ついに…あいつと再会した…

____________________________________________

どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキング参加しております。
よかったらクリックしてやってください。

スマホと携帯の方はこちらの文字をクリックしてやってください。
☆携帯・スマホの方 クリックはこの文字☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
パソコンの方はこの犬ちょろをなでるようにクリックしてやってください。
____________________________________________


10月16日
~サン・ホセ~
2014年10月時点のレート 100コロン=約20円

国境に到着したのは朝の7時半。
まずは荷物のチェック。
バスに預けている荷物も全部おろし、一つの部屋に閉じ込められた。

そんなに入念ではないけれども、一応全員のバッグをあけていた。

20141016newIMG_9401 (1)
その後イミグレーション。
いっこうに進まないイミグレーション。
僕が並びはじめた時は50人くらいだったやろうか。
まぁ、少なくはないけれどもそんなに多くないはず。


2時間ですよ。
2時間。
2時間かかるってどういう事。


パナマ出国って難しいのかなぁって思ったけど、全然簡単やったし。
パナマは入国だけ難しいっぽいですね。


パナマを出国してからコスタリカ入国のイミグレーションまで徒歩で5分程。

20141016newIMG_9401 (2)
こちらコスタリカ入国。
並んでない並んでない。

って思ったら・・・


1時間かかった。
イミグレーション1か所しか開いてないんだもん。
もう、なんなんだよ。


そして荷物検査をこちらでも。
一時間かかった。
もう、いい加減にしてくれよ。


7時半に到着したのに、結局バスが再び走り出したのは11時半。
四時間もかかったぞこのイミグレ。
全然そんな話きいてなかったのに。

20141016newIMG_9401 (3)    
コスタリカ入国してすぐにレストランへ。

20141016newIMG_9401 (4)
牛肉のシチューみたいなやつをお米にかけた料理。
これで4ドル。
ビールが2ドル。
合計6ドル。

そこそこ高いな。
パナマ抜けたから物価ましになると思ったのに。


サン・ホセに到着したのは16時半ごろ。
予定より1時間半程遅い。
ここで一泊して、翌日にオスティオナルという場所へ行くチケットを購入できたらなぁと思っていたんやけど、サン・ホセはバスターミナルが会社ごとで違うみたい。
なので、一カ所にいくつものバス会社がある訳ではないので、この場所では買えないっぽい。

タクシーの人にオスティオナルへ行きたいからチケットを買いたいと伝えたら

『10ドル』

と言われた。
チケット買いに行くだけで10ドル?
絶対にそんな遠くないはずやのに?


これはあほらしい。
とりあえず宿に行くことにしよう。
宿の人やったら何かしら情報知ってるかもしれへん。


僕は街中で米ドルからコロンに両替をし、バスに乗る事にした。
両替所の警備員の方がバスに乗って宿の近くまで行く方法を教えてくれたので、スムーズにバスに乗る事もできた。


宿についたのは18時頃。
もう今日どこかへ出かけるのは難しそう。
今日はおとなしく宿にいよう。


宿でオスティオナルへの行き方を尋ねたところ、早朝7時のバスに乗っていかないといけないらしい。
本当は今日中にサン・ホセの街を歩いて観光する予定だったけれども、それがまだできていない。
なので明日観光にし、あさって出発することにした。


あー・・・どんどんずれこんでいってるなぁ・・・
本当にメキシコ間に合うんやろうか・・・


『shoさーん!!!!』



・・・

誰や僕の名前を呼ぶのは。


あ!!!





20141016newIMG_9401 (6)
めぐみ!!!!
ペルーで孔雀に顎をつつかれためぐみ!!!

2014new2-20140508.jpg
ちなみあごをつつかれた時はこんな状態。


もうこの人は僕の中ではアゴの人っていうイメージしかない。


久しぶりに日本人に会った。
しかも知り合い。
これはなんともラッキー。

キッチン付の宿×物価の高い国×日本人に出会う=シェア飯


これですよ。
久しぶりの日本食のシェア飯を行う事にしましたよ。


20141016newIMG_9401 (7)
キッチンを仕切るのはダイスケ君。
はじめましてやったけど、どうやらシェア飯が大好きらしい。
なので、今回は彼に全部お任せしてしまう事にしよう。

20141016newIMG_9401 (8)    
サポートするのは孔雀に顎をつつかれた人。

20141016newIMG_9401 (9)
ダイスケ君はシェア飯が大好きという事で、色んな調味料とかを持ってる。
調味料だけで3キロくらい持ってるんちゃうか。
味噌とか持ち歩いてたもん。

