【タイ カンチャナブリ タイガーテンプル エラワンの滝】何だ~?Wonder?そりゃTiger!な話

5月22日
~カンチャナブリ~
お昼ご飯をいただいた後、滝を見に行くという事に。


あれ?そんなんまったく聞いてないぞ?
まぁ、連れて行ってくれるならついていきますけども。

到着~。









なんかのたき

ん~…





まぁ…ね…(苦笑)






あ、中学生くらいの子供が遠足かなんかできてました。



元気やなぁ~。
上まで登ってるわ。






え?
登れちゃうの??



行くー!!!!
滑って転んでビショビショなってカメラ水没して壊れるリスク背負ってもあたいは行くよー!!!!









いんそつのおやかた

ねぇねぇ、引率の先生…あ、違った。
親方はいかないの??














親方とかんちゃなぶり 

『おいどんはここにいるでごわす』









いやいやいやいや。
せっかくなので重い腰あげましょうよ親方。










親方連れて上まであがっていきました。






どこのたきなんやろ 
ひー!!マイナスイオンー!!




滝の上から見下ろして 

上から見る方が素敵ー!!







ひとなつっこそうな少年
上にいた子供が人懐こい感じが。



子供がかわいいのですよ。滝でも
ってことで一緒に写真とってもらったー!

この位の年齢になると少し照れが出るのはどの国も同じなんですね。

えになるおとこのこ
僕も20年前くらいはこのように水をはじくぴちぴちな…もう忘れよ。


親方滑らんとおりてきてくださいねぇ~。
親方がかえってきた




そして、いよいよ待ちに待った~…
















とらとらとらっ 
うりゃー!!
虎だー!!!!!







はい。
ここ、Tiger Templeっていうお寺なんです。


なんとなんと…











虎触れちゃう!!






しかも~…








とらもあるきますわ 
がっつりでかい!!










こんなんかかされますねん
一応、入場前にこんなんにサインします。
万が一の事があっても、お寺は責任負いませんよ~っていうやつね。

で、これを書いてから入り口を通って道なりに行くと…


虎と坊さんがおる!!

坊様と虎様


カメラは一人一台オッケーです。ボランティアのスタッフが二人ついてくれて、一人がカメラマン。一人が僕を誘導してくれます。終始手をつないで誘導(笑)僕と手を繋いでたお姉ちゃんはピクニックに来たかのように手をブンブンふっておりました。

では、虎とsho@旅丸の写真達をどうぞー!!
とらたっち1 
虎の毛は結構かためでした。

とらたっち4
王者の風格ただよう虎。しっぽでべちんってされた。
とらたっち3
この右のやつがこのあと上向きになって、しっぽでべちんてされた。
とらたっち2
持って帰りたい。かわいすぎる。肉球を触れなかったのが後悔。









どうですか~。
私、むっちゃ嬉しい時ってこんな笑顔になるんですね~。
自分がこんなでっかい口開けて笑ってるなんて思ってなかった!
アパレルやってた時は笑顔は仕事の一つやったんで口角あげて歯が見えるように笑顔を作ってたんですけど、ほんまに嬉しくて楽しくて興奮してる時はこんな顔になっとるんですね~。

すげーな!虎の力!!

今やったら好きな動物何?って聞かれたら『虎!!!』って言うわ!!

実際はキリンが好きです。
首長いし。
まつ毛長いし。
脚長いし。
模様かわいいし。

あー、模様やったら虎も負けてないなぁ。










でも、一番かわいい模様をもってるのは、うちの犬ちょろです。

あすまるさんの背中
みっきーまうすがいるねんで


背中にミッキーマウス模様!!!
ちょっと無理矢理な感じがあるミッキーマウス模様!!!!
誰がなんと言おうと、これはミッキーマウス模様です!!!
ディズニー公認といっても過言ではないでしょう!!!
お願い!!誰か認めて!!飼い主だけの戯言にしないで!!!
 



