あれ?ここってこんな場所やったの?

____________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキング参加しております。
よかったらクリックしてやってください。

スマホと携帯の方はこちらの文字をクリックしてやってください。
☆携帯・スマホの方 クリックはこの文字☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
パソコンの方はこの犬ちょろをなでるようにクリックしてやってください。
____________________________________________


11月20日
~シェラ→サンペドロ・ラ・ラグーナ~
2014年11月時点のレート 1ケツァール=約15円

ダニがくっついてるという服がようやく乾いた。
結局1日半かけて乾かしてたで。
これでダニくっついたままやったら僕の負けでええわ。


☆シェラ宿情報☆
・タカハウス
・Casa Kasaから予約してもらった
・1泊 40ケツァール(ですが、Casa Kasaから予約してもらうと3泊目は無料になった) ドミトリー
・Wi-Fiあり (ブログは書けないレベルですが)
・共用ホットシャワー&トイレ
・キッチンあり
・朝食なしですが毎晩シェア飯があるので、それが残っていれば朝食べてもOKです。
・旅丸評価【4】
毎晩のシェア飯がかなりおいしいです。
これは管理人さんの腕次第なのかもしれないですけども。
シェア飯なので費用はかかりますが、三泊の晩ご飯代で35ケツァールくらいやったんちゃうかな?
むちゃくちゃ安い。
シェラ自体には特に観光する場所がないので立地とかはあまり気にならないかもしれないです。
Wi-Fiが弱いっていうのがちょっとブログ書く身としては辛かったですが、まぁそれ以外は特に不自由なかったです。



ではでは、次の行先であるサンペドロ・ラ・ラグーナって場所へ行きましょうか。
サンペドロ・ラ・ラグーナまではチキンバスやミニバンで行くみたい。
しかも、ダイレクトがあるんだとか。

ですのでミネルバ市場の裏にあるバスターミナルへ。

20141120newIMG_4015 (1)       
いやぁ・・・チキンバスに囲まれると排気ガスで死にそうになる。
けれど、チキンバスって見た目がかわいいのですよね。

20141120newIMG_4015 (2)
カラフルなチキンバスとカラフルな民族衣装をきた女性たちがいい感じなんですよ。

20141120newIMG_4015 (5)
チキンバスってもともとアメリカで使われてたSCHOOL BUSなんですって。
だからSCHOOL BUSって書かれたままのやつが結構走ってるんです。

20141120newIMG_4015 (3)
チキンバスの周りにはたくさんの売り子さん達がいらっしゃる。
彼らはバスの中まできて色んなものを売ってくれるのですよ。
小腹すいてたら豆なんかをかじりながら旅するのも良いですね。

20141120newIMG_4015 (6)
僕は完全に腹が減ってたので豆では飽き足らず・・・

20141120newIMG_4015 (7)
ハンバーガー食べましたけどね。

20141120newIMG_4015 (8)
このお嬢ちゃんが作ってくれた。
一つ5ケツァール(75円)だから経済的ですよね。
まぁ、肉はあったのかなかったのかわからんくらいのものでしたが。


サンペドロ・ラ・ラグーナ行きのチキンバスを探していると

おっちゃん『こっちこっち!!これに乗れば大丈夫だ!!』

おぉ、なんてタイミングぴったりなんだよ。

sho『これはダイレクトに行くやつ??』

おっちゃん『そうだよ。さぁのりなのりな!』

sho『いつ出発するの?』

おっちゃん『15分後だよ。さぁのりなのりな!』

sho『料金はいくら?』

おっちゃん『20ケツァールだよ。さぁのりなのりな!』


うむ。
完璧です。
元々35ケツァールかかるって言われてたんで、20ケツァールで行けるならかなり安い。


よし。

20141120newIMG_4015 (4)
乗車です。

20141120newIMG_4015 (9)    
あ、アイスクリーム売りに来てくれた。
わーいおいしそー。

20141120newIMG_4015 (10)
何味かわからーん。
色的にマンゴーかなぁと思ったんですが、どうやらマンゴーでもないみたい。


か…かぼちゃではなかろうか…



二時間程でサンペドロ・ラ・ラグーナにつくらしい。



なのに1時間半たったくらいで下車。


わーいはやかったー。








全然訳のわからん場所で降ろされた。

おっちゃん『ここでバスを乗換だ!!さぁいきないきな!!』



お…お前ダイレクトで行くゆーたやんけ…

はい。
僕はすっかり騙されてしまいました。
確かにサンペドロ・ラ・ラグーナ方面に走ってるバスに間違いはなかったんですが、どうやら行先が違ったらしい。

ふっ…
いいよいいよ。
こんな事1年半も旅してたらちょいちょい味わったよ。


周りの人に話を聞いてみるとあと30分くらい待てばサンペドロ・ラ・ラグーナ行きのバスがこの前を通るらしい。

20141120newIMG_4015 (11)
なのでこの少年がホットドッグを売る店で待つことに。
ここのお店結構儲かってたように思う。
多分僕みたいな騙されてしまった人がここで時間つぶしながらホットドッグ食べるんでしょうね。


