ケツ毛ジャングルへ行くのです

__________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキング参加しております。
よかったらクリックしてやってください。

スマホと携帯の方はこちらの文字をクリックしてやってください。
☆携帯・スマホの方 クリックはこの文字☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
パソコンの方はこの犬ちょろをなでるようにクリックしてやってください。
___________________________________________

9月26日
~アマゾンツアー2日目~
2014年9月時点のレート 1レアル=約45円

朝ごはんを食べ終わってから

0926 (1)    
お出かけをします(前の三人は明らかに変な帽子被ってる)

0926 (2)
空を見上げるとたくさんのワシが飛んでいる。

だってここはジャングルだもの。
動物の楽園だもの。
リアルジャングルブックなんだって。


そーいや、大学生時代の“ユウ君”っていう先輩。
『俺のケツ、ジャングルブックやで(ケツ毛が多すぎ)』
ってゆーてたな。

ユウ君に本物のジャングルブック見せてあげたいなぁって思った。

0926 (3)
ケツ毛ジャングルの入り口に到着。

0926 (4)
ここに何かがいるんですよ。

実は蟻がいるんです。

で、ここの木の上に手をあてると蟻が手の上をどんどんはいあがってくる。
そして、ある程度手についたら、蟻を潰しながら手をこする。

そうすると、蟻のオイルが身体について、少し酸味のあるような匂いがつくんです。

実はこれ、天然の蚊よけ。
蚊の嫌いな匂いがするんですって。
ケツ毛ジャングルで生きていく上でのインディアンの知恵なんですね。



って僕以外誰もやらんやん。
誰かがやってる所写真に撮ろうと思ったのに。

0926 (5)
ケツ毛ジャングルの中をどんどんと進んでいきます。


0926 (6)    
身体に悪そうな色してる虫発見。
絶対毒あるでこいつ。
ケツ毛ポイズンジャングルポイズンですね。

0926 (7)
この木はいい匂い。
香水の原料になるんだと。
ケツ毛の香りジャングルの香り


ガイド『ココナッツ見つけた。ケツ毛ココナッツジャングルココナッツ』


ほぉ…
どれどれ…

0926 (8)
まぁ、きれいなココナッツの実だこと…

0926 (9)
ってこれ芋虫やんけ!!
っていうツッコミもしっかりいれます。


sho『オリバー食べや。おいしいで』

オリバー『え!?無理でしょ。食べれないよ』

sho『いやいや、いけるって。甘いで。ココナッツ食べてるからココナッツの味するよ』


 0926 (12)
ちなみにこちらがこの芋虫さんが入ってた実です。

オリバー『ほんとに食べれるの?まぢで?』

sho『まぢまぢ』


そーいうわけで


0926 (10)
実食

0926 (11)  
いかがですかオリバーさん


オリバー『うん。悪くないね。水もらえる?』

はい。
そう、悪くないんですよね。
僕も食うた事はあるんですけど、悪くないけど二匹食べようと思わないんですよ。

0926 (13)
こちらはワインのでる木なんですって。
ケツ毛ワインジャングルワインですね。

0926 (14)
さっきの芋虫おっきなったらこれになるんやろか。

0926 (15)
あー…毒性の強そうな芋虫…
こっちは絶対食べれへん。


0926 (16)    
この木は叩くとすごく大きな音がでる木なんです。
ケツ毛ジャングルで遭難した時、インディアンはこの木を力いっぱい叩き、大きな音を出してここにいる事を伝えるんだとか。
ケツ毛テレフォンジャングルテレフォンってゆーてた。

0926 (17)
この木は燃えやすい液体を出すんだって。
ケツ毛ファイヤージャングルファイヤーですね。

0926 (18)
そしてこちらはトゲトゲしてる木。
インディアンはこのトゲトゲのさきっぽにカエルの毒を塗り、吹き矢にするんだとか。
ケツ毛ブローガンジャングルブローガンですね。

0926 (19)
いかにも食べたらあかんそうなキノコ生えてた。
舞茸みたいやけど、食べたら死ぬか笑い止まらんようになるやつでしょこれ。

0926 (20)
これは木の実らしい。


ph_kinomi_nana_sama.jpg
ケツ毛木の実ナナジャングル木の実ナナ。
はい、そこの人悪口言わない。
34歳で無職やけど生きてるよ。

0926 (21)
この木驚きますよ。
香水の原料なんですけどね、めっちゃビッグネームでてきたんですよ。


世界で一番有名な香水(おそらく)


CHANEL No.5

すごないですか?
今は木を切るとあかんらしく


0926 (22)
こちらの葉っぱを使って作るんだそうですよ。

ケツ毛シャネルジャングルシャネル。


そして再び


0926 (23)
ケツ毛ファイヤーアゲインジャングルファイヤーアゲイン

0926 (24)
ターザンごっこだってできるんですよ。
さすがにこれは鎖骨に負担かかりそうやったんでやめときましたが。


宿に帰ってからお昼ご飯です。

0926 (25)
これピラルクなんやって。
そんなうまなかったよ。

0926 (26)    
そして、昨日釣ったピラニアさんはこんな姿に。

0926 (27)
おー…からっとあげられてますね。

0926 (28)
骨たくさん。
身はちょびっとでした。
でも、美味しかったですよ。
ピラルクよりはおいしかった。
っていうよりクセが全然なかったんですよ。
さすがピラニアも川魚。
淡白なお味。

0926 (29)
こ…こちらはちょっとすごいですね…
ピラニアスープ…
泳ぎそう…



ケツ毛ハイキングジャングルハイキングは3時間程。
動物がもっとたくさん見れるのかなぁと思ってたんですが、そんなうまいこといかないもんですね。
ナマケモノとかタランチュラとか。


雨季の方が見れるらしいです。


あ。

ナマケモノ見つけた。


0926 (30)
酔っ払いトビーさん。


トビー『やぁ。レイジージャパニーズ』

お前に言われたないわい。



本日もありがとうございました!!

リアルタイムは…【】!!


パソコンの方はこの下の犬ちょろ君をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はこの下の文字をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓

この文字をぽちっとしてやってくださいねぇ

スポンサーリンク

4 Comments

にょろ  

ケ、ケ、・・・やめとこ。

連呼しすぎ!!笑

2014/11/04 (Tue) 07:27 | EDIT | REPLY |   

kaz  

毒入り危険?(笑)

あはははは~lazy japanese(笑)
34歳無職~生きてれば良いことありますよね(((^_^;)

ああ。いいなぁ。毒ありそうな色。
Shoさんならたべられますよ。
中和力ありそうだもん。
ジャングルって知恵満載でないと生き残れないって思いますよね。
怪我しないようにしてください。また、一時帰国になりますからね~(^◇^)

2014/11/05 (Wed) 07:34 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆にょろ☆

もうとめられへんかった!!
ケツ毛!!

2014/11/05 (Wed) 11:04 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆Kazさん☆

確かにlazyではありますけどね〜。
一応旅せかせか頑張っとるんですけど笑

あの色やばいやろ笑
あんな色のやつ食ったら一瞬で死ぬ気がする。
赤と黒のカエル見たかったんやけどおらんかった!!!!

赤と黒のカエル触ったら多分緊急帰国やろね笑

2014/11/05 (Wed) 11:07 | EDIT | REPLY |   

Add your comment