでかけました。
514晩御飯
なんやろこれ。
ドライカレーにカレーかけるんやと思って、めっちゃ喜んで注文したのに、ドライカレーやと思ってたやつはサフランライスでカレーと思ってたやつは酸っぱい野菜スープやった。
40バーツやったから、150円くらいかな?


その後、ゴーゴーボーイズバーにいってきました。
内容は…


いやね、あれですよ。


















シルクドソレイユ(注意:ごっりごりの全裸でぎっんぎんの松茸)




それよりなにより…



舞台に呼ばれた男が一人…



それはまた次回のお話お話…




にしよーと思ったけど、写真NGやったし撮れてないからもったいぶってもね(笑)




僕は世界のゴーゴーボーイ!!←クリックでとべますよぉ



はい。そうです。
昨日のブログであげた、ゆーこりんです。



マネージャーみたいなおっさんかおばはんかよーわからんやつに上にあがれあがれと言われ、周りのお客様かからもあがれあがれ、他のボーイからもあがれあがれ。







もちろん、私からもあがらんとぶちのめす!くらいのプレッシャーを与え。



ってことで、壇上で見事雄姿を飾ってきました。

なんなら、欧米のおっちゃんに買われそうになってたからね(笑)
すげぇなぁ~。
ゆーこりんすげぇなぁ。











あたいも明日頑張ってみよかしら!!

いえ、おとなしくまたゆーこりんを壇上にあげ、今度こそは買われるのを見届けたいと思います。



本日も拝読ありがとうございました。
今日もバンコクはとってもむしあつい夜です。

もう寝れるのかどうかもわかりません。
なんならちょっと注射したところが痛いです。
4か所全部。。。。



やば。日本恋しい…


日本帰ってくるなよっ!!の犬ちょろ君クリックでもしてやっていただければ幸いでございます。

パソコンの方はこの下の犬ちょろ君をクリックしていただければポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はこの下の文字をクリックしていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓

この文字を押してくださいねぇ

スポンサーサイト

スポンサーリンク

8 Comments

あゆみ  

大戸屋\(^o^)/
タイすごい!!
そしてわたしもるーさんに遭遇したい(・∀・)
でも退職願はまだ怖くて出せない…
むじゅーん( ゚д゚)
今日は日本も暑いよ(*_*)

2013/05/15 (Wed) 08:58 | EDIT | REPLY |   

ひろこ  

しょーさん!!
もぐろぐ登場!笑

シェイクの場所ちゃんと
教えてあげられなくて
ごめんなさ~い(=゚ω゚)ノw

でも、CH2から
まっすぐ行くだけですよ!!!!!!w

2013/05/15 (Wed) 10:31 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆あゆみ☆

大戸屋すごいやろ!!
やよい軒もあったわ!!
ってか、日本食がそこら中にあるからまったく海外きた感じがせーへん!!

るーくんと今日10バーツのラーメン食いに行ったで。
10バーツの価値やったわ!!

2013/05/15 (Wed) 13:23 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆ひろこちゃん☆

もぐろぐ初登場したわ!!
マンゴーシェーク全然見つからんかってん(笑)
ほんで、あきらめてキウイにしたんやけど、フルーツ全然いれてくれず、シロップですまされてしまい…

その後飲んだマンゴーシェークがレベル高すぎて、毎朝の日課になりそう!!
ひろこちゃんには負けるけどな…

2013/05/15 (Wed) 13:29 | EDIT | REPLY |   

ゆーこりん  

昨日は楽しかったですね。

まさかお立ち台に登れるとは思ってませんでした。いい思い出です。

でも、せっかくshoさんもあのピンクの面積狭いパンツ履いてたんだから、

それこそ登ったらよかったのに。

2013/05/15 (Wed) 15:26 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆ごりごり☆

あの場で俺が壇上でのぼってたらとんでもない大騒ぎになってたはずやからね。
ちょっと控えめにしといてちょうどよかったくらいやねん!
面積狭いパンティなんてはいちゃったら、はみだすものしっかりはみでちゃうので、そこまでやるならもうはきません。

2013/05/15 (Wed) 15:33 | EDIT | REPLY |   

とうふ  

無題

タイ楽しそうですねー!

私もタイ行きたくなっちゃいましたよ!行けない…ですけど(笑)

次はゴーゴーボーイズの舞台にぜひ!!!

あ、黄熱病めっちゃくちゃ痒くなりますよ!A肝も。ムヒ塗りたくなるぐらいには。。。

2013/05/15 (Wed) 23:59 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆とうふさん☆

タイめっちゃ楽しいよっ!!
むっちゃあついけど…日中動く気にまったくなれへん…

ってか、エアコンなしの部屋でおるなんて結構くるしい(笑)

黄熱病がもはやどちらの腕に打たれたのかもわからへんねんけど(笑)
来週AB肝炎うちに行くときはムヒもっていく!!

2013/05/16 (Thu) 01:27 | EDIT | REPLY |   

Add your comment