【タイ バンコク 病気】うほっ!!まさか旅にでて一週間で旅の洗礼をくらうなんて!の話

5月20日 夜
~バンコク~

んー…
体があつい気がするなぁ。

バンコクの熱気にやられたんかなぁ。


んー…
頭が重い気がするなぁ。

考え事が多いからかなぁ。



んー…







ん?





立ちくらみ?









異常事態発生!!











どうやら、私熱がある模様です。













37.9度。
















ちんゆうき ぎゃー 
ぎゃふん!
まだ一週間やのに!








やばいやばいやばいやばい…
明日は予防接種とミャンマーVISA申請やのに…
こんなとこでくたばるわけにはいかんのだよ!








とりあえず、寝よう。
まず寝よう。










三時間後。








『これ食べて、これで薬でも飲んでください』


親方ちゃんこ鍋ツナサンドとお水買ってきてくれておきました。




あ、身体楽になってる~。
熱下がってる気がする!










37.9度。















ちんゆうき ぎゃー ちんゆうき ぎゃー ちんゆうき ぎゃー
変わってへんやないか!!
絶対楽になった気がするのに!!

ってか、なんやったらさっき熱があると思ったのは脇部分だけが熱かっただけなんちゃうかって考えてたのに!!










あかん。
あっついバンコクの街を歩いて、冷え冷えの部屋で寝るっていう気持ち良さにまけて、風邪防止をしなかった俺が悪い。
まさかこんな早くに…














冷えピタ使うと思ってなかったしな!持ってきてて良かった!!











そしてそして…















寝袋!!!
生まれて始めての寝袋!!!











送別品でもらったものなんですが、まぁ当分使う予定はなかったんです。空港泊とかで使うかもなぁって思ってたんやけど、まだ先の話やし、野宿する予定もなかったしね。









まさか灼熱のバンコクで寝袋だなんて!!







どうせなら…熱とことんあがれ!
そしたら…


伝家の宝刀【ZA・YA・KU】をぶちこんでやる!!










しまった!!!

灼熱のバンコクで座薬10個が全て溶けた!!

板東英二が京都駅から大阪駅までの新幹線でゆでたまご10個みな食べてしまうのと同じや!!





要冷蔵なんて無理だよ~。
無理に決まってるやん。

そんな立派なホテルに泊まってないもん。


女ひとりで世界旅のりのちゃんが明日からインド飛ぶんだってさ。
大丈夫なんこの娘…おじさん心配なんですけど…

って事で、ヨーロッパで会うまでのお別れ?ですので挨拶とお見舞いがてらきてくれました。








フィリピンからきたおかまちゃんのラッセルと一緒に!!





ってか、ラッセル優しい(笑)
むっちゃ心配してくれてたし!!
『心配しなくてもすぐに良くなるよ~!』なんて言われると、安心するもんですよ。



それに比べて親方とりのちゃん…








fc2blog_20130521135119a0c.jpg

この姿を見て、私が身体をはって笑いをとりにいってると勘違いしてる!!

お前らはバカか!!
わしは…わしはなぁ…











あ、風邪くらいでネタになるならそれはそれでおいしいです。


はい、病人の横でハイチーズしちゃってる人いてるし~。




世界一周の旅にでて、一週間。

まさか熱出すなんて思ってなかったなぁ。
一番警戒してた下痢ならまだしも。
まだたった一週間しかたってないのに。
約二年旅をする予定にしてるのに。


ちょっと頑張りすぎたんかなぁ~。

世界一周してるんやし、毎日が何かしてないとあかんみたいな気持ちになってたんかもしれんなぁ。


日本で休みの日に一日中パジャマでぐーたらしてた日が、あれはあれで大切やったんやなぁと今ならわかります。仕事頑張った分、身体を休める事も必要って事やんね。

とはいえ、明日はミャンマーVISA申請!!
ミャンマー往復チケットも買ったし!!
往復で16000円!!安い!!
Air Asia安い!!


5月28日午前7時30分

この旅初めての国移動やります。
飛行機なんでたいしたことないんやけどね(笑)
再来年行こうと思っていたミャンマーに早くも訪れるって事でわくわくしてます。

それと同時に、インドを来年一時帰国後にしたってことで安心もしてます(笑)
この体調の崩し方でインド乗り切れる自信なんてないからなー!!行くなら万全の態勢をとってインド乗り込みます。



本日も拝読ありがとうございました。
 
リアルタイムは・・・【タイ バンコク】!!


日本でも風邪なんて滅多にひかなかった僕が、日本をでて一週間で38度の熱を出す。

そう、これが【Round the world trip】です。

っていっても一週間は早すぎやけどね!
こんなよわっちい私ですが、応援していただけると幸いです。犬ちょろ君クリックよろしくお願いします。そんな犬ちょろは姉の家で元気に近所の子供に噛み付いたらしいです。

パソコンの方はこの下の犬ちょろ君をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はこの下の文字をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓

この文字をぽちっとしてやってくださいねぇ
スポンサーサイト

スポンサーリンク

16 Comments

あゆみ  

しょーさん大丈夫(°_°)?
上司が休むのも仕事のうちや!って正にそのセリフをさっき言うてたよ!
お大事に*そして早く元気になりますよーに(b・ω・d)

2013/05/23 (Thu) 10:27 | EDIT | REPLY |   

OGGY  

旅丸さん、
あらためてブログをざーーーっと読ませていただきました。

僕、今ある世界一周ブログの中で一番好きです。
面白すぎ!
いかに自分がクソブログかってことが分かりました。
個人的に、1位取ってほしいです!

