そう、これが元店長のスケジューリング能力だ!!計画あってこその行動だ!!の話【バンコク】

5月23日
~バンコク~
本日はミャンマービザを大使館に受け取りに行く日です。
受け取り時間は15:30~16:30の間と決められてます。
なので、その後に日本で社会人してた時の同期がバンコクで働いてるので夕方から一緒にご飯食べる予定を組んでました。

ってことで、今日の当初たてていた、私の綿密なスケジュール。

☆7時に起きて一時間ランニング

☆8時から親方とバンコクのお寺散策
カオサンからは徒歩で30分くらいで行けるんです。

☆涼しい所でランチ。もちろんWi-Fiがサクサクな所。かき氷なんかも食べたいなぁ。

☆14時頃にチャオプラヤー川を船でくだってサパーンタクシン駅まで移動。

☆サパーンタクシンから電車でスラサックに移動し、15:30ジャストにミャンマー大使館到着。

☆16時からサラデーン駅周辺の子綺麗なビルディングでマンゴーシェイク。もちろんエアコン、Wi-Fiは標準装備。

☆17時にサラデーン駅で同期と待ち合わせをして、おいしい飯屋さんにつれてってもらう。有無を言わさずごちそうになる。僕の笑顔で支払いは充分だろうと思う。

☆22時頃にゲストハウスへ戻る。明日から四日間ほどかけて小旅行の為パッキングする。


これですよ!
これが店長職をしていたという計画力!!
結果を左右するのは段取り!!
緻密な計算によるデイリーワークスケジュール!!
D・W・S!!



結果!!
☆7時に起きて一時間ランニング
☆8時に起きて30分散歩

☆8時から親方とバンコクのお寺散策
カオサンからは徒歩で30分くらいで行けるんです。

☆お部屋でけつかきながらポテトチップス

☆涼しい所でランチ。もちろんWi-Fiがサクサクな所。かき氷なんかも食べたいなぁ。

☆10バーツ汁なし麺を灼熱のカオサンで食べる。アイスキャンデー食べる。


☆14時頃にチャオプラヤー川を船でくだってサパーンタクシン駅まで移動。
☆14時時点ではまだゲストハウスでけつかきながら唇あれてきたからリップぬってた。


☆サパーンタクシンから電車でスラサックに移動し、15:30ジャストにミャンマー大使館到着。

☆絶対にバス間違えてない自信があったのに、想像してた道と違う所で急遽運転手がハンドルを右にきる。
☆30分くらい運転手を信じ、駅へ到着するのを期待するが、景色の変貌ぶりに驚きあわててバスをおり、タクシーに飛び乗る。
☆ミャンマー大使館に16:30滑り込みではいりVISAゲット。


☆16時からサラデーン駅周辺の子綺麗なビルディングでマンゴーシェイク。もちろんエアコン、Wi-Fiは標準装備。
☆バスを間違えた事に対する傷が癒えず、マッサージで忘れようとする。

☆マッサージ写真とらず一時間寝る。


☆17時にサラデーン駅で同期と待ち合わせをして、おいしい飯屋さんにつれてってもらう。有無を言わさずごちそうになる。僕の笑顔で支払いは充分だろうと思う。
☆同期との食事が同期のスケジュール管理不足により20:30からになる。

☆22時頃にゲストハウスへ戻る。明日から四日間ほどかけて小旅行の為パッキングする。
☆22時時点でバイバイ~。バスで帰ろうと思うけど、今日ミスってる分慎重に……
あ、タクシーにのれば解決!!
ええ加減タクシーにのる生活を辞めないと本気でラスベガス行きが近くなる。
バス乗りましたよ。帰ってきたの23時半とかなってもたけど。


















どうだ!
これが店長10年の実力だ!
おそれいったか!
 











もう、僕には誰もスケジューリング頼まないでください。


うちのお部屋にね、かわいい絵が描いてたの。




うん。
落書き前はかわいかったんだろうね。
落書きされちゃっておどろおどろしい感じになっちゃってるけど。
落書き前はかわいかったんだろうさ。








そうだね。
君も。かつてはかわいかったんだろうね。
今はたまたま何かが指から出てて、何かが目玉に突き刺さっただけだよね。
せっかくソフトクリームおいしく食べてたのにね。


世の中にはセンスのいい方なんて糞の山のようにおるってことですよ。











10バーツ汁なしラーメン

お昼に食べた汁なしの10バーツラーメン。
汁ありは前食べたのね。

断然汁無しの方がうまい。
あ、っていってもあれよ。10バーツよクオリティは。
何を期待してんだか。

10バーツにしてはうまい!!

そんな失礼な事、わたしは言いませんよ。

10バーツには10バーツのうまさ!!

こうですよ。こう。
これが正しい表現ですよ。
おいしくつくってねぇ
どうも、ごちそうさまでした~。



ミャンマーVISAの受け取りに行ったんですけど、ぎりぎり滑り込んだくせにむっちゃ混んでたのさ。

なーんでかなぁって思ったら、明日はミャンマーの祝日なんだとさ。
なので、金曜土曜日曜と大使館はお休みになる。この日に取れなければ自動的に月曜日受け取りになっちゃうので混んでたんだね~。

みなさんも、大使館でVISA申請する時は気をつけてくださいね。
大使館は基本的には別の国ですので、その国のカレンダーが適応されますよ~。

ちゃっかり、日本にある大使館や領事館はその国の祝日と日本の祝日両方休んだりするけどね。
働けうりゃー!