Tiger Templeはカンチャナブリから45キロ程離れた場所にあります。一時間かからんくらいかな。バンコクからダイレクトで行くツアーもひょっとしたらあるかもしれませんが、せっかくならカンチャナブリとのツアーで行った方がいいかな~。

個人で行くなら別です。
虎とめっちゃ戯れたいなら朝から夕方までぎっちり楽しめます。
ただし、色んなアクティビティーに参加するのはそれぞれ有料です。ご飯あげたり、虎を洗ってあげたりね。それぞれ1000バーツとかするので、一つ参加するごとに3500円くらいかかるかな。

まぁ、高いです(笑)

お寺の入場料も600バーツ、約2000円くらいしてるし。今はこの法外な値段の付け方に対して問題があるんじゃないかって言われてるみたい。

ん~。まぁ、確かに高いね。600バーツあったら焼きそば20人前くえるもん。
あ、わかりにくいか。ビールが20瓶買える。これもなぁ…。あ、僕が前泊まってた部屋に四泊できちゃいます。今のところなら三泊ね。

そー考えたら高いよねぇ。

まぁ、赤ちゃんの虎なら一緒に写真とったりする事も日本や他の色んな所でできるやろうけど、がっつり大人になった【The TIGER!!!】ってやつとこんだけ触れ合えるなら、僕は安いもんやと思ってます。普通に虎と撮影するだけなら入場料以外かからないしね。






哺乳瓶でのんでるとら 

あ、坊さんが虎にミルクあげてる!
哺乳瓶で!




かわいいなぁ…








a,

あ、うりぼう!!!











虎見た後やからなぁ。虎の前に出てきてくれたらもうちょい絡んだんやけどなぁ。




鹿はあまり興味がない

鹿に至っては奈良県民にとってはもはや日常に加わってますので、なーんとも思わない。





やっぱり虎が好き!


こうなってくると、アフリカ楽しみになってきたなぁ!!!!!

野生のライオン…
野生のカバ…
野生のヌー…
野生のキリン…
野生の…












親方とかんちゃなぶり

親方!!








ん~!
旅楽しい!






thCAHH4FOX.jpg

『落ち込んだりもしたけど、私は元気です』

本日も拝読ありかとうございました。

リアルタイムは・・・【タイ バンコク】!!

ずーっとちっちゃいままで、市販の餌で育てれて、添い寝してくれる虎がおったらええなぁ~。



あ、猫か。それはもう猫やわ。


全然別件なんですが、東南アジアの雨期が本気を出してきました。スコールなんてものじゃありません。嵐です。

雨具ない!!また風邪ひく!!勘弁してー!!
お願い、バンコク着く頃には止んでて…

よろしければ『雨よ止め!!』の合図で犬ちょろ君クリックよろしくお願いします。

パソコンの方はこの下の犬ちょろ君をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はこの下の文字をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓

この文字をぽちっとしてやってくださいねぇ
スポンサーサイト

スポンサーリンク

4 Comments

U子  

いやっほぅー((o(>▽<)o))しょーさん風邪はいいのー!?
親方こと、おかーさんこと、ゆーこりんも元気そうですね。
結局、犬ちょろくんが一番て絶対言うと思いました。笑

2013/05/26 (Sun) 15:35 | EDIT | REPLY |   

きのこ  

わぉ!

有名なとこですよねー
いーなぁ^_^

怖くなかったですか?

2013/05/27 (Mon) 12:59 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆U子ちゃん☆

もう風邪は完璧に回復したよー!!
めっちゃ元気ー!!っていってたら多分また体調くずすけど…。

親方は無敵やで。
めっちゃ飯食うてるから、ずっと元気やわ。

犬ちょろが一番かわいい!!それは間違いないからなぁ!!

2013/05/27 (Mon) 16:05 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆きのこさん☆

有名なんかねぇ~??
でも、カオサンからは結構たくさんツアーでてたー!!
日本人がまったくおらんかったけどね~。

全然こわくなかったで!!
むしろ、めっちゃかわいかった!!!!

2013/05/27 (Mon) 16:07 | EDIT | REPLY |   

Add your comment