泣こう。帰って泣こう。

____________________________________________

どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキング参加しております。
よかったらクリックしてやってください。

スマホと携帯の方はこちらの文字をクリックしてやってください。
☆携帯・スマホの方 クリックはこの文字☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
パソコンの方はこの犬ちょろをなでるようにクリックしてやってください。
_____________________________________________

10月9日
~メデジン~
2014年10月時点のレート 100ペソ=約5.5円

メデジン


20141009newIMG_8716 (1)
朝五時半。

メデジンのバスターミナルからタクシーで宿にむかおうと思っていたけど、どうやらメトロなるものがあるらしい。

メトロで宿の近くまでも行けそうやし、節約の為にメトロに乗ることに。


メトロといっても地下鉄ではなく地上を走るものやった。
思ったよりもメトロは早く、あっという間に最寄り駅。

今日の宿を決めた理由はチェックインの時間が朝7時からオッケーだということのみだったが、案外立地もよくメデジンの中心地に近い場所やった。


今日まずやらなあかんこと。


パナマ行きのチケットとりなおし。
真珠から連絡が入っていて、やはりチケットは取れていなかったらしい。
なんらかの理由でカードがブロックされてるんだとか。
一体なんの理由なんや。


けれど、Twitterで質問をしたところ返事をくれた方がいた。

『ビバコロンビアなら安いですよ』

ビバコロンビア?
聞いたことないぞ。


調べてみると、どうやらコロンビア国内のLCCらしい。
そして、唯一の国際線がパナマ行きなんやと。


そして気になるお値段…


135ドル。
荷物が大きいので追加料金はもちろんかかったが、それでも163ドル。


前に買ったアビアンカのチケットと比べると半額近い。



わーん!!
チケット買えてなくて逆によかったー!!



さてさて、支払い方法…
なんかVISAとかマスターを選択するとわけわからんページに飛ぶ。
まったく理解できず死亡。
レセプションのお姉ちゃんに相談すると、さささーっと次の画面にすすめてくれた。

どうやらカードでの支払いは僕には難しいらしく、スーパーでの支払いを選択してくれたらしい。


宿の近くにある“Exito”というスーパーへ行き、料金を支払えばオッケーなんだと。


さっそくスーパーへ。

20141009newIMG_8716 (3)
なかなか巨大なスーパー。
コロンビアすごいな。
こんな発展してると思ってなかったわ。

20141009newIMG_8716 (4)
この紙を

20141009newIMG_8716 (5)
こちらに見せればオッケー。
そしてまさかの現金払いのみ。


☆プチ情報☆
コロンビアーパナマ間の移動は陸路でも行けなくはないんですが、何やら山賊がでるとかゲリラが出るとからしく逆にややこしいらしい。
それと、コロンビアの北側からパナマの東沿岸へ船でも行けるみたいなんやけど、そこそこめんどくさいみたい。
なので、ビバコロンビアオススメですよ。
日によっては98ドルのチケットとかもあったもん。
スーパーでの支払いは現金のみなので注意です。


電車にのって中心部におでかけ。
観光するの久しぶりやな。




いきなり

20141009newIMG_8716 (6)
変なんあった。
なにこれ。

20141009newIMG_8716 (7)
何なのここ。

20141009newIMG_8716 (8)
基本みんなぽってりしてるんですけど。


実はここにある銅像なんですが、“BOTERO”という方の作品なんです。


この人の作品はこうやって動物や人間をぼってりとさせたものなんですよ。


“ボテロ”だけに、“ぼってろ”した作品なんです。



どしたんみんなキョトンとして。
ピザ取る?

20141009newIMG_8716 (9)
なので馬もぼってろしてるし

 20141009newIMG_8716 (19)
犬もぼってろしてる

20141009newIMG_8716 (16)
猫もぼってろしてるのですよ


それでは幾つかの作品を紹介します。

20141009newIMG_8716 (17)
踏まれて身体がめりこみました


 20141009newIMG_8716 (15)
太ってるけど金はくれ

20141009newIMG_8716 (13)
化物

20141009newIMG_8716 (14)
ドラクエに出てたやつ


20141009newIMG_8716 (12)
ちんちん小さい兵士

20141009newIMG_8716 (10)
ちんちん小さい人の勝利

20141009newIMG_8716 (18)
ちんちん小さいけど比べっこ


この人の作品の男性は…


20141009newIMG_8716 (11)
基本ちんちん小さい!!!
多分BOTEROのコンプレックスの象徴なんですかね。


久しぶりに座って落ち着きながらの昼ごはん。

20141009newIMG_8716 (20)
もちろんビール。

20141009newIMG_8716 (21)
そしてがっつりポテトにフライドチキン。
メデジンでレストランめっちゃ探したんです。
久しぶりのちゃんとした食事やしね、絶対に外すわけにいかなかったんですよ(個人的な思いで)

