子亀が海に帰ったお祝いにサリニティと歌ってみた

____________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキング参加しております。
よかったらクリックしてやってください。

スマホと携帯の方はこちらの文字をクリックしてやってください。
☆携帯・スマホの方 クリックはこの文字☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
パソコンの方はこの犬ちょろをなでるようにクリックしてやってください。
_____________________________________________

10月19日
~オスティオナル~
2014年10月時点のレート 10コロン=約2円

昨日は夜中2時までサリニティとカラオケ大会をしていたので、9時までぐっすり眠った。

オスティオナルでは亀を見る以外やることがまったくない。
ビーチではあるけれども、泳ぎたくなるようなビーチでもない。


とりあえず飯にしよう。

マーケットに行くと、サリニティが缶詰を手にとった。


サリニティ『shoさん。これにしましょう。』

そう言ってサリニティが僕に見せたものは、豆をペースト状にしたものの缶詰。

サリニティ『これをドンタコスみたいなやつにつけて食べましょう。』


味気ないな。
けど、仕方ないか。
レストランは日曜日でやっていないし、そもそも一番安いパスタですら4000コロンやから800円くらいする。


路上で稼ぐサリニティと34歳絶賛独り身人生路頭に迷い中の僕には贅沢すぎる。

20141019newIMG_9797 (1)    
こちらお昼ご飯。

トップブリーダー推奨ワンちゃんまっしぐらペディグリーチャムのように盛り付けられた。

味はまぁ普通。
美味しくない訳ではないけれど、ビュッフェに並んでいたら取らないぐらいのもの。


食後、サリニティは曲作りをすると言いビーチへ行った。

僕はブログを書くというのを建前にしたお昼寝。
何にもやる事がなく、20世紀少年の続きでも読もうかなぁと思ったけれど、それも読まず、
♪ぐ~たらら~ す~だらら~♪
していた。


起きると15時になってた。
サリニティはまだ帰って来ておらず、僕もビーチへ行ってみることに。

20141019newIMG_9797 (2)
ワンちゃんかわいいな。
さっきペディグリーチャムみたいなやつ僕も食べたよ。

20141019newIMG_9797 (4)
ビーチにはたくさんの鳥がいる。

20141019newIMG_9797 (3)
鳥じゃなくて亀が見たいのに。

20141019newIMG_9797 (5)
鳥はもういいんだよ。

  20141019newIMG_9797 (6)  
いや、犬もいいよ。
ってこの犬何してるの。


明らかに何か食べてる。


亀。
亀食べてるんです。
犬はペディグリーチャム食べればいいのに、亀食べてるんですよ。


んー…かわいそうやなぁとは思ってしまう。
これが自然なんやって思うべきやねんけど、目の前でまだ産まれたばかりなのか産まれる前なのか、少なくとももう亀の形をしている亀が食べられてるのを見ると、なんとも複雑。


20141019newIMG_9797 (7)
鳥は亀の奪い合いで格闘中。


そんな横で

20141019newIMG_9797 (8)
サリニティが曲作りと格闘中。

20141019newIMG_9797 (9)
こんなにワラワラと集まって亀を食べてる


そんな横で

20141019newIMG_9797 (8)
サリニティがネタ作り


犬がなんかくわえてふらふら歩いてた。
そして、ぽとって落とした。




20141019newIMG_9797 (10)
亀。
産まれたばっかりの亀見つけた。
なんで食べられへんかったのかわからんけど、とにかく亀を見つけた。


昨日の未熟児と違って、この子はもう形になっていて元気に動いてる。


サイズは縁日でみるミドリガメと一緒くらい。
けど、ウミガメらしく腕も足もしっかりとヒレになってる。

ここにそのままいたら食べられるんやろな。
でも、それも仕方ないのか。
自然やもんな。








でも…


ほっとかれへん…。
生きてるの見てしまったもん。
それに、一回犬に食べられそうになってたのに助かったのもみてしまったもん。



僕が海に連れて行く事はできるけど、なんかそれはあかんのかなぁって思って。


海に辿りつくまでの護衛だけすることに。
鳥や犬がこないように見張る。

20141019newIMG_9797 (11)
ちっこいから全然進まんけど、とにかく見張る。


そして…


    
やっと海に帰って行った。

20141019newIMG_9797 (12)
海に帰ってもきっとたくさん敵はいるんやと思う。
けど、とりあえずこれで犬や鳥に食べられる事はない。


この先あの亀が大人になるのは数%でしかないけれど、その数%にあの亀がなってくれるのを祈りたい。
竜宮城に連れて行ってくれんでもいいから、親亀達にお願いしてアリバダを僕に見せてください。


きっと、僕とこの子亀の出会いは奇跡やったんやと思う。

20141019newIMG_9797 (13)
だってずっとくもり空やったのにサンセット見れたもん。

20141019newIMG_9797 (15)
雲もいい感じ。


20141019newIMG_9797 (17)
沈むにつれて色が変わっていく。

20141019newIMG_9797 (18) 20141019newIMG_9797 (16)   
ビーチでみるサンセットは水面に太陽の光が映るから余計に綺麗に見える。

