最高すぎる朝と夜を是非見てください

____________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキング参加しております。
よかったらクリックしてやってください。

スマホと携帯の方はこちらの文字をクリックしてやってください。
☆携帯・スマホの方 クリックはこの文字☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
パソコンの方はこの犬ちょろをなでるようにクリックしてやってください。
_____________________________________________

9月26日
~アマゾンツアー2日目~
2014年9月時点のレート 1レアル=約45円

5時起床。

アマゾンでのサンライズを拝む為に早起き。

20140926newIMG_7351 (1)    
うっすら明るくなってきてる。

20140926newIMG_7351 (2)
これは間違いなくいいサンライズが拝めそう。

20140926newIMG_7351 (3)
そんな事を予感させるような空の色をしていた。

20140926newIMG_7351 (4)
青と赤がまざりあい、薄い紫色に。

20140926newIMG_7351 (5)
アマゾンでは毎日こんなに素敵な空の色を拝めるんやな。

    
とても静かで空と川を眺めているのがとても気持ちいい。

出発は5時半。
さぁ、行こう。
太陽がのぼっちまいますぜ。


フランス人がこない。

ガイドが部屋に行くとまだ寝ていたらしい。


なんだと馬鹿野郎!!!
こっちはサンライズにかけてんだこんちくしょう!!



落ち着きなさい私。
ここはアマゾンですよ。

結局30分遅れで出発。



寝坊したんだから『ごめんなさい』くらい言えよ馬鹿野郎!!!



落ち着きなさいってば私。
アマゾンなんだってば。

20140926newIMG_7351 (6)
水面がとても美しい。




20140926newIMG_7351 (7)
ってのぼってんじゃねーか!!!
ちょっとでちゃってるだろーが!!!



はい。
まさかのサンライズはぎりぎりはじまってしまっておりました。


出てくる瞬間見たかったなぁ。

20140926newIMG_7351 (8)
アマゾンの一日のはじまりを告げる

20140926newIMG_7351 (9)
サンライズ

20140926newIMG_7351 (10)
まだ太陽も寝ぼけている時間なのか

20140926newIMG_7351 (11)    
直視しても眩しくない

20140926newIMG_7351 (12)
昼間は見ることができないほど

20140926newIMG_7351 (13)
力強く光っているけれど

20140926newIMG_7351 (15)
朝一番に見る太陽は

20140926newIMG_7351 (18)    
とても穏やか

20140926newIMG_7351 (17)
そして優しい

20140926newIMG_7351 (16)
アマゾン川に光る太陽は茶色くにごったアマゾン川を



20140926newIMG_7351 (14)
オレンジ色に染める


アマゾンでの穏やかな始まりには穏やかなサンライズがとてもよく似合うんだ。


この日のサンライズはかなりのヒットでした。
僕の世界一周旅の中でもなかなかのサンライズ。


アマゾンでのサンライズかなりオススメですので、必ず早起きして見にいきましょう。



宿に帰ってシャワーを浴びてると

20140926newIMG_7351 (19)
クモ発見(でかい)

20140926newIMG_7351 (20)
朝ごはんを食べます。

午前中に一つアクティビティが。
はてはて、そのアクティビティとは?


それは明日のお楽しみ。

とりあえず今日は

kirin (1)
キリンレシーブ


見事キリンレシーブが決まったところで…



20140926newIMG_7351 (21)    
出発。
本日はジャングルの中で寝るんですよ。

20140926newIMG_7351 (22)
ボートに乗って30分程で到着。
本日の寝床ですね。

20140926newIMG_7351 (23)
ここにハンモックを吊るして寝るんです。

20140926newIMG_7351 (24)
晩御飯ができるまでピラニアを釣りに行ったんですが、まったく釣れず。
何千年も釣られてやっとこれが危険やってわかったのでしょうか。

20140926newIMG_7351 (26)    
オリバーさん何してるの。

20140926newIMG_7351 (27)
あなた手に持ってるやつカシャッサでしょ。

20140926newIMG_7351 (28)
カイピリーニャできあがり。
ジャングルにきてまで酒を飲むんですよ。
だってドイツ人二人おるもん。


オクトーバーフェストですよ。

20140926newIMG_7351 (25)
こちら晩御飯。
チキンまるまる一匹とウインナー。

20140926newIMG_7351 (29)
粉々。チキン粉々です。

20140926newIMG_7351 (30)
空がだんだん暗くなってきた。

   
アマゾンはやはり空の色がいいですね。
どんどん色が変わっていくのがわかる。

20140926newIMG_7351 (31)
真っ暗闇になってからボートに乗っておでかけ。


すると…

20140926newIMG_7351 (32)
突然船に魚が飛び込んでくる。
あなたさっき全然釣れなかったのになんでいま飛んできたの。
光に反応して飛んできたんですね。


