嬉しすぎる再会。まさかのあいつが…

____________________________________________
どうも、旅丸shoです。

2013年5月13日から世界一周の旅をはじめました。
皆様に旅の素敵さと面白さと切なさと歯痒さを、写真と情報でお届けしたいと思います。
ランキング参加しております。
よかったらクリックしてやってください。

スマホと携帯の方はこちらの文字をクリックしてやってください。
☆携帯・スマホの方 クリックはこの文字☆

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
パソコンの方はこの犬ちょろをなでるようにクリックしてやってください。
___________________________________________


12月27日
~ネグリル→モンテゴベイ~
2014年12月時点のレート 1ジャマイカドル=約1円


今日はモンテゴベイに移動。

そして…



あいつと再会する。
まさか今回の旅で再び会うことがあるなんて思ってなかった人。

楽しみで仕方ない。


☆ネグリル宿情報☆
・Westport cottage
・飛び込み
・一泊 25ドル
・Wi-Fiなし
・共用ホットシャワー&トイレ
・キッチンあり
・朝食なし
・旅丸評価【2】
ネグリルってほんまに安いホステルないんやろか?
もっと探したらええとこあったんちゃうかなぁって思うんですよね~。25ドル払ってるのにWi-Fiないとかえぐいでしょ。
びびるわ。
ナッツフォードで来る方は歩いていけますよ。
500mくらいしか離れてないから。
僕はタクシーに300ジャマイカドルとられたけど。


バスの出発は11時。
宿にWi-Fiもないしエアコンも無かったので早めにバス会社のオフィスへ行きました。


ネグリルからモンテゴベイまでは一時間半ほど。

モンテゴベイのオフィスは海沿いにあって、僕の泊まる宿はこっから2キロほど離れてる。

一応タクシーの値段聞いてみたら


『10(米)ドル』

いやいや。
2キロっすよ。
誰が1200円払うねん。

そういう訳で歩いて行くことにしました。

地図もあるしね。
道も簡単そうやしね。

地図アプリってほんと便利。
GPSってほんと素敵。

でも一つ問題がある。



標高かいてないねん。

宿までひたすら登り坂!!
もう汗だく。
汗かかない体質なのに汗だく。

なんとか50分かけて登ったんです。
宿の地図はhostelworldで見てたしね。


あーついたー

って思った場所がまさかの警察やったわ。
地図の場所とまったく同じ場所に警察たってた。


Hostelworld…
このサイトは前科持ちなんですわ。
ジェリコアコアラで砂地をコロコロで歩くという苦しみしかないことをやった時もhostelworldで予約したホステルの場所が間違ってるって事があったの。


前が砂地で今度坂道。

どーして歩きにくいところばかりの地図が違うのhostelworld!!


警察に宿の場所を聞いたところ…


さらに10分のぼれって。
ほんでのぼりおわったら下れってさ。


そこをうまいこと平地にできなかったんですか!!!!


宿に到着した時、僕はもうヘトヘト。
早く寝っ転がりたい。


宿の人留守。


チェックインならず。


お…




おしっこもしたいのに!!!

正確にいうと警察に到着した時点で宿についたと思ったのでその時からずーっとしたかった。


待つこと一時間。
ドミトリーに入れてもらうことができた。
よくぞ頑張った僕の膀胱。


んー。
待ち人現れずですね。
まだ着てないんかな。


どーしよー。

ビールでも買って待っといたげようかなー。


ビール大好きやからね。
(これでわかった方はすごい)

20141227newIMG_6425 (1)    
宿から少し歩き、マーケットへ行きビールを購入。

20141227newIMG_6425 (4)
昼間からラム飲んでブリブリになってるジャマイカ人とおしゃべり。

20141227newIMG_6425 (5)
こっちはブランデーだと。
あなたたち働きましょうよ。
まだお昼だよ。



そしたら宿専属タクシーらしき人が


『お前の友達到着したぞ~!』

って教えてくれにきたんですわ。


ビール持って急いで宿に戻る。

久しぶりの再会。
なんて言おうかな。
どんな気持ちなるかな。
嬉しいけど少し照れくさいな。


そんな風に思ってたけど、実際もうすぐそこにおるんやって思ったら…


とりあえずはよ一緒にビール飲みたい!

