これから南米へ行く人必見!!(って程でもない)

____________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキング参加しております。
よかったらクリックしてやってください。

スマホと携帯の方はこちらの文字をクリックしてやってください。
☆携帯・スマホの方 クリックはこの文字☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
パソコンの方はこの犬ちょろをなでるようにクリックしてやってください。
____________________________________________


さてさて、旅をはじめて1年7カ月たった訳ですけども。
再出発してからはそこそこ無事に旅をしておるんですよ。
まぁ、今ネットが無いキューバにいるのでキューバ滞在中に何かトラブルにあってるかもしれませんけどね。


あ、コメント返せてなくてごめんなさい。
(コメントありきの考えですけども…一つ二つはあるんじゃないかしら…ってね)

キューバから次にジャマイカに行くんですね。
で、ジャマイカのネット環境がどうなのかわからないのですが、年内には返信させていただきますので、どうか見はなさないでね。


でね、今の心境って書こうと思ったんですけど…


あ、なうおんたいむで心境を書けない状況じゃないか今回って事に僕は気付いた訳ですよ。
だってキューバだもん。
ネットないんだもん。

あー、困ったなぁ困ったなぁ…って11月25日にセムクチャンペイで思ってたんですよ。


あー、困ったなぁ困ったなぁ…


そんな事を考えていたらね
『あ、誰かが困った時に役に立てるような人になれたらなぁ』
なんて思ったんですよ。
あれ?まったく論点がずれてる気がするけど大丈夫?

まぁ、ちょっとくらいの脱線っていうのは必要ですよねきっと。
人生においてもね。
(30超えて世界一周とかやらかしてるのは大きな脱線かと思われるのですがあえて棚に上げる)


んでね、今12月じゃないですか。
僕11月にメキシコに入ってからグアテマラとかを周ってたんですけどね、今から南米に入る方がすごいたくさんいるんやなぁって思ったんです。
確かに、僕も今年の2月に南米に入ったけど、僕はめっちゃ遅い方やったもんね。
ほとんどの人は年末か1月には南米に入ってた気がする。
(短期の大学生の方達は2月からだったと思うけどね)


だから、そんな人達の為のブログでも書ければなぁって思って。

そういう訳でですよ、今回は旅丸のshoがこれから南米を旅する人へむけてちょろっとアドバイスができればなぁと思っています。






一体どうやって書けばいいのか…


えっとね。
いくつかのパートにわけて書いた方が分かりやすいよね。
ではでは、いくつかのパートにわけて僕の周った時期順に紹介していきましょうかね。


ただ…ブラジルを語りだしたらブログがとんでもない量に……(笑)
なのでブラジルはぜひとも最近アップした総集編を見ていただきたいです!!
I LOVE BRASIL Part1
I LOVE BRASIL Part2
I LOVE BRASIL Part3



①南米の見どころについて


《アルゼンチン》
・都市名 ブエノスアイレス
・おススメ度 ★★★
・シーズン 一年中いつでもいいかな
・僕の中のイメージは超危険地帯です。
ここまでトラブルにあう人が次々でてくる場所ってある???って思ったくらいですからね。
僕が滞在してる期間だけでも5人くらい何かしら被害にあってたんじゃないかなぁ。
実際僕も両替詐欺的なものにはあいましたしね。
ほしじゅん君とか僕と2時間差で同じ場所にいったのに殴られてるしね。
街自体の見どころは、カミニートって所と本屋さんくらいじゃないかなぁって思ってます。
行ってほしいのはルハン動物園ですね。
ホワイトタイガーとかライオン触れちゃうっていうね。
2014new8-20140212.jpg 2014new12-20140216.jpg


・都市名 イグアス
・おススメ度 ★★★★★★
・シーズン 雨季
・アルゼンチンにきたなら必ず行った方がいいんじゃないかなぁ。
ブラジル側とアルゼンチン側があるんやけど、僕がきいた話やとアルゼンチン側の方がみんな良いっていいます。
まぁアルゼンチン側やと滝に突っ込むっていうアクティビティできるしね。
悪魔の喉笛が見れちゃうっていうのがいいんかもしれないですね。
世界三大瀑布の中では確実にイグアスが一番迫力ありますよ。
ぜひぜひ訪れて欲しいです。
2014new20-20140219.jpg 

・都市名 サルタ
・おススメ度 ★★★
・シーズン 雨が降ってない時期の方がいいね
・まぁ、よかったらいってください笑
というか、アルゼンチン側からボリビアに入るなら通る事になりそうなんですけどね。
サルタからウマワカ渓谷とか色んな場所へのエクスカーションがあるんで参加してもいいかもですね。
他の所と比べたら見どころはあまり多くないかもですけども。
2014new9-20140222.jpg