ほんで必死になって中華料理かイタリアン探したんです。


どっこにもないんですよ。
ほんまにビビるくらいどこにもない。
あるのは



鶏屋ばっかり。
どこを見ても鶏が揚げられてたり、ぐるんぐるんと焼かれながらまわってるんですよ。


昼ごはんの後、再びメトロに乗っておでかけ。

20141009newIMG_8716 (22)
ケーブルカー。
メデジンのケーブルカーなんですけど

20141009newIMG_8716 (23)
なんとメトロの切符でそのままのれちゃうのですよ。


メデジンのメトロはどこまでいっても改札を出ない限り1900ペソなんです。
ケーブルカーにのっても降りなければ1900ペソだけ。


一番上に到着したら別のチケットオフィスがあるんですよ。
どうやらこれ以上上に行きたければお金を払う必要があるみたい。


曇ってるしなぁ。
どうせ景色もそんな見れへんやろしなぁ。


そう思ってチケットオフィスの前まで行って引き返そうとすると、次々に人がやってきてしまった。


この波に逆らうのもあれやな…
というか、上になんかあるんかな…
せっかくここまできたんし行くべき…


そんなわけでチケットを買いまして


ケーブルカーの終点までやってきました。

20141009newIMG_8716 (24)
さぁ、何があるんだいここは。

20141009newIMG_8716 (25)
市場ですか…

20141009newIMG_8716 (26)
あれ?
ほんまに市場しかないの?


20141009newIMG_8716 (28)
美味しそうなコーヒー屋さんがあった。
なんでここまできてコーヒー飲まなあかんのや。

20141009newIMG_8716 (29)
って思ったんやけど逆やねん。

20141009newIMG_8716 (30)
ここまできたのにコーヒー飲むくらいしかやる事ないんですわ。


歩いたんですよ。

20141009newIMG_8716 (31)
馬の糞がヘンゼルとグレーテルのまいたパンみたいになってる道をね。

20141009newIMG_8716 (32)
どこまでいってもなんにもないんです。


途中警察に会ってどっか見どころないか?って聞いたら
『ラグーンあるよ』
って教えてくれたんですけどね
『でも一人で行っちゃだめだよ』
って言われたの。
なんでか聞いたら
『一人だと襲われるよ』
やってさ。


どーいう場所なんですかねここ。
一人やったら襲われるて。
昼間やで。



帰ろう。
もう帰ろう。
ケーブルカー往復9200ペソはドブに捨ててしまったんやと思おう。



そうしてケーブルカーの方へトボトボと戻る僕。

すると一台のバスがとまっていた。
何名かの観光客らしき人が乗り込んで行ってる。


そうか!
このバスに乗って彼らと一緒にラグーンに行けばいいのか!


運転手さんにどこに行くか聞いてみると
『ピエドラブランカ』
と言われた。


かっこいい…
これでいくしかない。

もうピエドラブランカだろうがピエドラザンギエフだろうがピエドラダルシムだろうが行くしかない。
ここまできたんや。


20141009newIMG_8716 (33)
ピエドラブランカ到着。

20141009newIMG_8716 (34)
犬寝てる

20141009newIMG_8716 (35)
紫陽花咲いてる

20141009newIMG_8716 (37) 
アヒル池におる

20141009newIMG_8716 (38)
展望台発見

20141009newIMG_8716 (39)
なんも見えへん


帰ろう。
ケーブルカーの9200はドブに捨てたものと思おう。


えっ!?
ここお金いるの!?


4300ペソ…

20141009newIMG_8716 (40)
泣こう。
帰って泣こう。
13500馬の糞の上に落としたと思って帰って泣こう。


本日もありがとうございました!!

リアルタイムは…【】!!


パソコンの方はこの下の犬ちょろ君をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はこの下の文字をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓

この文字をぽちっとしてやってくださいねぇ

スポンサーリンク

2 Comments

にょろ  

ボテロ(笑)

ボテロすごいね(^▽^;) 太りすぎ。
それに・・・。
やめとこ。

コロンビアーパナマ間の陸路って山賊出るん?
山賊て!笑

ケーブルカーめっちゃかっこいいね!
登っても収穫無かったけど。
寝てる犬見たし、アヒル見たし、馬のフン見れたから良かったね(^_−)

ランキング、じわ〜っと上がって来てるで!
がんばってー*\(^▽^)/*🎶

2014/11/23 (Sun) 09:39 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆にょろ☆

ボテロすごいよ。
ほんまになんであんなデザインにしたのかわからんけど、でもあれだけ徹底して太らせてたらそら注目あびるわって思う。

コロンビアーパナマ陸路行けるらしいねんけど、かなりめんどくさいし危険でしかも高いねんて(笑)
僕こだわりないからフライトでびゅーんよ(笑)

まぁ、のぼっても収穫はなかったっていうのが収穫やな(笑)

ランキングねっ!!
久しぶりにトップ10が見えてきた…
いつぶりだ…

2014/11/23 (Sun) 22:45 | EDIT | REPLY |   

Add your comment