夜のアマゾン川のおでかけ。


すごかったです。
本当に驚いた。
星の数に。

ボートに乗ってたから写真撮れへんかったのが残念やけど、ほんまにすごい星空やったんです。
絶対にアマゾン行ったらジャングルの中で寝てほしい。
ほんで、星空見てほしいです。
ロッジに二泊するってことも可能なんですが、一泊はジャングルで泊まりましょう。


だって…


20140926newIMG_7351 (33)
この星空ですよ。
ジャングルの大自然の中で空見上げたら木の隙間から星が降ってくるみたい。

そして蛍。
そこら中で飛びまわる無数の光。


こんな神秘的な経験なかなか無いと思うもん。


めっちゃ蚊おるけど。


星の数程蚊おるけど。


僕はこの日の事を忘れないだろう。


20140926newIMG_7351 (34)
キャンプファイヤーの周りで音楽を聞き、踊り、カイピリーニャを飲んだ日の事を。


って思ってたんやけど寝た時の記憶がすでにない。
いつの間にハンモックに入ったのかすらも覚えていない。


だって、カシャッサ二本(2リットル)をほぼ僕とオリバーであけたんだもの。


旅に出て一番飲んだ。

そんくらいジャングルが素敵やったんやってことやな。


本日もありがとうございました!!

リアルタイムは…【メキシコ オアハカから移動します!】!!


パソコンの方はこの下の犬ちょろ君をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はこの下の文字をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓

この文字をぽちっとしてやってくださいねぇ
スポンサーサイト

スポンサーリンク

8 Comments

にょろ  

キリンレシーブ

昨日書き忘れたけど、shoさんの一番好きな動物(爬虫類除く)はペンギンやと思ってた(^◇^;)
キリンだっけ?
あれ?読者失格??

サンライズと星空めっちゃキレイやねー。
肉眼で見てみたい。
それにしても飲み過ぎや!
肝臓大丈夫かいな(´・_・`)

2014/11/03 (Mon) 07:51 | EDIT | REPLY |   

nkg  

初コメントです。
いつもめっちゃアクティブですごいなぁとしみじみ思ってます。
旅丸さんの旅行記で僕も行った気になるのでありがたいです。
特にカポエラの記事が好きです。かっちょいい。

2014/11/03 (Mon) 08:02 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆にょろ☆

僕の一番好きなのはキリンやで!!!!
鳥類ではペンギンやねん。
ほんで鳥類の二番目はアオアシカツオドリね。

サンライズと星空最高やったー。
ほんまにめちゃくちゃ綺麗でびっくりしたもんなぁ~。

肝臓は今の所問題なし。
おしっこちかいけど。

2014/11/03 (Mon) 10:32 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆NKじーさん☆

NKGさんってもしかして何かと最近話題沸騰中のあのゲイ疑惑でもりだくさんな方でしょうか。
おぎーやDすけさんにいじられまくったあのNKGさんですか。
僕が何にも書くことないなーって思ってインスタントラーメンの記事書いたら、同じ日にカップラーメンの記事かぶったあのNKGさんじゃないですよね。


しっかり確認させてもらってます初めまして~!!!!
僕全然アクティブちゃうよ(笑)
もーすんごい大人しい。
昨日あの辺でヤモリいるの見かけたけど今日も同じ場所にいるわ~っていうくらい大人しい。
でもカポエラ記事好きになってくれて嬉しい。
是非カポエラの為にジェリコアコアラへ攻め込んでください。
ブラジル情報いっぱい持ってるからなんかあったらきいてきてねー!!

2014/11/03 (Mon) 10:41 | EDIT | REPLY |   

puu  

アマゾンホントに綺麗だねー!サンライズも星空も。こんな綺麗な星空の下で寝れたら幸せだね。私も寝てみたいわー。

今日は綺麗な写真がいっぱい見れて嬉しい!!

2014/11/04 (Tue) 00:48 | EDIT | REPLY |   

あゆQ  

いや~~~~綺麗!!満天な星空~~☆☆☆いいねぇ❤しかし!ドイツ人ってみんなのんべぇなんだ!!気があいそっ(*´∀`)でもってShoくんだけなぜ黒い???黒すぎ!!!裸になって腰巻きしたら原住民だな(*≧∀≦*)それもいいかもよん!

2014/11/04 (Tue) 07:54 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆Puu☆

アマゾンの朝と夜はほんま完璧やね!!!
すごかったわぁ…
あの下で寝るのはええんやけど、蚊がおるよ笑

蚊よけしっかりやらんとむっちゃかまれる!!!

2014/11/05 (Wed) 11:04 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆あゆきゅー☆

ドイツ人のんべい多い!!
基本みんなビール大好きやしね笑
絶対仲良くなれるで!!!

やっぱ僕黒いよね。
どー考えても。
なんであんな黒なったんやろか…

2014/11/05 (Wed) 11:05 | EDIT | REPLY |   

Add your comment