・都市名 メンドーサ
・おススメ度 ★
・シーズン いつでもいいかなぁ
・ワイン好きな人は行ったらいいんちゃうかなぁって思います。
僕はワイン好きやったんですが、時間がなかったのでワイナリー行けなかったんですよね。
ワイン好きって訳じゃない人は別にいかなくてもいいのかもしれません。
2014new5-20140309.jpg   

・都市名 ウシュアイア
・おススメ度 ★★★★
・シーズン 4月までにはいきましょう
・世界最南端にきたぞー!!っていう実感が欲しい方は行けばいいかな(笑)
それと南極へ行く人はどうしても行くことになるんかもしれないですね。
まぁ、普通です普通。
いや、景色はとても綺麗ですけどね。雰囲気もいいし。
2014new18-201403280.jpg

・都市名 エルカラファテ
・おススメ度 ★★★★★★★
・シーズン 3月末までが理想ですかね
・氷河ツアーですね~。
氷河ツアーは結構おススメです。
お値段高いけどね。だから予算設定低い方は無理していかないくてもいいんかもしれないです。
でもせっかくパタゴニアにきたなら何かを我慢しても1万円ひねり出して氷河ツアー行ってほしいですね。
2014new25-20140401.jpg

・都市名 エルチャルテン
・おススメ度 ★★★★★★★★
・シーズン 3月末までにはいきたい所ですが、4月頭だと紅葉が見れます
・フィッツロイ行きましょう(笑)
ほんまにフィッツロイへのトレッキングは行ってほしいです。
めちゃくちゃ綺麗やったし、僕が実はトレッキングが好きやって事に気付いた場所です。
ただ、防寒しっかりしていかないと凍えちゃう可能性がありますよ。
2014new13-20140403.jpg


《ウルグアイ》
・都市 コロニアル・デ・サクラメント
・おススメ度 ★★
・シーズン いつでもいいのでは
・ウルグアイにある世界遺産の都市でブエノスアイレスから日帰りで行くことができます。
街自体はこじんまりとしていて簡単に周る事ができます。
けど、ここに無理やり来る必要はないかもしれないですね。
米ドルを引き出したいっていう方が行く場所やと僕は思ってます。
2014new19-20140213.jpg

《ボリビア》
・都市名 ウユニ
・おススメ度 ★★★★★★★★★★
・シーズン 11月(10月でもいけると思いますが念のため)~3月末
・鏡張りのウユニ塩湖を絶対に見たいのなら12月1月がおススメやと思います。
僕は今年3月でしたが少し遅かったんじゃないかなぁっていう印象でした。
まぁそれでもびっくりするくらい綺麗やったんですけどね。
ほんまにやばかったです。
まぁ、ここをルートに入れない方はいらっしゃらないんじゃないですかね。
2014new53-20140226.jpg 2014new11-20140226.jpg 

・都市名 ラパス
・おススメ度 ★★★★
・シーズン まぁ、特にいつでもいいかもしれないですが標高きついから6~10月くらいまでは寒いかも。
・個人的にはラパス好きなんですよね~。
けど危険がつきまとう場所ではありますね。
結構強盗にあってるかたもいらっしゃるっぽいですし。
何をやる訳でもないんですよね~。
おばさんのプロレス見るのと買い物するくらいかな?夜景も綺麗やね。
2014new58-20140413.jpg

《チリ》
・都市名 アタカマ
・おススメ度 ★★★
・シーズン 特に選ばないかと思いますが新月の時が良いかも。
・ウユニからアタカマに抜ける方が結構多いんじゃないですかね。
ツアーでも個人でも行くことができますが、僕はツアー結構おススメします。
アタカマ抜けツアーでたちよる場所が結構綺麗なんですよねぇ~。
色んな色の湖があったりフラミンゴいっぱい見れたりね。
アタカマ自体は月の谷っていう所にいくくらいかな?
星空がめちゃ綺麗って有名なんですが、できれば新月近くに行った方がいいかと思います。
2014new51-20150305.jpg    

・都市 ビーニャデルマール
・おススメ度 ★★★★
・シーズン いつ行ってもいいんかな
・生魚に飢えてる旅人はぜひ行きましょう。
なので長期旅中で生魚しばらく食えてないって人は必ず立ち寄った方がいいです。
短期の人は無理に行かなくてもいいかも。
ここで食べる海鮮はめちゃくちゃうまかったです…
2014new3-20140308.jpg

