こういうのを天才って言うんですよ。おわかり?僕じゃないよ?

____________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキング参加しております。
よかったらクリックしてやってください。

スマホと携帯の方はこちらの文字をクリックしてやってください。
☆携帯・スマホの方 クリックはこの文字☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
パソコンの方はこの犬ちょろをなでるようにクリックしてやってください。
____________________________________________


12月25日
~キングストン~
2014年12月時点のレート 1ジャマイカドル=約1円


クリスマスですね~。
(すいません時差がえぐくて)


ついにクリスマスがやってきましたねぇ~。
(毎日書いてるんですけ時差がえぐくなってしまってすいません)



(勢いと色で乗りきろうとしていますけどご勘弁を)


ってかクリスマスって何するの?
いちゃいちゃする事以外。


いちゃいちゃする相手いてへん場合はどうしたらいいのさ。


二年連続海外のしかも島でクリスマスをむかえているのに、二年連続周りには男しかいないという状況になってしまっていて、少々困惑中な訳ですよ。

いちゃいちゃする相手がいない男子はクリスマスに何をするかっていうとですよ…


金田一少年の事件簿を読むんです。
宿で見つけた金田一少年の事件簿。
15巻まですでに読みましたよ。

ってかね、昔金田一少年の事件簿流行ったでしょ?
(まさか時代が違うからわからんとかそんな返事ないやろな)

ほんで、金田一少年の事件簿ってだいたい2冊で一話が終わるみたいな感じじゃないですか。
1巻の続きが2巻の真ん中くらいまであって、2巻の後半の話の続きが3巻に続いてるんですよ。

僕ね、高校生くらいの時なんでかしらんけど…


5巻を最初に買ってしまったんです。
放課後の魔術師の話の途中からスタートする巻。



ビビったー。
話全然ついていけへんくてビビったー。

未だに何故5巻を最初に買ってしまったのかが不明です。
放課後の魔術師の話途中で始まってなんかわからん間に終わってビビったー。

20141225newIMG_6252 (1) 
朝ごはん。
めっちゃしっかりした朝ごはんでしょ。
ラブリシュでは朝ごはんが10時から13時なんですよ。
レゲエ好きな人って夜にお出かけして朝になる前くらいに帰ってくるからね。
そんなサイクルになるのが普通なんだってさ。

20141225newIMG_6252 (1)
で、この朝ごはんね。
これアキー&ソルトフィッシュっていうジャマイカの伝統料理なんです。
え?普通の炒りタマゴかけた丼ちゃうの?
って思うでしょ。

この黄色いのタマゴちゃうんですよ。
これはアキーっていう果実なんです。
初めて食べたけど、これがめちゃくちゃうまい。
触感はちょっと弾力のあるタマゴなんですよね。
だからスクランブルエッグとほんまに間違えやすい。


さてさて、朝ごはんも食べた事やし…


金田一を…


って思ってたら、昨日レゲエのダンスに連れて行ってくれた子達が今日は何やらスタジオに行くんだと。
ほんで僕もお誘いいただいたので行ってみる事にしたのです。
だってこんな経験レゲエ好きな人と一緒におらんとできへんもんね。


タクシーに乗って5分程で到着したのが…

20141225newIMG_6252 (3)  
人の家。


え?
人の家?

人の家なのに~…




20141225newIMG_6252 (4)
なぜか物騒なものを持ってる人がおる…

何ここ。
超危険地帯じゃないの…


20141225newIMG_6252 (5)
でもここのお家はやっぱりスタジオなんだそうです。
ドアには色んなステッカー。

そしてそのドアをあけて中に入ると…

20141225newIMG_6252 (8)    
む…

20141225newIMG_6252 (9)
日本のエロ本発見いたしました。

いや、これにはあえて触れず…



そのドアをあけて中に入ると…


20141225newIMG_6252 (6)
少年。
少年が機械で遊んでおるぞ。


いや・・・


20141225newIMG_6252 (7)
どうやら本当にスタジオっぽいです。



実はこの少年…

20141225newIMG_6252 (10)
天才少年なんです。
この少年がリディムを作ってるんですよ。
あ、リディムってのはレゲエの曲の事ね。

20141225newIMG_6252 (11)  
最初何やってるんやろ?
って思ったんですが、どんどん曲ができていくんです。
しかもものすごいスピードで。

20141225newIMG_6252 (12)
こうやって音をいれていくんですけどね。
パソコンと連動させていて、ベースを入れたりパーカッションを入れたり、全部キーボードで音楽をいれこんでいくんです。

20141225newIMG_6252 (13)
何度も何度も違う音を重ねていき、一つの曲が作り上げられていく。
こんなに早いスピードでやる人ってなかなかいないらしいですよ。

ここでリディムを作るのは1曲につき10000ジャマイカドル(約1万円)
僕は全然レゲエの事知らんけど、この1万円くらいっていうのは高くないらしいです。


しゃしゃしゃーって15分くらいでこうなっちゃった。


動画がエラーになってしまう方がいるみたいです。
右下にあるYouTubeっていうボタンを押していただけるとYouTubeで見れるみたいです。
ご面倒おかけします(T_T)

すごいよね。
見ててすんごい面白かったんですわ。



20141225newIMG_6252 (14)
このドアの向こうでこれまでたくさんの曲が作られてきたんやなぁ。
ここは日本人のレゲエ好きの方もたくさんくるみたいなので、キングストンにきてレゲエ好きやったらラブリシュにゆって連れてきてもらってもいいかもしれませんね。
一応スタジオの名前は"Regend”っていうらしいです。


