旅丸、生贄にされるってよ。でもめっちゃ動画綺麗。

____________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキング参加しております。
よかったらクリックしてやってください。

スマホと携帯の方はこちらの文字をクリックしてやってください。
☆携帯・スマホの方 クリックはこの文字☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
パソコンの方はこの犬ちょろをなでるようにクリックしてやってください。
_____________________________________________

12月5日
~プラヤデルカルメン~
2014年12月時点のレート 1ペソ=約8.5円

朝5時。

昨晩南京虫を発見し、電気をつけっぱなしで寝ていた為、ほとんど熟睡できておらず。


でも、今日はどうしても早起きして行かないといけない場所がある。

ここだけはメキシコの中で絶対はずしたくなかった場所。


セノーテ



セノーテは元々真水の提供場所っていう役割を持っていたんですよね。
また、いくつかのセノーテは供物をささげる場所でもあったんですよ。
そんでそんで、干ばつの時などにはなんと



生贄をささげる場所に…




現在ではその透明度の高さから多くの人がシュノーケリングやダイビングを楽しむ場所になっている訳です。
いわば、今日は生贄になりにいくわけですね。


朝一に行かないと人が多くなりすぎ、水が濁ってしまうんですよね。
その為オープンと同時に入場しようと宿を6時に出ることにしたのです。


セノーテはメキシコにたくさん点在しており、今回僕が行くのは一番有名であろう“グランセノーテ”


グランセノーテまでは

20141205newG0021828 (14)
まずバスでトゥルムまで行く必要があります。
コレクティーボで40ペソ。
ADOで38ペソ。


6時41分発のバスで出発。


トゥルムで降りると行きすぎになってしまうので

20141205newG0021828 (15)   
途中で降ろしてもらっちゃう。
あらかじめバスに乗る時にセノーテへ行きたいと写真つきで伝えるのが良いです。


グランセノーテまではここから4キロ。
朝一からそんなに歩けてたまるかこんちくしょーという方はさっさとタクシーに乗っちゃいましょう。
バスもあるらしいけど、何時にくるかわからんですから。

20141205newG0021828 (19)
到着しましたグランセノーテ。
7時50分に到着したので10分程待ちます。

20141205newG0021828 (16)
なんだかリゾート感があるなぁこの場所。


入場料150ペソを支払い中へ
(入場料が強気ですな)


しばらーく進むと


20141205newG0021828 (17)
セノーテ発見です。

20141205newG0021828 (18)
抜群な色しとるやないかおんどれ。


シュノーケルのセットを80ペソでレンタル。
(あんたまた強気やねー)


ほな潜りますね。






あかん


これあかんやつ



だって


20141205newG0021828 (5)  
人魚姫!!!
(そこそこええ歳の人魚姫)

20141205newG0021828 (6) 
人魚王子


20141205newG0021828 (7) 
あ、王子ちゃうかった。
ただのパンツ履いた人やったわ。

20141205newG0021828 (9) 
人魚パンツマンよく見たらタグ出てるね。
UNIQLOって書いてる。

20141205newG0021828 (10) 
でもすんげー綺麗なんですよここ。
 


20141205newG0021828 (1)
ほんまに楽しいのですよ。


20141205newG0021828 (2)
むっちゃ面白い。


 
20141205newG0021828 (3)
潜水がそんなに好きでない僕が

20141205newG0021828 (4)
あほみたいにはしゃいで潜るくらい楽しい。

20141205newG0021828 (8)
淡水やから潜りやすいとは思ってたけどほんまにぐいぐい潜れる。


20141205newG0021828 (11)
え?はしゃぎすぎなのですか私。


20141205newG0021828 (12) 
くるくるまわるんですよ。


20141205newG0021828 (13)
あー。
めっちゃセノーテよかったー。
めっちゃ、水冷たいって聞いてたから一時間が限界と思ってたけど



結局二時間やっとった。
(昨日も二時間半やってたのに大丈夫かいな)



二時間泳いだ成果ですよ。




あー。
むっちゃ疲れたー。
疲れたけど今日はもうひとつ行きたい場所が。

トゥルムっていう遺跡なんですけどね、結局パレンケもチチェンイツァーも行くの辞めちゃったからね
(伊勢海老に遺跡が負けるというまさかの展開)

せめてもう一つくらいメキシコの遺跡見ておきたいなぁと思ってね。

トゥルム遺跡は他の遺跡とちーっとばかし違うんですよ。
遺跡のある場所がちょっとね。


20141205newG0021828 (20) 
こちらトゥルム遺跡です。

20141205newG0021828 (22)
おぉ…なかなか廃墟感がある遺跡ではないですか…


でもねでもね。
さっき言ったでしょ。
ちょっと変わった場所にあるってね。


なーんと


20141205newG0021828 (21) 
カリブ海見えとる!!!

