南米最後の夜なのに…

____________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキング参加しております。
よかったらクリックしてやってください。

スマホと携帯の方はこちらの文字をクリックしてやってください。
☆携帯・スマホの方 クリックはこの文字☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
パソコンの方はこの犬ちょろをなでるようにクリックしてやってください。
____________________________________________


10月13日
~ボゴタ~
2014年10月時点のレート 100ペソ=約5.5円

9時起床。
特にやる事もないのでむっちゃゆっくり。
今日やりたいことは展望台から夜景を見たいっていう事くらい。
夜景なので19時以降。


昼間何をしようかなぁと考えながらボゴタの事を調べていると・・・


黄金博物館

うーん。
あまり惹かれないなぁ。
博物館は好きやけども、僕が好きなのは大英博物館とか故宮博物館とかやしな。
黄金って・・・


でも、行くところがある訳でもないし、徒歩で行けるっていう事で


ブロガーとしてここはひと肌脱ぎに行きましょうかしら。

20141013newIMG_9127 (1)    
ボゴタのお天気はまずまず。

20141013newIMG_9127 (2)

朝から広場でスケボー少年。

20141013newIMG_9127 (3)
Museo del Oroっていうのが黄金博物館の名前。
駅があるって事はなかなか大きな博物館なんかいな。

20141013newIMG_9127 (4)
これは黄金博物館ではないらしい。
てっきりこれやと思って必死になって入り口探したのに。

20141013newIMG_9127 (5)
黄金博物館はこちら。
なんか見た感じはさっきのやつの方が黄金博物館っていう雰囲気やのに。
まぁ、外見はあれやけど中身がゴージャスって事やろね。

20141013newIMG_9127 (8)    
この人達も黄金博物館にきたんだね。
家族連れできても楽しめるとこって事なんやろうね。

20141013newIMG_9127 (6)
ふむふむ
火曜日から土曜日は9時から18時。
日曜日と祝日は10時から16時。
月曜日はお休み。
祝日含む。



ぶふぅー。
今日月曜日ー。


休み。
まさかの休みひきあてた。
ま・・・そんなにきたかった訳でもないからすぐにあきらめがついたけども。


さてと、困った。
やる事なくなった。
こんな時は・・・

20141013newIMG_9127 (7)
人間観察。

20141013newIMG_9127 (9)
人間観察したり動画撮ったりして時間つぶすのがちょうどいい。

20141013newIMG_9127 (10)
たまには犬観察。


20141013newIMG_9127 (11)    
ガウディっぽい色づかいの建物発見。
カサ・ビセンスみたいな感じやね。
っていうのがさらっと言えるくらいの男前になりたいね。

20141013newIMG_9127 (12)
ふらふら歩いててたまたま出くわしたフリーマーケット。
ボゴタでは日曜日と祝日はフリーマーケットが色んな場所で開かれているそう。


最初に見つけたのは・・・

20141013newIMG_9127 (13)
まさかのジャパニーズアニメーション。
左から、ナルトのグローブでしょ、トビのお面でしょ、ブリーチの一護の死神マスク。
さすがジャパニーズアニメーション。
世界各国どこでも愛されてるのですね。

20141013newIMG_9127 (14)
ドーモ君とか卑怯やろ。
まさか日本の裏側でドーモ君に会うと思ってなかったわ。
これなんのキャラクターかってコロンビアの人知ってるんやろか。

20141013newIMG_9127 (15)
おばちゃんに叱られてふてくされる子供がおる。

20141013newIMG_9127 (16)    
売り物のテーブルの上で服をきたシュナウザー。

20141013newIMG_9127 (17)
もういったい何屋さんなのかわからない店ばっかり。
黒電話とかあるやん。
その横にあるやつ子機?まさかの黒電話に子機あるの?
というか、八割何を売ってるかわからん。

20141013newIMG_9127 (18)
何これ。
って思って食べてみたら、ハムやった。
むっちゃおいしいハム。
1000ペソやから55円か。

20141013newIMG_9127 (19)
ドリアンかなぁって思ったけど違うよなー。
何これ。
やたらでかいねんけど。

20141013newIMG_9127 (20)
お昼ご飯は"Ajaco”っていうスープ。
ジャガイモとチキンがはいったスープ。
嫌いじゃないですね。
でもモンドンゴの方が好き。

昼ご飯食べたし、夜景までまだ時間あるし広場にでも行ってみようか。

20141013newIMG_9127 (21)   
いいんですか?
そんな呑気にしてていいんですか?