としか思わんくなった。


だって…


20141227newIMG_6425 (6)   




20141227newIMG_6425 (7)
オリバー!!!!
ブラジルとベネズエラで一ヶ月一緒に旅した僕の大切な旅仲間オリバーさんです。

ハグで再会。
むっちゃ嬉しかった。

オリバーは今日から二週間ジャマイカ。その後ケイマンに行ってからキューバへ行くんです。
んで、たまたま明後日まで僕とジャマイカがかぶったんですよ。

しかも僕はモンテゴベイからフライトがあって、オリバーはモンテゴベイに到着するフライト。

だからモンテゴベイで待ち合わせしてたんです。

まさかの再会。
でも、僕なんとなくオリバーと離れる時思ってたんですよね。


多分また会うなって。
そんだけの縁がオリバーとはあるって思ってたから。
だってオリバー僕の事大好きすぎるからね。多分。


20141227newIMG_6425 (8)
オリバーがまだジャマイカドルおろしてなかったのでATMまで着いて行くことに。



20141227newIMG_6425 (9)
ジャマイカの国旗の色した凧があがっとった。

20141227newIMG_6425 (2)
お腹空いたのでお昼ご飯を食べます。

20141227newIMG_6425 (3)
お店ここ。

20141227newIMG_6425 (10)
なぜかこのジャマイカ人のおっちゃんと仲良しに。
オリバーさん英語やと強いね。

20141227newIMG_6425 (11)  
チキンカレー。
ジャマイカってカレーもメジャーな料理なんですね。
なかなか美味しかったのです。


さてさて。
16時です。


何するかいなぁ~。


やっぱり…


20141227newIMG_6425 (14)
そうなるんですねオリバーさん。

20141227newIMG_6425 (13)
お酒飲まないなんて僕たちじゃないもんね。


オリバーは相変わらずなんです。

オリバー『お酒飲もう!!shoは何飲みたい?』

とか

オリバー『ご飯食べよう!!shoは何食べたい?』

とか

基本的に僕になーんでも決めさせるんです。
その割りには好き嫌いがあるっていうね。


ホワイトラム嫌いやったりね。


オリバーと色々お話しました。
離れてからの旅の事とか、これからの事とか…


Facebookにタグ付けであがってくる可愛い女の子の事とか!!!


オリバーさん何故か今日ペルーからフライトのはずやったんですがキャンセルされてたかなんかで予定してたフライトに乗れへんかったんやって。

ほんでその場で11万のチケット買って飛んできたらしい。


勝手にキャンセルされてたとか…
ひどすぎるんやけど…
ほんで11万でかすぎる…

日本帰れちゃう…


でもそれ以外はまぁ順調やったみたい。
いつの間にかオープンダイバーのライセンスも取ってたしね。
ガラパゴスで潜ってたし。



オリバーさんは本当に誰とでもすぐ仲良くなる。


宿で出会った人達ともすっかり意気投合。

そしてやっぱり僕の事を彼らにいつの間にか紹介してて


『君一年半も旅してるの!オリバーから聞いたよー!』

って話しかけられる。


相変わらずのええ奴オリバーさん。

僕らは国籍も違うし、年齢も違うし、言葉も違うし、考え方も違う。

一ヶ月も一緒におったらすれ違う事だってあった。
その時のブログ⇒すれ違うことだってある
オリバー人気が最高潮に達した時のブログですね。
最近僕のブログ読み始めた人は読んだらオリバー好きになっちゃうよ。

でも、僕らはお互いを尊敬してるんやとおもう。
(えっ?してくれてるよねオリバーさん)


だからこうやってまた出逢えたんやと思うんですよね。
会いたいなって思ってなかったらきっと導かれてなかったと思うもん。


あ!
オリバーが一つ変わってた!