あ、NEETの分際でうるさかったですね私。





NEETちゃうよ!
自己投資中よ!
財産投げ打って自己投資中よ!
大博打よ!







今日ね、前の会社の同期やった子とご飯いっとったんさ。

『なんで辞めたん?』

ぜーんぜん聞かれへんかった。

いや、むっちゃ聞かれるねん。色んな人に。
『えー、なんで辞めるんですか?もったいない~』
とか、
『再就職どうするんですか?』
とか。。。。

なんで辞めたか。 


正しい答えはないんよ。
『世界一周するから』
これはまったく答えにならへんねん。

僕にとって、この世界を見てまわる旅は、今までやってきた仕事・積んできたキャリア・出会ってきた仲間、その全てを天秤にかけてでも選んだ旅な訳で、単純に『世界一周して、見たいものを全部見てくる!!死ぬまでに見たいものを見れない人生なんて嫌だ!!後悔のない人生をおくる為にやりたい事をやるんだ!!』っていう欲望の塊だけじゃないんですよね。



可能性ですよ、可能性。
ポテンシャルですよ、ポテンシャル。

自分の可能性・ポテンシャルを試してみたくなったんですよ。



でも、それが仕事を辞めた理由かって言われるとそうでもない(笑)
仕事を続けながらでも、可能性やポテンシャルを試してみる事なんていくらでもできましたし。
むしろ、仕事してた方が・・・会社側がフィールド用意してくれるので、それにチャレンジすればいくらでも・・・



あれ?なんで辞めたんだろか???





ちんゆうき はうあ教頭 

わからんなってきた!!!



だから、聞かれると困る!!


だって、帰国してからじゃないとちゃんと答えられへんと思うもん。


帰国して、何ヶ月かして、胸をはって…

『こうなる為に、僕は仕事をやめ、世界を旅しようと思ったんだよ』

と言えるようになれたらええなぁと思います。


今日一緒に飯食ったやつは、俺がまだなんで仕事を辞めてまで世界一周なんて道を選んだのか正しく答える事ができへんのをわかってて俺に聞かんかったんやろうなぁ。

ひょっとしたら、また同じ会社で働く事にもなるかもしれんしね。

ただ、そん時には、陳腐な考えしかない今の俺じゃなく、会社に・人に・そして世の中にいい影響を与えれる人間に成長して、仕事に向き合いたいなぁと思いました。




タイ料理おいしいんだよ

タイ料理うまかった!!

ごちそーさまでした。またばんこくでねぇ 

ありがとね!紅の豚さん!!




飛べない豚はただの豚だブー。



本日も拝読ありがとうございました。

リアルタイムは…【タイ バンコク】!!

いよいよバンコク滞在も残すところ…
あれ?何日なんやろ。
さっき計算したのになぁ。
とりあえず!!バンコクはもうちょっとでお別れ!!

週末トリップが楽しみだす!!

現在10位と見事に瀬戸際っぷりを発揮しています。
そう、私は瀬戸際の花嫁。








koyanagirumiko001.jpg

小柳ルミ子。


はい!!どうぞ!!
ぽちっとタイムですよっ!!


パソコンの方はこの下の犬ちょろ君をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はこの下の文字をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓

この文字をぽちっとしてやってくださいねぇ
スポンサーサイト

スポンサーリンク

4 Comments

旅人  

楽しいです

いつも楽しく読んでます。自分もポテンシャルを広げたいという野望を持って旅にでて来ましたが、なかなか答えが出ないです。ただ、絶対出ないよりは出た方が良いというのが自分の答えです。旅に出てる間だけでも楽しむことができたなら、素直な自分になれるならそれだけで収穫だと感じるからです。

2013/05/28 (Tue) 10:24 | EDIT | REPLY |   

U子  

暑さになれたのかなー?
スケジューリングのおかげでアツイブログになってますね((o(>▽<)o))
とりあえず、アジアのどっかでその頭にハサミいれて下さいね!笑

2013/05/28 (Tue) 14:21 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆旅人さん☆

楽しく読んでますなんてほんまにうれしいです!!ありがとうございます!!
なかなか答えでないですよねぇ。自分の可能性とかってほんまにわからんもんやし、しばらくは何にも気づかないものなんでしょうねぇ。
でも、今から出会う人達や経験していく事で、きっと社会人をこのまま続けていたよりも得るものがあるはずだと思いますし、自分から得にいくつもりでぐいぐいいってやろうと思います!!
どこかでお会いできそうなら、連絡くださいねぇ!!

2013/05/28 (Tue) 15:53 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆U子さん☆

暑さになれたんだか、クーラーになれたんだか(笑)
店長の見事なスケジューリング能力が発揮された、非常に勢いのあるブログだと思っています。
ってか、俺の髪形をどうにかしようとしすぎやろ!!!
ほな刈にきなさい!!

2013/05/28 (Tue) 16:00 | EDIT | REPLY |   

Add your comment