朝からナンパされたのに昼にはフラれた

____________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキング参加しております。
よかったらクリックしてやってください。

スマホと携帯の方はこちらの文字をクリックしてやってください。
☆携帯・スマホの方 クリックはこの文字☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
パソコンの方はこの犬ちょろをなでるようにクリックしてやってください。
____________________________________________

10月24日
~サンサルバドル~
2014年10月時点のレート 1ドル=約107円

さてさて、今日はサンサルバドルからサンタアナっていう所に行こうかな。
そう思い、宿でコーヒーを飲みながらゆっくり。
サンタアナまではバスで2時間。
日帰りでも充分な場所。


『あなたの今日の予定は何?』

突然そうたずねてくる人がいた。


見た目は・・・


豪快な奥様(決しておばちゃんなんて表現僕はしないよ)
名前はアントニオさん。

アントニオ『私は今日火山に行こうと思ってるんだけど、あなたは何処へ行くの?』

sho『えっと、僕は今日サンタアナという街に日帰りで行こうと思ってます』

アントニオ『みんなサンタアナっていう所に行くのね?そこに何があるの?』

sho『僕はカテドラルを見に行くつもりなんですけど・・・何があるんですかね?(笑)』

アントニオ『そうよね。何があるのか私もいまいちわからないのよ』

sho『まぁ、カテドラルが見れたら僕はOKなので』

アントニオ『・・・』




しばし沈黙



まさか・・・
この沈黙をやぶって・・・



アントニオ『いいわ。私もサンタアナへ行くわ』


何・・・
新しいナンパですかこれ・・・


っていうか・・・


えー!!!!!
火山どこいったーん!!!!!


まぁええですけど(笑)

アントニオ『でも、サンタアナの手前に世界遺産の遺跡があるのよ。先にそこへ行かない?』

エルサルバドルには世界遺産が一つだけあるんです。
《ホヤ・デ・セレン》
という遺跡。

遺跡なんて久しく見てなかったし、行く途中にあるならそこに立ち寄ってもいいか。
そういう訳で僕らは《ホヤ・デ・セレン》へむかう事に。

2014new1024IMG_0223 (1)    
宿からまずバスに乗って大きなバスターミナルまで移動。

僕はGPSを見ながら宿の人に言われた場所にきた
sho『あ、ここで降りないとダメですよ』

アントニオ『え?昨日同じバスターミナルに行ったけど、まずセントロに行ってからバスを乗り換えたわよ?』


・・・

セントロとか行ったらだいぶ行き過ぎてるんですけど・・・
ここから降りて歩くとだいたい600メートルくらい。
セントロまではここから5キロくらい離れてて、しかもそこでバスを乗り換えてまたこっちまで5キロ戻ってくる。


無駄でしかない。

sho『ここから歩けば600メートルくらいでつくので歩きましょう』

アントニオ『あなたなんでそんな事わかるの?』

sho『僕の携帯のGPSで見たんですよ』

アントニオ『え?あなたの携帯海外でも使えるの?』

sho『いや、携帯は使えないんですけどGPSは動くんですよ』

アントニオ『あ、SIMカードいれてるってこと?』

sho『いや、SIMカードはいれてないんですけど・・・









あー!!!通り過ぎた―!!!!』


・・・


アントニオ『じゃあ、なんで使えるの?』

sho『そ、それは謎です!!とりあえず次で降りましょう!!』

そういう訳で僕らはちょっと行き過ぎた場所でおり、バス停を目指すのでした。

あ、紹介が遅れました。

2014new1024IMG_0223 (2)
僕をナンパしたアントニオさん(水を購入中)
2014new1024IMG_0223 (3)
大きなバスターミナルからバスに乗り、まずは《ホヤ・デ・セレン》を目指します。

2014new1024IMG_0223 (4)
バスに乗ってウキウキのアントニオさんです(未だにGPSの謎について説明中)

バスに乗って1時間半程で・・・

2014new1024IMG_0223 (5)
《ホヤ・デ・セレン》に到着。
直通のバスが出ているのでとても助かる。
世界遺産の遺跡なので入場料が必要。
っていっても3ドルなので激安ですけども。