20141016newIMG_9401 (10)
サポートするのは孔雀に顎をつつかれた人。
主な役割は皿を戸棚から取り出す。

20141016newIMG_9401 (11)
包丁をとぐダイスケ君。
本格的やでこの人は。

20141016newIMG_9401 (12)
サポートするのは孔雀に顎をつつかれて顎が割れた人。
主な役割はオーストリア人に『お米をなんでとぐの?』と聞かれて『えへへ』と笑顔で逃げる事。

20141016newIMG_9401 (13)  
いいですね。
鳥ですよ鳥。
鳥おいしいしやすい。

20141016newIMG_9401 (17)
いいですねシェア飯。
ワイワイしながらご飯作るのって楽しいもんね。

20141016newIMG_9401 (14)
サポートするのは孔雀に顎をつつかれて顎が割れ、ついに南京虫にやられた人。
主な役割は長さが同じようなインゲンマメを集める事。

20141016newIMG_9401 (18) 
タマゴがゆであがりました。


これを処理するのはもちろん

20141016newIMG_9401 (19)
何事にも真剣に取り組む私。
玉子をむくのも絶対に遊び半分ではやらない私。
全身全霊をこめて一枚一枚の皮をむかせていただきましたよ。

20141016newIMG_9401 (20)   
ぐつぐつ煮込まれる鳥など。

20141016newIMG_9401 (21)
なんとまぁお味噌汁までご準備していただいて。
本当にありがたい事です。

20141016newIMG_9401 (22)
完成。
完全に和食ができあがりました。

20141016newIMG_9401 (23)
盛り付けが和食よね。
煮タマゴなんて添えられてるんですよ。
鳥の甘煮をまさかコスタリカでいただけるなんて思ってなかったですよ私。
いやぁ、ほんまここの宿にしてよかった。


20141016newIMG_9401 (5)
中庭で一人の男性がギターを弾いて歌を歌っていた。


なんか聞いたことのある声。
あきらかに日本語で歌を歌っている。



僕が旅中に出会ったミュージシャンといえば・・・



彼ですよ。
彼。
覚えてらっしゃいますか?




20141016newIMG_9401 (15)
サリニティ!!!!!!!
モロッコで一緒にサハラ砂漠に行き、トマティーナにも一緒に参加し、リトアニアでコンサートを開いたサリニティ!!!!



サリニティと仙人のコラボによる名曲"エビおじさん"です

[広告] VPS


中米をくだってきてるのは知ってたんですが、まさか同じタイミングでサン・ホセにいるなんて思ってなかったんですよ。
ほんまにびっくりした。


次会ったら一緒に歌おう!!!

ってゆーてたからほんまに嬉しい再会。


彼はね、僕の中ではお笑い系なんですよ。
ブログはかっこいい感じに仕上げてるんですけどね。
彼の事を知ってる人はお笑い系の人としか思ってないはず。


サリニティ『僕の写真をブログに載せる時はギターを持ってるやつ以外はNGです』

ってゆーてくるねん。
そんなんまったく無視。

20141016newIMG_9401 (16)
サリニティ『ダメですよ!!ブログでいじっちゃ!!キャラがあるんですから!!』


いや、僕に出会ってしまってんからそれはもう無理やわ。
ネタが欲しくて欲しくてたまらん時やってんもん。


明日はしっかり路上ライブ見物させてもらおう。


本日もありがとうございました!!

リアルタイムは…【メキシコ コスメル島で恋したいけどできるの!?】!!


ブログ応援よろしくお願いしますっ!

パソコンの方はこの下の犬ちょろ君をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はこの下の文字をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓

この文字をぽちっとしてやってくださいねぇ

スポンサーリンク

2 Comments

にょろ  

久しぶりの日本人登場♬

2周目は日本人出てこーへんと思ってたけど、出てきたね!
孔雀に顎突つかれた人(笑)
ワールドカップの時に日本人サポーターとして新聞に載った人?

シェア飯レベル高いね♬
和食やし!

メキシコ コスメル島で恋したら、先に進まんよ(笑)
あ、連れて行くのもええか♡

2014/12/03 (Wed) 07:30 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆にょろ☆

今から結構日本人でてくるよー!!!
中米は結構日本人の人達が多かったからねぇ!!!

そそ。
孔雀顎われ=ワールドカップの人(笑)
よー覚えてる!!!!

だいちゃんの飯はほんまにうまかった・・・
もとシェフやねんてさ。
そらうまいわ。

2014/12/04 (Thu) 07:47 | EDIT | REPLY |   

Add your comment