無邪気なオリバーさん

____________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキング参加しております。
よかったらクリックしてやってください。

スマホと携帯の方はこちらの文字をクリックしてやってください。
☆携帯・スマホの方 クリックはこの文字☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
パソコンの方はこの犬ちょろをなでるようにクリックしてやってください。
____________________________________________

9月11日
~サンルイス~
2014年9月時点のレート 1レアル=約45円


今日朝起きて衝撃の一発


1ドル=109円

はい、死んだ。

なんですかねこれ。もうびっくりですよ。
あれ?このブログが上がる頃にはいったいいくらになってるのかしら?
とりあえずこのブログを書いているのは9月12日だって事。


あーん!!!


20111123_gunsoku_30.jpg 
どどすこすこすこー!!!!



あかん。あれた。


オリバーさんオリバーさん。
今日は何をしますか。

と尋ねたところ、今日は街を歩くという事。
なので僕も一緒に街歩きにおつきあい。

けれど朝早くから動いたって見に行く場所が無い。
ならゆっくりまわったっていいでしょう。
というわけで


2014new0911IMG_6245 (1) 
お昼ご飯を食べるという理由がきっかけになったっていいじゃないか。
お部屋にいたらお昼ご飯は食べれないもの。


2014new0911IMG_6245 (2) 
ねぇオリバーさん。
オリバーさん今日はいつもより髪の毛がおったってますね。
やる気ですねオリバーさん。

2014new0911IMG_6245 (3) 
オリバーさんカニも食っとりますね。(カニ爪フライ的なもの)
今日は本当にやる気だって事がわかりますね。
それにしてもオリバーさんよく食べますね。
そしてよく酒飲みますね。


2014new0911IMG_6245 (4) 
オリバー『ねぇねぇ。shoはここがなんていう教会か知ってる?』

sho『もちろんですよオリバーさん。これはセー教会ですよ』

オリバー『さすがだねsho。君ほどの物知りを僕は見た事が無いよ』

sho『僕ほどの物知りを見た事がないのであれば、ドイツは滅びますよ』

オリバー『間違いない』

sho『間違いない』


2014new0911IMG_6245 (5) 
サンルイスという街はとても趣のある街なのです。
コロニアル風な建築物の街並みがとっても素敵な街。


2014new0911IMG_6245 (6) 
けれど、兎角見に行く場所がある訳でもない。
なんとなーく街をふらふら歩いてなんとなーく
『あ、ここで写真でも撮ろうかな』
みたいな場所にぶつかって写真を撮る。


そんな事ばかりを繰り返す街。


2014new0911IMG_6245 (7) 
オリバーさんの妹がお誕生日だという事でハガキを送りたいんだと。
良いですね。
家族想いのオリバーさん。

そしてお釣りのお金が無いからといってお釣りの代わりに記念切手をくれるブラジル女性もよいですね。
そんなスタイルだって全然いいじゃないか。


2014new0911IMG_6245 (8) 
しかしサンルイスの街は暑い。
とにかく暑い。
ここは年中暑いんだそう。

2014new0911IMG_6245 (9) 
オリバーさんも暑そう。
んー、どこか涼しいところがないものかと探すけれども、涼しい場所なんてものは存在しない。
どこもかしこもクレイジーな程暑い。



ダメだ。

帰ろう。
街歩きなんて事は無謀だったんだ。


けれど、今日はオリバーさんがご飯を作ってくれるんだって。
そういえば昨日パスタ買ってたね。
パスタ料理を作ってあげるって朝から言ってくれてた。


だからひたすらマーケットを探すのですよ。

けれどマーケットが見つからない。

サンルイスの街はお店が無いわけじゃない。
お店なんてたくさんある。

けれど、どこのお店も売ってるものがおなじ。



サンダル



サンダルだけひたすら売る街がサンルイス。
もうそんなイメージしか残っていない。


けれど、オリバーさんがご飯を作るためにはどうしてもそこそこのマーケットへ行かないといけない。
普通の商店では売ってないようなものを買おうとしてるから。
あなたなんでそんなめんどくさいものを作ろうとしてるの。


オリバー『おいしいものを僕が作ってshoに食べさせてあげたいんだ』

なんて良い子なんだオリバーさん。
君の実家は確かミュンヘンだったね。
よし。
来年の秋にお礼をしに行くよ。
2週間程泊めておくれ。
毎日オクトーバーフェスト行こう。


2014new0911IMG_6245 (10) 
肉屋さんに『ベーコンを買える場所はどこですか?』と尋ねるという暴挙に出て、やっと見つけたスーパーマーケット。
ここのスーパーマーケットはむちゃくちゃでかく、日本でいう所のJUSCO的な存在だった。


2014new0911IMG_6245 (11) 
思っていたものが買えて満足そうなオリバーさん。
よかったねぇオリバーさん。
でもねでもね




ビール4リットルは買いすぎじゃないかな。
僕ら二人だよオリバーさん。
ドイツ人だってやりすぎじゃないかなオリバーさん。
なんなら僕は昨日カイピリーニャをたくさん作るためにライムを腐るほどかったんだよオリバーさん。