2014new1024IMG_0223 (6)
これマヤ文明のMAPですね。
《ホヤ・デ・セレン》は一番下のやつですね。
地図を見る限りメキシコとグアテマラがどうやら多そう。

2014new1024IMG_0223 (31)    
まずはこちら。
遺跡から掘り出された色んなものが置かれてる展示場です。

2014new1024IMG_0223 (8)
あ、きっちりユネスコ世界遺産のマークが。

2014new1024IMG_0223 (7)
こんなミニチュアのジオラマみたいなのが置かれてるんです。
この遺跡の昔の姿みたい。
木ばっかり。

2014new1024IMG_0223 (9)
こういったお皿とかが展示されてるんです。
一個一個の説明がスペイン語なのでいまいちピンとこない。


アントニオさんといえば・・・

アントニオ『私ね~・・・



2014new1024IMG_0223 (10)
ボールに目が無いのよ』

ボール・・・玉・・・金玉・・・


僕狙われていますか。
僕のボールを今晩ヒットする気なんでしょうか・・・


2014new1024IMG_0223 (11)    
アントニオ『あー、いいボールだわー。いいわー』

2014new1024IMG_0223 (12)
アントニオ『あー、こっちのボールもいいわー。いいわー』

2014new1024IMG_0223 (14)
アントニオ『いいボールばっかりねー。ほんといいボールだわー』

2014new1024IMG_0223 (13)
アントニオ『このボールはすごく大きいわねー。いいわー。ボールいいわねー』


・・・
アントニオさんアントニオさん。
ほらこっちに


2014new1024IMG_0223 (15)
ヒト型のやつありますよ。
お皿にはカニの絵が描かれてますよ。

アントニオ『あら、いいわね。珍しいわね』



アントニオ『あ!!ちょっと待って!!!』

2014new1024IMG_0223 (16)    
アントニオ『こっちのボール写真撮り忘れてたわ~』



・・・

生粋のボールハンター・・・


では、遺跡をうろちょろします。

2014new1024IMG_0223 (17)
家。
昔の家らしきものなんですって。


2014new1024IMG_0223 (18)
倉庫。
昔の倉庫らしきもの。

2014new1024IMG_0223 (19)
って書いてる。

2014new1024IMG_0223 (20)
手前の二つが倉庫と家。
一番奥の正方形がサウナ。

2014new1024IMG_0223 (22)    
多分家。

2014new1024IMG_0223 (23)
多分キッチン。

2014new1024IMG_0223 (24)
多分シャーマン的な何か。


アントニオ『すごいわねー。ほんとに古代のロマンを感じるわ』

アントニオさんは遺跡がすごく好きなんです。
僕も遺跡好きなんですけどね、ここまで元の形がなんなのかわからなくなってると

『い…家ですか…』
『そ…倉庫ですか…』

となっちゃう。

けどアントニオさんは違う。

アントニオ『私、ここまで崩れてるとどんなんだったのか想像するのが楽しいの』

って。
確かに。
元の形の絵はあるけど、写真があるわけじゃないもんね。
どんな風に想像するかは自由。


アントニオ『ここはシャーマンの場所って書いてたでしょ。きっとここは病院だったのよ。』

うんうん。
病気をまじないで治すって事やんね。


アントニオ『で、あそこの台でオペとかするのよ。メス、とか言ってね!』

オペがあったかどうかは別としてなるほど。

アントニオ『それでね、助手がメスを渡す時にメスを落とすのよ。患者の上に。それで患者死んじゃうの』

そこまで想像するんや。
僕なんてオペのくだりからもう見失ってたのに。

アントニオ『でもね、シャーマンの力で蘇るのよ!すごいわマヤ文明!!』


この人…
危ないんちゃうか…

2014new1024IMG_0223 (25)
これもサウナらしい。
中に入れるらしいので入ってみると…

2014new1024IMG_0223 (26)
こんな感じ。
このドームの中で火を起こしてサウナにしてるんかな。





2014new1024IMG_0223 (27)    
んー。
入れないらしい。


アントニオ『わ、私暗いところ苦手だからっ


ほぅ。


なんとかぐるっとまわってきた。
さて、移動しようか。


アントニオ『おかしいわ~。AREA1と3は見たけど、AREA2を見てない気がするのよね~。』


え…ほんまに…見た気がするねんけども…


アントニオ『もう一回まわりましょう!』


え?
まぢで?
絶対見たで?