・都市名 サンティアゴ
・おススメ度 ★
・シーズン イースターに合せないならいつでも
・完全にイースター島へ行くために立ち寄る場所な気がします。
長期の方はゆっくりしてもいいかもしれませんけどね。
ここでイースター島へいくメンバーを集めるのも一つの手やと思います。
イースター島へは一人で行くと金がかかるんですよ。
なのでレンタカーシェアできる人とか飯を一緒に食べる人探した方がいいかと思います。
2014new17-20140313.jpg

・都市名 イースター島
・おススメ度 ★★★★★★★★★★
・シーズン 乾季に行った方がいい。できれば新月あたり。
・お金に余裕がある人はぜひ行ってほしいです。
ほんまに楽しいですね。
サンティアゴからの往復のチケットが安い時で6万くらい。
期間はできれば1週間。でも最短で3日あれば…なんとか天候に恵まれれば…
モアイと星空のコラボの写真が僕は好きなんですよねぇ~。
だから新月あたりにぜひ行ってほしいなぁって思います。
物価が高いのでサンティアゴで食材を買ってからいきましょうね。
パスタとかお米とかね。
ちなみに僕らが持って行った食材は…

2014new9-20140316.jpg
2014new36-20140318.jpg

・都市名 プエルトナタレス
・おススメ度 ★★★★★
・シーズン 寒く無い時ですね(笑)
・トレッキング好きな方はぜひパイネトレッキングを。
僕はにわかトレッキング好きだったのでパイネはトレッキングしませんでしたけどね。
でも時間あったらやってもよかったなぁって思います。
時間に余裕があってそこそこキャンプとか好きな方はぜひぜひパイネトレッキングを。
2014new8-2014040600.jpg 2014new11-20140406.jpg

《ペルー》
・都市 リマ
・おススメ度 ★★★★
・シーズン いつでもオッケーやと思います
・都会嫌いの僕ですがリマは好きでしたねぇ~。
リマの"Punto Azul”で食べたイカ墨パスタ。
1年7か月旅してますけども、このイカ墨パスタは世界美味しい物ランキングのトップ5に絶対に入ってきます。
本当に美味しいですよ。
南米旅の拠点になる一つの街でもあると思いますので、2泊くらいはしてほしいかなぁと思います。
2014new18-20140416.jpg  

・都市 クスコ
・おススメ度 ★★★★★★★★★★
・シーズン いつでもオッケーかと思いますがあまり寒いと標高高いからきついかも。
・マチュピチュこみでの評価ですね。
クスコにきたなら100%マチュピチュへは行ってほしいです。
マチュピチュは本当に素晴らしい世界遺産やなぁって思うんですよね。
だから多くの人に見て欲しい。
雑誌や写真集で見るのとは全然違うって僕は思いました。
南米旅の一つのハイライトですね。
2014new30-20140510.jpg   

・都市 ナスカ
・おススメ度 ★★
・シーズン いつでもいいのでは…
・ナスカの地上絵がどうしても見たい!!!!!
っていう人以外は絶対に行かなくていいです(笑)
11-20140515.jpg

・都市 ワカチナ
・おススメ度 ★★★★
・シーズン いついってもいいんじゃないかなぁ
・景色が不思議やなぁってめっちゃ思うんですよ。
ほんまに砂漠にできたオアシスっていう感じがするからね。
あれはなかなか見れへんって思います。
僕のおススメは夜ですね。
日が暮れてから砂丘にのぼるんですよ。
砂が冷やっこくて気持ちよくて、上行ってからオアシスの方向を振り返った時のあの幻想的な景色ね。
ぜひ見て欲しいです。
2014new40-201405150.jpg

《エクアドル》
・都市名 キト
・おススメ度 ★★
・シーズン 標高高いのでできれば寒くない時期がいいかと思います
・赤道記念碑に行って遊ぶくらいしかないかもしれません(笑)
キトの旧市街も綺麗なんですけどね、結構色んな場所の旧市街と似てるので時間が無い方はカットしていいと思います。
赤道記念碑はキトから日帰りで行けるのでぜひ行ってみてください。
ちなみに赤道記念碑がある場所は本当の赤道ではなく、赤道の実験ができるところが本当の赤道ですよ笑
2014new44-201404290.jpg  

・都市 ガラパゴス諸島
・おススメ度 ★★★★★★★★★★
・シーズン 見たい生き物によって違うかもしれないですね。
・高いんですよ…わかるんです…費用的に諦めるしかないか…っていう気持ちわかるんです…
でもそこをなんとかひねり出してでも行ってほしい(笑)
本当に日本では見る事ができないような動物達に出会えるっていうだけでめちゃくちゃ価値があると思うんです。
けど、動物動物!!!動物見ないと!!っていう気持ちで過ごすとちょっと疲れます。
なので普通にのんびりすごしたらいいと思うんですよ。
だってアシカもイグアナもゾウガメも見よう見よう!って思わなくても見れるから(笑)
それが生活の一部なんですよねガラパゴスは。
2014new37-20140426.jpg
2014new33-20140424.jpg

