さぁ、お待たせいたしました。エンジェルフォールへむかいますよ。

____________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキング参加しております。
よかったらクリックしてやってください。

スマホと携帯の方はこちらの文字をクリックしてやってください。
☆携帯・スマホの方 クリックはこの文字☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
パソコンの方はこの犬ちょろをなでるようにクリックしてやってください。
____________________________________________


10月3日
~シウダーボリバル→カナイマ~
2014年10月時点のレート 1ボリーバル=約1.3円(闇両替)


20141003newIMG_8006 (1)
朝ごはんがなかなか豪華なのが嬉しい。

いよいよエンジェルフォールにむけて出発する日がきた。
ベネズエラ観光のハイライト(というかここしか行く予定が無いけれど)

雨季だし、むちゃくちゃ晴れろなんて贅沢は言わない。
せめて全貌だけ見せておくれ。


宿から空港までは車で送ってくれるのでタクシーを捕まえる必要が無い。

20141003newIMG_8006 (2)   
こちらが空港にあるオフィス。
セスナ機を所有している会社のオフィスだと思われる。

20141003newIMG_8006 (3)
こじんまりとしたチェックインカウンター。
三社程しかない。
シウダーボリバルでツアーを組まない場合は、直接空港でチケットを購入することもできるらしい。

20141003newIMG_8006 (5)
ここのオフィスで空港税50ボリーバルをお支払。

20141003newIMG_8006 (4)
こちらがチケットと空港税を支払った時にもらえるちょろんってした紙。

20141003newIMG_8006 (6)    
オリバーさんまさかのコカコーラ持ち込み。
セスナなので飲み物持ち込んでも普通にOKなんですよ。
中身のチェックも全然されないです。

え?これコーラじゃないの?


オリバー『キューバリブレ』


しっかりラムが入ってるのですね。
ベネズエラはビールがクソまずいかわりにラムが美味しいんですよ。
僕、ラムそんなに得意じゃないんですけどね。
というか茶色いお酒が得意ではない(得意じゃないだけで全然普通に飲むのですけども)

20141003newIMG_8006 (7)
シウダーボリバルの空港にある唯一の食事処がまさかの野村。
寿司バーなんですよ寿司バー。
ここでわざわざ寿司食う人の気が知れんって思う。

20141003newIMG_8006 (8)
ゲートの手前にある時計に東京の名前があるのがなんだか日本人として嬉しい。
そんなに日本人よーさんくるんですかね?
絶対ドイツ人とかフランス人の方が多い気がするのですけども。


20141003newIMG_8006 (9)
セスナ乗るの久しぶりやなぁ~。
前に乗ったのはペルーのナスカに行った時やな。
地上絵の写真撮ろうとしてたら望遠レンズ壊れたやつや。
ほんでがっくりして戻ってきたら次はパソコン壊れたっていうね。
ほんでその翌日骨折するっていうね。
いやー、きつかったこの三連発。
旅でて一番きつい時やったなぁ~。
思いだしたくもないわ。



お願いします。
望遠レンズ動きますように。
パソコン壊れませんように。
滝で溺れませんように。

20141003newIMG_8006 (10)
ではいよいよ出発。

20141003newIMG_8006 (11)    
飛び始めて数分して見下ろすと、ベネズエラの広大な自然が広がっているのが見える。

20141003newIMG_8006 (12)
ナメック星ってこんなとこやろなって思う。
デンデとカルゴが遊んでるのが見えるもん。
あ、カルゴはフリーザに殺されちゃった小さいナメック星人ね。

20141003newIMG_8006 (13)
なんでこんな色してるんやろ。
ちょっとここに立ち寄ってくれへんかな。
ここだけこんな色してる水が溜まってたんですよね。
この、なんといいますか乳白色に水色を混ぜた色って神秘的でいいですよね。
トルコのパムッカレみたいやからきっと石灰が含まれてるんですかね。

20141003newIMG_8006 (14)
全貌を見るとこんな感じ。
川が流れてる横にちょこんってさっきのやつがあるの。
すごく不思議。

20141003newIMG_8006 (15)
テーブルマウンテンが見えてる。
あの上には僕らが歩いてる場所には生えていない草とか花とかあるんだそうですよ。


20141003newIMG_8006 (16)    
お…なんか風景がにぎやかになってきたぞ。
いよいよ到着か?