2014new1024IMG_0223 (29)
アントニオ『この家のところが1でしょー』


2014new1024IMG_0223 (30)
アントニオ『このサウナのところ…



あ、ここが2ね

なんだ。じゃあ全部まわってるわね!
行きましょう!』


2014new1024IMG_0223 (25)
またサウナきた。

2014new1024IMG_0223 (27)
やっぱり入れないらしい。


何故か二周まわった《ホヤ・デ・セレン》

アントニオ『ちょっと疲れたわねー』

そら二周まわりましたからね私たち。

アントニオ『体力回復したいからチョコレート食べたいわ』

そういうわけで、併設されてるカフェへ。

僕が頼んだもの。

チョコバナナ…

チョコイチゴ…







2014new1024IMG_0223 (33)
これ。



2014new1024IMG_0223 (34)
チョコパイナップル!!!

冷凍パインにチョコつけてた。
味は特に悪くはない。
けど、ヒットはしないであろうお味。


さてさて。
サンタアナへ行きますか。


アントニオ『私…



サンミゲルに行くわ』


えっ!?
サンミゲル!?


そんなん今日の話のくだりから一言も出てきてへんやつやけど。

sho『サンミゲルですか!?サンミゲルだったら一回サンサルバドル戻ってからバス乗り換えて二時間くらいですよ?』

そう。

detail_elsalvador.gif
サンタアナはグアテマラ国境よりやけど、サンミゲルはホンジュラス国境より。
サンサルバドルを真ん中とすると、まったく反対側になる。


アントニオ『ええ、サンミゲルが良いって聞いたからサンミゲル行くわ。』


ふ・・・ふられた・・・
朝一でナンパされたのに、いきなりふられた・・・


僕の遺跡エスコートがダメやったんやろうか・・・
これは帰ってから反省会しないと・・・

本日もありがとうございました!!

リアルタイムは…【12月22日までキューバなのでネットがありません】


ブログ応援よろしくお願いしますっ!

パソコンの方はこの下の犬ちょろ君をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はこの下の文字をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓

この文字をぽちっとしてやってくださいねぇ

スポンサーリンク

4 Comments

にょろ  

アントニオ(笑)

次から次へと新たな濃い〜キャラクターが出てくるね。
アントニオさんは、なぜボールに執着するのか。
謎。

ブログ、スマホで開いてもPC仕様になってる。
謎。

2014/12/11 (Thu) 07:33 | EDIT | REPLY |   

あゆQ  

なんかすぐコメントできるように新しくなった(笑)?

玉好きなおばさまに襲われなくてよかったねってよかったの?

想像力が豊かで人生を謳歌されてますなぁ、おばさま、。

ま、shoくんもこれでババセンにめざめたかしらね。。

帰国したら活きのいいおばさま、紹介したりまっせぇ~☆☆☆

2014/12/11 (Thu) 08:33 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆にょろ☆

アントニオさん不思議な人やった~。
でも絶対ええ人やねんけどね(笑)

ボールが好きで好きでたまらんみたいで、ボールの写真ばっかりとってたわ!!

多分それキューバの呪いやで。
キューバの呪いで色々ブログもあれてるんやとおもう(笑)

2014/12/23 (Tue) 15:44 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆あゆきゅー☆

え?そう?
キューバの呪いかなんかちゃう?(笑)

玉好きなおばさまに弄ばれなくてよかったわ。
ほんとに。
玉好きはあんただけで充分!!

僕ババセン目覚めてません。
なので紹介も不要ですよ!!!!

2014/12/23 (Tue) 15:50 | EDIT | REPLY |   

Add your comment