トリップアドバイザーって一言も言わなくなってた!!



ようやく気付いたんですねオリバーさん…
散々裏切られてたもんね…


さてさて…
明日はどんな日になる事やら…


ちょいちょい!!
ラムのボトルもうすぐ無くなるんやけど!!
明日の為に一リットルのボトル買ったのにどういう事やねん!!


オリバー『あー!ジャマイカー!サイコー!』

あなたジャマイカきてまだお酒しか飲んでませんよ。

オリバー『shoー!!ジャマイカー!』


わかったから落ち着け!!!


オリバーさんはすっかり酔っ払ってしまいました。

んー。
まぁいいか。


ってオリバーさん僕のベッドで寝ないでくれますか。
あなたのベッド荷物のりすぎなんですけど。


オリバー『いやだー!片付けいやだー!』

わがまま…

オリバー『二段ベッドの上にのぼると落ちるー!』

し…知らんがな…


オリバー『グーグー』





これは…僕のベッドをのっとる作戦や…
まぁ、ええか。


今日フライトやってんもんね。
疲れとるやろしわがまま聞いたろう。



本日もありがとうございました!!

リアルタイムは…【デンマーク コペンハーゲンをうろちょろしてます】!!


ブログ応援よろしくお願いしますっ!

パソコンの方はこの下の犬ちょろ君をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯・スマホの方はこの下の文字をぽちっと押してやっていただけるとポイントが入りますので、よろしくお願いします。
↓↓↓

この文字をぽちっとしてやってくださいねぇ




スポンサーサイト

スポンサーリンク

4 Comments

にょろ  

オリバーさん♡♡♡

ひゃーん(((o(*゚▽゚*)o)))
オリバー!!
ビール好きときたらオリバーさんしか!
とは思わなかったの(笑)
日本人かなぁー、誰かなーって思ってた。
だからめっちゃ嬉しい♡
相変わらず男前やし、相変わらずshoさんはどうしたいか聞いて来るんや!
なんて可愛らしい♡
でもトリップアドバイザーはやめたんやね(笑)
実はね、今日なんか知らんけどトリップアドバイザーを思い出して、ほんでオリバーさんの事も思い出しててん。
ブログは昨日アップされてたから、別に偶然でもなんでもないけど嬉しい♬
2段ベッドの上の段が嫌いとかめちゃめちゃ可愛いやないかい!

2015/02/22 (Sun) 20:27 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆にょろ☆

きゃいーん!!!オリバー!!!
ビールといえばオリバー!!!
でしょ。

オリバーさん相変わらずで素敵やろ?
いっつも僕に質問してくる!!!
もう、たまには自分で決めろよー!!って思うけど、もう慣れたわ(笑)

そやねん!!
トリップアドバイザー卒業してた!!
さすがに気付いたんやろうな。

酔っぱらって二段ベッドの上にあがりたくないってダダをこねるオリバーさん。
まさしく20歳やったで(笑)
ってオリバー20歳なんや!!!!

2015/02/23 (Mon) 06:53 | EDIT | REPLY |   

ryu  

やっぱりオリバーさんでしたか!!

ビール好きですぐわかりました~!
久々のオリバーさんはまたまたイケメンでしたね~。

やっぱり縁って大事ですよね!!

2015/02/23 (Mon) 16:49 | EDIT | REPLY |   

sho  

☆ryuさん☆

ビール好きといえばオリバーですよねやっぱり(笑)
オリバーのおかげでブラジル旅どれだけ酒代かかったことか…
楽しかったのでオッケーですが!!!!

ほんまオリバーとは何か面白い縁があるんやろうなぁって思いますね~。
多分僕次オクトーバーフェストもっかい行くと思うんで、間違いなく会いますしね(笑)
オリバー日本にくるんでそん時ryuさん奈良まで遊びにきてください!!

2015/02/23 (Mon) 17:05 | EDIT | REPLY |   

Add your comment