海外にも飲み放題っていう仕組みがあるんですよ

____________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキング参加しております。
よかったらクリックしてやってください。

スマホと携帯の方はこちらの文字をクリックしてやってください。
☆携帯・スマホの方 クリックはこの文字☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
パソコンの方はこの犬ちょろをなでるようにクリックしてやってください。
____________________________________________


9月15日
~ベレン~
2014年9月時点のレート 1レアル=約45円

市場でカニ入りコシーニャを堪能した後再びベレン散歩再開。

20140915newIMG_6474 (22)    
港には色んな船がひしめき合っていた。
ここで生活している人もいるんですよ。

20140915newIMG_6474 (23)
まぁ、他の都市と同じように教会が色んな場所にあるのです。


え?
これだけ?
ベレンの街ってそこまで見るところがある訳じゃないんですね。
それなら宿に戻ってクーラー効いてるところで寝ちゃおうかなぁなんて。


宿に戻ると


あ、オリバーさん今は何してるの?



20140915newIMG_6474 (24)
オリバー『今も調べもの。んー。フェリーで行くよりフライトの方が安いんだよー。でもサンタレンにも寄りたいしなー』


そかそか。
アマゾン川が今回の一番の楽しみやってゆーてたもんね。
ベレンに行くのもすごい楽しみにしてたっぽいし。
船で行きたいけど、時間もめっちゃかかるもんねぇ。


オリバー『Oh!!!Shit!!!』

どしたのオリバー。





オリバー『ドアが開かないよー!!ドアノブが壊れちゃった!!!』

・・・







20140915newIMG_6474 (25)
オリバーはトイレに閉じ込められてしまいました。
実は、これ昨日もやってたのですよ。
なんであなたは何回もそうやってドアノブばっかり壊すの!!!


そういえば、明日から行くマラジョーへのフェリーってチケット予約しなくていいの?

オリバー『んー。多分しなくていいと思うよ。わからないけど。スピードボートもあるらしい。』

多分て・・・
あなたそんな事で明日マラジョーいけなかったらマナウス行く日程おかしくなっちゃうでしょ…

そういう訳で、フェリーのチケットを探しに。


フェリー乗り場は宿から歩いて10分程の所。


到着したのは18時頃。

20140915newIMG_6474 (26)
もう終わってた。
ぜーんぶ閉まってた。

まさかの全閉まり。



20140915newIMG_6474 (27)    
人もいない。
けどエアコンめっちゃ効くしWi-Fiもつながるっていう素敵な場所。

これはもう明日行くしかないか。
無理やったらマラジョー諦めたらええし。



20140915newIMG_6474 (28)
インフォメーションで明日のフェリーの事を聞きに行ったら、フィタとネックレスをお土産でくれたのです。


オリバー『ビール飲みに行こう!アマゾンのオリジナルビール!昨日見つけたんだ!』

ほほう。
アマゾンのオリジナルビールときましたかオリバーさん。
それはぜひぜひ私もいかせてもらいたいものですね。


そうして僕らがむかったのは
"エスタサン・ダス・ドッカス”
というベレンのお洒落スポット。

アマゾン川を見ながらディナ―ができるというとてもハイソな場所なのです。


バックパッカーが立ち入ってはいけないような金額のレストランが立ち並ぶのですよ。

まぁ、ビール飲むくらいならいいか。


そう思い席に座る我々。

ウェイターが注文を取りに来た。

話を聞いてみると、なんと飲み放題食べ放題メニューなるものがあるそう。
お値段46レアル。2200円くらいか。


オリバー『sho!!!飲み放題だよ!!!もうこれに決定しちゃおう!!!』

確かに・・・
毎日だいたいビールだけで一人20レアルは飲んでいる。
そう考えたら食事も食べ放題でビールも飲み放題で46レアルならそんなに高くないか。

20140915newIMG_6474 (29)
食事はビュッフェ形式。



20140915newIMG_6474 (30)
まぁまぁ色んなものが取り揃えられている。
少し残だったのはシーフードがあまり充実していなかったこと。
どちらかというと、チキンやビーフが多かった。

20140915newIMG_6474 (34)
そしてこれがビール入ってるタンクですかね。
おぉ、なかなか工場チックで素敵な場所じゃないですか。

20140915newIMG_6474 (33)
で、これがサーバーな訳ですね。
レバーによって出てくるビールの種類が違うのですね。

20140915newIMG_6474 (35)
そして到着した"AMAZON BEER”
ここでは7種類程のビールがあって、飲み放題なのはそのうち3種類なんだと。


うむ。
なかなかうまい。
というか久しぶりに生ビール飲んだ。
日本でもずっと飲まんかったのに。
というか酎ハイがあるっていいよね日本。
海外にいると酎ハイがないからビール一択になっちゃう。
ビール嫌いちゃうけど、今の僕には諸刃の剣やし控えたいところなんやけどなぁ。