《パラグアイ》
・都市名 アスンシオン
・おススメ度 ★★★
・シーズン いつでも大丈夫やと思います
・特に何があるか?って言われると何かがあるわけではないんですよね。
エンカルナシオンに行くときに立ち寄るような場所って思っていいと思います。
なので急いでる旅人の方は一泊くらいになるんかなぁ。
パラグアイは日本人居住区の場所みたいなところが結構あるので、日本料理とか恋しい人は沈没してもいいんかもしれないですね。
20140815newIMG_1810 (8) 

《ベネズエラ》
・都市名 サンタエレナ
・おススメ度 ★
・シーズン んー…見たい景色によるかな。
・ロライマトレッキングをする方以外はまったく用事が無い場所やと思います。
ブラジル側からベネズエラに入国するなら必ずここに立ち寄る事になると思いますが、特にやる事はありません。
ロライマ行かない方はさっさとシウダーボリバルへ行っちゃいましょう。
20141001newIMG_7885 (9)
    

・都市名 シウダーボリバル
・おススメ度 ★
・シーズン 6月~12月 エンジェルフォールへ行くならですけども。
・エンジェルフォールへ行かないなら用事がないと思います。
特に何をやるわけでもありませんしね。
オリノコ川と旧市街見るくらいじゃないですかねぇ~。
20141006newIMG_8648 (6)

・都市名 カナイマ
・おススメ度 ★★★★★★★★
・シーズン 6月~12月くらいかな
エンジェルフォールほんまによかったなぁって僕は思ってます。
ぜひ皆さんにも見て欲しい!!!!!
カナイマの魅力はエンジェルフォールだけではなく、ラグーンや滝も素晴らしいって所なんですよね。
それとベネズエラやのに夜出歩けるっていうね(笑)
ベネズエラ自体はやっぱり少し危険な場所やなぁっていうのは僕も思うので、無理に行く必要はないかもしれないですが……
でもしっかり準備していけば攻略できると思うねんなぁ~。
20141003newIMG_8089(28).jpg
20141004newGOPR0748 (37)

《コロンビア》
・都市名 ボゴタ
・おススメ度 ★★
・シーズン 標高が高いので寒くなければ…
・まぁ特にやる事もないし見る場所もないんですよね。
でも僕は都会の中では結構好きな感じではありましたね。
思ってたよりも大都会やったっていうのが印象。
まぁ、時間が無い方は無理に行く必要ないかも。
20141013newIMG_9127 (35)

・都市名 メデジン
・おススメ度 ★★★★
・シーズン まぁいつでもいいかなぁ~。
・コロンビア全般的に可愛い子多かったなぁ…
でもメデジンの子がめっちゃ可愛かった。そうでもないっていう声も結構あるみたいやけどね。
僕が出会った子はほんまに神がかった可愛さやった。
いや、可愛いとかそういうのを聞きたい訳じゃないですよね。
見どころとしてはグアタペがあるのでボゴタよりは見る場所があるかもしれないですね。
でも、絶対に行かないといけないかって言われると…時間が無い方はとばしてもいいかもしれないですね。
20141010newIMG_8871 (24)

他にも行ってる場所あるんですけど、まぁ主な場所はこれくらいですかねぇ~。


②おススメ宿

色んな宿に泊まりましたが、おススメできる宿を紹介します。
(僕が宿泊した当時の値段ですので上がってる可能性はあります。長期滞在割引などもあります)

《アルゼンチン》
・都市名 ブエノスアイレス
・宿名 上野山荘
・料金 80ペソ
・有名な日本人宿の一つですね。
ブエノスアイレスのバスターミナルからも近くて立地的には非常にいい場所にあると思います。
すぐ近くにスーパーもあるし肉屋もあるしね。
おススメできる宿です。
アフリカから飛んでくる方はブエノスアイレスインの方が結構多い気がするので、ここで情報仕入れたりするのもいいかもね。
だってブエノスアイレス怖いもん(笑)


