ミャンマー大使館か~ら~の~、予防接種二回目の話【バンコク】

5月21日
~バンコク~
朝6時





んー…身体のだるさはまだ残っているけども、熱は…ない気がする!!


体温計…




やめとこ!!!!
これで熱あるの見てしまったら残念被る!!




今の感じやったらいける!!







はず…






ミャンマー大使館はバンコク中心部付近のchong nonsiかsurasakって駅の近くにあります。surasakの方が近いかな?僕は行きはchong nonsiから、帰りはsurasakから乗りました。

行き方やら詳しい内容はこのサイトで教えてくれます。
GOGO親方のミャンマー場所で寄り切りまっしょい!
クリックで飛べます





おっと、その前に、薬飲んどきたいからご飯食べよ。







たまごぱっくなの

あ、たまごサンドっぽい。
これにしよ。























お肉入ってたのびっくり
はい、中身肉でしたー。
最低~。
たまごサンドやと思って食べたからびっくりした~。










あ、ぶたさんまーく

あ、豚のマーク!!
これかーー!!
ぶひー!!
金返せー!!
期待しただろー!!!
ちっきしょー!!!!
パンツ見せろー!!




たまごサンド…食いたかったなぁ…
完全にたまごサンドの口やったしなぁ~。




電車乗る為の切符はカードですよ~。
切符は小銭でしか買えないので、お札しかない方は窓口で両替もしてくれるし、行き先ゆーたら切符も買えたりします。



駅から歩いて10分たたないくらいで見えてきましたミャンマー大使館。


行列ができてるって聞いてたんやけど、僕がついた時はまだちょろっとしか並んでなかった。
ラッキー!!

こんだけしか並んでなーい!!
早起きしたかいがあったー!!


ミャンマーVISAは結構簡単にとれます。
日本だと関東近郊に住んでる人じゃないとめんどくさいんですよ。
で、ArrivalVISAの発給もあるんですけど、残念ながらビジネスVISAだけなんですよ。

即日、翌日、翌々日と選べてそれぞれ値段が変わります。
即日が一番高いです。でも、急いでる人なら即日でも発給してくれるならありがたいですよねぇ。そんな、即日やってくれるとこもあんまないですし。

あ、いつの間にか後ろにこんなに人がいる。


事前に申請書は記入してたので、わずか10分で申請終了。
受け取りは二日後にしました。急いでへんしね。

結構たくさん並んでますがさくさく列はへっていきますよー。


ミャンマーVISA申請早く終わったから午前中に病院いけるー!!

電車に乗ってsala daeingまで移動。
赤十字病院まではそこから歩いて5分くらいです。

赤十字病院の最寄り駅はsam yanってとこなんですけど、地下鉄なんですよ。なんで、乗り換えるのめんどくさいから歩きました。


二回目の予防接種です。
今回打つのは三種類。
☆狂犬病 二回目
☆A/B肝炎 一回目
☆ジフテリア、破傷風、ポリオ混合 一回目


狂犬病は全部で三回打ちます。なので、ミャンマーから帰ってきたら翌日にうちにいく。
A/B肝炎とジフテリア、破傷風、ポリオ混合は三回打たないとだめなんやけど、二回目は来月の18日でうって、その次は五ヶ月後になっちゃうので、トルコあたりで打てたら打つけど二回打ってたらなんとかなるかなぁと思ってます。

それと、今回はマラリアの薬ももらいました。
メフロキンっていう薬で、マラリア危険地域に入る一週間前から週に一回ずつ飲むようにして、マラリア危険地域の間も飲み続け。その地域を出てからも一ヶ月は飲む必要があります。
だいたい三ヶ月程度アフリカに行く予定にしてたので多めに21週間分もらいました。

今回は薬もいれて2880バーツ。
高いけど、日本で打ったら三倍くらいするし、なんてったって命には変えれないですもんね。
予防接種は全部で日本円にすると35000円くらいになる見通しです。
でもめっちゃ打つもんね。
そんくらいかかるよそりゃ。