20140915newIMG_6474 (36)  
嬉しそうに飲むオリバーさんを見るとついつい付き合っちゃう。


結果

20140915newIMG_6474 (31)
どんどんとビールは運ばれてきてしまい


20140915newIMG_6474 (32)
あっという間に10杯飲んじゃう。


さすがに飲み放題は永遠ではなかったけれど10杯飲んだら充分でしょオリバーさん。




オリバー『あとちょっとで酔えるのにー!!!』

そんな事おっしゃらず帰りましょうよオリバーさん。
明日はマラジョー島ですよ。


そういう訳でお部屋に戻ると

20140915newIMG_6474 (37)
再びパソコンとにらめっこのオリバーさん。

オリバー『決めたよ。僕フライトでサンタレンにいってからマナウスにもフライトで行くよ』

え?いいのオリバーさん。
あなたの南米最大の目的はアマゾンでしょ?

オリバー『だってフライトの方が安いんだよ。なんで高いお金払って汚いし時間もかかるし蚊もいるフェリーに乗らないといけないんだよ。1時間で飽きちゃうってレビューでみんな書いてるよ』

お・・・案外そういう所はあっさりしてるんだねオリバーさん。
僕は君はなんとしてもベレンからアマゾン川をあがっていきたいんだと思ったじゃないか。


さてさて。
僕はコロンビア以降のルートを確認しないとね。


とりあえず10月31日にはメキシコに入っていないといけない。
10日グアテマラにいるとすれば、10月21日にグアテマライン。
ホンジュラス・ニカラグア・コスタリカ・パナマあたりは3日ずつくらいあればいいか。
10月9日にパナマにはいればいいのか。
って事は10月8日にコロンビアからパナマの国境へむけ…



パナマの国境へむ…


どこ!?

コロンビアとパナマの間にある国境はどこ!?


え。
嘘でしょ。


ないんかいな!!

ここにきて急展開。
コロンビアからパナマに入るためにはフライト、もしくは船でひーこらひーこらしないといけないらしい。
完全に陸路で入る気満々やったのに。


しくった。


オリバー『じゃあ眠たくなっちゃったから寝るよー。shoも早く寝ないと明日起きれないよー』





この寝る間際になってからの問題発覚。
ここに対処するだけの頭は僕にはもう残っていない。


うん。
明日どうにかしよう。
明日調べたらいいや。


僕はまだこの時、明日の朝さらなる問題に悩まされる事になるとは知らなかったんだ…



国境のバカヤロウ!

本日もありがとうございました!!

リアルタイムは…【コスタリカ 亀の産卵が見たいのお願い。】!!


ブログ応援よろしくお願いしますっ!

パソコンの方はこの下の犬ちょろ君をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はこの下の文字をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓

この文字をぽちっとしてやってくださいねぇ

スポンサーリンク

4 Comments

あゆQ  

やはり、そちらに引っ越しした方がいいのかしら。ビール飲み放題!!魅力的。日本じゃたいがい、飲み放題に生ビールはついてなくて+1000円、あるいは500円で生ビールつきます、なとこばっか。飲み放題とは名ばかりだよ、。オリバーの気持ち、わかるよ( TДT)あと少しで酔えたのにねぇ~(T_T)(T_T)(T_T)shoくんはがんばってヒィ~こりゃ、船こいで国境わたっておくんなまし!!ガソリン、生ビールのんでねσ(≧ω≦*)

2014/10/19 (Sun) 07:57 | EDIT | REPLY |   

にょろ  

飲み放題

日本だけのシステムと思ってた〜飲み放題。
お得ってのもあるけど、宴会の会費を集める時に、幹事さん楽チンっていう感覚は日本独自なのかと。

その場その場で行程組んで行くの大変そう。
でも、予定が変わって思わぬ出会いとかもかるから、楽しいっちゃ楽しいのかなぁ?

2014/10/19 (Sun) 09:33 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆あゆきゅー☆

もー引越しやはやく!!笑
どんだけビールのとこにくいついてくるねん!!!
でも、僕このアマゾンビール結構すきやったよー!!
キリンのラガーよりさらにコクがある感じがした。
これはあれやであゆきゅー。
これを輸入販売するっていう方法がありますぜ!!!!

2014/10/22 (Wed) 05:03 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆にょろ☆

飲み放題システムすごいよね笑
外国ではじめてみた!!!
確かに飲み会の時幹事さんは絶対らくやもんなぁ。
このお店ビュッフェ取り放題やったしね!!

あの時、ルートにゆとりをもたせたおかげで今ヒーヒー言いながら中米駆け抜けてるなんて言えない…笑

2014/10/22 (Wed) 05:05 | EDIT | REPLY |   

Add your comment