【タイ バンコク】ウィークエンドマーケットでバザールでござーるの話

5月19日
~バンコク~

あづい~…
エアゴンほぢぃ~…




決めた!
宿動こう!


エアコン求めてでかけよう!


カオサン付近には安宿が点在しています。
僕が今まで泊まってたのはCH2 Guest Houseってところで、一泊150バーツでした。シングルで部屋でWi-Fi使えて風呂とトイレは共同。扇風機が一台ついてる四畳あるかないかの部屋です。

日本人もたくさんおって、世界一周組の日本人がたくさん住んでます。


で、今回移動してきたのが Sweety Guest houseです。

なんとCH2から徒歩5秒!!!

すぐ斜め前の場所です。


むーっちゃ朝から歩き回ったんよ。歩き回ったんやけど、結局なかなか条件にあうところがなくってさぁ。

エアコン&部屋でWi-Fiってだけなんですけどね。
お値段がだいたい一人当たり250~300バーツはしてしまうんです。
800円から1000円なんで日本の感覚でいるとかなり安いんですけど、バンコクしばらくいる事確定したし、長くなるとその値段がきつい…

Sweety Guestはその条件をすべてクリアしました。

一泊400バーツ!なので、二人でシェアすると200バーツですみます。



今日から親方とルームシェアです。

変態親方


どすこい番長の世界一周番付やったりましょう
クリックで飛べますよ~


なんとしてもエアコンのリモコンは死守します。そうしないと、風邪ひいちまう!!




ゲストハウス探してる時にシェイク買ったんです。
毎日マンゴーやったんで、今日はグァバにしました。
グァバって日本ではなかなか馴染みのないフルーツですよね。時々ジュース売ってるけど。





 
まっず。



ぱっさぱさ。






中の実の部分だけシェイクしてくれたらいいのに皮ごとやりよんねんもん!
せやから種も入ってて時々かったいし!
もう二度と飲まんぞ!


やっぱりマンゴーがおいしー。
もう明日からマンゴーばっかり飲む事にしよう。



今日は週末なのでウィークエンドマーケットがバンコクの北部でやってます。ってことでバスに乗ってウィークエンドマーケットまで。
カオサンから503.509のバスで一本です。





ただし!!






なっかなかこない!!!



30分くらいは待つ覚悟でいましょう。

バンコクはいつも渋滞。
一時間ほどバスに乗ってチャトチャックにあるウィークエンドマーケットに到着。

タダやった!
いや、厳密に言うともぎりの人が徴収するの忘れはった。

お昼ご飯食べた後、ぶらぶらとマーケットを回ってみました。


うぃーくえんど1
ウィークエンド2
ウィークエンド3

ほほぅ。
活気付いて…るのか…



ウィークエンドマーケットですが、かなりの広さです。
一度通った道に戻るのはなかなか至難の技!

屋台があったり、衣料品が売ってたり、お土産なんかも売ってます。
来てるのは、タイ人70%、観光客30%くらいちゃうかなぁ。

バンコク周辺(アユタヤとかカンチャナブリー辺り)だけを一週間くらいだけ観光する旅行なら時間があれば行ってみてもいいんじゃないかなぁ。

時間ない旅行ならわざわざ出向かんくてもいいと思います(笑)


マンゴーかき氷2


むっちゃおいしいマンゴーカキ氷はあるよ!!






あ、これも台湾で食べたほうがよー考えたらおいしいわ。

結局ウィークエンドマーケットでは昼飯を食べ、マンゴーカキ氷を食べただけで何も買いませんでした。



ウィークエンドマーケットの近くに昔の友達がいてたので会いに行ってきました。





ワンちゃんでーす。
どや!
イケメンやろ!
隣のおっさんがこれでもかっていうくらい霞んどるやろが!!


ってか30超えてるのに~。
何この若さ。


15年ぶりくらいに会ったんですけど、顔が1ミリも変わってなかったです。

東南アジアのこういう濃い顔系の人って若い時も歳とってもあんま変わらんですよね。


ワンはタイのホテルで働いてて夜勤明けやったそーです。で、また夜には仕事なんだと。

バンコク滞在中にまた会えると思うので、今日は少しだけお茶して帰りました。


ってか…






日本語まったく通じなかった!
なんの為に日本語勉強しにきとったんや!




