世界一うまいカルボナーラの作り方こっそり教えます

____________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキング参加しております。
よかったらクリックしてやってください。

スマホと携帯の方はこちらの文字をクリックしてやってください。
☆携帯・スマホの方 クリックはこの文字☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
パソコンの方はこの犬ちょろをなでるようにクリックしてやってください。
____________________________________________

9月11日
~サンルイス~
2014年9月時点のレート 1レアル=約45円

オリバー『さぁ、sho!!帰ってごはんだよ!!』


はい。
ふらっと外に出てきただけなのに、なぜかビールの大瓶(こっちだと1リットルっていうカオスなボトルがあるのですよ)を5本もたいらげてしまったわれわれ。
わずか30分でビール5リットルて。
ちょっとふらっと散歩してる感じじゃないですよもはや。


宿に戻った我々。
オリバーさんは部屋にも戻らずキッチンへ。

ではでは・・・

オリバーさんによる・・・


世界で一番うまいカルボナーラの作り方講座!!


2014new0911IMG_6245 (21) 
まずはベーコンを切ります。
山ほどベーコンを切る。


2014new0911IMG_6245 (22) 
パルメザンチーズ(ブロック状のもの)を切ります。

2014new0911IMG_6245 (25) 
パルメザンチーズ(ブロック状だったやつをきったもの)をすりおろします。
この時、粉チーズほど細かくならないようにしてください。
そこそこ形がある状態で残るおろしですりおろしてください。

2014new0911IMG_6245 (32) 
オリーブオイルを用意します。
ニンニクエキスがはいったオリーブオイルがあればベストですが、なければ普通のオリーブオイルで可能です。

2014new0911IMG_6245 (33) 
コンロに火をつける



2014new0911IMG_6245 (34) 
ベーコンをオリーブオイルで炒めます。


2014new0911IMG_6245 (35)
こんな感じで炒める。


2014new0911IMG_6245 (36)
いや、むしろ炒めるというよりはほとんど揚げ物状態になるほど炒める。

2014new0911IMG_6245 (37) 
生クリームを用意します。
量は知らん。
適当っぽかった。
多分日本の市販のやつやと2パックくらいやと思われる。

2014new0911IMG_6245 (38) 
生クリームじょぼじょぼーっていれた後、さっき切ってすりおろしたチーズを入れちゃって溶けるまでまぜちゃう。


この次がポイントです。


2014new0911IMG_6245 (39) 
ブラジル人女性に見られてうっすら笑われてください。


2014new0911IMG_6245 (41) 
黒コショウをごすごすといれます。
量はお好み。

2014new0911IMG_6245 (40) 
そして混ぜる。



この次ポイントですよ!!


2014new0911IMG_6245 (39)
再びブラジル人女性にうっすら笑われましょう。

2014new0911IMG_6245 (42) 
パスタをゆではじめます。

2014new0911IMG_6245 (43) 
パスタは今回二人なので500グラムゆでます。


ポイントですよ!!!




500グラムを二人で食べれるはずがありませんので気を付けてください。



2014new0911IMG_6245 (44) 
ソースが焦げ付かないように混ぜます。



はい!
混ぜたとなったら!
ポイントですよね!






2014new0911IMG_6245 (45) 
笑いましょう。


2014new0911IMG_6245 (46) 
パスタがアルデンテかどうかを確かめてからザルへいれて湯きりします。


2014new0911IMG_6245 (47) 
湯きりしたパスタをソースの中にぶちこみます。

さすがに多すぎたと気づいたのか半分くらいしかぶちこみませんでした。

2014new0911IMG_6245 (48) 
パスタをいれてから絡めたのち、最後にタマゴを一つ落として再びまぜまぜ


2014new0911IMG_6245 (49) 
カルボナーラ完成。


2014new0911IMG_6245 (50) 
お好みでパルメザンチーズもふりかけちゃう。



お味ね。
お味ですよ問題は。


えっとですね…


世界で一番うまいカルボナーラやった。

お世辞じゃないです。
ほんまにうまかった。
色んな場所でカルボナーラ食べたけどオリバーの作るカルボナーラの方が断然うまい。

びっくりですよ。
ほんまにびっくりした。
こんなうまいカルボナーラを素人がいとも簡単に作るなんて。
本当にびっくりするくらいうまかった。


これ、めっちゃ簡単やからホンマに作って欲しいです。
むっちゃうまい。
感動する。



で、そんなカルボナーラを作ってくれてる時僕は何をしとったかって言うとですね…



世界で一番うまいカイピリーニャの作り方!!


2014new0911IMG_6245 (23)
ライム二つをきります。適当に。

 2014new0911IMG_6245 (24)
きったライムを臼にいれてから

2014new0911IMG_6245 (26) 
杵でこねくりまわします


2014new0911IMG_6245 (27) 
カシャッサと

2014new0911IMG_6245 (28) 
氷と

2014new0911IMG_6245 (29) 
砂糖を

2014new0911IMG_6245 (30) 
入れてシェイク


2014new0911IMG_6245 (31) 
カイピリーニャ。

えっとわかりにくいですね。

分量の目安ですけども

ライム・・・人数分
カシャッサ・・・人数かける7秒分を容器にそそぐ(強めが好きな人用。通常は5秒)
氷・・・お好きなだけ砕く
砂糖・・・人数かける大さじ一杯(強めが好きな人用。通常は2杯でいいと思う)


こんな感じで簡単にカイピリーニャが完成するのですよ。


どうですか。
食べたくなったでしょ。
飲みたくなったでしょ。


世界一周に行くと本格的なカルボナーラが食べれちゃうんですよ。


ってオリバーさん…


ドイツ人ですよね確か。

けどむちゃくちゃうまかったですほんと。
ぜひぜひお試しください。



作るかどうかは別として、おいしそうだなぁって思ったらクリックで!


本日もありがとうございました!!

リアルタイムは…【コロンビア メデジンでぷらぷらしてます】!!


ブログ応援よろしくお願いしますっ!

パソコンの方はこの下の犬ちょろ君をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はこの下の文字をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓

この文字をぽちっとしてやってくださいねぇ


スポンサーリンク

4 Comments

ゆーこりん  

500g??1人前だね。

2014/10/12 (Sun) 07:33 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆親方☆

リバウンドかますで。

2014/10/12 (Sun) 10:25 | EDIT | REPLY |   

にょろ  

オリバーさん♡

オリバーさん、男前やのにマイペース過ぎて料理ヘタやったらおもろいのに、料理うまいの?
カルボナーラを作ってる過程は、材料の量がいちいち多いし、油の量とかもハンパ無いし、オチを期待してたら。
美味しかったのね!

カルボナーラ、いつもダマになる人だけど、このレシピ(分量多いってことしか分からんぞ)見て作ったらうまくいくかなぁ?

2014/10/13 (Mon) 01:23 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆にょろ☆

オリバーさん、超絶マイペースなわがまま坊ややで!!!!(笑)
まさかの料理のうまさ。
これがびっくりほんまにうまい(笑)
完全に普通のパスタ屋を越えたカルボナーラやった!!!!

オリバーさんに教えてもらい(笑)
あの人分量超適当やったで!!!

2014/10/13 (Mon) 14:28 | EDIT | REPLY |   

Add your comment