この人がRegend…

20141225newIMG_6252 (15) 
あ、これは猫やった。
猫がめっちゃ洗われてるとこやった。


こっちが…

20141225newIMG_6252 (16)
Regendではなく後ろ足を二本とも捕まえられて逆立ち状態でめっちゃ洗われてる猫。


こっちが…

20141225newIMG_6252 (17)  
Regendではなくちょっと汚れすぎでもちろんこれからさっきの猫同様めっちゃ洗われる猫。


こっちが…

20141225newIMG_6252 (19)
ウサイン・ボルトのポーズしてくれるんかと思ったらなんかよくわからんポーズをしてるRegend。
そうなんです。
このおっちゃんがRegendさんって人らしい。
んで、このスタジオのオーナーさんなんだって。


んで、ここのスタジオは1週間10000ジャマイカドルで宿泊することも可能らしいよ。
(値段に関してはRegendさんとの親密度によって上下するんだとか)

20141225newIMG_6252 (18)
さっきの男の子はこの子。
リジョンって名前の子。
13歳。
13歳であんだけ作れるなんて…
きっと小さい時から音楽に毎日触れ合ってきたからできるんやろうなぁ~。


一つのメロディーを作って

そこに新しい音を加えていく。

それを何度も繰り返し繰り返し

一つの曲を完成させる。


そういう事を13歳になるまでに何度もやってきたからこそ、あれだけの事ができるんやろうな。


おみそれです。

宿に戻ってきたのはお昼の3時頃。
今日の夜は宿のオーナーのジュンさんの誕生日パーティーなんだそうです。
だからパーティーの時にご飯いただけちゃうんだって。
ジャマイカ物価高いからラッキーだ。


でも、僕今ビール飲みたい。
そういう訳で外へ買い物に行ったんですが…

20141225newIMG_6252 (2)
クリスマスでどこのお店も閉まってるのですよ。
本気でどのスーパーも営業してない。
スーパー結構あるのに一軒も。
スーパーどころちゃうで、商店もやってないからね。

あ、KFCだけ営業してたわ。
さすがにクリスマスやから営業してるんやろうか。
クリスマスにチキン食べるのって世界中?
なんでチキン食べる事になったんやろか。



ガソリンスタンドに併設されてる小さなお店でなんとかビールを2割増の金額で購入。
貧しいバックパッカーには手痛い1リットルボトル440ジャマイカドル(440円)の出費ですが仕方ないです。


だってジャマイカめちゃくちゃ暑いねんもん。
暑すぎて常に喉が渇くんですもの。


夜9時頃からパーティーはスタート。
宿の中庭へ色んな方がやってくる。
ジャマイカのDJさんとかもやってくる。
ジャマイカで活躍してる日本人のアーティストの人とかもやってくる。
(後で聞いたらめちゃくちゃ有名な人やったらしい。写真とっとけばよかった)


晩ご飯は…

20141226newIMG_6303 (2)
ヤギカレー。
このヤギカレーってジャマイカの伝統料理なんですって。
そしてこのヤギ肉は、昨日この庭で…


あのー…
僕去年のクリスマスもザンジバルでヤギの解体見てたんですけど…


まさか二年連続でヤギの解体をクリスマスに見る事になるなんて思ってもいなかった。
クリスマスはチキン食べるよりヤギ食ってる方が多い気がする。


(勢い強め)


本日もありがとうございました!!

リアルタイムは…【ドイツ ハンブルグでハンバーグを作ります】!!


ブログ応援よろしくお願いしますっ!

パソコンの方はこの下の犬ちょろ君をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はこの下の文字をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓

この文字をぽちっとしてやってくださいねぇ
スポンサーサイト

スポンサーリンク

4 Comments

にょろ  

ヤギカレー

ヤギカレー食べてみたいけど、生きてた時を見てたら食べられへんかも。
いや、食べるかな。ありがたく。

アキーって、食感は卵で味は?まさかフルーティーなん?

3位やなぁ!まだ3位やなぁ!!
嬉しいね♬

2015/02/19 (Thu) 07:23 | EDIT | REPLY |   

ぅめ  

今更ですが(アタシ的に-w)初めましてm(_ _)m

なるほどーー!!!!
今まで諦めてた動画が見れます(☆∀☆)
これで見れます(☆∀☆)

これからもこそっと応援していますので楽しく頑張ってください(小声)

ちょっと今からsyoさんの過去(動画)を振り返ってきます←

2015/02/19 (Thu) 22:42 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆にょろ☆

ヤギカレーなー。
あれ、ほんまにくせあるから慣れてないと無理よ(笑)
臭い結構きついしね。
僕はもう旅中に何度も食べてなれてしもたわ。

アキー!!!!
あれめっちゃ食べてもらいたい!!!
すごいで!!ほんまに炒り卵みたいやねん。
俺普通にスクランブルエッグでてきたって途中まで思いながら食べてたからな。

そそ。
3位なの。
キューバ編すごいねw

ヨーロッパ編がそろそろ近づいてくる…
人気の無いヨーロッパ編…

2015/02/20 (Fri) 01:36 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆ぅめさん☆

おー!!!!今更ってことはいつからですかー!!!!(笑)
はじめまして!!

あ、今まで動画見れなかったのですね!!!ごめんなさい(T_T)
YouTubeにあげてるのでぜひそこから見てください☆
そしたら最近の動画も全部みれちゃいますよ(笑)
ヨーロッパのやつとかももうあげてるのでネタバレします。

いやいや、これからもっと大々的に応援してw
うちのブログはコメント欄がにぎやかにならない事で有名なのですよ。
ぜひぜひ、旅丸ファミリーへどうぞいらっしゃってください。

特典は僕のおもしろい返しコメントがもらえる事です。
(さっそく面白くない)

では!!!またお待ちしてます!!!

2015/02/20 (Fri) 01:38 | EDIT | REPLY |   

Add your comment