そうなんですよ。
このトゥルム遺跡ね、カリブ海に面した場所にある遺跡なんですよ。


しかもしかも…


20141205newG0021828 (23) 
ビーチ併設。
まさかの遺跡のビーチで遊ぶ事ができるって訳ですよ。


これは珍しい。
こんな遺跡は珍しいですよ。



ねぇ、そうですよね






20141205newG0021828 (24) 
イグアナさん。

はい。
遺跡の中にイグアナたくさんいらっしゃるのです。


ここね、綺麗なんですよ。
綺麗なんですけど…




セノーテ行った後に行ったらあかん場所やわ。
セノーテ行った後に行くと、セノーテのインパクトがでかすぎて存在が陰る。


ほんで何より




体力もたへん。
(え?34歳以上にかぎるですか?)


でもせっかくだから動画だけでも見てね。


プラヤデルカルメンに戻り、宿移動ですよ。
南京虫宿にこれ以上泊まれないですからね。



☆プラヤデルカルメン宿情報☆

・VIVA HOSTEL
・Booking.comにて予約
・1泊 120ペソ ドミトリー
・Wi-Fiあり
・共用ホットシャワー&トイレ
・朝食無し
・キッチンあり
・旅丸評価【1】
南京虫パラダイス



20141205newG0021828 (25) 
プラヤデルカルメンの夜。
ビーチに座ってのんびりお酒…



21時にお酒買えへんくなるの忘れてた。

☆アクティビティ情報☆
・グランセノーテ
・入場料 150ペソ  シュノーケルレンタル 80ペソ
・更衣室的なものはありますので、現地で着替える事は可能です。
できるだけ朝8時のオープンに到着した方がいいと思います。
僕らの場合は8時半ごろに日本人の団体客の方がきて一気に人数が増えました。
なのでいい写真を撮るなら8時から団体客の方がくるまでやと思った方がいいかもですね。


本日もありがとうございました!!

リアルタイムは…【ドイツ フランクフルトでソーセージさがし】!!


パソコンの方はこの下の犬ちょろ君をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はこの下の文字をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓

この文字をぽちっとしてやってくださいねぇ

スポンサーリンク

7 Comments

にょろ  

グランセノーテ(T ^ T)

グランセノーテめっちゃ綺麗☆
私が潜った透明度の悪いセノーテは何セノーテだったのかしら(´・_・`)
潜っても光が届かないくらい濁ってたから、高いところから何回も飛び込んで遊んでたわ(>_<)
こんなんが良かったー(T ^ T)
亀めっちゃおるし!
もー!めっちゃ綺麗やん!
生贄になってもええくらいやね!
生贄になっちゃえば良かったのに!!(八つ当たり)笑

トゥルム遺跡、私は遺跡見ずに、イグアナちゃんとカリブ海と水着のお姉さんに見とれてたよ(笑)
遺跡の記憶無し!

2015/01/29 (Thu) 07:32 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/01/29 (Thu) 17:48 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆にょろ☆

え!?どこもぐったんあんた笑
グランセノーテすごかったー!!!!
びびったやろ(笑)

飛びこんで遊ぶなんてとんでもない!!!
しずかーにしずかーに泳いでたわw

生贄になってもよかった。
ほんとに。
でも断られたわ。
あんたは汚いって。

トゥルムぼくも全然遺跡みてない(笑)
もーくたくたすぎて・・・

2015/01/29 (Thu) 20:04 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆ryuさん☆

あれ?ryuさんのコメントが消えた!!!!
なんで!!!!!

イグアナかっこいいですよね(笑)
あいつほんまに大人しいように見えて猛ダッシュで走り去りますからね!!!!

リアルタイムおいついてよかった・・・
これで一日一話ずつじっくり読めますね!!(笑)
噛めば噛むほど味がでてくる私のブログをどうか今後もよろしくお願いします(笑)

2015/01/29 (Thu) 20:07 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆選曲好きですさん☆

動画ほめてもらったー!!!めっちゃうれしいです!!!
ふり幅やばいでしょ。ブログあほやのに動画お洒落にしようとするっていうこのあざとさ!!
曲名とアーティストさんは動画の一番最後にのっけてる場合が多いので最後の方みてください☆
最近はNujabesとかよく使ってますねw
あと大橋トリオとかも使いますねー。
勝手にお洒落になってくれる笑

2015/01/29 (Thu) 20:10 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/02/02 (Mon) 17:28 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆選曲好きですさん☆

そうですよー!!あれが曲名と歌手の方なんでぜひ探してみてください☆

今ケルンでデュッセルドルフ方面ではなく明日南下しちゃうんですよ~。
ラーメンはくえへんかったけど、今日は恵方巻作りましたよ(笑)

2015/02/03 (Tue) 04:43 | EDIT | REPLY |   

Add your comment