ミャンマーで姉(りりー)に会うかも?

旅に風邪はつきものですね...
ゆっくりなさってください。お大事に!

2013/05/23 (Thu) 14:49 | EDIT | REPLY |   

Takashi  

ラオス楽しすぎてもしかしたら28日の見送りいけなくなるかもです!!
ってかたぶん行けないです(笑

ゆーこりんとミャンマー楽しんでください!

2013/05/23 (Thu) 19:06 | EDIT | REPLY |   

るーさん  

たびまるさーーーーん(,, ゚Д゚)

ブログかいてるということはもうよくなったんですかね?

冷房のせいですかね
ゆっくりやすんでください。

なんなら6月頭までゆっくりしといてください(*´∀`*)笑

2013/05/23 (Thu) 20:34 | EDIT | REPLY |   

すーちゃん  

暑過ぎて熱上がるっていうパターンもあるよね。

無理しぃなや!!!!

2013/05/23 (Thu) 21:17 | EDIT | REPLY |   

咲子  

ほらほらー
冷えピタ持って行って良かったじゃないですかー♪笑

海外で体調崩すと辛いですねよ;;お大事に…。
早く治して、また元気な姿見せてください^^

2013/05/23 (Thu) 22:02 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆あゆみ☆

結構大丈夫!!
普通に一晩でなおったし!!
多分…
翌日もちょろっと熱あったけど、もうバンコクどこいっても暑いから気のせいって事にしてたわ!!
って思ってたら治ってた!!

2013/05/24 (Fri) 02:21 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆OGGYくん☆

改めてよんでくれてありがとう(笑)
TWITTERではちょろちょろって絡んでたけど、ブログは全然やったもんねぇ~。
OGGY君が体調不良なった時かっ!(笑)

体調不良になる時は何かご縁がやってくる時なのかしらね!!

お姉ちゃんにひょっとしたらヤンゴンで会えるかもしれへんけど、あやかり魂で諂いまくってくるわ!
エベレストモモセンターのモモ渡したら仲良くなれるやろし!!

2013/05/24 (Fri) 02:23 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆たかさん☆

ラオスおもろいでしょ~。
何をやるにしてもゆーったりしてるから、結構時間くっちゃうんですよねぇ(笑)
6月12日くらいから7日間僕もラオスはいりますけど、インドやめてラオス来ます?(笑)

2013/05/24 (Fri) 02:25 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆女性に優しいすけべなるーくん☆

元気は元気やったんよ。ほんまに。
熱があったなんて全然おもえへんくらい。
でも、ラッセルがめっちゃ心配してくれたわ!!

親方は気持ちです気持ち。としかいわへんかったけどな!!

今どこ?僕が赤痢になった国やろ?
赤痢なりや。おもろいで。うんこ土石流みたいに出てくるから

2013/05/24 (Fri) 02:28 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆すーちゃん☆

絶対に年齢でいじってくると思ったんやけど(笑)

無理せんと、おとなしくお部屋で煎餅かじりながら頑張るわ(笑)

2013/05/24 (Fri) 02:32 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆さきちゃん☆

冷えピタ正解やったわ!!!!
大量に持ってきて大正解!!
なんなら、バンコクで今回使ってしまった分を補充しようか悩んでるくらいやからね!

とりあえず、風邪をひいた理由がクーラーっていうね。
あたい、どんだけ原始人なのよ。

2013/05/24 (Fri) 02:33 | EDIT | REPLY |   

タビジュン  

予防接種の弱い菌にやられたんか∑(゚Д゚)

2013/05/24 (Fri) 19:36 | EDIT | REPLY |   

AYUKA@ハサミ  

私も旅始まって1週間ぐらいのバンコクで熱出ましたよ!!
日本ではめったに熱なんてでなかったのに!
だからね、たぶん決まってるんですよ!
旅でて1週間後のバンコクは熱が出るって!!
それが悲しい掟なんですよ!!
お大事にしてください!!

2013/05/25 (Sat) 19:21 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆たびのじゅんいちさん☆

いや、多分普通にクーラーや。
としよりやねん。

2013/05/27 (Mon) 15:45 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆はさみちゃん☆

私らみたいなひ弱な関西人にはバンコクが過酷なんやろねぇ・・・。
ゆっるゆるで生活してるのに…
これからまってるアフリカと南米は、くたばる自信があるわ。

今は回復して明日からミャンマーいくよー!!
はさみちゃん中国入るんやっけ???
またTWITTERででも連絡ちょーだい!!
中国俺結構詳しいでっ!

2013/05/27 (Mon) 15:50 | EDIT | REPLY |   

Add your comment