20141003newIMG_8006 (17)
これはカナイマのラグーンなんです。
滝は左から"アチャの滝”"ワダイマの滝”"ゴンドリナの滝”"ウチャマの滝”。
それぞれの区切りどころがわからないですが、とりあえずこれはエンジェルフォールではありません。

20141003newIMG_8006 (18)
カナイマ到着。
というか、僕らが一緒に乗った人むっちゃ野菜積み込んでた。
カナイマでは野菜収穫できないのかもしれないですね。


空港には宿の方が迎えに来てくれていた。
カナイマの村はとても小さく、空港から徒歩でどこの宿へも行ける程度。
歩いて15分程で宿に到着。


宿につくなりクリスチャンという男性はこう言った。



クリスチャン『今から15分後にエンジェルフォールへ出発するぞ』





明日のはずではないのですか。
というか、到着して15分で出発てどういう事なんですか。


クリスチャン『15分後に出発するから準備をしてくれ』


あぁ…この人は本当に僕たちを今日連れて行くつもりなんだ。
天気がいいから今日にしてくれたのか、たまたまボートの席が空いてるから今日行くメンバーにほりこまれたのかはわからないけれど、見れるなら別に今日でも明日でもいいか。


20141003newIMG_8006 (19)
ボート乗り場で集合といわれてビーチの方に向かって歩いて行ったらたまたま見つけた絵になるヤシの木。
なにやらここはカナイマラグーンという場所らしく、ボート乗り場とは違うらしい。

20141003newIMG_8006 (20)
ボート乗り場を再びさがしはじめて見つけた滝。
多分さっきセスナから見たいっぱいある滝のうちの一つやろうな。

 
ボート乗り場は宿から20分程度歩いたところにあった。

20141003newIMG_8006 (21)
ではエンジェルフォールへ向けて出発。

エンジェルフォールへ行く時、ボートは川をのぼっていく事になる。

20141003newIMG_8006 (22)
なので水しぶきがすごい。
時々濁流の場所があるとそのたびにハラハラする。



だって…



カメラがやばい。
敵は雨だけだと思っていたのに、まさかのボートによる水しぶき攻撃があるなんて。
水しぶき攻撃なんてものじゃない。
バケツで水をぶっかけられたような大量の水が襲ってくることだってある。


やばい…絶対にやばい…


僕はバックパックカバーで必死にカメラを包んでいるけれど、オリバーさんはビニール袋にいれてしばってるだけ。
絶対無理。
絶対に無理やってそれは。


ボートに乗って15分。


20141003newIMG_8006 (23)
    
いったんボートを降りて30分程サバンナの上を歩いて進むんだと。

20141003newIMG_8006 (24)
とても広いサバンナ。
天気が良くて本当によかった。

20141003newIMG_8006 (25)
遠くに見えるのはテーブルマウンテン。
なんだか雲行きが怪しいのですが大丈夫でしょうか…



20141003newIMG_8006 (26)
再びボートにのりこみます。
水がとても気持ちいい。
サバンナのトレッキングはずっと陽が照っていた状態だったのでむちゃくちゃ暑かった。
なので、ボートに乗って水に触れる事ができる事をとても嬉しく思っていた。



この時までは。


この数分後


『死ぬ…凍え死ぬ…』


僕はそんな事を口にするなんて思ってもいなかった。

本日もありがとうございました!!

リアルタイムは…【メキシコ サンクリストバルデラスカサスからグアテマラへ行きます】!!


ブログ応援よろしくお願いしますっ!

パソコンの方はこの下の犬ちょろ君をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はこの下の文字をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓

この文字をぽちっとしてやってくださいねぇ

スポンサーリンク

4 Comments

あゆQ  

あ~~~なんとなくこのあと寒くなるじゃないかって先読みしていたわよ、。すでに見た目がさむいわよ、。だって、だって私がいるとこ、日本で朝だし、冷たいトイレだし、窓あいてたし、風ひゅ~ひゅ~はいってくるし、そんななかオリバーの素肌にライフジャケットみたら、お腹痛くなったわよ( TДT)トイレでよかった!ホッ!!(*´∀`) このあとの続きをよむのが楽しみだよ!!なんなら、私のこのあとの続きも書いとこか?!!?いらんか(*≧∀≦*)!!

2014/11/15 (Sat) 07:39 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆あゆQ☆

あ、やっぱり?(笑)極寒になりましたよびっくりなことに。
ってあなたのその状況まったく関係ないね!!!!!

オリバーの素肌ライフジャケットであったまってちょうだい(笑)
ハグしてくれるで!!!!

でもね、あゆQの続きの話は一切必要ないからね!!!!
あなたのトイレ話の為に僕のブログがあるわけじゃないからね!!
気を付けなさい!!!

2014/11/16 (Sun) 13:22 | EDIT | REPLY |   

にょろ  

寒くなるって・・・?

なんやろ?凍えるほど寒いて(笑)
めっちゃ気になる(笑)
あ、ごめん、笑ろたらあかんな(笑)
ゲリラ雨?ボートから落ちる?
カメラヤバい(笑)

確かに、ボートの行き帰りに、雨が急に降ってきたよ。
カッパの中にカメラ入れたり出したりめんどくさかったような。

オリバーさんのカメラ心配。←ほんまに心配

2014/11/17 (Mon) 23:02 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆にょろ☆

笑いすぎ!!!!
(笑)つけすぎ!!!!

ゲリラ豪雨えぐかった・・・・
ほんまにすごかったで(笑)

オリバーさんのカメラどうなったんやろねぇ????
修理するとか買いなおすとかゆーてたんやけど…
いったいどうなったことやら…

2014/11/19 (Wed) 09:54 | EDIT | REPLY |   

Add your comment