《ボリビア》
・都市名 ウユニ
・宿名 Piedra Branca
・料金 一泊 60ボリ
・ウユニの中にある安宿の中で唯一ネット予約ができるのがこの宿。
まぁ、他にもっと安い宿もあるんですけどね。
そこまで大差はないと思うんですよねぇ~。
日本人に有名なのはアベニーダなんですけど、僕はちょっとアベニーダ苦手派です。
ネットつながりにくいし、騒がしいんですよねぇ・・・(笑)
ちょっと高くはなってしまいますが、僕はPiedra Brancaがおススメです。
ネットもつながるし、写真もオンラインにアップロードできるくらいのスピードですし、ツアー会社にも近いですよ。
ウユニには珍しく朝ごはんがついてるのもGOODですね。

・都市名 ラパス
・宿名 Hotel Milton
・料金 一泊 50ボリ
・ラパスには日本人が泊まる宿が二ヶ所に分かれてるんですよね。
僕はミルトンしか泊まってないけど、ミルトン大好きです(笑)
基本的にはホテルなんですが、一番最上階だけドミトリーを用意してくれてるっていうね。
値段も高くないし立地も魔女通りに近くてそんなに悪くはないって思います。
治安は・・・まぁラパスなんでね・・・気を付けたほうがいいのは間違いないです。


《チリ》
・都市名 ビーニャデルマール
・宿名 汐見荘
・料金 6500ペソ
・有名な日本人宿の一つですね。
僕はかなりおススメしたい宿です。
毎朝魚市場に行って魚買ってきて、昼から海鮮三昧っていう天国のような生活。
宿にはかば焼きのたれの作り方まで書かれてて、それ通りに作るとめちゃくちゃうまいたれができあがるっていうね。
アナゴのかば焼きを自力で作るんですよ??そんな事日本でもしないですよね?


《ペルー》
・都市名 リマ
・宿名 お宿桜子
・料金 30ソル
・僕が南米で一番好きな宿ですね。
ほんまにお世話になった宿です。
僕のブログを読んで桜子に行く方とか僕の知り合いの方はぜひ『旅丸のshoがお世話になりました』と伝えて欲しいくらい(笑)
本気でホスピタリティの塊みたいな方がオーナーをやられてるので、南米で何か困ったこととかがあったらめっちゃ助けてくれるはず。
宿のコンセプトもホームステイみたいな宿なので、ぜひぜひリマに自分の住む場所が一つできたって思いながら暮らしてほしいなぁと思います。


《エクアドル》
・都市名 キト
・宿名 Bountiquito
・料金 15ドル
・高いんですよね、高いのはわかるんですけども…
ほんまにめちゃくちゃおススメしたい宿です。
まぁ、エクアドル自体の物価が高いんで15ドルで快適な宿で一泊くらいしてもね…罰当たらないですよ。
ここは南米最恐のWi-Fi速度ちゃうかなぁって僕は個人的に思ってます。
動画のアップロードとか他の場所やと30分以上かかったのに、ここでやったら10秒やったしな。
いかつすぎる!!!!!


《パラグアイ》
・都市名 アスンシオン
・宿名 民宿らぱちょ
・料金 40000グアラニー
・こちらも有名な日本人宿ですね。
オーナーの方も世界旅をしていた方なので色んな事を教えてもらえます。
そして看板娘のまなちゃん。ほんまに可愛くて人懐っこいんですよ。
日本料理屋も併設されてるので、日本料理が恋しい方はぜひぜひ食べて欲しいと思います。
朝ごはんに味噌汁くれたりしますよ~。おいしかった…

他にも色んな宿に泊まってますが、僕が泊まった宿で100%皆さんにおススメしたいのは以上ですかね。


③これを食べよう!!!

南米には色んな美味しい物たちが存在します。
それを是非逃さないように食べていただきたい!!

《アルゼンチン》
・料理名 ステーキ
2014new12-20140323.jpg
・場所 ブエノスアイレスがおススメ
・アルゼンチンといえば牛肉が安く買えるっていうのが有名ですね。
なので、自分でお肉を買いにいって宿で調理してみましょう。
僕のおすすめは牛肉じゃなくて豚肉です。
ほんまに美味しい!!!

・料理名 牛タン
2014new5-20140324.jpg
・場所 ブエノスアイレス
・牛タンもブエノスアイレスの肉屋さんで簡単に購入できます。
皮をはいでから自分で調理するのですが、その過程もなかなか楽しいですよ(笑)
上タンにあたる部分とか絶品です!!!
皮をはぐとき気を付けてくださいね(笑)一気にべろべろべろーってとれちゃうから。

《ボリビア》
・料理名 リャマ丼
2014new2-20140225.jpg  
・場所 ウユニ
・その名の通りリャマ肉が入った丼。
市場で食べる事ができます。
癖がありますが、まぁ食べれない事はないと思います。
僕は『豚肉と思って食べろ!』って周りの人にゆーてました。

・料理名 ビビンバ
23-20140407.jpg
・場所 ラパス
・ラパスにある有名な韓国料理屋KOREA TOWNで食べるビビンパ。
最高に美味しいんですよ。
旅に出てると時々『あー日本食そろそろ食べようかなぁ』って思ったりするんですけどね、韓国料理って食べる機会があんまりなかったように思ったんですよ。
ほんで韓国料理食べたらくっそうまかった!!!!!

