年配者にはきつい旅

____________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキング参加しております。
よかったらクリックしてやってください。

スマホと携帯の方はこちらの文字をクリックしてやってください。
☆携帯・スマホの方 クリックはこの文字☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
パソコンの方はこの犬ちょろをなでるようにクリックしてやってください。
_____________________________________________

11月10日
~メキシコシティ~
2014年11月時点のレート 1ペソ=約8円

今日はメキシコ最大の見所であるテオティワカンへ行く事に。


その前に


20141110newIMG_2703 (2)   
こちら


20141110newIMG_2703 (3)
ここは学生証を作る場所なんです。
(モデルありがとうございます)


☆メキシコシティで学生証を作ろう!☆
メキシコシティでは簡単に学生証を作ることができます。
学生証は二種類
・メキシコの学生証
・国際学生証

メキシコではメキシコの学生証を持っているとテオティワカンや国立博物館へ無料で入ることができます。
(国際学生証では無理な場所があります)
ですので、メキシコの学校へ通ってる方は作った方がお得です。
国際学生証だけ欲しいという方は、残念ですがメキシコの学生証を作らないと作ることができません。
ですので
・メキシコの学生証のみ(50ペソ)
・メキシコの学生証+国際学生証(190ペソ)

の二通りになります。

必要なもの
・日本の学生証
・証明写真(1枚or2枚)

20141110newIMG_2703 (4)
必要書類を記入

20141110newIMG_2703 (5)
5分程で完成します。
(学生さんのお二人モデルありがとうね)

場所はここ。

メトロのSevilla駅から徒歩10分くらいで行けますよ。
詳しい事はメキシコシティの日本人宿なら教えてもらえますよ。



いいねぇ学生さん。
おじさんは34だからね~。


では、学生さんはカードを手にいれたのでバスターミナルへ。
20141110newIMG_2703 (6)   
テオティワカン行きのバスターミナルは北バスターミナル。

20141110newIMG_2703 (7)
こちらがバス会社
(往復84ペソ)

20141110newIMG_2703 (8)
バスに乗って一時間程

20141110newIMG_2703 (9)
入り口に到着。


早速入場。

20141110newIMG_2703 (10)
完璧な天気です。

20141110newIMG_2703 (11)    
テオティワカンめちゃくちゃ広い。

20141110newIMG_2703 (12)
死者の道という道を歩いて進んでいくと…

20141110newIMG_2703 (13)
これ。
このピラミッドは“太陽のピラミッド”

20141110newIMG_2703 (14)
高さ65m
一辺225m
ここを登るのですよ。

20141110newIMG_2703 (17)
これがなかなかしんどい…


特に…




20141110newIMG_2703 (16)
お年をめした方には大変。
    

20141110newIMG_2703 (18)
頂上にたどりついたら…

20141110newIMG_2703 (20)
犬もバテバテですね。

20141110newIMG_2703 (19)
ここが頂上になるんですが、エジプトのピラミッドと違ってこっちのは上が平らになってるんです。
昔、この上には神殿があったんですって。


20141110newIMG_2703 (21)
向こうに見えるのは月のピラミッド。
次は向こうを目指しましょう。


下りも大変なので…





20141110newIMG_2703 (23)
お年をめした方は両手を広げバランスをとりながらおりましょうね。

20141110newIMG_2703 (24)
こちらが月のピラミッド。


こちらは中腹までは階段であがれるんですが…

20141110newIMG_2703 (28)
やはりお年をめした方には大変なので

20141110newIMG_2703 (27)
四つん這いになって進みましょう。

 

あまりにもお年をめした方をいじり倒した為

20141110newIMG_2703 (25)
やっつけられる。

20141110newIMG_2703 (33)
ケツァルパパロトルの神殿。

20141110newIMG_2703 (31)
20141110newIMG_2703 (32)
ここには鳥のレリーフが綺麗に残ってるんです。

20141110newIMG_2703 (34)
こっちがケツァルコアトルの神殿。

20141110newIMG_2703 (35)
こんなかわいい動物の彫像。

 20141110newIMG_2703 (37)
この口から水でもでるんですかね?

20141110newIMG_2703 (36)
中国ではこんな感じの龍の形をした排水があるんですよね。


結局四時間くらいおった。

見る場所は四ヶ所だけなんですけどね。
一つ一つが離れてるっていうのもありますが

20141110newIMG_2703 (26) 
ぼーってしたくなるんですよね。

20141110newIMG_2703 (29)
あー、アステカかー。

20141110newIMG_2703 (30)
みたいな雰囲気に。


20141110newIMG_2703 (15)
テオティワカン越え!!



よかったらテオティワカン動画を。

帰りもバスにのり一時間弱。
宿に戻ったのは18時頃。
昨日からメキシコシティに遊びにきてるにょろさんとご飯。

20141110newIMG_2703 (38)
1.2リットルボトルなんですこれ。
むっちゃでかい。

20141110newIMG_2703 (39)
チーズや牛肉、ウインナーと野菜を一緒に炒めた料理がやってきた。
これをトルティーヤに巻いて食べる。

20141110newIMG_2703 (40)
これはアステカスープ。
トマトスープの中にチーズがたっぷり入った料理。

メキシコ料理は本当に日本人の口にあうと思う。
ちょっとピリ辛で食も進むし、これでトルティーヤじゃなく白米やったら普段お米をおかわりしない僕でもおかわりしようかなっていう気持ちにもなるやろう。


なんか久しぶりにタコス以外のメキシコ料理食べた気がするなぁ~。

20141110newIMG_2703 (41) 
にょろ!!
ご馳走様でした!!

日本に帰ったらくろしを連れて行きますね~!!!





本日もありがとうございました!!

リアルタイムは…【なんでウクライナにおるの俺・・・】


パソコンの方はこの下の犬ちょろ君をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はこの下の文字をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓

この文字をぽちっとしてやってくださいねぇ

スポンサーリンク

4 Comments

にょろ  

年配者には確かにキツかった(汗)

太陽のピラミッドはホンマにキツかった。
でも60代70代のおじさまやおばさまも登ってたよ。
根性やね。
どっちも制覇したけど筋肉痛ハンパ無かったわ。

メキシコのご飯美味しかったね〜( ^u^ )
めちゃめちゃ量多かったけど。

明日丸くんとくろしを覚えといてねー♡
今から楽しみ♫
一年後か(´・_・`)

2015/01/04 (Sun) 10:54 | EDIT | REPLY |   

年配者  

どこかで会ったら八つ裂きにしてやる凸(▼▼)

2015/01/04 (Sun) 11:55 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆にょろ☆

あれきつかったよねぇ…
おじさまおばさますごいな。
絶対翌日死んでる人おるで。

メキシコ飯めっちゃうまかったねー!!!!
びっくりするくらいの量やったけど(笑)

あっちゃん連れてくろしをいきましょう!!!!
一年後ですけど!!!!(笑)

2015/01/05 (Mon) 00:40 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆おばば☆

やーん!!!!
読んでくれた事に感謝(笑)
八つ裂きは勘弁。

2015/01/05 (Mon) 00:49 | EDIT | REPLY |   

Add your comment