午後2時すぎにサンペドロ・ラ・ラグーナ行きのバスに乗車。
すでにシェラを出発して2時間経過してる。
ほんまやったら2時間で到着するって言われてたのに。


20141120newIMG_4015 (12)
結局到着したのは夕方の4時。
4時間もかかったやないか。
サンペドロ・ラ・ラグーナまで行く道がかなり悪路なんですよ。
山道でくねくねしてるし、道の舗装もされてるのかされてないのかわからんレベル。
ちょいちょい腰が浮くくらい跳ね上がるのです。


いっけーとふみが先に到着して安宿を教えてくれたのでそこへ行き荷物をおろしおでかけ。

20141120newIMG_4015 (13)
すでに暗くなりかけ…

今日はグアテマラ人の友達がたまたまサンペドロ・ラ・ラグーナにバカンスで遊びに来てるみたいなので夜ご飯だけ食べる事にしたのです。


サンペドロ・ラ・ラグーナって

20141120newIMG_4015 (14)    
結構おしゃれなお店が多いんですよ。

20141120newIMG_4015 (16)
かなり意外やった。
色んな人から聞いてたサンペドロ・ラ・ラグーナは
・物価安いから沈没する(沈没とは同じ場所に長期滞在する事)
・スペイン語学校がたくさんあるから沈没する。
・ここが居心地良すぎてカレーを3か月売り続けた日本人がいる


そんなくらいやったんですよね。
だからめっちゃツーリスティックな場所やったのを見てちょっとびっくりした。


湖の周りにはおしゃれなカフェが立ち並び、宿もむちゃくちゃたくさんある。


それと、ところどころでヘブライ語をめっちゃ見かける。
どうやらこの場所はイスラエル人のお気に入りの場所らしい。


と…いう事は…


はい。
パーティーが連日連夜繰り広げられるって事ですね。
イスラエル人の人達(兵役が終わって長期旅に出ている人にかぎりますが)って本当にパーティーが大好き。
むちゃくちゃ羽目を外すのが好きなんですよね。

嫌いじゃないんですよ。
僕もパーティーとか嫌いなわけじゃないんですけどね。



でもねぇ…



キッチンもっときれいに使って!!!

っていうのが僕のこころの叫びです。
彼らは砂糖と塩を普通に間違えてしまうレベルのキッチンの使い方なんですよね。


20141120newIMG_4015 (17)
友人のJamieに久々に再会したので一緒に晩御飯を食べる事に。
せっかくグアテマラに来たのでグアテマラ料理を食べたかったのですが、どうやらこのサンペドロ・ラ・ラグーナでグアテマラ料理のレストランを探すのは至難の技らしい。
いたるところがピザ屋なんですよ。
イタリアン。
ほんでイスラエル料理ね。


んー…


20141120newIMG_4015 (18)
中華ですかね。
ワイワイガヤガヤしてる場所からちょっと外れた所にある中華料理屋。

20141120newIMG_4015 (19)   
僕は焼きそば(もちろんソースではない)
麺の色をみていただいてわかるように、麺には味がまったくついていない。
そこそこソースも色が濃く、濃い味付けなのかと思いきや、非常にあっさりした醤油味でしたわ。
たまにはがつんとくるもの食べたいけどなぁ。



な…何してるの…

20141120newIMG_4015 (20)
Jamie『このコーラちょっとおかしい』

…なんで…普通やねんけど…

20141120newIMG_4015 (21)
Jamie『いつも飲んでるのと味が違う』

…ちょっと…それだけ腐ってるんちゃうの…

Jamil『あ!!これだ!!』

…ど…どれだ…

20141120newIMG_4015 (22)
Jamie『工場がいつものと違う!!』






コーラって工場によって味が変わるものなんですか…

Jamie『すいませーん!!このコーラの工場がいつものと違うので取り換えてくださーい!』




こ…こんな人初めて見た…
コーラの工場が違うからって交換するなんて…

そこまでコーラにこだわりある人…


9-20140322.jpg
ムーチョ・スシオ・ゴリラしかしらん。



本日もありがとうございました!!

リアルタイムは…【ブルガリア イベリコ豚ってところにいきます】!!


ブログ応援よろしくお願いしますっ!

パソコンの方はこの下の犬ちょろ君をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はこの下の文字をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓

この文字をぽちっとしてやってくださいねぇ
スポンサーサイト

スポンサーリンク

2 Comments

にょろ  

結局カボチャ味なの?

マンゴー味を想像して食べたらカボチャ味ってまぁまぁのダメージと思うねんけど、よく考えたらカボチャ味の方が嬉しいかも♫
爽やかさゼロやけど。

バスで騙されるの多いねーほんま。
とにかく乗って欲しいから嘘つくんだろうか(笑)
でも、なんやかんやで楽しそう♫

2015/01/16 (Fri) 07:23 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆にょろ☆

いや、結局なぞ。
かぼちゃでもないし…マンゴーでは絶対ないんよね。
でももう味も思いだせへんわ。

なので見知らぬ物体ってことにする。
きっと食べた事の無いフルーツかなにかだ!!!!

バスねぇ~。
もう騙され飽きたわ!!!
ええねん。
ええねんけどね。
でも騙され飽きた!!!!!

2015/01/17 (Sat) 04:53 | EDIT | REPLY |   

Add your comment