・料理名 コロッケ
2014new21-20140410.jpg
・場所 ラパス
・ラパスの道端で売ってるコロッケに野菜をのっけたりして自分で味付けするやつが異常にうまい。
ほんで安い。
野菜もたくさんとれるのでヘルシーやしね!!!!!
お金節約したい方の味方ですよ。

《チリ》
・料理名 海鮮料理
2014new20-20140312.jpg 2014new11-20140312.jpg
・場所 ビーニャデルマール
・最高です。ほんまに最高の一言につきる。
市場にいって自分で色んな食材を見つけて買って帰るんですけどね、それが楽しくてたまらん。
レイネッタっていう魚がめちゃくちゃ大量に売られてるし安いんですけど、これがまるでビントロみたい。
だからタタキにしたり、刺身にしたり、握りにしたりと万能。
貝もたくさんあって、ラパス貝っていうやつがアワビみたいな触感で楽しめちゃいます。
ホタテバター醤油とか…アナゴのかば焼きとか…あー…楽しすぎるぞビーニャデルマール。

・料理名 セビッチェ
2014new20-20140306.jpg
・場所 ビーニャデルマール
・もともとはペルー料理のセビッチェですが、ビーニャデルマールの市場にたくさん売られています。
色んな種類のセビッチェがあるので何人かで色んな味をシェアするのもいいかもしれないですね~。
ただ、全部にコリアンダーが入っているのでコリアンダー嫌いなかたは抜いてもらった方がいいかもしれません。
結構コリアンダーの味がしますので。


・料理名 エンパナーダ
2014new9-20140319.jpg
・場所 イースター島
・イースター島には世界で一番おいしいと言われているエンパナーダが存在します。
いいすぎー!!って思ってる人、ぜひ食べてください。
本当に世界で一番おいしいって僕は思ってます。
そんな他の場所でエンパナーダ食べまくってきたわけじゃないですけどね、これを越えるものはないやろうって本気で思うくらい美味しいんですよ。
僕のおすすめは"Atun Queso(マグロ&チーズ)”です。

《ペルー》
・料理名 イカスミパスタ
2014new9-20140504.jpg
・場所 リマ(Punto Azul)
・リマにきたら必ず食べてください。
もうそれ以上言う事ない。

・料理名 アルパカバーガー
 2014new24-20140508.jpg
・場所 クスコ(Blue Alpaca)
・その名の通りアルパカの肉を使ったハンバーガーです。
リャマは癖があるって僕書いたでしょ?
でもアルパカは癖が無い!!!!!気がする…
ボリューム満点のアルパカバーガーを是非お試しいただきたいと思うのです。

・料理名 フランス料理フルコース
2014new38-20140510.jpg
2014new39-20140510.jpg
2014new40-20140510.jpg
・場所 マチュピチュ(indio feliz)
・マチュピチュに行ったらぜひ晩御飯はここでお願いします。
ほんまに美味しい。2500円以内でこのフレンチが食べれるんやって思うとほんま今でもびっくりする。
確かに貧乏旅行中にフランス料理なんて贅沢なんですけどね、でも貧乏旅行中っていっても日本帰ったらすぐに2500円なんて稼げるやんっ!って思って僕は食べました。
誕生日やったっていうのもありますしね。
ぜひぜひ、フランスでフレンチのコース食べるくらいやったらマチュピチュで食べましょー。



《コロンビア》
・料理名 モンドンゴ
20141010newIMG_8871 (35)
・場所 コロンビア全般
・牛モツが食べれる方はぜひぜひモンドンゴを食べてください。
僕はかなり好きな料理でしたね~。
中米以上にもモンドンゴはあるんですが、全然違うんですよ。
コロンビアのモンドンゴはめちゃくちゃうまい!!!!!(店によるのか…)

④南米の国での一日の滞在費
僕はお金を使うバックパッカーとして有名らしいんですが…
そんな使ってないですよ!!!
ほんまにほんまに。
まぁ、美味しい物食べるとか、おもろそうなアクティビティに参加するとか、買いたいもの買うとか…
あ、これがお金使うバックパッカーって言われてる理由か。
でも何かの目安にはなるかと思いますので一応記載しますね。