って言われてる気がする。
なんか悟りを開いてるような気がするぞこのリャマ。

20141013newIMG_9127 (22)
いいんですか?
広場でだらだらとビールなんか飲んでていいんですか?


って言われてる気がする。
なんか威圧感があるぞこの坊や。

20141013newIMG_9127 (23)
相変わらず今日も人気なチャッキー(チャイルドプレイ)さん。

20141013newIMG_9127 (24)
今日は帰らずにたたずむグリーンアーミーメン(トイストーリー)
って普通の緑に塗ったおっさんやん。

20141013newIMG_9127 (25)
慰めあう黄色と茶色。
人気が無いのもつらいね。
君達いい加減に化け物の被り物を準備した方がいいと思うよ。


さぁ、16時半になったしそろそろモンセラットにでも登ろうかいな。
今からのぼれば昼間も夕方も夜景も見れるしな。



さてさて・・・
  20141013newIMG_9127 (28)  
フニクラは月曜日は午前中しかやってないんやね。

20141013newIMG_9127 (27)
そのかわりケーブルカーが月曜日は夜の12時までやってるんね。


おっけーおっけー。


ではチケットを購入しましょうかね。

チケット売り場『後一時間で最終だけどいいですか?』

んー。
僕のスペイン語聞き取り能力がかなり糞なんかな。
一時間で終わりって言われた気がするけど。


sho『なぜ?』

一応聞いてみようかなぁと思いまして。
多分僕の聞き取り能力が糞なんだと思うんやけども。


チケット売り場『今日は祝日だよ』



は?


あー!!!!

今日月曜日やのになんでフリマやってたんや!!!!




祝日やからや・・・


って事は???


フニクラも


ケーブルカーも



17時で終わり!!


で・・・でも・・・ここまできたし・・・仕方ないか・・・

20141013newIMG_9127 (26)
往復16400ペソするけど仕方ないのか・・・
わー!!!むっちゃ高い―!!!
こんだけあったら美味しいご飯食べれるのにー!!!!


ち・・・



ちきしょー!!!!!


山頂にのぼると

20141013newIMG_9127 (29)
虹が出てました。

いい。
いいの。
いいの虹。
16400ペソの虹だもの。

20141013newIMG_9127 (30)
ボゴタはむっちゃ都会。
南米の中でもトップ5に入る都会っぷりらしいですよ。

20141013newIMG_9127 (31)  20141013newIMG_9127 (33)  
あちらこちらに家が立ち並んでるもの。
って、この場所富士山の5合目よりも高いんですよ。
そんな場所に大都会が存在するなんて。

20141013newIMG_9127 (34)
山頂にはぽつんと教会が立っているのですよ。

20141013newIMG_9127 (32)
中に入っても誰もいない。


だってもう最終のフニクラでちゃうからね!!!!