20141019newIMG_9797 (14)
サリニティは寝てる。

20141019newIMG_9797 (19)
こんなに綺麗なサンセットなのに

20141019newIMG_9797 (14)
サリニティは寝てる。

20141019newIMG_9797 (20)
こんな綺麗なサンセットが終わると

20141019newIMG_9797 (14)
やっぱりサリニティは寝てる。


あ、起きた。


サリニティ『shoさん!今日は最後の夜ですよ!飲みましょう!宴ですよ宴!』


そうか。
確かにこれが最後の可能性が高いな。
リトアニアで会った時は、なんとなく南米や中米で会うかもしれんなぁと思ってたけど、今回は最後かもしれん。


よし飲むか!


日曜日だったのでマーケットはやっておらず、BARで白ワインのパックを一つ買うことにした。


けれど、食べるものがない。
800円でパスタを食べるしかないのか。


僕らが泊まっている宿はミニマーケットも兼ねていた。
ひょっとしたら宿のオーナーさんに話をしてみたらカップラーメンくらい買えるかもしれない。
そう思い宿のオーナーさんの部屋へ行ってみる。
事情を話すと、あっさりとマーケットを僕らの為にあけてくれた。


コスタリカの人、ほんまにいい人多いな。
みんなすごい親切。


サリニティ『shoさん!赤ワインがありますよ!これも買いましょう!』


これでワインが2リットル。
なかなかの量やけど、大丈夫?


いや、いいか。
最後の宴や。


僕らはワインを飲み、部屋で昨日と同じように懐かしい曲を歌った。


こんな歌もあったな。
あんな歌もあったな。
これ高校生の時に路上でやったな。
このバンドの曲コピーしたな。


ゆず
ミスチル
スピッツ

定番の曲はもちろん

AKB
モー娘。
きゃりーぱみゅぱみゅ

ろくに歌詞もわからないのに、なんとなく雰囲気で歌っているのが楽しかった。


そしてサリニティの曲の中で僕が一番好きな

[広告] VPS

“建築歌”


これをサリニティと一緒に歌ってみたかった。

ほんまにずっとこんな感じで歌ってた。
サリニティがギターを弾き始めてなんとなく二人で合わせる。
それがすごく楽しかった。


23時になり、亀を見に行くことに。

きのうと違い人がまったくいない。

肝心の亀は…


ぽつりぽつりといる。
昨日の夜よりは多い気がする。


ひょっとしたら明日はもっと多いのかもしれないな。
サリニティは明日には去る。
僕は…明日がギリギリのタイミング。
残れるのは後一日。


sho『俺、明日4時に起きるわ』


サリニティ『え!すごいですね。僕は5時に起きようと思います』


明日の朝。
ひょっとしたら見れるかもしれない。
見れなければ一日だけ残ろう。



僕はこの時少し諦めかけていた。
朝に行っても良くて数匹いるくらいだろう。



20141019newIMG_9797 (10)
まさかこの子がくれた奇跡が綺麗な夕焼けだけじゃなかったなんて。


ブログを読んでくれてる皆さんが

『わっ!』

と言う記事をかける事になるなんて思ってもなかったんですよ。

本日もありがとうございました!!

リアルタイムは【メキシコ プラヤデルカルメン】!!


パソコンの方はこの下の犬ちょろ君をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はこの下の文字をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓

この文字をぽちっとしてやってくださいねぇ

スポンサーリンク

3 Comments

圭  

相変わらず

相変わらず歌上手いし、
相変わらずほそいね…
もう羨ましいわ
俺なんか年齢もウエストも
アラサーやから
悲しさと切なさしかないわ

2014/12/06 (Sat) 11:14 | EDIT | REPLY |   

にょろ  

わかるわ。

ひっくり返ってた亀さん、shoさんが捕まえて海にポチャンってしたら簡単やけど、それって自然ちゃうもんね。
あそこで生き延びられへん子は、助けてあげたとしても、きっとこの先別の試練に負けるもん。
とか、頭でわかってても助けたくなるね。
葛藤したんやろね。

サリニティさんとのハモり、楽しそうで良かったわ♬
良かったけどshoさんの上半身気になるでしょ!
Tシャツぐらい着なさい!!

2014/12/06 (Sat) 22:40 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆にょろ☆

そそ。
ほんまに自然なままにしたいなぁっていうのがあって、そのまま助けへんかったんよねぇ。
まぁ結果的に僕が護衛をしてたので自然ではないけどね(笑)

あの子はきっと生き残るで!!!!!
たくましく動いとったし(笑)
きっと今頃太平洋を悠々と泳いでるはず!!!

あそこくっそあつかったの!!!
めっちゃあつかったの。
なのでTシャツなんてきてられないの!!!

2014/12/07 (Sun) 12:34 | EDIT | REPLY |   

Add your comment