あれ?メール時々日本語で送ってたけど?

『うん。あれは同僚の日本人が翻訳してくれたよ。読める訳ないじゃん。次から英語にしてね』



















ガチか!
お前読めてるフリずっとしとったんか!






『返信も同僚だよ。打てる訳ないじゃん漢字なんて。一から三まで書くのでも大変なんだから。四とか五なんて書けたらお祭り騒ぎになるくらいだよ。まったく、いい加減にしてもらいたいもんだよ。』






なるほどな!!
通りで文法が一文節も間違ってないわけだ!!




でも、15年ぶりに会う友達が海外におるって幸せな事やなぁ。

今回の旅でも海外に友達ができるかもしれへん。
10年以上たっても連絡先さえわかればまた会うことだってできる。

そういう意味ではFacebookやTwitterの発展って喜ばしい事やなぁ~。




15年後の僕はワンにどう映ったんやろ。
昔と変わらんねって言われたけど、そんな事ないでワンちゃん。

僕はあん時よりもずいぶん大人になったし、ずいぶんズルさや汚さも知ったんやで。

学校帰りに制服でタバコを吸う。そんな事が自分ができる精一杯の悪いことだった時の僕じゃないんやで。

白黒はっきりつけたいって性分やったけど、グレーが必要な時だってある事も知ったんやで。

誰かの為についた嘘なら許されるような気だってしてるんやで。

痛さや辛さで涙を流す事よりも、嬉しい事で涙を流す事が増えたんやで。




そして、15年の歳月で僕は…

自分で稼いだお金で自分が好きな時に好きな場所へ行く、世界一周って夢を叶えれるようになったんやで。





どや!!
変わったやろ!!
色々わしもあったんやで!!




『うん。そうだね。すごく頑張ったんだろうね。でも、そうやって話す時にずっと笑顔なのはやっぱり昔のshoのままだね。だからやっぱり変わらないね。15年前も今も。きっと15年後も』


そやね~。

また15年後もタイでChangBeer飲めたらええね~。


おしゃれな
そん時はこんなおしゃれなバーで飲んでもしっくりくるような大人にお互いなってれたらいいなぁ。

ほんで、その時も同じ笑顔でおれるように、世界一周はもちろん!帰ってからも仕事や遊び全部がんばろーっと。





ラーメンうまっ
ラーメンうまかった!!

日本で食べるラーメンと比べても、結構なレベルの高さでうまかった!!

完食ラーメンです
そりゃこーなるわ。



本日も拝読ありがとうございました。
バンコクは雨季に突入したのか、一日何度か雨がふって外をでまわるのが億劫になってしまいがちです。

よろしければ応援の犬ちょろ君クリックをお願いします。

パソコンの方はこの下の犬ちょろ君をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はこの下の文字をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓

この文字をぽちっとしてやってくださいねぇ
スポンサーサイト

スポンサーリンク

4 Comments

まこまこ  

ワンさんにほっこり(*´ω`*)
わたしのタイ人の友達もすっかり日本語忘れて英語で会話してますww五書けないって同じこと言ってましたww
ゆーこりんと仲良しですねえ(*

2013/05/21 (Tue) 18:44 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆まこまこさん☆

わんちゃんかわいいやろ~。
日本語で話かけたったらすぐにえへへ~って笑ってかえしよるねん。
五はよくみたら複雑な形しとるもんね(笑)

親方仲良くしてるで~。
一カ月一緒に旅やからね~(笑)

2013/05/21 (Tue) 20:16 | EDIT | REPLY |   

世界のど変態  

らーめん最高です。あとはたこ焼きですかね。

2013/05/21 (Tue) 21:04 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆どすこい☆

もつ鍋とな。

2013/05/22 (Wed) 00:51 | EDIT | REPLY |   

Add your comment