20141013newIMG_9127 (35)
あー・・・綺麗な空やのにー・・・
夕焼けで染まるかもしれんのにー・・・

20141013newIMG_9127 (36)    
これが全部真赤に染まったらどんだけ綺麗なんやろうか・・・


とても残念でならんが、僕はタイミングを外す男なんですよきっと。
いっつも曜日とか祝日とかに阻まれて、値段が高いものを買ったりする。

20141013newIMG_9127 (37)
そういう訳で一番最後のフニクラで下山。
いいんだよ。
どうせ上にいても寒さで嫌になってるやろうから。


宿に帰ったのは思いのほか18時前。
20時くらいに晩ご飯食べてから帰ってくるつもりやったのに。


もう今日でコロンビア終わり。
コロンビアのお金も明日の電車代だけ残せばそれ以外は使ってOK。


今日は贅沢しよう。


そう思い外に行くと・・・

20141013newIMG_9127 (38)
嘘でしょ。

20141013newIMG_9127 (40)
誰もいない。

20141013newIMG_9127 (39)
あんなに賑やかだった広場ですらこんな状態。

 
そこそこ雰囲気のある景色なのに誰もいない。

警察とホームレスの人しかいない。
そ・・・そういう街なのかボゴタ・・・


はい。
ボゴタは決して治安がいい場所じゃありません。
夜に出歩くのはあまりよろしくないのです。

20141013newIMG_9127 (42)
なのでとりあえず開いてるレストランを見つけたので入りました。
さっさと食べてさっさと帰ろうと思いまして。

20141013newIMG_9127 (43)
そか。
これが南米最後の御飯になるのか。
南米のご飯。
おいしかったな。
こんなセットの御飯が500円くらいで食べれるっていうのが南米のいいところ。
一日30品目がすぐにとれちゃう。


南米の御飯って太らへん気がするんですよ。
(あ、南米で太ってしまった女性がいらっしゃったらごめんなさい)


なんぼ食べても全然太らんかったんです。
(違うんです。悪気はないんです。ごめんなさい)


多分バランスがいいんでしょうね。
脂っこすぎる訳でもないし、野菜も食べてるから便通もよくなる。
なので、脂肪として体につきにくいんやと思うんですよ。
(だからごめんって







りのちゃん)





ご飯を食べ終わり、宿に戻ってゆっくりしてると


南米の事思いだしまくってきた。
南米色々あったなぁ~。


いつか南米だけの総集編書いてみようかなぁ。
ってか書くなら今やんな。
多分12月から南米に入ってくる人が多くなるやろうし。


うむ。
なんとか12月までに南米総集編を書いてみよう。
(12月中旬アップ予定です)



とりあえず明日は6時起き。
ちゃんと起きないとパナマ行きチケットが無駄になってしまう。

早めに寝てしまおう。





結構ボゴタの動画綺麗にできあがったかも。



本日もありがとうございました!!

リアルタイムは…【グアテマラ フローレスにいます】!!


ブログ応援よろしくお願いしますっ!

パソコンの方はこの下の犬ちょろ君をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はこの下の文字をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓

この文字をぽちっとしてやってくださいねぇ

スポンサーリンク

6 Comments

にょろ  

またやん!笑

ほんまshoさん、定休日とか多いなぁ(笑)
でも、のんびり散歩出来て良かったやん。
夕焼けになる前に帰らされたけど(笑)

フニクリ?フニクラ?
あの歌の?鬼のパンツの?

ご飯美味しそうやなぁ。
なんぼ食べても太らへんは、ケンカ売ってるとしか考えられへんけど!

2014/11/29 (Sat) 20:26 | EDIT | REPLY |   

りんご  

初コメ

私、南米生活2年間で…5キロ太りました~!日本に帰ってすぐ痩せましたよ!南米の食事は太るような気がしますが…。

2014/11/29 (Sat) 22:44 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆にょろ☆

なんでや!!!
なんで定休日とかばっかりなんや!!!!
まぁ・・・散歩できたからよかったってとらえるしかないよねぇ(笑)

鬼のパンツってでてくるのはある程度歳いってるひとやで(笑)
気を付けな!!!!

ご飯うまそうやろ???
なんかソースかかってるだけで肉っておいしそうにみえるよね。
(デブの考え方)

2014/11/30 (Sun) 11:01 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆りんごさん☆

はじめまして!!コメントありがとうございます!!
久しぶりのはじめましてのひとや!!!

2年で5キロやったら被害すくないですよ(笑)

南米のご飯ってやっぱり太りますよね…
肉肉しいもの多いですしね…
野菜もあるけど基本あぶらっぽい(笑)

2014/11/30 (Sun) 11:04 | EDIT | REPLY |   

にょろ  

そ、そうなの?

鬼のパンツ封印や!(◎_◎;)

2014/12/01 (Mon) 07:40 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆にょろ☆

鬼のパンツなんて若い子知らないからね!!!!

2014/12/02 (Tue) 02:41 | EDIT | REPLY |   

Add your comment