《アルゼンチン》
一日平均 4902円
(闇両替してこの値段 日帰りウルグアイ込)

《ボリビア》
一日平均 3785円
(ウユニツアー5回 アタカマ抜けツアー込)

《チリ》
一日平均 5252円
(イースター島航空券は抜き)

《ペルー》
一日平均 4777円
(買い物多いのと日本への荷物郵送料が高い マチュピチュ込)

《エクアドル》
一日平均 7359円
(ガラパゴス諸島航空券は抜き 島間のフェリー移動は込)

《パラグアイ》
一日平均 4365円
(ブラジルビザ代こみ)

《ベネズエラ》
一日平均 4019円
(闇両替してこの値段 エンジェルフォールツアー全部込)

《コロンビア》
一日平均 4314円

 
あ…そこそこ使ってるんかな…
僕の場合は移動型バックパッカーなので一日平均が高くなってしまうんですね。
沈没型の方は一日平均が僕の3分の2くらいになるんじゃないかなぁと思います。
移動代に関しては僕はめちゃくちゃ安いやつを探すわけでもなく、タイミングが合う中で安いのを探すようにしてました。
なので、安い日付を選んだりプロモーション価格のものが出るまで待てばもっと安くすむと思います。
ただ、食費に関してはお酒は飲んでましたけどワインとかめちゃくちゃ安かったからね~。
そんなかかってない…って僕は思ってます(笑)


⑤旅丸shoが次南米にくるなら必ず行く場所
南米はめちゃくちゃ広かった…
だから全然時間が足りなかったんですよねぇ…
なので生きいてる間にもう一度きたいなぁって僕は思ってます。
果たしてその夢が叶うのかどうか…

《アルゼンチン》
・マーブルカテドラル
・めっちゃ行きたかった~…
けど写真と実物が全然違うよっていう事で諦めた場所です。
時間があったら是非行ってほしいなぁって思います。


・クエバ・デ・ラス・マノス
・これも見たかったなぁ~…
これも大したことないって言われてなくなく諦めたんですけどね。
パタゴニア3週間時間あったら絶対行ってたなぁ~。

《ペルー》
・イキトス
・アマゾンはもう一回行きたいんですよ。
僕はブラジルからいったんですけどね。
他の場所からもアマゾンには是非行きたい!!!!


・ワラス
・ここの場所の存在を知ったのが遅すぎた…
ぜひトレッキングで行きたい!!!


・プーノ
・鎖骨骨折してなかったら行ってたんですけどねぇ…
浮島めっちゃ行きたかったぁ~。


《ベネズエラ》
・メリダ
・オリバーがめちゃすすめてくるんですよ。
あいつ腹立つー!!!!!
ちょいちょいかわいい女の子にFacebookでタグ付けされてあがってくるー!!!!
そのくせ『え?友達だよ』ってゆーてくるー!!!!
時間があったら絶対に行きたかったー!!!!
(動機が不純)


・ロライマ
・鎖骨骨折してる事もあり今回は断念しました。
6泊7日を荷物背負ってキャンプは僕の肩には現時点では絶対に不可能ですね
だってサブバッグも持ってたら痛くなるくらいやもん。
プレート抜いたら行きたい。

以上は絶対に行きたい場所ですね。



あー、めっちゃ長くなってごめんなさい。
今から南米を周る方に読んでもらえるかもしれないと思うと…






羨ましすぎてたまらない!!!!!!!!!


っていう気持ちが出ましたね。
だって南米むっちゃ楽しかったもん。
南米の旅ってやっぱり危険と隣り合わせやと思います。
アフリカも周ってきたけど、東アフリカと比べたら南米の方が神経使ってた気がするもんな。
でもやっぱり南米楽しいんですよ。
バスも快適やから短期で時間が無い方にも丁度いいですしね。


それと、上記に書いたところは多分僕みたいなへなちょこ旅人でも比較的簡単に行ける且そこそこ有名なとこなんですね。
だからほんま短期の人がぱーって南米のハイライトを見たいっていう時用やと思います。
上に書いたやつ周るだけでいそぎまくっても最低3か月くらいかかるけど…

ですので、長期で旅する方はハイライトの間にあるような小さな村とか色々いったらいいんちゃうかなぁと思います。


返事遅くなるかもしれないですが、何か知りたいことがあれば遠慮なくメールしてきてくださいね。
コメントでもかまわないですしね。
ブログの検索キーワードに
《チェコ 風俗》とか《ぱいおつ》が上位にくるんですが…


旅に出る前も出てからも風俗一回も行ってないですからね!!!!!