しかし暑い。
ひたすら暑いのがサンルイス。
しかも日陰がなかなかないサンルイス。
建物は低く、お昼間に外にでようものなら端っこを歩いて日陰を探さないといけない。

やっと宿についたところでいきなり水着に着替えるオリバーさん。


2014new0911IMG_6245 (12) 
オリバー『もう泳がなきゃやってられないよー!!!』

2014new0911IMG_6245 (13)
オリバー『ひゃほー!!』

2014new0911IMG_6245 (14)
オリバー『気持ちいいよー!!』

2014new0911IMG_6245 (15)
オリバー『shoもおいでよー!!』


と言いながら5分で泳ぐのを終了し、お気に入りのハンモックで一眠りするオリバーさん。

オリバーさんは非常に無邪気でかわいいのです。


オリバーさんがとても良く眠っていたので、僕は外にお散歩しに行こうと思い準備をしていると

オリバー『sho何処かいくの?僕も行くよー!!』

とはしゃぐオリバーさん。

2014new0911IMG_6245 (16) 
オリバー『ねぇねぇこっちの方がなんか楽しそうだよ』

なんて言いながらオリバーさんは確実に行き止まりだろう道を進んでいく。
オリバーさん。そこは港だよ。
港は端っこにあるもんだよ。

2014new0911IMG_6245 (17) 
サンルイスは決して派手な街ではなく、ゆーったりした時間が流れる街。
だからただただふらふら歩いているだけでも楽しくなれたりするんだよ。


2014new0911IMG_6245 (18) 
ふらふら歩いているとマーケットのような所にぶつかって。
地元の人達と挨拶を交わしながら歩くのもサンルイスの良いところなのかもしれない。

2014new0911IMG_6245 (19) 
夜が近づくと、色んなレストランがお店の外に椅子とテーブルを用意する。
サンルイスの街では外でご飯を食べたりお酒を飲んだりするのが普通の事。
だって一年中暖かいんだから。


あ、わかったよオリバーさん。
僕が外に行くって言った時、あんなにはしゃいでた理由が。


2014new0911IMG_6245 (20) 
こういう事でしょオリバーさん。

オリバー『sho!!せっかく外にきたしビールでも飲んでから宿に帰らないかい!?』

そんな事をいちいち大声で言わなくたっていいんだよオリバーさん。
だって僕は君と旅をすると決めた時に、プリン体という存在をこの地球上から消し去ったんだから。
だってそれがマナーでしょオリバーさん。
ドイツ人のあなたと一緒にいるんだからビールは水と一緒なんでしょ。


オリバー『プロージット!!!』

そうだね。
もうすぐオクトーバーフェストがはじまる。

こうなりゃとことんあなたに付き合いますよオリバーさん。



でもねでもね。


ちょっと外で飲むっていうのは


決して4リットルもビールを飲むっていう事じゃないんだよオリバーさん。


オリバー『さぁ、sho!!!!』


お。
やっとご飯の時間か。


オリバー『もう一本いこう!!!プロージット』


もうあなたの料理は諦めよう・・・


sho『プロージット!!』


本日もありがとうございました!!

リアルタイムは…【コロンビア グアタペってところいってます】!!


ブログ応援よろしくお願いしますっ!

パソコンの方はこの下の犬ちょろ君をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はこの下の文字をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓

この文字をぽちっとしてやってくださいねぇ

スポンサーリンク

6 Comments

ゆーこりん  

どうもオグラーです

2014/10/11 (Sat) 08:13 | EDIT | REPLY |   

にょろ  

出た!マイペース(笑)

オリバーさんもなかなかのマイペースやね(笑)
ええキャラクターやわ🎶
ビール4リットルは飲めたのかな?

ドイツ人はプリン体の存在を知ってるんだろうか。
日本の、プリン体カットやノンアルコールビールを知ったら、どう思うかなぁ(笑)

2014/10/11 (Sat) 11:27 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆親方☆

あ、生きてた。

2014/10/11 (Sat) 11:52 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆にょろ☆

オリバーさんかわいいで(笑)
マイペースっぷりがなかなか素敵やねん!!

4リットル・・・のめてない。
実は翌日に持ち越ししてる(笑)

ドイツ人って痛風しらんのかな?
まったく気にしてる様子がないねんけど!!!!
身体に悪いのって日本のビールだけ???

2014/10/11 (Sat) 11:54 | EDIT | REPLY |   

kaz  

プリン体

shoさんの、お腹回りがプリンの様にならないことを祈りつつ…

お料理食べられたのか、続きが気になる~

でも、なかなかよいコンビになってますよ(笑)

2014/10/11 (Sat) 23:08 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆Kazさん☆

大丈夫です!!!
僕のお腹がぷりんぷりんになったことを今まで見た事がありますか!!!
いさみじゃあるまいし!!!!

うふふ♪
今日の記事よんでね!!!
ほんで日本で作ってみてください!!!!

2014/10/12 (Sun) 07:41 | EDIT | REPLY |   

Add your comment