また、全部打ち終わったらトータルの報告しますね~。
参考になれば幸いです。

予防接種とか保険とかって結構高いですよねぇ。
でも、やっぱり命あっての物種です。
時々保険かけてなかったり、予防接種を受けてなかったりする方もいるみたいですが、短期旅行ならまだしも、長期旅行なら僕は断然保険かけたり予防接種したりっていうのをおススメしたいです。 

何かの被害を受けるか受けないかなんてそんなもん誰もわからんですけど、自分の為っていうよりは、帰りを待ってくれてる人の為にも保険入ったり予防接種したりできる事はしてほしいかなぁ。


あ、熱は37度でした。
よかったー!!
注射もしてもらえたー!!



前回打ってくれた人と同じ人にやってもらいました。左の二本はまったく痛くなかったけど、右の一本だけ痛かった~。

明日は動物と戯れちゃいますよ~!!
やったー!!動物大好きー!!


南紀白浜アドベンチャーワールドちゃいますよ~!!

さてさて、何の動物と戯れるんでしょーか!
そして、無事に帰ってこれるんでしょーか!

わっふー!楽しみー!!

いぬかわええなぁ~
犬ちょろ君と同じような色のチワワ(ロングコートなので毛がよーさんありますが)見つけたので、予防接種の帰り30分くらい戯れてきました。かわいかった~。





熱さげよっと。もう、今からねちゃおーっと。


っとその前に薬薬。

っとその前になんか食べないと。

はい、こーいうとこは几帳面ですよー。食後に薬って言われたらご飯たべますよー。一日三食食べて薬飲んではよ元気なるよーに努力しますよー。





デリバリーなんかしませんよー。
自分の足で飯は探しにいきますよー。



はい、パッタイ!!
屋台焼きそばです。こいつなら24時間あらゆるとこで買えます。


そしてー







 
安心安全レッドブル!!

おしっこまっ黄っ黄になるまで飲んでやる。

はい、ゆっくり休みますー。


本日も拝読ありがとうございました!!

リアルタイムは…【タイ バンコク】!!

今日から毎日予定満載の日々が続きます。
体力つけんとなぁ~。
ランニングもできてへんしなぁ。
明日朝元気やったら走ろうっ!!

よろしければ応援の犬ちょろ君クリックをよろしくお願いします。
日本で犬ちょろ君も元気に過ごしてる様子でよかったです。

パソコンの方はこの下の犬ちょろ君をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はこの下の文字をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓

この文字をぽちっとしてやってくださいねぇ
スポンサーサイト

スポンサーリンク

4 Comments

akiko  

予防接種して 薬 レッドブルって同じ日に飲んで大丈夫なんですか?!
副作用とか気にしちゃう...

2013/05/24 (Fri) 22:39 | EDIT | REPLY |   

Takashi  

微熱あるのにそんなに打っちゃったんですか!?
微熱ある時に打つと副作用でやすくなっちゃいますよー


そのあと体調大丈夫ですか!?

2013/05/25 (Sat) 21:19 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆akikoさん☆

えっ!!多分大丈夫!!
むしろ、余計に体に薬がめぐってパワーアップしたような気がする(笑)
明日から元気にミャンマーいってくるからね(笑)
副作用気にしてたら海外ではなんもできんくなるっ!!

2013/05/27 (Mon) 15:54 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆たかさん☆

微熱あったけど、看護婦さんがOKしてくれた(笑)
だから、うってやった!!
でも、結構元気やで(笑)
むしろ、パワーアップしたきがするもん!!
たかさんいつ帰ってくるの~??
俺、明日から11日までミャンマーでその後すぐにバンビエン移動しちゃう予定なんですよ~。
次どこで会えるだろか???

2013/05/27 (Mon) 15:58 | EDIT | REPLY |   

Add your comment