なので風俗情報は僕はまったく知らないです(笑)
なんでそんな検索ワードでひっかかってくるのだろうか…


このブログが皆さんのお役に立つことを願っております☆
南米旅ほんまに楽しんでください!!!!

ではでは、僕はキューバ楽しんできます!!!!
(きっと今頃楽しんでる頃やと思うのですが…)


本日もありがとうございました!!

リアルタイムは…【12月22日までキューバなのでネットがありません】


ブログ応援よろしくお願いしますっ!

パソコンの方はこの下の犬ちょろ君をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はこの下の文字をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓

この文字をぽちっとしてやってくださいねぇ
スポンサーサイト

スポンサーリンク

8 Comments

にょろ  

懐かし〜

南米の国々、こうやって一気に見ると、めっちゃたくさん周ってるし懐かしいなぁ!
途中、一時帰国の2ヶ月挟んでるから余計にかなぁ。
アルゼンチンとかイースター島とかウユニとか、懐かしすぎる!

南米は広いなぁ。
まだベネズエラしか行ってへん(T ^ T)
今後の参考にさせてもらうわ〜。
役に立ってるで!
私のような単発さんにも( ^ω^ )

2014/12/13 (Sat) 08:31 | EDIT | REPLY |   

まこまこ  

キューバ…トラブル…(/ _ ; )強盗って!!
なんかブログのコメント書くところがスペイン語になってません?わたしだけ?

また行きたい南米の場所ってどこですかー?新しい土地じゃななくて。

2014/12/13 (Sat) 08:41 | EDIT | REPLY |   

なかじまさん  

参考にします!!特にイカスミパスタ!!

2014/12/13 (Sat) 09:48 | EDIT | REPLY |   

puu  

今頃キューバ楽しんでるかなぁ(o^^o)
というか、強盗にあったの???!!めちゃ心配だけど、身体は大丈夫そうでホッとしたよー!この前、旅慣れた頃が危険だから気をつけてねって言おうと思ったけどおせっかいかしらと辞めたんだよね。。首絞め強盗とか気をつけようがないのかもだけど。。こわいね!南米、危険危険と思ったてたけど中米のほうが危険そうだね。
南米まとめ読んだよー!私は砂丘のオアシスとエンジェルフォール行ってみたいなあ!!あとはお魚好きだからセビッチェ食べたい♡ブラジルで食べて美味しかったけど本場でいろいろ食べてみたいなあ(^-^)
今後のキューバ旅が楽しくなりますよーにーっ!

2014/12/13 (Sat) 21:44 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆にょろ☆

南米結構まわったねぇ~・・・
骨折したから途中離脱しちゃったけどねぇ・・・(笑)

アルゼンチンもイースターもウユニももうそろそろ一年前の話になるんやなぁ(笑)
すげー!!!!

お?
役に立った?
この記事もっと盛り上がってもよかったのにあんまりやった!!!

2014/12/23 (Tue) 15:54 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆まこまこ☆

キューバトラブルまさかやわ。
ほんまなんでこんなにひき強いの俺。

え?
スペイン語なってる?
キューバの呪い?

んー。
個人的に戻りたいのはコロンビア(むっちゃ可愛い子おったから)

観光やったらパタゴニアやなぁ~。
パタゴニア2週間やったら全然たらんかったから1か月くらいかけて周りたい。

2014/12/23 (Tue) 15:58 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆Puu☆

ただいまー。
じゃまいかー。
南京虫はっけーん。
あーん!!!!(笑)
キューバ最後は楽しんだよ~!!!!

強盗びっくりやろ(笑)もー、びっくりしすぎてわらけたわ!!!
身体は大丈夫やからご安心してくだされ☆

君はまだまだ旅しなさい!!!!!!
ブラジルも全然まわれてないじゃないか!!!!!

セビッチェ美味しいよねぇ~。
ブラジルにもあったんやっけ!!!食べたらよかったー!!
ペルーが本場やからぜひぜひペルーのリマで食べて頂戴!!!

2014/12/23 (Tue) 16:01 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆なーかーじー☆

ごめん。無視してたわけちゃうねんけど、返信なーかーじーのだけやってなかったわ。
まぁそのまま放置するっていう方向でもよかったんやけど、やっぱり俺優しいからそんなむごい事できへんなぁって思って。
でも、やっぱり放置しとけばよかったなぁって今は思ってたりするんやけど、でもそれをしてしまうと人間としての尊厳とか尊厳とか尊厳とかなくなりそうで。

まぁ首絞め強盗には気を付けてねって事を言いたいんやと思う。

2014/12/24 (Wed) 02:51 | EDIT | REPLY |   

Add your comment